プロが教えるわが家の防犯対策術!

Veoh Playerでファイルをダウンロードしましたが
画面は真っ白で、音声も途切れて再生時間だけが進んでいきます。
どうすれば見ることができるでしょうか。

ちなみに環境はG4/OSX10.4.10です。

A 回答 (10件)

下記が見られるか確認してみて。


http://www.veoh.com/videos/v804448z9eFf7EP
ログインしてVeoh Playerでダウンロード
AVIファイル、容量 349MB、
Veoh PlayerでもQuickTimeでも見られる。
構成ファイルから
jpsファイル、容量 182.4MB、
flvに変更して、VLCで見られる。

以下、確認。
パソコンのスペック。
林檎マーク/このMacについて/
プロセッサー、
メモリー、
詳しい情報/グラフィック/ 
VRAMの数値

プラグイン。
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/dump.html/動画の拡張子
サンプルが見られるか確認。
以下は、ファイルをダウンロードしないと見られない。
rmは、RealPlayer
ogm、MPEG2.mpgはVLC。
参考に。
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/dump.html/AVI のCodec
ファイルをダウンロードしないと見られない。
http://stage6.divx.com/videos/tag:music
ここはDivXのサイト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れるようになりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/23 05:20

>veohでのダウンロードでは見ることができないから、他に見る方法があるかを教えて頂きたいのです。



前回の回答にも書きましたが、何故件の動画だけ全て5分ジャストなのか理由は全く解りません。
サーチしましたが件の動画で見つかったのは4ファイルのみです。
ですから分割してアップしている訳でも無さそうです。
やはり「無いものは観られない」のです。

>VLCって、これで合っていますか?

合っています。
PowerPC package ならどれでも良いです。(ファイルを置いてある場所が色々とあるだけの話なので。)
また、あなたはご存知無かったようですが、検索するとWindows版も見つかったと思います。
ANo.7の方が単純にVLCとしか書かれていなかったのは「取敢ずVLCなら(コーデックを気にしないで)何でも再生出来る」と言われるほど有名だからだと思われます。
ここの動画関係の過去ログを探すと必ずと言っていいほどこのソフトの名前は挙がります。
ダウンロード先まで見つけたのですから、もう一歩踏み込んでみましょう。
過去ログにはかなりの蓄積があり、解決策ズバリやヒントになるようなものも多数あります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2848254.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答をありがとうございました!
VLCで見ることができました!

お礼日時:2007/07/23 05:21

ダウンロードの失敗ではありません。



>では、この動画は見ることができないということでしょうか。

私の前回の回答をちゃんと読まれましたか?
あなたは最初から無いものを観たい観たいと云っているのですよ?
件のページにアクセスしてメインビューアーの左下をよく見て下さい。
00:00/05:00となっていますよね。
左側が再生している部分のタイム、右側がトータルタイムです。
私がダウンロードした25分のファイルはちゃんと右側が/24:28と表示されています。
幾つか調べましたが、JUNK SPORTSだけがサーチの一覧では47min7sec等と書かれているのに何故かプレーヤーでのトータルサイズは全て05:00になっています。
理由は解りません。
他の動画は私が調べた限りでは合っています。

>VLCって、何のことですか?

そういう時こそGoogleなどのサーチエンジンを利用して下さい。
直ぐに解る筈です。
これは殆どの動画を再生出来る万能プレーヤーです。
持っていて損はありません。

この回答への補足

素早い回答をありがとうございます。

>私の前回の回答をちゃんと読まれましたか?
>あなたは最初から無いものを観たい観たいと云っているのですよ?
>件のページにアクセスしてメインビューアーの左下をよく見て下さい。
>00:00/05:00となっていますよね。

あの…、それくらいは理解できています。
ANo.3の補足にも書いていますが、結局5分のファイルをダウンロードしていたわけですよね。
それで5分以上、見ることができないのは当然です。
このJUNK SPORTSをupしている方は、毎回この方法でupされてます。
他の動画も最初の5分しか見ることができないものが多いです。
前回の補足でも書きましたが、veohでのダウンロードでは見ることができないから、他に見る方法があるかを教えて頂きたいのです。

VLCって、これで合っていますか?
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html

一体、どれをダウンロードすればよいのでしょう?

補足日時:2007/07/22 03:20
    • good
    • 0

このような容量の大きいファイルは構成ファイルには表示されないで、


Veoh Playerでないとダウンロード出来ない様になっているから。
ダウンロードしてみたけどVeoh Playerで表示されたから、
ダウンロードの失敗じゃないかと思うけど。
もう一度ダウンロードをやり直したら。

ダウンロードしたファイルは
Usersホルダー/Library/Application Support/Veoh Player/VeohMedia
に保存されるので、ファイルの容量が、ダウンロードするページの
右の薄いブルーのDownload Videoの下部に、書かれた容量と同じか確認する。
拡張子はAVI。ダブルクリックでQuickTime Playerでも見られる。
ファイルとプラグインとの相性が悪いのか、どうしても、
Veoh Player、QuickTime Playerで見られない場合は、
立ち上がる状態が続く場合がある。ファイルの容量かも
しれないけど。そんな時もVLCだとすぐ見られるから。

ダウンロードの方法は一応、
Log inして、ダウンロードするページを表示し、
右の薄いブルーのDownload Videoをクリック。
そうすると、Veoh Playerが立ち上がりダウンロードが始まる。
Veoh PlayerのDownloadsにダウンロードしているファイルの
詳細が表示される。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

ダウンロードの失敗というのは?
何度も同じデータをダウンロードしましたが、変わりなしでした。

拡張子AVI、ありました。書かれてる容量も同じでした。
ダブルクリックしたら、Quick Timeで立ち上がりましたが、音声だけ流れて画面は真っ白でした。
VLCって、何のことですか?

補足日時:2007/07/22 00:35
    • good
    • 0

非常に単純な理由です。


この動画は最初から5分しかありません。
HPをインターネットブラウザ上で再生させても5分で終わりましたから。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
では、この動画は見ることができないということでしょうか。
ダウンロードすれば46分間、見れるようですが、Veohでのダウンロードでは無理だし。

補足日時:2007/07/21 22:59
    • good
    • 0

取敢ずその動画のURL等を教えて下さい。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

http://www.veoh.com/videos/v756546Rg47FqZb

こちらになります。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/07/21 17:28
    • good
    • 0

>それともただ、見落としているだけでしょうか?



かも知れません。
試しに私がダウンロードした約25分ほどのファイルは100MBを越えていました。
ただ、これは結構高画質だったので一概に50分だから200MBになるとも限りませんが。
しかし50分で25MBなら320X240くらいのサイズで、更にブロックノイズだらけになるくらいの容量だと思います。

この回答への補足

いつもありがとうございます。

教えていただいた方法(Safariでウィンドウメニューから構成ファイル一覧)を見るとやはり一番多い容量は25MBでした。
私の見落としかも…と思い、家族にも見てもらいましたが、100MBを越えるファイルはありません。
3桁というファイルがまず、ありません。

補足日時:2007/07/20 16:53
    • good
    • 0

>ちなみにこのダウンロードしたファイルが白紙アイコンなんですが、これが問題なのでしょうか?



数台のMacG4/OSX10.3.9~10.4.10で試しましたが、全てちゃんと再生出来ます。
白紙アイコンは関係ありません。
うちも全て白紙アイコンです。

>ムービーファイルではありません、と同じ警告が出ました。

最も疑わしいのはこの部分です。
つまりあなたがダウンロードしたファイルは動画ファイルでは無いと云う可能性です。
ファイル容量を確認してみて下さい。
KB単位なら動画ファイルではありません。

もう一度Safariでサイトにアクセスして、適当な動画を決め「ウィンドウ」→「構成ファイル一覧」から最も大きな容量のファイルをダブルクリックします。
設定した場所にダウンロードファイルが現れますから、拡張子を.flvに変更します。

>Veoh Playerのwindowで見ることはできないのでしょうか?

前の回答にある過去ログの方も、私も、あなたも失敗していますから、ソフト自体に不都合がある可能性もあります。
何と云ってもβ版ですから。

この回答への補足

いつも素早い回答をありがとうございます。

見れるようになりました!
が、5分50秒で終わってしまいます。50分の番組なのに・・・
最初に流れる5分のファイルをダウンロードしてるということでしょうか?
50分のファイル自体をダウンロードするには、どうすればよいのでしょう??

ちなみにダウンロードしてるファイルは25MBでした。
でも教えていただいた、Safariでウィンドウメニューから構成ファイル一覧で見ると、一番多い容量は25MBでした。
それともただ、見落としているだけでしょうか?

うまく説明が伝わるといいのですが。

補足日時:2007/07/19 23:10
    • good
    • 0

perianはインストールしましたか?


http://perian.org/
MacintoshHD/ライブラリ/QuickTimeにコピーして再起動させます。
うちも同じ環境ですが全く問題なく再生出来ます。
因にYouTubeも同じやり方で出来ます。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
昨日の回答の時にperian、インストールしてありますが見ることができません。

>MacintoshHD/ライブラリ/QuickTimeにコピーして再起動させます。

してみましたが、ムービーファイルではありません、と同じ警告が出ました。
ちなみにこのダウンロードしたファイルが白紙アイコンなんですが、これが問題なのでしょうか?

Veoh Playerのwindowで見ることはできないのでしょうか?

補足日時:2007/07/19 17:31
    • good
    • 0

取敢ず殆ど同じ質問が以前にありましたので参考にされて下さい。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164094.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164333.html
これで解決出来ない場合は補足して下さい。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
教えていただいた質問を参考にしましたが見ることが出来ません。

ちなみにダウンロードした動画ファイルの拡張子を変えてQuickTimeで見ようとしても
「このファイルはムービーファイルではありません」と出てしまいます。

QuickTimeのバージョンは7.2です。

補足日時:2007/07/19 02:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!