いつもお世話様です。 とあるガソリンスタンドなのですがそこで給油すると、毎回・・自分で「○○円」くらいだろうな。と思う金額より1,000円~1,500円くらい高いのです。普段はあまりそこで給油はしません。都市部に住んでいて近所にはありません。郊外に多くあるようで旅行先でよく見かけたりします。金額が安いんですね。セルフではありませんが、セルフより若干ですが安くて見かけたら給油していました。
長年、車に乗っていますがこんな風に思ったことはありません。 とあるガソリンスタンドさんには非常に失礼かも知れませんが繰り返し考えても誤魔化している?と・・疑問を払拭出来ずにいます。 特殊で変わった質問ですが何かご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

>メーターが実際より早く回転する等の作為ではないかと。


量を誤魔化していると言いたいのですね。。。
量が測れるポリタンクで買って見たらどうでしょう。

この回答への補足

なるほど。
セルフは消防法でポリタンクは禁止されていますが、普通のスタンドなら購入出来ますね!
その都度、作為していれば従業員が全員「グル」ということになりますから。素敵なアイデアです。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/18 21:56
    • good
    • 0

行楽地のガソリンスタンドに多いそうですが、ナンバーを見て地元でなかったら単価を高くするというのはあるそうです。


知人が都会から地方に転勤になったんですが、しばらくナンバーをそのままにして乗っていて、何回も通ったところ顔を覚えられて「なんだあんた地元だったのか」とそれから安くしてくれたそうです。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
ちなみにそのガソリンスタンドは大阪ナンバー圏内に位置しておりまして私の車は「なにわ」ナンバーで・・近郊なんです。
すみません。旅行先で給油したことはなくスーパー銭湯の帰りにそこのみで給油していて他店舗は知らないのです。
単価は合っていて。ふぅ・・不思議です。〔笑〕

補足日時:2007/07/18 21:32
    • good
    • 0

>毎回・・自分で「○○円」くらいだろうな。


おおよそじゃなく
価格なんて、単価×量なんですから
計算して確かめて見たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。
はぁ・・そう単純では。。。
メーターが実際より早く回転する等の作為ではないかと。
レシートは無論、合っております。

お礼日時:2007/07/18 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング