「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

簿記検定合格者のひとに、勉強方法を聞いたところ、回答用紙をコピーして何度も解いた法がいいと言われました。
でも、今コピー機を購入するつもりなのですが、皆さんの自宅にあるコピー機の名前を教えてください
その中で選ぼうと思ってます。
それとも、自宅でコピーするほかにコピーする方法はあるのでしょうか?
あと、コピー機のふたがあるコピー機で問題集のコピーできるのですか?

A 回答 (4件)

もう1冊買うのがおすすめですw

ちなみに私は、大学の図書館で勉強していることもあり、(もう卒業したのですが、)某大学にあるタダコピでとっています(笑)
裏に広告があるヤツで、問題を解き終えてちょっと休憩する時とかに読んだりして気分転換(?)しています。結構面白いです。。

あと家にもコピー機があるので、家で勉強するときはコピー機を使っています。プリンターのようにふたがあるものだと印刷しにくいです。解答用紙がA4サイズだから半分に折らなければいけないからだと思いますが…。サイズがA4未満であれば、プリンターのようなもので大丈夫だと思います。

下のURLはタダコピのです。どの大学においてあるか書いてあるので、参考までに。

参考URL:http://www.tadacopy.com/
    • 0

もし市販の問題集を使っているならもう1冊買った方が早いですね。

コピー代もバカになりなりませんし、あとコピーをする手間を考えたらもう1冊買ってもそんなには無駄になりません。

あと最初は黒ペンで書き込んで解いて、2回目は黒ペンの書き込みを無視して赤ペンで書き込んで解くやり方もあります。
    • 0

家庭用のコピー機といえばキャノンのファミリーコピアが思い浮かびますが、実際に個人で持っている人を(自宅で仕事をされる人以外では)見たことが無いですね。

自宅以外でしたら文房具店か、コンビニで出来ると思いますが。
問題集などもコピーできますが、蓋が閉じきらないですから、原稿台の上で、問題集の周りに白紙でも置いてコピーすると(面倒な説明は省きますが)トナーが無駄になりませんね。
    • 0

コピー機は高いですよ。

コンビニに行けば1枚10円くらいでコピーできますよ。問題集もできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

でも全部コピーするの時間かかりますよね
やっぱ面倒くさいですーー
回答v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです(^O^)/