「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

簿記検定合格者のひとに、勉強方法を聞いたところ、回答用紙をコピーして何度も解いた法がいいと言われました。
でも、今コピー機を購入するつもりなのですが、皆さんの自宅にあるコピー機の名前を教えてください
その中で選ぼうと思ってます。
それとも、自宅でコピーするほかにコピーする方法はあるのでしょうか?
あと、コピー機のふたがあるコピー機で問題集のコピーできるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もう1冊買うのがおすすめですw



ちなみに私は、大学の図書館で勉強していることもあり、(もう卒業したのですが、)某大学にあるタダコピでとっています(笑)
裏に広告があるヤツで、問題を解き終えてちょっと休憩する時とかに読んだりして気分転換(?)しています。結構面白いです。。

あと家にもコピー機があるので、家で勉強するときはコピー機を使っています。プリンターのようにふたがあるものだと印刷しにくいです。解答用紙がA4サイズだから半分に折らなければいけないからだと思いますが…。サイズがA4未満であれば、プリンターのようなもので大丈夫だと思います。

下のURLはタダコピのです。どの大学においてあるか書いてあるので、参考までに。

参考URL:http://www.tadacopy.com/
    • good
    • 0

もし市販の問題集を使っているならもう1冊買った方が早いですね。


コピー代もバカになりなりませんし、あとコピーをする手間を考えたらもう1冊買ってもそんなには無駄になりません。

あと最初は黒ペンで書き込んで解いて、2回目は黒ペンの書き込みを無視して赤ペンで書き込んで解くやり方もあります。
    • good
    • 0

家庭用のコピー機といえばキャノンのファミリーコピアが思い浮かびますが、実際に個人で持っている人を(自宅で仕事をされる人以外では)見たことが無いですね。


自宅以外でしたら文房具店か、コンビニで出来ると思いますが。
問題集などもコピーできますが、蓋が閉じきらないですから、原稿台の上で、問題集の周りに白紙でも置いてコピーすると(面倒な説明は省きますが)トナーが無駄になりませんね。
    • good
    • 0

コピー機は高いですよ。

コンビニに行けば1枚10円くらいでコピーできますよ。問題集もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも全部コピーするの時間かかりますよね
やっぱ面倒くさいですーー
回答v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです(^O^)/

お礼日時:2007/07/18 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q問題集の解答用紙

簿記の問題集って解答用紙がないと不便ですよね。

1回終わるたびに、新しい問題集を買う余裕もないので、何回も同じ問題集を繰り返しやっています。

そのたびに解答用紙をコピーしているのですが、面倒くさくって仕方ありません。

何かよい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

暇なときなので?回答します・・・。

解答用紙が綴じ込まれているから面倒くさいのでしょうか?
それなら、解答用紙をコピーする際に想定される回数分まとめてコピーしておくか、自動送りでコピーできるようにコピー用の原本コピーを一部保管しておくことぐらいでしょうか・・・。
もっとも、一番良い方法は問題集を一度でマスターしてしまうことですがね・・・。

Q簿記3級の勉強方法について(解答用紙について)

日商簿記3級の勉強をしている者ですが、合計残高試算表に回答を書き込む問題など解答用紙が特殊な問題を勉強するには回答用紙をコピーしなければならなくて困っています。
何か良い方法やパソコンで回答用紙が印刷できるテキストやサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 とても良心的なサイトを見つけました。こちらを覗いてみてください。

参考URL:http://www.get-boki.com/archives/1/000089.html

Q簿記検定 解答用紙はどうなっている?

独学で簿記の学習を始めたばかりの者です。(3級と2級を検討中。)
テキストの問題を解こうとして迷ったことがあります。

・大学ノートに項目や罫線を引いて自分で簿帳を作るか?

・テキスト・問題集の解答欄をコピーして書き込むか?

実際の簿記の試験では解答用紙がどのような状態になっていて、どこまで記帳する必要があるのでしょうか?

筆記具は黒鉛筆しか認められていませんが、当期純利益・次期繰越・締切線など赤を使うことはしなくてよいということでしょうか?

難易度などは手引書にあっても受験本番での手順とかがわからないので困ってます。

Aベストアンサー

私は3級落ちたけど、2級は合格しましたよ。
2級の方が私としては分かり易いと思いましたが。

勉強方法ですが、解答欄をコピーして解いていくほうがいいと思います。
実際の試験においても、問題集のような感じです。
財務諸表の空欄補充です。金額であったり、勘定科目であったり・・・

赤で記入したような気もしないでもないですが・・・黒鉛筆の場合、本来赤線で引く線に対して「赤線とする」を書いていた人もいましたよ。また、「どこまで記帳するのか」ということですが、問題文で指示されていますよ。締め切る必要なしとか・・・


本番の手順ですが・・・なんともいえないです。
ですが、問題集をやりこなすことが大切だと思います。
私は、一日最高16時間したかな・・・はまってw
やっていくと面白くなるし、わかってくるから頑張って合格してください!!!


人気Q&Aランキング