機会があってこないだ劇場版のポケモンを観に行きました。

加藤ローサさんが声優として登場していました。
私はテレビをよく見る方ではないのですが、
そういえば、"あの"加藤ローサさんが、"人気の"ポケモンの声優をやるなんてニュースは最近見なかったように思えます。

最近は、宝生舞さんや元パイレーツの誰が結婚しただの、あと相変わらずハロプロ関係のタレントの情報がどうこうしたというニュースは記憶にあります。
(個人的にはもうどうでもいい報道だったりします。)

「加藤ローサさんが劇場版ポケモンに出る」方が旬な気がします。(ファンだからという訳ではなく)

「加藤ローサさんが劇場版ポケモンの声優に挑戦」があまり話題にならなかったのは何故でしょうか?

1.私が知らなかっただけで話題になっていましたでしょうか?(そうでしたらスミマセン。)

2.あと、映画を見たのですが、~正直あまり上手ではなかったように感じました。それも関係あるでしょうか?

A 回答 (3件)

今年のポケモン映画には、しょこたんこと中川翔子さんも出ていますよね。

しょこたんがポケモン映画で声優をしたというニュースは見た記憶があります。
個人的に、加藤ローサさんよりしょこたんのほうが今は勢いがあると思いますので
加藤ローサさんのほうは、あまり話題にならなかったのではないでしょうか?

映画はこれから観る予定なのですが、ポケモン映画で芸能人がゲスト出演するのは
以前からありましたが、ここ数年はその人数が多すぎる気がします。
最初の頃は、1人くらいだったような…
アニメの吹き替え(アフレコ)は、声優さんがやったほうがいいと思っているクチなので
あまり芸能人やお笑いの人はそんなに出して欲しくないですね;;
    • 0
この回答へのお礼

そういえば館内でチラシが配られましたが、もう一人タレント声優さんがいた気がしました。それが中川さんだったのですね。

現場では、子どもらにとってはそんなことはどうでもいいようで。。

そういえば昔、新田恵利さん(おニャン子クラブ)が映画「ちょうちん」に出演していて台無しにしてた記憶があります。

「レミーのおいしいレストラン」の応援する有名人応援団のギャル曽根さんみたいに、作品に関わってもいいけど、確かに作品中に出てこなくても。。みたいな気もします。(本職に任せなよ。)みたいに思えます。

映画でDSの配信ポケモンがもらえるというシステムも新鮮ですね。

ありがとうございました。

ポケモン劇場版といえば、毎年誰かがゲスト出演されてるので、あまり大きなニュースとは言えない恒例行事の一環と位置づけられてるように思われます。

今年は中川翔子さん、お笑いトリオのロバートはもちろんですが、何より石坂浩二さんがボス級のポケモン役ということで、役柄を考えても、ローサさんは“大勢いるゲスト出演者の中の1人”から上の待遇は難しくなります。

また、映画よりも多くの人の目につきやすいTVドラマで、現在ローサさんが主演を務めているというのも、情報量の多さに影響してる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

驚かれもしない恒例行事ですか。。なんとも寂しいような。

もっと弾けた発声の出る本職の声優さんがやった方が子どもらも喜ぶのでは?とも思えますし、どうせやるならもっとタレントさんが声優やってることを宣伝すればいいのに。。と思えます。

ありがとうございました♪

加藤ローサもポケモンも定番というか新鮮さが特にないので

話題にも上らないのではないでしょうか?(あくまで個人的な意見です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。インパクト度と?

確かに宝生さんとかパイレーツの方が「おおーっ!」としちゃうかもしれませんね。

加藤さんの声優の抑揚の無い語りはびっくりしました。
あまり本人の声も聞かないせいか、誰の声かも判らないようで。
なので、そのことも関係してるのかなあ?と思った次第です。

今度、上戸彩さんもアニメの声優やるそうですが、CM見ましたが、少なくとも上戸彩感は感じました。