機会があってこないだ劇場版のポケモンを観に行きました。

加藤ローサさんが声優として登場していました。
私はテレビをよく見る方ではないのですが、
そういえば、"あの"加藤ローサさんが、"人気の"ポケモンの声優をやるなんてニュースは最近見なかったように思えます。

最近は、宝生舞さんや元パイレーツの誰が結婚しただの、あと相変わらずハロプロ関係のタレントの情報がどうこうしたというニュースは記憶にあります。
(個人的にはもうどうでもいい報道だったりします。)

「加藤ローサさんが劇場版ポケモンに出る」方が旬な気がします。(ファンだからという訳ではなく)

「加藤ローサさんが劇場版ポケモンの声優に挑戦」があまり話題にならなかったのは何故でしょうか?

1.私が知らなかっただけで話題になっていましたでしょうか?(そうでしたらスミマセン。)

2.あと、映画を見たのですが、~正直あまり上手ではなかったように感じました。それも関係あるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今年のポケモン映画には、しょこたんこと中川翔子さんも出ていますよね。


しょこたんがポケモン映画で声優をしたというニュースは見た記憶があります。
個人的に、加藤ローサさんよりしょこたんのほうが今は勢いがあると思いますので
加藤ローサさんのほうは、あまり話題にならなかったのではないでしょうか?

映画はこれから観る予定なのですが、ポケモン映画で芸能人がゲスト出演するのは
以前からありましたが、ここ数年はその人数が多すぎる気がします。
最初の頃は、1人くらいだったような…
アニメの吹き替え(アフレコ)は、声優さんがやったほうがいいと思っているクチなので
あまり芸能人やお笑いの人はそんなに出して欲しくないですね;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば館内でチラシが配られましたが、もう一人タレント声優さんがいた気がしました。それが中川さんだったのですね。

現場では、子どもらにとってはそんなことはどうでもいいようで。。

そういえば昔、新田恵利さん(おニャン子クラブ)が映画「ちょうちん」に出演していて台無しにしてた記憶があります。

「レミーのおいしいレストラン」の応援する有名人応援団のギャル曽根さんみたいに、作品に関わってもいいけど、確かに作品中に出てこなくても。。みたいな気もします。(本職に任せなよ。)みたいに思えます。

映画でDSの配信ポケモンがもらえるというシステムも新鮮ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 19:53

ポケモン劇場版といえば、毎年誰かがゲスト出演されてるので、あまり大きなニュースとは言えない恒例行事の一環と位置づけられてるように思われます。


今年は中川翔子さん、お笑いトリオのロバートはもちろんですが、何より石坂浩二さんがボス級のポケモン役ということで、役柄を考えても、ローサさんは“大勢いるゲスト出演者の中の1人”から上の待遇は難しくなります。

また、映画よりも多くの人の目につきやすいTVドラマで、現在ローサさんが主演を務めているというのも、情報量の多さに影響してる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚かれもしない恒例行事ですか。。なんとも寂しいような。

もっと弾けた発声の出る本職の声優さんがやった方が子どもらも喜ぶのでは?とも思えますし、どうせやるならもっとタレントさんが声優やってることを宣伝すればいいのに。。と思えます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/20 21:23

加藤ローサもポケモンも定番というか新鮮さが特にないので


話題にも上らないのではないでしょうか?(あくまで個人的な意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。インパクト度と?

確かに宝生さんとかパイレーツの方が「おおーっ!」としちゃうかもしれませんね。

加藤さんの声優の抑揚の無い語りはびっくりしました。
あまり本人の声も聞かないせいか、誰の声かも判らないようで。
なので、そのことも関係してるのかなあ?と思った次第です。

今度、上戸彩さんもアニメの声優やるそうですが、CM見ましたが、少なくとも上戸彩感は感じました。

お礼日時:2007/07/18 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の結婚や妊娠って報道する必要性ありますか?トランプ氏がどうこうっていうニュースなら分かりますが

芸能人の結婚や妊娠って報道する必要性ありますか?トランプ氏がどうこうっていうニュースなら分かりますが...

Aベストアンサー

観て喜び人がいる内はなく成らない。多少でもニュースに成ると思われている芸能人は扱われる。逆に扱われなく成ったら人気がない証拠。

ニュースの隙間を埋まるには良いのではないか。チャンネルを変える良い機会でもある。

Q【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通

【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通は所属タレントが入籍報告を報道機関にFAXするときは事前にマネージャーやタレント事務所がチェックして送りますよね?

そのまま自筆をチェックなしでファックスを流すことはあり得ないと思うんですが。

これはアルカンシェル芸能事務所のマネージャーの話題作りでこの作戦は成功したということでしょうか?

入籍を入箱ってもうお笑い芸人でもやらない思い付かないネタですよね。

Aベストアンサー

>事務所の話題作りだったのでは?

 だとしたら!
頭が悪い事務所ですね

>この作戦は成功したということでしょうか?

 もし、話題づくりだとしたら!

 加護亜依=「漢字も書けないバカ」
チェックも甘い=「事務所」という印象を
与える事には成功しましたね!

Q映画やアニメの吹替えを声優ではなく俳優がするのは?

今日もTVのエンタメニュースで見たのですが、海外映画の吹き替えを有名な俳優さんがするということでした。
確かに演技力もある人なので声でもいいお仕事をされるのでしょうが、吹き替えだと俳優さんとはわからないこともあります。
また、俳優さんのお顔も見れないので、吹き替えのプロである声優さんにした方がいいのではと思います。
最近は特に俳優さんが吹き替えをすることが、海外映画だけではなくアニメでも多く見受けられます。
ジブリも最初の作品は声優さんが多く、最近は主役は俳優さんが多いという印象を持っています。
声優さんではなく俳優さんを使うのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

いくつかの要素がありますね。

昔は「声優」というよりも、俳優、女優が声優もやっていたというか
副業的な部分がありましたね。
演技はうまいけど、外見や身長に難があったりとか
とりあえず売れるまでの食うためのバイトあったりとか。
そのうちそちらの仕事がメインになって、声優と呼ばれるようになった、とか。

その後声優ブーム、アニメ市場の増大、声優が表に出て歌ったりファンが付くようになり
アニメ声優を目指す人とか、専門職の要素になって来たと思います。

一方で、アニメ独特のものすごくアニメ臭い演技、声色に偏ってきたと思います。
ある程度までなら、アニメの絵にはよほど
普通の演技よりは合うのですが…
普段アニメをたくさん見ない人には抵抗感があります。

しかし一般の俳優を充ててしまうと、タイミングや抑揚の弱さで
いまいちになってしまうなぁと感じます。

もう一つに大きいのは、宣伝効果です。
アイドル、有名俳優、女優、を使う方がそのファンにもアピールできる。
あちこちで宣伝もしやすい。話題として取り上げられやすい
放って置いてもアニメを見る層以外も取り込める。
というのが一番大きいと思います。

それで知名度で嫌な思いをした山寺宏一さんなんかは
メディア露出を積極的にするようになったと言われます。

「ジブリの最初の頃は声優さんが多い」、といいますが
たとえばナウシカ役の島本須美さんは元は劇団出身でドラマなどに出ていらっしゃいました。
サツキの声をあてた日高のり子さんは、元々アイドルです。
パズー役の田中真弓さんも押しも押されぬベテラン声優ですが
元々は舞台女優です。今でも本業は女優です。
トンボの声をあてた山口勝平さんも元は役者さんですね。
かつてのドラえもんの大山のぶよさんだって元は女優です。

また、そういった声優業で成功している役者さんでも、現役で
劇団を主宰していたり、劇団に所属していたりします。

声優さんでも、洋画などメインにこなされている方も居ますね。
洋画もまた独特の抑揚の演技が多いのである程度固定している部分があると思いますが。

宣伝的な意味もあるのかもしれませんが
演技で興ざめするようなアイドル声優、俳優でなく、せめて演技派の
舞台などこなせる演技力の人を使って欲しいなとは思います。

いくつかの要素がありますね。

昔は「声優」というよりも、俳優、女優が声優もやっていたというか
副業的な部分がありましたね。
演技はうまいけど、外見や身長に難があったりとか
とりあえず売れるまでの食うためのバイトあったりとか。
そのうちそちらの仕事がメインになって、声優と呼ばれるようになった、とか。

その後声優ブーム、アニメ市場の増大、声優が表に出て歌ったりファンが付くようになり
アニメ声優を目指す人とか、専門職の要素になって来たと思います。

一方で、アニメ独特のものすごくアニメ...続きを読む

Q能年玲奈さんはこれからの女優さんではないでしょうか?

能年玲奈さんは、優秀な女優で、将来性もある方だと思いますが、
芸能界では生きていけない、と矛盾した報道がなされます。
若者の将来を奪うのが、事務所やマスメディアの仕事でしょうか?

Aベストアンサー

能年ちゃんは「あまちゃん」がインパクトあったからそのイメージが強すぎて、監督や脚本家からしたら他の役を発注しづらいのかもね。もう一般人にあまちゃんのイメージが浸透しちゃってるから。
一応「海月姫」の主演とかもやってるし、第一線級の話題作にはあまり出ないけど中々面白い味のある作品に出る女優、になってくれると良いなと思います。

上野樹里さんも似た系統かも。「のだめカンタービレ」のイメージがかなり強くて、作品のせいで本人に強烈にキャラ付けが出来てしまった…感じがします。彼女自身天然なところも強いみたいですが。上野樹里さんも実は色々な面白い作品に出演されていますが、一級の話題作にはあまり顔を出しません。
海外ではアンソニー・ホプキンスなんかも「レクター博士」のイメージが強過ぎてあんまり仕事が回ってこない、と嘆いていたとか。

Qみなさんはいつもテレビを見て「あ、この人昔からあまり変わらないな~」と言う人いますか?僕はいつも思う

みなさんはいつもテレビを見て「あ、この人昔からあまり変わらないな~」と言う人いますか?僕はいつも思うのが黒柳徹子さん。あの人は今は世界不思議発見のレギュラー解答者ですが、かつてはザ・ベストテンの司会者もやってて当時のVTRを見て今と殆ど変わりませんよね?そして和田アキ子さん(20年前のアッコにおまかせと比較して)。後若手だと菅野美穂さん。
男性俳優だと仲村トオルさん、ミッチー(及川光博)あなたの中では誰ですか?

Aベストアンサー

黒柳徹子はやはり入れ歯の具合がわるいのか、聞いててとても悲しいですね。
見た目はともかく、めちゃ老けたと思います。当たり前です。今年83歳です(笑)ザ・ベストテンの最終回は1989年、すなわち彼女が56歳です。

 私がほとんど変わらないと感じるのは、先日肺がんの闘病生活を送っていたと告白した野際陽子ですね。BSで娘さんと旅番組に出ていましたが、もうすぐ81歳になるとは思えません。

 藤田朋子はいつまでも若くて可愛いですね(笑)今年51歳だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報