機会があってこないだ劇場版のポケモンを観に行きました。

加藤ローサさんが声優として登場していました。
私はテレビをよく見る方ではないのですが、
そういえば、"あの"加藤ローサさんが、"人気の"ポケモンの声優をやるなんてニュースは最近見なかったように思えます。

最近は、宝生舞さんや元パイレーツの誰が結婚しただの、あと相変わらずハロプロ関係のタレントの情報がどうこうしたというニュースは記憶にあります。
(個人的にはもうどうでもいい報道だったりします。)

「加藤ローサさんが劇場版ポケモンに出る」方が旬な気がします。(ファンだからという訳ではなく)

「加藤ローサさんが劇場版ポケモンの声優に挑戦」があまり話題にならなかったのは何故でしょうか?

1.私が知らなかっただけで話題になっていましたでしょうか?(そうでしたらスミマセン。)

2.あと、映画を見たのですが、~正直あまり上手ではなかったように感じました。それも関係あるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今年のポケモン映画には、しょこたんこと中川翔子さんも出ていますよね。


しょこたんがポケモン映画で声優をしたというニュースは見た記憶があります。
個人的に、加藤ローサさんよりしょこたんのほうが今は勢いがあると思いますので
加藤ローサさんのほうは、あまり話題にならなかったのではないでしょうか?

映画はこれから観る予定なのですが、ポケモン映画で芸能人がゲスト出演するのは
以前からありましたが、ここ数年はその人数が多すぎる気がします。
最初の頃は、1人くらいだったような…
アニメの吹き替え(アフレコ)は、声優さんがやったほうがいいと思っているクチなので
あまり芸能人やお笑いの人はそんなに出して欲しくないですね;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば館内でチラシが配られましたが、もう一人タレント声優さんがいた気がしました。それが中川さんだったのですね。

現場では、子どもらにとってはそんなことはどうでもいいようで。。

そういえば昔、新田恵利さん(おニャン子クラブ)が映画「ちょうちん」に出演していて台無しにしてた記憶があります。

「レミーのおいしいレストラン」の応援する有名人応援団のギャル曽根さんみたいに、作品に関わってもいいけど、確かに作品中に出てこなくても。。みたいな気もします。(本職に任せなよ。)みたいに思えます。

映画でDSの配信ポケモンがもらえるというシステムも新鮮ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 19:53

ポケモン劇場版といえば、毎年誰かがゲスト出演されてるので、あまり大きなニュースとは言えない恒例行事の一環と位置づけられてるように思われます。


今年は中川翔子さん、お笑いトリオのロバートはもちろんですが、何より石坂浩二さんがボス級のポケモン役ということで、役柄を考えても、ローサさんは“大勢いるゲスト出演者の中の1人”から上の待遇は難しくなります。

また、映画よりも多くの人の目につきやすいTVドラマで、現在ローサさんが主演を務めているというのも、情報量の多さに影響してる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚かれもしない恒例行事ですか。。なんとも寂しいような。

もっと弾けた発声の出る本職の声優さんがやった方が子どもらも喜ぶのでは?とも思えますし、どうせやるならもっとタレントさんが声優やってることを宣伝すればいいのに。。と思えます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/20 21:23

加藤ローサもポケモンも定番というか新鮮さが特にないので


話題にも上らないのではないでしょうか?(あくまで個人的な意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。インパクト度と?

確かに宝生さんとかパイレーツの方が「おおーっ!」としちゃうかもしれませんね。

加藤さんの声優の抑揚の無い語りはびっくりしました。
あまり本人の声も聞かないせいか、誰の声かも判らないようで。
なので、そのことも関係してるのかなあ?と思った次第です。

今度、上戸彩さんもアニメの声優やるそうですが、CM見ましたが、少なくとも上戸彩感は感じました。

お礼日時:2007/07/18 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食わず嫌い加藤ローサVS DJ OZMAの嫌いなもの

12/6(木)放送のとんねるずの食わず嫌いの番組で、今日の対決は加藤ローサ VS DJ OZMA だったのですが、不覚にも途中で眠ってしまい、両者の嫌いなものが何だったのか、とっても気になります。

私の予想は加藤ローサちゃんが舞茸の天ぷら、DJ OZMAさんがとんこつラーメンなのですが・・・

ご存知の方、教えてくださ~い。

Aベストアンサー

加藤ローサさんがうにで
DJ OZMAが豆でしたよ
DJ OZMAは罰ゲームでサングラスはずしましたよ

Q今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも

今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも俳優や芸能界で活躍できるようなものをもっているということですか?大人になるに連れ変わる人もいますし、どうなんでしょうか。またこれをきっかけに、子役アイドルブームがくることはありえますか?

Aベストアンサー

大人になってからも活躍できるかは、まったく未知数だと思います。
世間の分別があるていどわかってくる年代になって本人の意志で辞めてしまうかもしれませんし、成長と共に容姿が変わり人気に翳りが出てくれば、仕事が減ると言う可能性も高いです。

一般に言えるのは、日本でも海外でも子役から大人になって大成した役者や芸能人はほとんどいません。
真田広之さんが実は子役出身(子役時代にはあまり有名にはなりませんでしたけど)で、日本だとこの方くらいじゃないでしょうか?
杉田かおるさんもむかしは「パパと呼ばないで」の”ちーぼう”で天才子役的な人気を得ましたが、いまじゃあちょっと”きわもの”扱いですし、ハリウッドでも「AI」のハーレイ・ジョエル・オスメントや「ホームアローン」のマコーレー・カルキンなども一世を風靡した感もありますけど、その後はまったく名前を聞かなくなりました。

ハリポタの3人は所属するエージェントが上手にマネイジメントをすれば、さらなる成長はあるかもしれませんが、エマ・ワトソンは役者にはあまり興味がないそうで、両親が弁護士であることから、司法界をめざしているという報道もあります。

というとで”店長”もなんとも言えません。
子役ブームはまだしばらくはつづいていくと思いますが、”ぽにょ”や”店長”が男女ともにピークでそれ以上の人気を得る逸材は出ないんじゃないかと思います。

大人になってからも活躍できるかは、まったく未知数だと思います。
世間の分別があるていどわかってくる年代になって本人の意志で辞めてしまうかもしれませんし、成長と共に容姿が変わり人気に翳りが出てくれば、仕事が減ると言う可能性も高いです。

一般に言えるのは、日本でも海外でも子役から大人になって大成した役者や芸能人はほとんどいません。
真田広之さんが実は子役出身(子役時代にはあまり有名にはなりませんでしたけど)で、日本だとこの方くらいじゃないでしょうか?
杉田かおるさんもむかし...続きを読む

Q「この夏の劇場版ポケモンで加藤ローサさんが声優に挑戦」 ←があまり話題にならないのは何故でしょうか?

機会があってこないだ劇場版のポケモンを観に行きました。

加藤ローサさんが声優として登場していました。
私はテレビをよく見る方ではないのですが、
そういえば、"あの"加藤ローサさんが、"人気の"ポケモンの声優をやるなんてニュースは最近見なかったように思えます。

最近は、宝生舞さんや元パイレーツの誰が結婚しただの、あと相変わらずハロプロ関係のタレントの情報がどうこうしたというニュースは記憶にあります。
(個人的にはもうどうでもいい報道だったりします。)

「加藤ローサさんが劇場版ポケモンに出る」方が旬な気がします。(ファンだからという訳ではなく)

「加藤ローサさんが劇場版ポケモンの声優に挑戦」があまり話題にならなかったのは何故でしょうか?

1.私が知らなかっただけで話題になっていましたでしょうか?(そうでしたらスミマセン。)

2.あと、映画を見たのですが、~正直あまり上手ではなかったように感じました。それも関係あるでしょうか?

Aベストアンサー

今年のポケモン映画には、しょこたんこと中川翔子さんも出ていますよね。
しょこたんがポケモン映画で声優をしたというニュースは見た記憶があります。
個人的に、加藤ローサさんよりしょこたんのほうが今は勢いがあると思いますので
加藤ローサさんのほうは、あまり話題にならなかったのではないでしょうか?

映画はこれから観る予定なのですが、ポケモン映画で芸能人がゲスト出演するのは
以前からありましたが、ここ数年はその人数が多すぎる気がします。
最初の頃は、1人くらいだったような…
アニメの吹き替え(アフレコ)は、声優さんがやったほうがいいと思っているクチなので
あまり芸能人やお笑いの人はそんなに出して欲しくないですね;;

Q劇場版・只野仁

劇場版の只野仁を観に行きました。

スタッフロールを見ていると、出演者名の中に、りりあんの名前がありました。


どこに出てました!?

Aベストアンサー

映画の公式ホームページの「ABOUT THE MOVIE」にある「CHART」を御覧下さい。

 ・http://www.tadano-movie.com/#content0
  特命係長只野仁 最後の劇場版

「メイド喫茶店員 りりたん」として出ているらしいです。

参考URL:http://www.tadano-movie.com/#content0

Q加藤ローサ

国仲涼子さんて加藤ローサという名前で女優活動してるんですか?国仲涼子ていうのが本名なんですか?

Aベストアンサー

僕も 一時期見分けつきませんでした・・

てか 年齢が全然違いますよ

加藤ローサは 20歳
国仲涼子は 27歳ですから

Q何故出来婚ばっかり?何故フツーの人?

あまり詳しい方ではありませんので聞きたいです。
元モーニング娘。の人は何故でき婚ばかりで結婚するのでしょう?
そして結婚相手は自分よりも有名でない、はっきり言ってパッとしないバンドマンみたいな人が多いのは何故でしょう。一世を風靡したアイドル達なのでもっと大物やましな人を捕まえられると思うのですが。
詳しい方おられますか。

Aベストアンサー

あまり自信はありませんが、女性の価値観が変わったこともあると思いますよ。
今は、一般の女性でも出来ちゃった結婚に対する周囲の目はかなり寛容ですよね。私なんかは「○○さん、結婚するんだって」と聞くと「子供できたの?」なんて聞くくらいです。今は女性タレントやアイドルでさえ出来ちゃった結婚をしても世間から非難されることはありませんから、ま、あとは他の回答者さんが書かれている通りに「自分の今後の芸能活動に希望が持てない。けど、普通に結婚しようとしても事務所に止められる」ような場合は、ええい、作ってしまえとなるんでしょうね。実際、ママキャラで成功している人もいるわけですし。

また結婚相手にネームバリューのある人を選ばないのはモー娘。の人たちに限らないですよね。広末涼子の旦那なんてあたしゃ顔がわからないし、藤原紀香だってそうだし、宮崎あおいの旦那も世間的には無名ですね。矢田亜希子なんて名前は売れてるけどその理由が「共演女優キラー」で役者としての代表作が全くない男と結婚して自分の仕事まで失ってしまいました。
ネームバリューのある相手というのは、一般人だと「東大出」とか「一流企業勤務」みたいなもんでしょうか。でも、そういう人たちが「中身も一流」とは限りませんよね。バブル時代にはあの「三高」とかとにかく「器が豪華かどうか」が問題で中身がどうかなんて誰も気にしなかったものですが、失われた十年を経て、「器よりも中身が大事」となったのではないでしょうか。
ネームバリューのある相手との結婚は「有名俳優○○の妻」という名目が目的でありそれって自分も上昇志向なわけですよね。離婚しても「有名俳優○○の元妻」という肩書きは残るってわけです。すると、それは愛情ある結婚じゃなくて名誉目的なわけです。たぶん、今どきそんな名誉を求める女性って同じ女性から支持されないと思うのです。ミセスタレントはいかに同性から支持されるかですよね。大物タレントと次々と浮名を流す優香がちっとも同性から支持されてないですからね(同じようなスタイルの松田聖子は支持されていたのが時代が変わったということでしょうか)。

あまり自信はありませんが、女性の価値観が変わったこともあると思いますよ。
今は、一般の女性でも出来ちゃった結婚に対する周囲の目はかなり寛容ですよね。私なんかは「○○さん、結婚するんだって」と聞くと「子供できたの?」なんて聞くくらいです。今は女性タレントやアイドルでさえ出来ちゃった結婚をしても世間から非難されることはありませんから、ま、あとは他の回答者さんが書かれている通りに「自分の今後の芸能活動に希望が持てない。けど、普通に結婚しようとしても事務所に止められる」ような場合は...続きを読む

Q加藤ローサについて。

加藤ローサって前に誰かとうわさになったことがあると聞いたんですが、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは>daidiveさん

玉木宏さんですね。
昨年11月16日発売の「週刊女性」で、都内で「祭りデート」している模様を報じいました。
同誌によれば、2人は昨夏、男性誌のモデルを一緒に務めたことがきっかけとしていて、所属事務所は「仲の良いお友達の1人です」とのこと。

でも見出しが「手つなぎペアリング週末愛」「8/19・20屋台でビールのまったりデートも目撃」でしたから、かなり衝撃を受けました。
そう、私は加藤ローサのゼクシーCMからのファン♪

Q加藤あいのDVD・・・

加藤あいのDVD(9月1日発売の『24人の加藤あい』)ってどこに売っているんですか?TSUTAYAに売っているんですか?(TSUTAYAにいったらありませんでした)それとも通販じゃないと買えないのかな?それとも・・・・どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

いやちゃんとTUTAYAに売ってますよ。僕は店頭で買いました。もしいつも行っているところにないのなら何軒か回ってみては?あとはお店の人に聞いてみるとか。
それとTUTAYAONLINEで、登録している店舗の商品検索もできるんで行ってみては?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

Q国仲涼子or加藤ローサ

すみません!
 国仲涼子と加藤ローサの区別がつきません!
  つい最近まで、東芝の洗濯機と佐川急便のeコレクトは
  同一人物で国仲涼子が演じていると思っていました。
何方か御二人の特徴とご存知の方はお教えください!
 

Aベストアンサー

加藤ローサは、鹿児島県出身の伊日のハーフです。
それでデビューは、結婚情報誌のゼクシィのTVCMです。
ソニーミュージック 加藤ローサ
http://www.sma.co.jp/artist/rosa/

国仲涼子は、沖縄県出身でもとはグラビアアイドルだったと思います。
国仲涼子オフィシャルサイト
http://www.kuninaka.tv/

Q加藤あいさんってどんな人??

加藤あいさんってどんな人なんでしょうか。
印象や、性格について教えて下さい!!(゜ー゜* )( *゜ー゜)

Aベストアンサー

以下のURLが参考になるかと思います。

http://www.tbs.co.jp/24ai/

サイトの下に「INTRO」とか「KEYWORD」とかありますのでみてみてください。なお、「KEYWORD」をクリックすると写真がならんでいてその下の「Report」をクリックしてみてください。
私個人的にも大好きなタイプですが、みんなに好かれるひとなんだなあと思います。写真や文章をみてあなたも彼女の良さを実感してみてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報