職場にとても結婚したがってる30歳の女性がいます。
その人の希望は
・専業主婦がいい
・ネイルが痛むので料理はしたくない
・子供はうるさい、汚い、維持費がかかるから絶対産まない
 (維持費って・・・・物じゃないんだから)
・アニメ、電車、PC等のオタクは気持ち悪いから却下
 スピリッツやモーニングを読む人もオタクだそうです
・家にじっとしているのは嫌なので、毎日出かけたい
だそうです。

ちなみに職場での彼女は、自分から考えて仕事しないし雑です。
あと、周りの状況を見て動いてくれません。
診療所の受付なのに、患者さんが来たとき自分からは挨拶しません。
ごみが落ちてても言われなくちゃ拾いません。
トイレとか流しとか湿気の多いところににカビが生えてきても掃除しません。
たぶん汚いことに気づいていないと思います。。
ティッシュやトイレットペーパーがなくなっても交換しません。
いつも空箱、芯のままです。

趣味は読書らしいです。
休憩室にある女性ファッション誌以外にどのくらい読むか聞いたら、月に1冊読むか読まないかだそうです・・・
服装はファッション誌そのままの格好で、個性もなにも無いような気がします。
最近は面倒なのかダメって言われているのに白衣で通勤してますが・・・

私にはただのずぼらで自分勝手で世間知らずなお嬢様だと思ってしまうんですが、
こんな人と結婚したいと思う男性はいるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


結婚以前にその人、生きていけるの?って思っちゃいます。

私的には、>白衣で通勤しています・・・だけで、言語道断です。
当然、結婚対象になどなりようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚も出来ないで両親が亡くなってしまったら
生活できないんじゃない?と思います。
私も白衣で外に出ることはあり得ないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 22:44

女性像から、思わず某女優「うの」を思い出しちゃいました。


文面を読む限りでは、“働かない”“料理しない”“子育てしない”“掃除しない”“気がきかない”“常識かなりない”ということですね。
どんな美人でもとうてい結婚したいとは思いません。
チャラチャラしていて、お金がかかりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某女優「うの」・・・ずぼらな方なんでしょうか。
いいところがないってことは無いと思うんですけど、
ダメなところばっかり気になってすぐ思い浮かびませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q専業主婦になって欲しい? 専業主婦になりたい?

厚生労働省の調査によれば・・・
独身男性の5人に1人は、結婚相手に専業主婦になって欲しいと思っているそうです。
また、独身女性の3人に1人は、結婚したら専業主婦になりたいと思っているそうです。

そこで・・・
結婚している、結婚していないにかかわらず、男性の方は相手に専業主婦になって欲しいと思いますか? 
女性の方は、専業主婦になりたいと思いますか?

現実的には無理でも、理想ではなって欲しい、なりたいですか?

Aベストアンサー

女性ですが専業主婦は嫌です。
結婚してから短時間のパートや、社員として働いてきましたが、その転職の合間の数ヶ月間…暇で暇で(笑)。
その間になにかの教室に通ったり、お稽古事をするにしても主人の給料から…と思うと、私自身がやりたくても、あまり意味のないようなことは出来ない…と思ってしまい結局何もしませんでした。
友人とお茶する費用でさえ悩みますし(笑)。

結局、自分の好きに使えるお金を持つためには働くのが一番!

それに人間関係がどんどん広がっていくのが面白いです。
仕事をしてなければ、同じ市内にいても知り合うことの無かった様々な年代の人達…も今は友人・知人。
そういう人達を通して自分の世界が広がりますからね。

私は主人と結婚した際に、主人の地元に引っ越して来ましたが、今ではこの地域に主人より友人が多くなりました。


あと子供つながりでの知り合いもいますが、その場合は私は「○○さんのお母さん」としてのつながりだと思ってます。
何かあれば子供にまで影響しますので、本当の自分をさらけ出すことはないです。
仕事上では「○○さんの奥さん、お母さん」ではなく私個人を評価してもらえますし、それで親しくしてくれる人も出来ます。
私個人としては専業主婦は合わないタイプだと思います。
それでも本音としては仕事はしんどいから…週3ぐらいで働きたいですね(笑)。

女性ですが専業主婦は嫌です。
結婚してから短時間のパートや、社員として働いてきましたが、その転職の合間の数ヶ月間…暇で暇で(笑)。
その間になにかの教室に通ったり、お稽古事をするにしても主人の給料から…と思うと、私自身がやりたくても、あまり意味のないようなことは出来ない…と思ってしまい結局何もしませんでした。
友人とお茶する費用でさえ悩みますし(笑)。

結局、自分の好きに使えるお金を持つためには働くのが一番!

それに人間関係がどんどん広がっていくのが面白いです。
仕事をしてな...続きを読む

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q専業主婦希望の方はいらっしゃいませんか??

結婚して一年近くになりますが、最近、仕事を辞めて専業主婦になりました。
マイペースに生活できるところが私の性格に合っているようで専業主婦になってよかったと思います。
でも、ある知人に専業主婦になる前に「妊娠してもないのにどうして専業主婦になるの!?」と言われました。私の周りには結婚していても働いていたり、専業主婦でも妊娠しているから。とか子供が小さいから。という人ばかりで、私のように子なしの専業主婦はいません。
やっぱりまだ20代後半で子共もいないのに専業主婦っておかしいのかなって思ったりもします。
私のように子共はいないけど専業主婦希望で専業主婦をしている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
結婚して25年を迎えた専業主婦です。

御質問を拝読しておりますと 時代の流れを感じます。
私が結婚した頃は まだ結婚したら主婦になるというのが普通で「寿退社」なる言葉が生まれた時代でした。「専業主婦」という言葉もヘンな言葉ですね。考えてみれば。。。

「マイペースに生活できるところが私の性格に合っているようで専業主婦になってよかったと思います。」

そう思われているのならそれが一番です。自分の生き方は自分で決めるのです。御主人様が何も仰らないのでしたら良いのではないのでしょうか。

因みに 私は結婚前も今で言う「家事手伝い」をして勤めたことがなく 結婚してからも勤めるという意識はなく楽しく主婦業をし 子供ができたらお母さんになり 子供がちょっと大きくなった頃生活していくのに働くことが必要になり資格を取って10年程働き 昨年体調を崩し退職してまた「専業主婦」になりました。
子供は既に成人して 同居はしていますがいないも同然ですので 気儘に暮らしています。「専業主婦」と言えるほどの家事もしていませんが 家族で楽しく暮らしています。

「やっぱりまだ20代後半で子共もいないのに専業主婦っておかしいのかなって思ったりもします」

こんな私ですから 全然思いませんよ。
人生は短いようで長いのです。周りがそうだからといって みんなと同じように生きる必要はありません。
自分の生き方と御主人様を大事になさって生きていってくださいね。

はじめまして。
結婚して25年を迎えた専業主婦です。

御質問を拝読しておりますと 時代の流れを感じます。
私が結婚した頃は まだ結婚したら主婦になるというのが普通で「寿退社」なる言葉が生まれた時代でした。「専業主婦」という言葉もヘンな言葉ですね。考えてみれば。。。

「マイペースに生活できるところが私の性格に合っているようで専業主婦になってよかったと思います。」

そう思われているのならそれが一番です。自分の生き方は自分で決めるのです。御主人様が何も仰らないのでしたら良...続きを読む

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q専業主婦をご希望の方

お世話になります。

専業主婦をご希望の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

また専業主婦を望む理由はなんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。
>望まれても一蹴り・・・
しないですよ~(笑)
ちゃんと家にいて欲しい理由をいってくれれば。

197304さんが子供が居なくても家にいて欲しいというのは、仕事から疲れて帰って来たときに灯りが着いてて、温かいご飯があって~とかなんでしょうかね(^-^)
冬は特に暖かい部屋に入ると、心も温かくなりそうですけどね~

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Q子無し専業主婦の方。(できれば30代の方)

私は30代前半、結婚して半年が経ちます。
(週2回4時間のパートに出てますが)ほぼ専業主婦です。
そこで質問です♪
1.専業主婦の理由は?
     私は生活がギリギリですけどあんまり長時間働くと
     家事がおろそかになるから性格的に駄目です。
     主人もこの意見だったです。
     でも生活していけなくなった場合こんな事言ってられないですけどね。。
2.1日どういう事をしていますか?
     私は料理の節約メニューを考えるのが好きなので料理レシピを見たり作成したりしています。
     後は安い食材探し兼散歩です。
これでも結構1日充実しています♪
私みたいに週に短時間仕事しておられる人でもかまいませんので
お答えお待ちしております☆   

Aベストアンサー

こんにちは(=^.^=)

約一年前までパート週3日、現在完全な専業主婦です。
1・理由
  質問者さまと同じかな。新婚当時正社員で働いてましたが、
  残業が多くて主人ともめたから、あまり働かないようにしています。
  今は完全な無職ですが、主人は私が働くことが嫌みたいです。おかげで楽出来る♪
   #2回答者様と同じく、ウチの主人も勤務は不規則なので、働くと   休みが合わないし・・・。
2.過ごし方
  午前中はウオーキング→家事等
  午後 ここのサイト見たり、TVゲームしてる。
  後は読書や録画のドラマ・映画を見る。ガーデニングも好きです。
 
仕事している友人は、子供もいないし引きこもり??とかたまに思うようですが(笑) 、お客様が月何度かは来るので、その時は食事の支度や家全体の大掃除をするので暇だ~!!とかは無いです。

私も結構充実してます♪♪

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q専業主婦、働く主婦さんに質問です!!

専業主婦さん、働く主婦さんに質問です
□「主婦」の仕事はなんですか??(例 洗濯 掃除…
□どんなことに気をくばっていますか??
□主婦の知恵を教えてください


(*ノェノ)専業主婦の人に質問です
◇専業主婦をすることによってのメリット、
 デメリットを教えてください
◇どんな在宅ワークをやっていますか?
     ◇一ヶ月の収入はどれくらいですか??


働く主婦さんに質問です(*ノωノ)キャー
◆仕事と家事を両立する主婦のメリットと、
 デメリットを教えてください
◆働く主婦さんはどんな仕事はなんですか

Aベストアンサー

専業主婦歴17年のオバちゃんです。

□仕事・・家族が過ごしやすい空間を作ること
□気配り・・できる限り料理は手作り
□知恵・・埃では死なない・・。

◇メリット・・子供が家に帰ってきた時、「おかえり」が言える。
 デメリット・・うちの場合ですが夫が昼を家で食べるのでその時間の拘束
◇在宅ワーク・・夫が自営なので毎月伝票の締めをし請求書の作成など・・。
収入は特になし・・。

子供の学校の行事に欠かさず参加出来ます。役も引き受けないといけませんが、プラスに考えています。

子供の手が離れたと思ったら、親が倒れたり、通院などこちらも手がかかるようになってきました。
でも仕事をしていたら急な休みなど取れませんが、動きやすいので親(両家)に重宝されてます。


人気Q&Aランキング