アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、7月28日に仲間7人と新潟へ海水浴に行きます。宿泊はキャンプ場を予定しています。
被災者の方々の心中を考え自粛しようかとも考えたのですが、書き入れどきのこの時期に観光客が来ないことは現地の方々にとって何よりの問題だとも思われるので、交通面、放射線の問題がおさまったら行こうかと思っています。やや恩着せがましい言い方になってしまいましたが・・・
私は新潟市にある島見字浜海水浴場を目的地として検討しています。(近くにキャンプ場があり、被災地からも離れているので。)当初、柏崎に行こうと考えていたのですが今回の地震により困難なものとなってしまいました。
質問です。
1)わざわざ新潟市まで行かなくとも、地震の影響を受けていないかつ、近くにキャンプ場がある海水浴場はあるのでしょうか?長岡も検討しているのですが、被害が心配です・・・
2)やはり、被災者の方々の気持ちを考え自粛する、もしくはもっと離れた場所に変更するべきでしょうか?
みなさんに協力していただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新潟市在住です。

新潟市は今回の地震では大きな揺れを感じたものの、ほとんど被害はありませんので生活する上で困難な事はありませんが、再び訪れるかもしれない余震を恐れています。

島見浜は震源地から離れていますが、もしまた大きな余震が起きたとき津波の被害も大きく考えられますので、質問者様の事を思うとこの時期は海水浴を自粛した方が良いかもしれません。

また落ち着いたころ是非新潟にいらしてください!
    • 0

島見浜海水浴場、及びキャンプ場は、非常に評判が良いところです。

しかし、地震後から今まで、新潟市上空はヘリの飛び交う音がひどいです。
救援物資や医療品、または人間を運ぶのでしょう。
うちの犬は、おちおち昼寝もできないようです。

ヘリポートが新潟空港なのか、ビッグスワンというサッカースタジアムなのか分かりませんが、とにかくうるさくて落ち着きません。
果たしてこれがいつまで続くのでしょうか。
もし7月下旬まで続くようだったら、私だったら考えます。

自粛する必要は全くないと思います。
質問者様のことを優先して良いですよ。
もっと離れた場所となると、新潟市より北の地域になるでしょう。
    • 0

中越地区在住です。

絶対きてください。
「うるおいの新潟」
http://www.niigata-kankou.or.jp/index.html
    • 0