今日、上司に誘われて飲みに行ったのですが(急な誘いだったので、まさか二人きりとは思わず)、2次会のカラオケで、いきなりキスされてしまいました。
上司のことを信頼していたので、いきなりのことにすごくショックを受けています。気が動転して、思わず彼氏(同じ職場です)に話してしまおうかと思ったのですが、男性はこのような話を聞いたらどう思うのでしょうか?二人でカラオケに行ってしまった事は、あまりに無防備だったと、今すごく後悔しています。彼に話を聞いてもらいたいのですが、
話さない方がいいのかすごく悩んでいます。
回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

話す目的が問題でしょう。


彼に話したい=相談したい。ということなら、彼に何が出来るのか、何を期待するのかが問題でしょう。
この場合、彼に出来ることは何もないと思うんです。

一番肝心なのは、今後、この上司に対してどう対処するかなんですが、明日の朝一番に「あんなこと二度としないでください。次はセクハラで訴えます」とビシッと言うべきでしょう。(本当はその場で怒るのが一番なんですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりのショックにただ話を聞いてもらいたかったのですが、
彼にとっても上司なので、彼も困りますよね。
ビシッといいたいのは山々なんですが、仕事が密接なので
気まずくなりたくないのが本音です。
仕事を辞めることにはなりたくないので・・。
どうしたらいいのか悩みます。

お礼日時:2007/07/19 01:30

話さない方がいいというより、話しちゃいけないことだと思います。



彼にとってはいらない報告です。

知らなければ彼がイヤな思いをすることがないことです。
聞いてしまったら、彼の中でどのようにその言葉が消化されていくのか目に見えません。その言葉がどんな風に残るのか。。。

ただ、質問者様は大変なショックを受けていらっしゃいますね。相手が信頼していた上司ということで、いたたまれません。
彼とは接点のない、あなたが心から信頼できるお友達に打ち明けてみたらどうですか?「最悪っ」と悩み、怒りを聞いてもらえたら、少しは気持ちもすっきりすると思いますが。
なるべく早く頭の中から消し去りたい記憶ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼のことを考えると、話しちゃいけないことですよね。
自分のことばかり考えてました。
友人に話してみます。お気遣いうれしかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 01:23

話さない方が良いと思います。


というか二人で飲んでカラオケって、なにを意味するか分からなかったのですか?恋人がいるのに、それはどうかと思いますが・・
私ならその事実を話されたら、まず信頼できません(故意に隙を作っていたのかと不信感を抱きます)場合によっては別れもありえると思います。なにより、傷つきます。
あなたの場合はそうではないようなので、絶対に話さず上司とは距離を置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今冷静に考えると、二人きりになるということは、そういうこともあるということですよね。本当に後悔しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 01:20

彼氏には話さないほうがいいと思います。

あなたと彼氏の関係も、彼氏と上司の関係も悪くなることが明白でしょう。
質問者さんが上司の方にどのような感情を持っているかはわかりませんが、彼氏との関係を大切にしたいなら犬に噛まれたぐらいに思って忘れてしまいましょう。彼氏に万が一知られたときも、思い出したくもない嫌なことだから話さなかったと言えば、納得してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
犬にでも噛まれたと思って、忘れるようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 01:17

自分の胸の内にだけにしまっておいてください。


もし、自分があなたの彼氏だったら、あなたを信じられなくなり別れてしまうかもしれません。。。
今後、その上司には近づかない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理やりでもキスされたことで、
嫌われてまうのでしょうか?
やはり隙があったということですよね。
直属の上司ということもあり、距離を置くこともできず、
今後どう接すればいいか悩みます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 01:12

無防備ではなく隙があったのです。


上司は誘う時点で狙っていた事で、これはセクハラです。

質問者さんにやましい点はないので、
彼には、話した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、隙があったのだと思います。
彼に話すべきが悩みます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 01:04

上司がどういう根拠でキスをしてきたんでしょうね;;


あなたが好きでキスしたんですか???
それとも酔っ払ってて・・・???
でもまさか2人になるとは思ってなかったわけですし
なりたくてなったわけではないんですから
あなたのせいではないですよ><
あなたは上司のことをどう思ってますか???
彼氏には隠し事をしたくないでしょうから
ずばり話してイイと思いますよ???
本当のことを言えばきっとわかってくれるはずです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にまさかのことで、逃げ場がなくて・・。
上司とは、職場では冗談を言い合ったりする間柄で、
仕事面でも信頼していたので、本当にショックで・・。
かなり酔っ払っていたこともあるとは思います(私はほとんどシラフでしたが)
彼に話を聞いてもらってもいいんでしょうか・・悩みます。

お礼日時:2007/07/19 00:53

彼氏には話さない方が良いと思います。



話すとすれば、それが原因で別れても仕方ないと思う場合だけです。

男の立場からすると、かなり嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり話さない方がいいですよね。
今、やっと冷静になってきました。

お礼日時:2007/07/19 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfacebookで誕生日のメッセージ

facebookの友だちからその友だちの誕生日に『いつもありがとう』とダイレクトメッセージが
届きました。僕はメッセージも何も送っていなかったので『えっ?何かしましたっけ?今日誕生日ですよね!おめでとう!!』と送りました。その後『誕生日のメッセージの事ですよ』っと返信がありました。
その友だちはfacebookでは誕生日をプロフィールに表示していません。
私はたまたま誕生日を知っていましたが、facebookが勝手に誕生日のメッセージを送ってしまう
事はあるのでしょうか?
その友だちのウォールには特に私の名前での投稿はありませんでした。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。
Greeting card以外にYouLike、Badoo、Friends Photosなどのアプリもご質問者様にないとなると可能性として考えられるのは、お友達が知らずにスパムアプリを入れている場合でしょうか。スパムであれば友人の名前をかたるのは常套手段ですから。お友達に、使っていないアプリなどを削除したかどうか確かめてみるのもいいかもしれません。

Facebookが勝手にメッセージを送ることはありません。特にあなたのイベントカレンダーにお友達の誕生日が記載されていなければなおさらです。

Q既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。 自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「ア

既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。

自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「アリバイ工作で職場の人を呼んでる」って言われて、結局3人で飲みました。

これって2人で飲みたくなかったってことですかね?

いつもは「二人で飲み行こう」とか言うくせに、いざこっちから誘うと迷惑だったんでしょうか。

結局わたしは途中で帰り、その後ラインでは「大丈夫?手繋いで帰りたかったな」とか入れてきたけど、口だけってことでしょうか。

Aベストアンサー

相手が折れて修羅場にならないような女性か見定めてるのでは。
離婚する気がないから独占欲がない不倫相手として割り切れる人を探してるんだと思います。最低。。

Q上司への誕生日プレゼント

近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。

僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よく目上の人には腰から下のもの(靴下とか下着とか)は贈ると失礼になると言われています。
あと筆記具や本類ももっと勉強しなさいって意味を持つので一般的には贈りません。
本当ならあなたが上司にしてもらったことを、いつかあなたの部下になる人に返すことが恩返しなのかもしれませんね。
でもその上司に何か感謝の印を贈りたい気持ちもよくわかります。
上司の趣味のもの、上司の好きなアーティストのCD、
お誕生日なのでぜひ僕にご馳走させてください(家族持ちの方なら当日ははずしましょう)
なんていうのも嬉しいかもしれませんね。
あまり高価なものはひいてしまうので避けましょう。
あなたの慕ってくれる気持ちが一番嬉しいと思いますよ。

Q飲み会が終わるのどのくらい待てば… 今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから

飲み会が終わるのどのくらい待てば…

今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから9時頃でも大丈夫?寝てる?とLINEきました

多分懇親会って9時に終わらないとおもうのです

多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね、と返信したけどいつまでも待てないので9時半ごろになったら「もう休むね!ゆっくり飲んで! 」とかLINE入れてお風呂はいっても問題ないですよね?

それからお風呂入って髪乾かしたりいろいろして寝ようとなると11時近くになるけど寝たふり?して返信とかしなくていいですよね?


いつもこういう時、お風呂に入ったり寝る時のタイミングが分かりません

会社の飲み会だと「 もうすぐ終わる」と言ってもやっぱりズルズルしたりで結構遅くなってしまいます

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まずは今の時点で「分かった。じゃあ9時までは待ってるね」などと明確な区切りを入れて返信し、実際に9時を過ぎたら少しだけ待って、9時半頃に「終わらないみたいだからもうお風呂入るね」と連絡を入れればいいんじゃないでしょうか。
今回は「多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね」と入れてしまっているので、今回だけは相手に合わせてずるずる待ち、「やっぱり9時じゃ終わらないし、終わり時間気にして飲むのも嫌でしょ?私も予定が立たないとお風呂とか入れなくて……」と困っていることを説明して、次回から上のように対応するとか、あるいは「ちょっと体調崩しちゃったから、今日は早く寝たい。待てなくてごめんね」など嘘を交えて待つことを拒否するかですかね。

Q上司への誕生日プレゼント

数日前上司の誕生日がありました。
私は入社一年目で誕生日などのイベントごとはプレゼントを渡すなどの内部事情はよくわかりませんでした。なので上司には口頭でお祝いのことばを伝えました。

職場には誕生日プレゼントらしきものがあったので先輩が渡したのかなとか思いて都合が悪くなりました…
上司にはいつも仕事上お世話になってますし、渡したほうがよかったのかな…?とかも思ってきました。
でも正直、なにを渡していいかわかりませんでした。年はかなり離れてますし…

一番したなのに気をつかえない人だと思われたかと思いへこんでます。

他の職場はどうなんでしょうか?
私の行動は間違ってましたか?

Aベストアンサー

転職経験あり、同じ会社内でも異動で数か所の部署を経験しました。(転居までは行かないが、事業所が変わるような異動。部署が変わると、場合によっては「違う会社に来たのか」と思えるような、比較的大規模な企業)

正直なところ、社会人になって、同期などの友達同士(それも、かなり親しい)ならともかく、上司に部下が誕生日プレゼントというしきたりは、経験したことがありません。お世話になっているとは言っても、中元・歳暮ならともかく、誕生日プレゼントは渡さなかったですねえ。
ちなみに、うちの夫も、独身時代を含め、そんな物もらったことはありません。

誕生日を祝う……ということなら、せいぜい、飲み会をやって、周りが上司の分を割り勘で持つとか、そんな感じでしょうか。

職場にあったのも、「誕生日プレゼント『らしきもの』」であり、上司からそうだと聞いたわけじゃありませんよね?それに、先輩が渡した所を見たわけでもありませんよね?
だとしたら、「誕生日などのイベントにプレゼントを渡す」とは限りません。もし、そんな内部事情があるなら、今までにも見聞きしていたと思います。

あまり気にしなくても良いと思いますよ。

転職経験あり、同じ会社内でも異動で数か所の部署を経験しました。(転居までは行かないが、事業所が変わるような異動。部署が変わると、場合によっては「違う会社に来たのか」と思えるような、比較的大規模な企業)

正直なところ、社会人になって、同期などの友達同士(それも、かなり親しい)ならともかく、上司に部下が誕生日プレゼントというしきたりは、経験したことがありません。お世話になっているとは言っても、中元・歳暮ならともかく、誕生日プレゼントは渡さなかったですねえ。
ちなみに、うちの夫も...続きを読む

Q飲み会のあとエッチに誘われて、今日はだめ、と断りました。いつならいいの?と聞かれて、また今度!と答え

飲み会のあとエッチに誘われて、今日はだめ、と断りました。いつならいいの?と聞かれて、また今度!と答えてしまいました。

都合いい時に連絡ちょうだいね、と言われ別れましたが、私から連絡するって事は、「エッチしよう!」って事ですよね…

その方の事、とても好きですが…会いたいけれど「エッチしよう!」みたく連絡するのはちょっと…という感じです

誘ってくれた時 彼はすごく照れていて、一大決心をして誘った、と言っていたので、私からの連絡を待っている気がして…
酔った勢いでただ一度、ヤレたらいい、くらいの感じだったのか…

女性からストレートには言いませんが、「エッチできるよ」みたいな連絡って、どう思いますか…?

Aベストアンサー

言葉ではなんとでも言えちゃいますよ!
質問者さんが心配です…
隙のある女性って魅力的ではあるんですけど、でもそれをうまいこと利用する嫌な男の人がいっぱいいます!
その人が大事なら、連絡しないほうがいいと思います。
安い女だと思われちゃうかも(T_T)
本当に安い女なら、ここで質問せずすぐに返信していたと思うけど。
ご自身のこと、大事にしてあげてください!

Q誕生日に贈る英語のメッセージ

「誕生日に贈る英語のメッセージ」というと、いまいち、『Happy Birthday!』や『I wish your happiness.』みたいなありきたりな言葉しか思いつきません(^^;)
誕生日などに使える、素敵な英語のメッセージを教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

"Happy birthday"の後にちょっとした言葉をつけるのでいかがでしょう。たとえば、、、
I hope you have a fabulous day!
I hope your birthday is filled with love

友情をアピールするというのはどうでしょう?(笑)
I can't imagine how life would be without your friendship.
I count myself lucky to be your friend.

私はこんな感じも書いたりします。
Much love to you on this happy, happy birthday!

ご参考になれば。

Q飲みに何度も誘われるが具体的な日にちを言われない

職場の60代の男性から、周りに誰もいない二人きりになる時間のみ、「飲みに行こう」と何度も誘われるのですが、具体的な日にちを提示してくれません。

以前飲みに誘われた時は「場所はどこにしますか?」ととっさに返して具体的な話をし、「日時はあなたが決めていい、そちらに合わせます」となって、二人で飲みに行きました。

最近も何度か飲みに誘われるのですが、具体的な日にちを言われません。私から「この日に行きませんか?」と誘うのも気がひけるのですが、相手はこちらから言われるのを待っているのでしょうか?

ちなみに私は30代後半、お互い既婚です。

Aベストアンサー

社交辞令なのでは?
もしくは、ちょっと浮気心が出て声を掛けるも、
実行するほど勇気が出ないとか、
全部自分で決めて責任を負うリスクは避けたいから
あなたから積極的に誘ってきたと言い訳をしたいのかも
あなたから誘えば乗ってくると思いますよ。
既婚者の異性、ただ飲むだけでも誤解されますから
双方の配偶者から慰謝料を請求されるようなトラブルにはならぬよう
ご注意くださいね。

Q教えてください。 私の学校では、誕生日を迎えるにあたって クラスメート全員からメッセージカードを書い

教えてください。
私の学校では、誕生日を迎えるにあたって
クラスメート全員からメッセージカードを書いて、
誕生日当日にプレゼントします。
この間、私の誕生日で
メッセージカードを貰いました。
私には気になる相手がいて、
彼のメッセージカードを見ると
最後に”忘れないでね”と言うことが
書いてありました。
これは、どのような心理(心情)なんでしょうか?
本人に直接聞いてもいいのですが、
私の誕生日は冬休みでとっくに
終わっているので聞きづらいです。
なので、教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼と仲良くなりたいんでしょう?
だったら、正々堂々、正面から彼にバレンタインにチョコを贈りましょう。
言い訳は、メッセージの意味は、チョコのことだと思ったと言えばいいんです。
そうやって連絡先とか交換して、メッセージの意味も含めて話す機会増やせば、仲良くなれると思います。
チャンスは逃しちゃダメだよ。(^_−)−☆

Q私が夜勤の時に、主人が夜中出かけていくと子供が話していました。 主人に聞くと、突然 職場の上司に誘わ

私が夜勤の時に、主人が夜中出かけていくと子供が話していました。
主人に聞くと、突然 職場の上司に誘われて飲みに行った、との事。
今月の夜勤の日にも、友人に誘われていると話しています。以前、主人は浮気していました。今回もかな、と感じています。
夜勤なのでどうする事も出来ませんが、皆さんこのような場合、どうされますか?

Aベストアンサー

子供さんは、もう夜中ひとりで留守番させても大丈夫な年齢なんでしょうね。
(もし小学生くらいなら、子供を置いて、飲みに行く父親は、そのことを注意してもいいと思いますが)
そうでなくても、
夜勤の日に限って、飲みの約束を入れるというのが、怪しいですね。
夜勤でない日に夜勤だと嘘をついて、
または、他の人とシフトを代わってもらって、
仕事に行くふりをして、
ご主人の行き先を調べるのはどうでしょう。
もし浮気なら、証拠を押さえるためにも。
浮気って、当人が(社会的制裁か、金銭的にか)痛い目に会わないと、
また繰り返してしまうものらしいので、
ご主人も、疑わしいなら、このままうやむやにしないで、
はっきりさせ、何らかの行動をした方がいいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報