今日、上司に誘われて飲みに行ったのですが(急な誘いだったので、まさか二人きりとは思わず)、2次会のカラオケで、いきなりキスされてしまいました。
上司のことを信頼していたので、いきなりのことにすごくショックを受けています。気が動転して、思わず彼氏(同じ職場です)に話してしまおうかと思ったのですが、男性はこのような話を聞いたらどう思うのでしょうか?二人でカラオケに行ってしまった事は、あまりに無防備だったと、今すごく後悔しています。彼に話を聞いてもらいたいのですが、
話さない方がいいのかすごく悩んでいます。
回答お待ちしています。

A 回答 (18件中11~18件)

話す目的が問題でしょう。

彼に話したい=相談したい。ということなら、彼に何が出来るのか、何を期待するのかが問題でしょう。
この場合、彼に出来ることは何もないと思うんです。

一番肝心なのは、今後、この上司に対してどう対処するかなんですが、明日の朝一番に「あんなこと二度としないでください。次はセクハラで訴えます」とビシッと言うべきでしょう。(本当はその場で怒るのが一番なんですが)
    • 0
この回答へのお礼

あまりのショックにただ話を聞いてもらいたかったのですが、
彼にとっても上司なので、彼も困りますよね。
ビシッといいたいのは山々なんですが、仕事が密接なので
気まずくなりたくないのが本音です。
仕事を辞めることにはなりたくないので・・。
どうしたらいいのか悩みます。

話さない方がいいというより、話しちゃいけないことだと思います。

彼にとってはいらない報告です。

知らなければ彼がイヤな思いをすることがないことです。
聞いてしまったら、彼の中でどのようにその言葉が消化されていくのか目に見えません。その言葉がどんな風に残るのか。。。

ただ、質問者様は大変なショックを受けていらっしゃいますね。相手が信頼していた上司ということで、いたたまれません。
彼とは接点のない、あなたが心から信頼できるお友達に打ち明けてみたらどうですか?「最悪っ」と悩み、怒りを聞いてもらえたら、少しは気持ちもすっきりすると思いますが。
なるべく早く頭の中から消し去りたい記憶ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼のことを考えると、話しちゃいけないことですよね。
自分のことばかり考えてました。
友人に話してみます。お気遣いうれしかったです。
回答ありがとうございました。

話さない方が良いと思います。

というか二人で飲んでカラオケって、なにを意味するか分からなかったのですか?恋人がいるのに、それはどうかと思いますが・・
私ならその事実を話されたら、まず信頼できません(故意に隙を作っていたのかと不信感を抱きます)場合によっては別れもありえると思います。なにより、傷つきます。
あなたの場合はそうではないようなので、絶対に話さず上司とは距離を置いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今冷静に考えると、二人きりになるということは、そういうこともあるということですよね。本当に後悔しています。

彼氏には話さないほうがいいと思います。

あなたと彼氏の関係も、彼氏と上司の関係も悪くなることが明白でしょう。
質問者さんが上司の方にどのような感情を持っているかはわかりませんが、彼氏との関係を大切にしたいなら犬に噛まれたぐらいに思って忘れてしまいましょう。彼氏に万が一知られたときも、思い出したくもない嫌なことだから話さなかったと言えば、納得してくれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
犬にでも噛まれたと思って、忘れるようにします。

自分の胸の内にだけにしまっておいてください。

もし、自分があなたの彼氏だったら、あなたを信じられなくなり別れてしまうかもしれません。。。
今後、その上司には近づかない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無理やりでもキスされたことで、
嫌われてまうのでしょうか?
やはり隙があったということですよね。
直属の上司ということもあり、距離を置くこともできず、
今後どう接すればいいか悩みます。

無防備ではなく隙があったのです。

上司は誘う時点で狙っていた事で、これはセクハラです。

質問者さんにやましい点はないので、
彼には、話した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、隙があったのだと思います。
彼に話すべきが悩みます。

上司がどういう根拠でキスをしてきたんでしょうね;;

あなたが好きでキスしたんですか???
それとも酔っ払ってて・・・???
でもまさか2人になるとは思ってなかったわけですし
なりたくてなったわけではないんですから
あなたのせいではないですよ><
あなたは上司のことをどう思ってますか???
彼氏には隠し事をしたくないでしょうから
ずばり話してイイと思いますよ???
本当のことを言えばきっとわかってくれるはずです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にまさかのことで、逃げ場がなくて・・。
上司とは、職場では冗談を言い合ったりする間柄で、
仕事面でも信頼していたので、本当にショックで・・。
かなり酔っ払っていたこともあるとは思います(私はほとんどシラフでしたが)
彼に話を聞いてもらってもいいんでしょうか・・悩みます。

彼氏には話さない方が良いと思います。

話すとすれば、それが原因で別れても仕方ないと思う場合だけです。

男の立場からすると、かなり嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり話さない方がいいですよね。
今、やっと冷静になってきました。