27歳女性です。
初めてのお見合いで1才上の条件の非常に合った方とお会いして現在11ヶ月ほどお付き合いをしています。しかし遠距離のため、お会いした回数は近くに住んでいるほど多くはありません。

お相手の方は仕事も申し分ありませんし、お仕事の関係上両親との同居は絶対なしです。また、私がどうしても続けたい趣味も続けてくれて全然かまわない、と言ってくださっていて、そのほかにも私がどうしてもこだわりたい条件の子供好きという点も備えている優しい、良い方です。私が相手の仕事先(実家からかなり遠い)に嫁ぐ事も、特に問題はありません。

お付き合い期間も長くなり、仲人さんからそろそろプロポーズが来るよ、みたいなことをほのめかされております。この後に及んで、少々及び腰になっています。
私は、結婚は見た目や恋愛感情よりも条件の整った人と、と思っていました。というのも、ここ数年、色んな方にお声をかけて戴いたりしたのですが、ちっとも恋愛感情がわかないのです。最後の恋愛では、一緒にいたってちっとも幸せになれるはずがないのに、好きというだけでその相手に固執して見苦しい事をしたりもしました。もうそんな盲目的なことにはなりたくないと思い、子供好きの私は、ラブラブな彼氏ではなく、良いお父さんになってくれる方と誠実なお付き合いを、と思って条件のとても合ったお見合いの方とお付き合いしておりました。でも、今、結婚を迷っています。

まず、小さい事が気づくようになってしまいました。ぼろぼろクッタクタのシャツを着る、会う時にヒゲも剃ってない時がある、ものの食べ方が汚い、電車での居眠りが上を向いて口をあけておっさんのように寝る、必要以上に大きい声で話すので時折とても恥ずかしい…等等。

おそらく女性とお付き合いした経験もあまりないのだろう、ということも沢山あります。こんなことで、と自分でも思います。しかし食べ方や身なりが汚いと見ているのも嫌になってきます。見た目を気にしない条件で、と言っていたクセに実際に気にしている自分も嫌です。彼に伝えてなおさせればいい、と思っているのですが、20年以上やってきた食べ方などが強制できるのかも不安です。またいくら優しい彼でもそんな細かいところまで、と思うかもしれません。
こんな部分が嫌になってきて、肉体関係を持つことができるのかということも不安です。

別に見た目のいい人と恋愛がしたいとは今でも思っていません。彼は絶対に家族を大事にしてくれるいい人なので、できればひっかかりをなくして、恋愛感情はなくても、彼がいい、と自信を持って結婚したいと思っています。

ほんとに小さなこと、そして贅沢なことだと思っています。
それでもよろしければアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

デートの時男は、きちんとした身なりをして


マナーにも気を付けて女性に対して
かっこよく見せようと思うものです。
お見合いで知り合ったのならなおさらです。

結婚してからこんな男だったのかとわかるより
最初からざっくばらんでいじゃないか、という見方もありますが
あなたはそこが不満なのではないですか?

また彼の気持ちが書いてありませんが、
結婚についてなんらか口に出していないんですか?
お見合いしてから11ヶ月経過してもYES/NOの
返事がないのも気になります。
普通は相手のことも考えて1ヶ月程度で結論出します。

本当に優しい人、いい人ならだんだん好きになって
「あばたもエクボ」になるものです。
でも結婚の条件として申し分無い相手と自分で納得させようとしてますがどこかでひっかっているのでしょうね。

・シャツやひげそりをプレゼントしてあげる。
・食事のマナーにしても「そういう食べ方はきらいだ」と
好きな女性にはっきり言われたら、男は直すものです。
・その他気になる事は思い切って言ってしまう。
そうして相手の反応をみましょう。

相談としては一見細かいことかもしれませんが、
そういう気持ちはあなたの中で何か警報を発しているような
気がします。
結婚してから悔やまないように
この際はっきり、すっきりさせたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼の気持ちのことですが、遠距離で月1で会えればいい方なのと、私の仕事の件で今すぐにでも結婚、というわけにはいかない、ということがあり長めのお付き合いになっていますが、数回会った後に、「結婚を前提に今後もお付き合いを」というお話は戴いてます。
アドバイス戴いたとおり、とりあえず伝えてみようと思います。直してくれよう、として下さるお相手なら、あばたもエクボ、になれる日が来るのではないかと期待してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いがうまくいかない

お見合いがうまくいかない

こんばんは。最近、某結婚相談所で、お見合いをしています。
お見合いといっても、写真とプロフィールを見て申し込み、お互い気に入った場合は、
相談所から連絡先を教えてもらい、2人で会うというシステムです。

この前、2人とお見合いをしたのですが、想像していた方とは全然違っていて、
無理でした。相手も私のことはとくに気に入ってなかったようで、1回会ったきりで
終了しました。

外見はカワイイとよくいわれ、合コンとかパーティーで知り合った人とは
結構すぐつきあうことになることが多かったのですが・・
お見合いでは、なぜか、話もはずまず・・会って1回で終わってしまいます。
結婚前提、なので、YES NOがはっきりしていていいのかもしれませんが、
ほんと、うまくいくことってあるのでしょうか・・
お金もかかるしだんだん疲れてきてしまいました。

お見合いでうまくいく秘訣とかってあるんでしょうか。
経験のある方、どうか教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

わたしも同じような経験をしています。最近まで登録をして活動をしていたのですが、プライベートでは絶対に断られないような断られたりすることがお見合いではありました。
知らない人同士でお話をするので、多少噛み合わないところがあったりすることはあるかと思いますが、失礼な発言や楽しくない会話はしていないつもりです。(過去どこにいっても言われた事がない)
何が悪いのか分からず、そんな事を繰り返しているうちに、自信もなくなり疲れてしまいました。
結局、方法を変え、仲人さんを立てた正式なお見合いではなにも変えていないのに、すごく気に入ってもらえ100%の成功率です。今になって思うことですが、この差を見ても取れるように、登録制のところは、お金を取る為にお見合いだけさせているのでは??と感じてくるようになりました。
本当の所は分かりませんが、普段ならありえないことがおこっているのであれば、ひょっとしたらみたいなこともあるかもしれません。違う方法で探されてみるのもいいのではないでしょうか?お互いがんばりましょうね。

Q初めてのお見合いで相手の気持ちが分かりません

38才のサラリーマンの男性です。

今まで結婚しようと言ってくれた女性はいましたがタイミング悪くこの年まで
ズルズル結婚は出来ませんでした。

この度、親のすすめで初めてのお見合いをしました。相手は31才の方です。
お見合い後、私は相手の印象は可も無く不可もなくと言った感じでしたが
仲介して下さった方からは女性から気に入られていると言われました。

悪い気は当然せずに遊びに行く約束をしましたが約束日の4日前にどうしてもその日は
会社のトラブルで出社しなくてはならずこちらから日にちを変えて貰いました。

女性の方の都合を聞いて土曜に晩御飯でもと言うことになり、その週の木曜21時頃に
連絡をこちらからしますとの事でその時はTELを切りました。

こちらからTELすると約束した時間(21時と21時半ごろ)にTELを2回、次の日の21時ごろに
TELしましたがいずれも電源が入っていないか電波の届かない所(電話が通じない)状態でした。

意図的に電源切ってると思いこちらも気分悪いので仲介して頂いた方にこちらから理由を遠回し
に説明し丁寧にお断りを致しました。

お断りした当日に、仲介して頂いた方からTEL頂いて相手からは連絡は来てないとの事で
もう一度会って欲しいと言われ、この連絡後30分位して相手の方からTEL有り、また晩御飯
でもと約束しました。

ここでも約束日の前にこちらから確認のTELを入れると日にち・時間を指定しTELしましたが
今度は呼び出しは鳴るものの出てもらえず折り返しのTELも有りませんでした。

流石に私も相手の方が何考えているのか分からないのでお断りしました。

ここから本題の質問ですが
私の事はかなり相手からは気に入られていると仲介の方に言われ約束したにもかかわらず
連絡を多分、意図的に取ろうとしない相手の気持ちが全く分かりません。

正直、初めてのお見合いでへこんでいます(普通にお断りして頂いた方がスッキリします)

こんな場合、女性が何を考えているのか推測で構いませんのでアドバイスをお願いします。
またこちらの落ち度が理解できないので次にも進めません。

38才のサラリーマンの男性です。

今まで結婚しようと言ってくれた女性はいましたがタイミング悪くこの年まで
ズルズル結婚は出来ませんでした。

この度、親のすすめで初めてのお見合いをしました。相手は31才の方です。
お見合い後、私は相手の印象は可も無く不可もなくと言った感じでしたが
仲介して下さった方からは女性から気に入られていると言われました。

悪い気は当然せずに遊びに行く約束をしましたが約束日の4日前にどうしてもその日は
会社のトラブルで出社しなくてはならずこちらから日にちを変...続きを読む

Aベストアンサー

女の直感として・・・彼女が何を考えてるのか分からないのではなく、おそらく彼女は何も考えてないと思います。
たぶん、悪気はないけど図々しい、気が利かない女、もっと言うとだらしない女、相手の立場になって物を考えられない女、要は常識のない女なのだと思います。
自分では「おっとりしてる」で許されるとでも思ってるのでしょう。また親もバカなんで(特に母親)それが世間一般で通用しないって教育しないんですよね。
この類の女ってたま-にいますよ。貴方が思い悩む必要は皆無です。時間の無駄です。
同姓の私ですら、たまにこういうのに遭遇すると驚きますが、「自分から離れる術」を学びました(笑)。

もし彼女が言うように相手から連絡がないと言うならば、自分からかけたっていいはずです。
きっと彼女は「連絡は男がするべき。繋がらなくても何度もかけて男が誠意をみせるべき」と何様気取りのつもりはなくても、
変にくだらない理想像みたいなのを思い描いてるのかも。要はもてないくせしてマグロ女なんですよ(
マグロオンナだからモテナイのかもしれないけど)。
断言できますが、こういう女は家事も料理もろくすっぽできませんね。だって順序だって物事考えられないのですから。
貴方がワンマンで全て自分が決めてやるというお考えならばこういう主体性のない女とは結婚生活やっていけるでしょうが、
二人で共に・・・とお考えならばつまらない気苦労でイライラするだけですから、この女はやめておきましょう。
貴方にはもっとふさわしい女性がいますって。こういう経験をしたら、ちゃんと連絡をくれる良識的な女性のよさがより分かるでしょうからね。
男性だって断る権利があるんです。「社会性のない女性は無理」とお断りして、次いきましょう!頑張って!

女の直感として・・・彼女が何を考えてるのか分からないのではなく、おそらく彼女は何も考えてないと思います。
たぶん、悪気はないけど図々しい、気が利かない女、もっと言うとだらしない女、相手の立場になって物を考えられない女、要は常識のない女なのだと思います。
自分では「おっとりしてる」で許されるとでも思ってるのでしょう。また親もバカなんで(特に母親)それが世間一般で通用しないって教育しないんですよね。
この類の女ってたま-にいますよ。貴方が思い悩む必要は皆無です。時間の無駄です。
...続きを読む

Qお見合いがうまくいかない

こんばんは。

ここ数ヶ月、相談所に登録し、婚活をしています。

お見合いを月に数回こなしていますが、最初のお見合いで
フィーリングが合うかな、と思うことが少ないです。。

今日お見合いした方も、実は私との交際を希望しているのですが、
私自身はなんかギクシャクして、あまり楽しいと思いませんでした。
※自分からの返事は、まだ相談所に連絡していません

相談所からは交際を薦められてますが、、
とりあえずお互いを知ろう、ということで
交際してみた方が良いのでしょうか?。
※会う中でまた印象が変わっていくとか・・

ご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

30代既婚者♂です。
あなたのように思い悩む人は本当に多いですよ。
私もそうでしたからね(^.^)でも、私が妻と結婚を決めたのは出会った
瞬間というくらいの感じでした。
あー、この人なんだと思いましたから。そして出会って五ヶ月で入籍しましたから。
まあこうしたパターンはあまり多くないとは思いますけど、やっぱり結婚の縁と
なると、必ずあなたにも分かる何かがあると思います。
第一印象が最悪でもその後上手く行くパターンもありますから、何とも言えませんが
あなたがそこまで ? な感じだとすると、違うのかもしれませんね。
あと私の経験上、お見合いなどが難しい理由は、相手をデータで見ているという点
なのです。年齢・収入・仕事・容姿・家柄・趣味などそうしたデータを元に検索して
出会っていくから難しいのだと思います。
条件で見つけるから難しいのであって、感性で見つければいいのです。
つまり、「好きだな、嫌いだな、」という素直な感覚です。
結婚は絶対に好きな人とした方がいいです。どんな相手と結婚しようとも、必ず大きな
問題や、価値観の違い、弱い部分、みっともない部分、幻滅する部分が出てきます。
だったら好きな人と結婚した方がいいと思えませんか?
結婚と恋愛は違うとよく言われますが、これは一般的に皆さんが思い描くのは、
好きだけでは結婚無理で、条件を見たほうがいいという事だと思います。
つまりいくら好きでも経済力が無ければ不幸にあんるという話しです。
でも、これは少し違うように思います。そういうことではなくて、恋愛とは自分の
思い通りになるような、わがままで自己中心的な恋であり、様々な感情を学ぶべき
ものであり、結婚とは相手を思いやりあいながら問題が起きたら二人で乗り越える
ものであるということです。
つまりは相手に経済力が無ければ、自分も頑張って支えたり、それなりの生活を
心がけたり、相手の弱い部分を受け入れて認めるという作業が結婚だと思うのです。
人と人とのご縁は、良い悪いなく必ず意味のあるものです。無駄な出会いなど
あり得ません。
ですから今回のお見合い相手とも、どうなるかは分かりませんが、それなりに
ご縁があったということです。
私が思うに3回会って何も感じないようなら違うかもしれません。
人は努力して好きになるものではなく、出会った瞬間にもうそこにあるものですよ。
ただしそれに気付かない場合もあるので、3回くらいは会ってみてもいいという
ことなんです。
それからお断りしても何も問題ありません。それがお見合いなのです。
心配しなくてもあなたにも、必ず心の底から理解できる出会いが必ずあります。
ただし年齢などで焦らないことと、強引に進めないことです。
ゆったりと楽な思いで待っていることが、早く出会う為のコツですよ。
あなたが焦って好きでもない人とお付き合いしたり結婚なんかしたら、本来出会う
べく相手が遠くなってしまいます。
あなたの感じるものが全てです。他の人の意見や相手の人の条件は一切無視して
ください。感性を大切にするだけです。
良いご縁がつながりますように(^.^)

30代既婚者♂です。
あなたのように思い悩む人は本当に多いですよ。
私もそうでしたからね(^.^)でも、私が妻と結婚を決めたのは出会った
瞬間というくらいの感じでした。
あー、この人なんだと思いましたから。そして出会って五ヶ月で入籍しましたから。
まあこうしたパターンはあまり多くないとは思いますけど、やっぱり結婚の縁と
なると、必ずあなたにも分かる何かがあると思います。
第一印象が最悪でもその後上手く行くパターンもありますから、何とも言えませんが
あなたがそこまで ? な感じだ...続きを読む

Q見合いでの結婚相手の社会的肩書き

友人が大変落ち込んでおり、代わりに質問させていただきたいです。

私の親友は、某メーカー勤務で、とてもいいやつなのですが、先日見合いの相手の女性を大変気にいってしまいました。写真を見てもたしかに清楚で美人で、友人いわく性格もかなり良いそうです。

デートではお互い盛り上がり、5回デートし、楽しかったらしいのですが、なぜか断られてしまったそうです。相手の女性いわく、「今は結婚のタイミングじゃないと思います」と言われて。しかし、その半年後、その女性の見合いでの結婚が決まったことがわかったそうです。

その女性と婚約したのは、国立大学の助教授で、友人との見合いの1ヵ月後に見合いし、その後3ヶ月で婚約したそうです。友人は、「今は結婚のタイミングじゃない」と言ってたのに、こんな早く結婚決まったというのは、やっぱり社会的な地位、肩書きに負けたってことなのかなあと落ち込んでいます。

見合いでの結婚では、本当に社会的地位、肩書きで男性を選んだりするものなのでしょうか。友人は、ルックスも性格も良く、だからこそ見合いの女性と5回もデートし、楽しく過ごせたんだと思うんです。でなければ、1回目でお断りされてたはずですし…。

女性でお見合い経験おありの方に教えていただきたいのですが、見合い結婚では社会的地位、肩書きはどれくらい重要なのでしょうか。ご意見いただければ幸いです。友人に「社会的地位なんて関係ないよ!」と言ってあげたいです。よろしくお願い申し上げます。

友人が大変落ち込んでおり、代わりに質問させていただきたいです。

私の親友は、某メーカー勤務で、とてもいいやつなのですが、先日見合いの相手の女性を大変気にいってしまいました。写真を見てもたしかに清楚で美人で、友人いわく性格もかなり良いそうです。

デートではお互い盛り上がり、5回デートし、楽しかったらしいのですが、なぜか断られてしまったそうです。相手の女性いわく、「今は結婚のタイミングじゃないと思います」と言われて。しかし、その半年後、その女性の見合いでの結婚が決まったこ...続きを読む

Aベストアンサー

何人かの回答があるように、お見合いと言えども、感覚は個人差が当然ありますよ。
恋愛でも、割り切って結婚した友人もいますし、
お見合いでも、肩書きだけではなく恋愛感情を持って結婚した友人もいます。
ルックスがいいのは女性としては、嬉しい相手だと思いますが、私の結婚観で恐縮ですが「一緒にいてほっとする。負担に感じない」「話をしていて楽しい」「相手に自分からしてあげたい」「価値観に大きな食い違いが無い」などでした。
不思議と性格が良くても、経済力があっても。ルックスが良くて全て揃っていたとしても、イコール結婚出来るかといえば、贅沢な話ですがイエスとは言えない事も往々にしてあると思います。
私のお見合い経験から申し上げれば、紹介して下さった方の立場を考え本音ではなく、差障りの無い理由で断ったり致しました。
主人より優しくて、経済力がある方や、ルックスも悪くないないのに好きにはなれないって事は多々ありました。
主人に初めて会ったときに、ピンとくるものが私にはあり、1年半の交際を経て結婚しました。
結婚って条件だけでもないですし、しかし条件が全く関係ないとも言えません。
陳腐かもしれませんが、本当に「ご縁」だと思います。その女性の方も、もしかしたら相手に理屈抜きで惹かれるものがあったのかもしれませんよ。
なかなか、難しいかもしれませんが過ぎた事より、新しい出会いに向けて、気持ちを切替えるようお話をされてみてはいかがでしょうか?
私も主人と結婚する前、恋愛等で悲しい気持ちを経験したことも何度かありますが、次の相手に出会えればなんて事になっているもんですよね。
心配しれくれ、話を聞いてくれ友達がいるのは、こんなときとても支えになります。
早く、今の状態から抜け出して過去の肥やしとなれるといいですね。

何人かの回答があるように、お見合いと言えども、感覚は個人差が当然ありますよ。
恋愛でも、割り切って結婚した友人もいますし、
お見合いでも、肩書きだけではなく恋愛感情を持って結婚した友人もいます。
ルックスがいいのは女性としては、嬉しい相手だと思いますが、私の結婚観で恐縮ですが「一緒にいてほっとする。負担に感じない」「話をしていて楽しい」「相手に自分からしてあげたい」「価値観に大きな食い違いが無い」などでした。
不思議と性格が良くても、経済力があっても。ルックスが良くて全て...続きを読む

Qお見合いがうまくいかない

27歳女性です。結婚相談所に登録して8ヶ月経ち、今まで12人の方とお見合いしたのですが、なかなか自分の理想の人と出会うことができません。
一度会って即お断りすることもあれば、3回ぐらいデートしてお断りすることもあります。
このまま100人とお見合いしても同じ結果になりそうなので、退会しようかと考えているのですが、他の方法では出会いもないし・・・。
お見合いがこんなに難しいとは思ってもみませんでした。もっと多い人数お見合いした方、もしくはお見合いしても成婚にまで至らず退会した方いっらしゃいますか?

Aベストアンサー

男ですが、いいでしょうか。
結婚相談所ではないのですが、お見合いは108回しました。
何か感性が合わないのか断ったり断られたりを回数ばかり繰り返して、一生結婚には縁がないのかと思っていました。
50回くらいから「妥協」という言葉が頭の中を占める割合が大きくなってきて、もう自分の考え自体が分からなくなってしまって・・・

そんなとき、たまたま知り合いの友人を見ることがあって今までにない感情が湧き出してきて、紹介してもらいました。
今から考えれば、お互いに惹かれあうものがあったのだと思いますが話が進んで5ヶ月後に結婚に至りました。
これも見合いのひとつと考えると109回目にやっと伴侶に出会ったというわけです。
家内も独身の頃、お見合いを30回以上してきたそうですが自分に妥協はしなかったそうです。
というか、自分に合う相手と出会いがなかったということです。

10回20回で一生の伴侶と出会える人は幸運だと思います。
数をこなすことだけが大事とは言いませんが、難しく考えずにひとつの出会いだと思って楽しむ気持ちも大切かと思います。

Q驚きました。 今日会社で終わり間際に定年過ぎた68才のおじ様と話をしたら、ナント再婚相手の18才の嫁

驚きました。
今日会社で終わり間際に定年過ぎた68才のおじ様と話をしたら、ナント再婚相手の18才の嫁さんがいると言われました。(最近再婚したらしい)何せ50才違いですから加藤茶と高橋ジョージ(元妻が
三船美佳)以上ですから。更に驚いたのが
その人に40代の息子さんがいるんですが、その息子さんも結婚してて小学校4年生の男の子と昨年産まれたばかりの女児がいるとの事です。(お孫さん)そう、つまり18才の嫁さんにしてみれば、他人とは言え義理のしかも「30才以上年上の」息子がいる上にまだ十代なのにいきなりおばあちゃん(形式上)になっちまった訳です。
僕も前から年が離れた再婚相手と年齢差は思ってたが、まさかこんな話聞くとは。みなさんの中に、こう言う親の再婚で自分より年下のお母さん(お父さん)がいらっしゃる方いますか?

Aベストアンサー

69歳半の女房に先に逝かれた爺さんで、子供(40歳と38歳、孫3人)がいますが、20歳の女子大生、しかもものすごい美人と一つ屋根の下で同居しています。この間、シニアの会の爺さん・婆さん5人を自宅に数泊のお招きをしましたが、開いた口が閉まらないというくらいの美人で、爺さん連中は、記念写真を何枚も。

まあ、嫁よいうより、大きな孫が一人増えたという感じです。大学の学費は、その子の親が出しています。

Q婚活がうまくいかない時

見ていただいてありがとうございます。
婚活している20代後半の女です。
最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。
行っても成果はないんですが。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高いです。
うまくいかないときは、ちがうことを頑張るとよいです。
趣味など。(スポーツクラブ、陶芸、ダンス、絵画、カラオケ、楽器、スキューバダイビング、その他、男女ともに趣味にしやすいもの)
英会話学校等へ行けば、お金がかかるけど、出会いがあるといいますし、20代なら、友人の紹介が一番信頼できると思います。美容室や、そのほかいつも行くお店の店員さんに、アピールしておくと、紹介がきたりしますよ。職場にも、どなたか、紹介してくれそうなかたはいらっしゃいませんか?

実際、私は30代でも、お見合い相手の中で、とてもいい男性がいて、その人が私に申し込んでくれたけど「ごめんなさい。友達としか思えません。そのかわり、私の女友達を紹介します」と言い、紹介したら、1年後に結婚なさいました。その女性は日ごろから、いろんな人に「募集中!」と自分で広めていました。

ネット(LINEやFacebookなど)は、きらいなかたもいますが、時々、いいこともあります。
あまりはまらない程度にすれば、いい友達に出会い、そこから出会いが広がることもあります。
(地域のパーティの紹介など)

それから、私の場合ですが、パーティもお見合いも休止して、車が趣味だったので、車をあるお店に点検してもらいに行ったところで、自然に彼氏に出会いました(当時、30代後半)。

何事も、うまくいくときいかないとき、人生には婚活以外にも妊活や育児、嫁姑問題、介護などなどありますから、今、婚活がうまくいかないときに、どう発想を転換するかは、今後の長い人生を生きていくうえで、きっと役に立つと思います。

自然体で、でも向上心を持ち、がつがつしすぎず、おとなしすぎず、あとは「縁と運とタイミング」を待てば、いつか必ずいいことあります。

どうかどうか、よいかたに出会われますように(^^)

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高い...続きを読む

Q結婚相談所の相手の条件

この前結婚相談所に登録しました
相手の希望条件とかを聞かれたのですが
もちろん今まで恋愛なのでそういう条件で相手を選んだことがなかったので
特に希望はない感じの本当の最低条件で登録しました
でもいざ紹介されると条件に目がいってしまい…
結婚前提なので年収もこんなに低かったら苦労するなとかバツイチは前妻にヤキモチ妬いちゃうなとか
好きになった人がそうであっても許せることが好きでもない人のそういう条件が受け入れられず…
たくさん相手から申し込みがあったのですが結局断り続けてしまいました
これでは相手に申し訳ないと思い条件を理想の条件に設定すると一気に申し込みが減りました…
やっぱりそういう条件のいい人は相手にもいい条件を求めるわけだからきっと選んでもらえないんだと思います
条件をまた低く設定しなおした方がいいでしょうか?
そもそもその結婚相談所で運命の相手を探せるのかわからなく悩んでます
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間にお会いした女性は100人以上になります。(殆どお見合いですので、結婚相談所程出会いのペースは早く有りません)
断ったり、断られたり、「これ位で良いか」と思っていたら、もっと早くに結婚出来ていたかもしれません。
ただ、幸せに成っていたかどうかも判りません。
そんな経験からの回答になります。

>運命の相手を探せるのか<
「運命の相手」だから「結婚」出来るのでは有りません。
「結婚した相手で、尚かつ幸せに成った相手」が「運命の相手」だったと言う事です。

「運命の相手」と思っただけで「結婚」出来るなら、出会った瞬間に「結婚しよう」となると思いますか?
違いますよね。
おつき合いする中で。「この人なら・・・」という想いがお互い育った相手と「結婚」したいと思うのでは有りませんか?
「運命の相手」だと思って「結婚」したカップルが、全て幸せに成れるのでしょうか?
お見合いで「恋愛感情無し」で結婚したカップルが、全て不幸せなのでしょうか?
結局どちらでも一緒なんですよ。
「二人がどんな関係を築けるのか」この点で、出会いが何であれ同じ事です。

家内とはお見合いですが、お互い少ない情報で会いました。
家内は私の年収を知りませんでしたし、顔も年齢も知りませんでした。
私も家内の年収を知りませんでしたし、年齢も知りませんでした。
おつき合いを始めて。4ヶ月でプロポーズしましたが、即OKをくれました。
4ヶ月という期間で、お互い「この人が大事だ」という関係を作れたのだと思います。
プロポーズする頃には、お互い恋愛か恋愛に近い感情になっていたとおもいます。
プロポーズした時も、家内は私の収入を知りませんでした。

私は家業を継ぐ為に会社を辞めました。
家内を紹介してくれたのは、家業を継いだ跡知り合った、仕事関係の人でした。
家内は紹介してくれた人の仕事を受けた事で、私を紹介されました。
出会いは偶然では無く、お互いの行動の結果だと思っています。
私が家業を継がずに、サラリーマンを続けていたら?
家内が仕事を受けなかったら?
出会いは無かったかもしれません。
偶然の出会いなんて無いですよ。
自分の行動が出会いに繋がって行くだけです。

条件を低くして、出会いの機会を多くするのも一つの方法です。
今のままで、出会いを待つのも一つの方法です。
誰も自分の行動が「正解」なのか「不正解」なのかなんて判りません。
自分を信じて行動するしか無いんですよ。
少なくとも私は、自分の行動を信じていました。

今まで恋愛をされた事が有ると言う事ですが、では何故その相手と結婚出来なかったのか(結婚しなかったのか)?
もう一度その理由を考えてみるのも、一つの方法だと思います。

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間にお会いした女性は100人以上になります。(殆どお見合いですので、結婚相談所程出会いのペースは早く有りません)
断ったり、断られたり、「これ位で良いか」と思っていたら、もっと早くに結婚出来ていたかもしれません。
ただ、幸せに成っていたかどうかも判りません。
そんな経験からの回答になります。

>運命の相手を探せるのか<
「運命の相手」だから「結婚」出来るのでは有りません。
「結婚した相手で、...続きを読む

Q婚活がうまくいかない

当方40台、男性となります。

とある相談所に登録して、数年になりますが、
なかなかうまくいきません。

活動としては、自宅からインターネットでサイトにログインし、
そこで気に入った方にお見合いを申し込みするタイプです。
しかし、お相手からOKかNGか、返答すら頂けません・・・。

専属の仲人さんが、数人の方を紹介してくれるような、活動を検討していますが、
そういった相談所はありますでしょうか?。
※ツバイなど大手となりますでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで、そこに興味を
持って入会したのですが、それが全くないので結局辞めてしまいました。
担当者のすべてがそうだとは言いませんが。
費用も安くはなかったですし、高い授業料だと思うようにしてますが、
大事な時間が無駄になったのがちょっとね・・

インターネットでの活動も一時期やっていて、僕も返答すら
こないことが多かったです。
魅力ある女性には申し込みが殺到するので、そこから選ばれるには
ほんと、宝くじに当たるようなイメージを持ってないと、
やってられないです。

自分に合う婚活で相手を見つけたほうが、近道ではと思います。
僕は結局、会社のとある同年代の独身女性にアプローチしています。
職場での出会いが自分にあってるのかなと思って。

お互い、頑張りましょう。

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで...続きを読む

Q結婚相手に求める条件

あなたの、結婚相手に求める条件とは何ですか?
これだけは譲れないというもの、複数あっても構いません。
参考にしたいのでぜひ教えて下さい。

男性、女性、どちらのご意見でも構いません。


未婚者の場合は、自分が結婚するなら望む条件を、

既婚者の場合は、結婚してみて分かった事をふまえた、
「もし、もう一度結婚できるなら、こういう条件を望む」
という、経験者ならではのご意見をお願いします。


たくさんのご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

やはり男性のほうが女性の外見を重視する部分はありますね。

特別美人とかでなくても、毎日みる顔なら自分の好みであることは大切だと思いますよ。

あとは、価値観ですね。なんとなく話してて楽とか。好きな物や嫌いなものが近いとか。

同じ映画をみて「楽しい」「つまらない」がいつも違うと考えちゃいますね!

参考URL:http://ameblo.jp/e-love7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報