私は既婚2人の子持ちです。
パートですが時間的にはほぼフルタイムで働いています。
最近、主人の商売がうまくいかず・・・もっとお金が必要なので
短時間のパートから時間を伸ばしたのですが、子どもが体があまり
丈夫でないので仕事を休んでしまうこともあります。
そんな時主人は私を睨みつけ「仕事休むのか!」って言います。
時給なので休めば給料は減ります。それが嫌でたまらないん
だと思います。そんな日々が続き私は切れてしまいました。
「そんなにお金のことばっかり言うんならもう1つ仕事して
・・・なんなら水商売でもして稼いでくるわよ!」みたいな・・・。
女としてかわいくなかった態度だったのは反省しています。
でも、子どもが熱だしたりオェ~って吐きそうになってるのに、
仕事に行けとか大したことないとかいうのが許せなくって・・・。

で、切れてた私はあてつけに実際に面接に行きました。
そこは高級なクラブというかラウンジというか・・・とにかく
未知の世界でしたが・・・即採用してくれるって言われました。

帰って主人に話せばそんなところ・・・ってさすがに
引くんじゃないかと思っていたんです。でも実際は
ニヤリと笑って・・・特に何も言わず「あー、そう」
といった感じでした。俺が行けって言ったわけじゃないよ
って決定的なことから逃げてる感じがしました。

私は行こうか迷っています。本当はただのあてつけの
つもりでした。でもこのまま雇ってくれるなら2つ仕事
すれば子ども2人養っていけるんじゃないか・・・と。
ホントは怖いし体がもつか自信もないし、子どもがまた
病気したら・・・とかいろいろ考えてしまうんですが。
このような状況どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

結婚前、8年間ホステスをしていた者です。



割り切られるのならやってもいいと思います。
頑張ればそれなりにお金になると思うし、多少時間の融通はききますから、条件的には良いと思いますよ。

ただ、あてつけで出来る程甘いお仕事でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ただ、あてつけで出来る程甘いお仕事でもないと思います。
そりゃあ、そうですよね。あれだけ条件がいいのだから
大変じゃないわけないですよね。
早く離婚するにはもうそれしかない・・・とか短絡的に
考えてしまっていましたが、何をやるにも大変ですよね。
よく冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2007/07/19 02:49

よかったら一意見として参考にしてください。



自分が思うに、ykka6様は水商売をしないほうがいいと思います。
もちろん、水商売を否定したりと言う事ではありません。
水商売もきちんとしたした商売でもありますので。

ただ、リスク的な話をすると、お子様が大きくなって、親が自分たちが病弱なために
水商売をしてまで苦労をかけてしまったと自責してしまうのではないでしょうか。
そして、何かの度に自分が自信を持たずに仕事をしたことがある意味
攻められてしまうのではないかとも想像できます。
また、旦那様も勝手な想像ですが、関心を持たないような返答をしているものの、
実際働くと、案外あまりよく思ってなかったとしたり、家事や家庭を
ケアできないと思われその事が原因で喧嘩をしてしまうのではないかとも思います。

そこで内職等自宅でできる仕事はどうでしょうか。
パートから帰ってきて、家事もこなし、さらに仕事をするのは大変だと思いますが、
自宅でお子様の面倒や家事の合間で仕事ができますし、安いと言われて
しまうかもしれませんが、こなすと少なからず安定収入です。
お子さんに手がかからなくなったら、パートの掛け持ちでもすればいいと思います。

あくまで個人的考えを書かせていただきましたが、
ykka6様の詳しい家庭事情を知らないでもし不快な思いをさせてしまう
ような部分がありましたらお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>実際働くと、案外あまりよく思ってなかったとしたり、家事や家庭を
ケアできないと思われその事が原因で喧嘩をしてしまうのではないかとも思います。
そうなると思います・・・私も。むしろそうなって離婚した方が
楽になれるんじゃないかと・・・。
いったい皆さんはどの程度まで離婚するのを我慢するのでしょうか?
まだ我慢するべきなのでしょうか?どこまで我慢したらいいのか
分からなくなっています。
>そこで内職等自宅でできる仕事はどうでしょうか。
パートから帰ってきて、家事もこなし、さらに仕事をするのは大変だと思いますが、
自宅でお子様の面倒や家事の合間で仕事ができますし、安いと言われて
しまうかもしれませんが、こなすと少なからず安定収入です。
実はパソコンで入力する仕事も家でやっています。(不定期ですが)
なので私の自由時間はほぼゼロです。家事も子育ても一切手伝
いません。
だけど水商売・・・ってのは、私が現実から逃避しようとしている
のかもしれないですね。よく考えます。

お礼日時:2007/07/19 02:40

ご主人の顔色伺って決めたり、ご主人の反応や「それはやめろ」という言葉が聞きたいが為にそんなことするのは馬鹿だと思いませんか?自分のしたい仕事をしたらいいじゃないですか?自給がいやならあなたが一生懸命がんばって取った資格や大学で専攻した関連の仕事を頭においてちゃんと採用してもらう所で(サラリーで)働けばいいじゃないですか?その間ご主人が育児をすればいいのです。

ご主人がそれはいやだといったらチャンとした仕事に就くように言えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自給がいやならあなたが一生懸命がんばって取った資格や大学で専攻した関連の仕事を頭においてちゃんと採用してもらう所で(サラリーで)働けばいいじゃないですか?
私は嫌ではないんです。ですが先にも書きましたが子どもが
病気をすることが多いので、ちゃんと就職してしまうと、やはり
責任が重くなるし・・・もう少し大きくなってからと考えていたの
です。いまの状態でもお休みしてしまうことがあるのに・・・と。
ですが、このままの状況ではそうもいってられないのでしょうね。
>その間ご主人が育児をすればいいのです。ご主人がそれはいやだといったらチャンとした仕事に就くように言えばいいのです。
一応、主人はちゃんとした商売をしてはいるのです。ただ、
それがうまくいっていないだけなので・・・子どもの面倒を
みるような時間は主人にもないんです。それを辞めて・・・
となると、それこそ自己破産、夜逃げ・・・となります。

お礼日時:2007/07/19 02:22

こんばんは。

なんだかかわいそうですね。
ご主人様は冷たいですね。子育てにもあまり
協力的じゃないように思われます…。

私だったらまだまだお子ちゃまなので、いろんな手を使って
当て付けしちゃうと思います。でも…せめて水商売しようと
する奥さんを止めて欲しいものですね。止めてくれない時点で
夫婦間に問題があるように思います。まだまだお子様が
小さいようですし、一番大変かつ大切な時期に夫婦がうまく
いっていないというのは非常によろしくありません。

お金のことって本当に言いたくはないですが、現実的には
避けられない問題ですし。経済的な問題って、
夫婦間にかなり影響を与えますよね。今後のことを
ご主人様と冷静によく話してみたらいかがでしょう。

ちなみですが、質問者様はこのまま水商売を始めることに
ついてどうお考えなんでしょう?いやいやなのか
それともちょっとは興味があるとか…
このままだと今まで以上に夫婦間に亀裂が入る気がします。
質問者様はかなりストレスがあるように伺えますので、
水商売をすることによって、心の支えになってくれるお客さんが
現れたら…などちょっと心配です。かなり強い覚悟で
絶対に家庭を壊さないという思いがあるなら大丈夫かも
しれませんが、商売ですしやはりそうもいかないことも
あるでしょうし、そのことによって今度はご主人様が
不倫…なんてことも考えられなくはないです。

脅すようなつもりはまったくありませんが、職種が職種ですので、
私は心配なんです。お子様のためにも、ストレスもあるでしょうが
冷静になっていただきたいと私は思います。
大切な時期ですので、お子様にきちんと目が届くように
生活するのがベストだと思います。

ご主人様には冷静に今後のことを考えてもらい、
ご夫婦の関係ももちろんですが、お子様のことも
考えてもらうようにしてみたらいいと思います。

今が本当に大事な時期です。ご自身もストレスをためこまないように
頑張ってください!!かげながら応援しています。
あまり参考にならず、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答書いていただきありがとうございます。
>止めてくれない時点で
夫婦間に問題があるように思います。
はい。もう何年も家庭内別居状態になっていますし、
いつ崩壊してもおかしくない状況です。ただただお互い
我慢のみの生活です。会話もお金のこととか子どものこととか
必要なとき以外はないです。
>質問者様はこのまま水商売を始めることに
ついてどうお考えなんでしょう?
とにかくどんなだかさっぱり分かりません。今も昼は
固い仕事(銀行系)についてますし・・・。
でもやるのなら、その先には離婚しかありえません。
なのでお客さんとどうこうなろうが、もう知ったこっちゃない
・・・って思ってます。それを嫌だったら止めるはずですよね?
主人もどうでもいいと思っているんだと思います。
ただ子どものことだけが気がかりです。全くすれたところも
なく、2人ともまっすぐ育っています。私の行動で曲がって
いかないか・・・と。

お礼日時:2007/07/19 02:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接での自己紹介

今週末、専門学校の面接を受けます。

書いてある詳細によると、グループ面接でまずは自己紹介を
するらしいのですが、面接での自己紹介とは、
どのくらいの範囲までを言えばいいのでしょうか?

志望動機や、自己アピールなどを自己紹介のときに
言ってしまっていいのか、単に名前だけで済ませるのか……。

面接の経験がないので、不安です。
経験者の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

グループでの自己紹介の場合、他の参加者にある程度あわせる必要がありますが、例をあげれば、
「おはようございます。○○中学出身の○○○○です。○○の勉強がしたくて貴校を志望しました。よろしくお願いします。」
という感じではいかがでしょうか。
詳しい志望理由などは質疑応答のなかでも説明する機会があると思いますので、面接官に「簡潔に伝える」のがポイントかと思います。

がんばってください。

Q既婚・子持ち男性に質問です。

1.浮気しようと思うのはどんな時ですか?
  しようと思うというか、フィーリングが合った女性に出会いそのまま…という感じですか?
2.奥様に原因があるから、浮気したいと思うのですか?
3.浮気から本気もありえますか?

誰もが浮気願望があるわけではないと思いますが、
既婚・子持ち男性の本音が気になります。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

今まで浮気は一切ありませんが・・・

とりあえず「一人の男」としての回答です

>1.浮気しようと思うのはどんな時ですか?

健康な男性ならどんなに奥さんを愛していても「心の奥底」には必ず「他の女性とのSEX」願望があるでしょうね。
私の場合、妻とのSEXがご無沙汰だったりした時など、それこそ「無性に射精したく」なります。
ここでのポイントは「SEXしたい」というより、ダイレクトに「射精」したくなるのです。

これは「精子が溜まった時」に湧いてくる「本能からの欲求」です。
そのような状態の時に「射精させてくれる女性」が目の前に現れた場合は、やっぱり「グラッ」と来ます。
その女性の人格、その他パーソナリティは全く関係ありません。
「気持ちよく射精させてくれるか、そうでないか」だけです。

>2.奥様に原因があるから、浮気したいと思うのですか?

そのようなケースも勿論あるでしょう。
しかし、上記ように男の浮気は単純に「肉体的欲求」が殆どですので、その欲求を満たしてくれる女性が「奥さん」か「他の女性」かです。
通常は当然「奥さん」ですが、中には「奥さんは奥さん。それはそれ」とハッキリ区別している男もいます。
この手の男の場合は奥さんになんら落ち度がなくても浮気します。
要は「好きな食べ物」と同じ感覚です。「あれも好き。これも好き」です。

>3.浮気から本気もありえますか?

可能性としてはありますが、夫婦関係に問題がない場合は本気になる事はまずありません。ここが「既婚男の浮気と既婚女の浮気」が決定的に違うところです。

既婚男の浮気はその殆どが「射精目的」です。
故に、浮気をしつつ奥さんとも平気でSEXできます。
反面、既婚女の浮気は「恋愛感情」が入りますので、旦那とのSEXを、なんだかんだ理由をつけて拒否してきます。

勿論、全てが全てこの通りとは言えませんが、私が今まで見聞きしてきた浮気のケースは殆どこのパターンに当てはまります。

ただ、双方に共通しているのは「浮気がバレた時、奥さんや旦那がどう思うか」という「想像力・思いやり」が決定的に欠落しているところです。

私は妻を心の底から愛していますから「浮気願望」はゼロです。
しかし、私も男ですから「射精願望(欲望)」は常にあります。
そのどうしようもない「射精願望」は妻とのSEXやオナニーで解消します。
それは私が万一浮気したときの妻の「悲しみ」を想像できる「想像力」と「妻への思いやり」があるから、強烈な「射精願望」をコントロールできるのです。

これが私の「本音」です。
でも、妻にはナイショです(笑)。

既婚40代前半のおっちゃんです

今まで浮気は一切ありませんが・・・

とりあえず「一人の男」としての回答です

>1.浮気しようと思うのはどんな時ですか?

健康な男性ならどんなに奥さんを愛していても「心の奥底」には必ず「他の女性とのSEX」願望があるでしょうね。
私の場合、妻とのSEXがご無沙汰だったりした時など、それこそ「無性に射精したく」なります。
ここでのポイントは「SEXしたい」というより、ダイレクトに「射精」したくなるのです。

これは「精子が溜まった時」に...続きを読む

Q面接での自己紹介

就職活動中の理系修士1年です。
明日初めて面接があるのですが、なにしろ面接という物自体初めてに近いので
まったく勝手が分かりません。
ほんとに基本的なことで申し訳ないのですが、自己紹介って、いったい何を話せばいいんでしょう?
ある就職サイトで「自己紹介は3分程度話せるようにしておく」と書いてあったのですが、
私に思い付くのは自分の名前と大学・学部・所属研究室、修論の研究テーマといったことで、1分にもなりません。
就職の面接の自己紹介で自分の趣味や特技の話などをしていいものなんでしょうか?
それともこういう場では自分の研究テーマや志望動機について詳しく話すのが普通なんですか?
(後で聞かれたりするのかな、と思うと自己紹介で詳しく話しすぎていいものなのか考えてしまいます。)

ほんとに基本的なことで、「そんなことくらい自分で考えろ!」とお叱りを受けそうですが、みなさんの自己紹介って、どんなものですか?

Aベストアンサー

私は、今までに3~4回面接は経験しています。ちなみに26歳の女です。
まず、面接官が、「自己紹介をして下さい」と単刀直入に言った例は、経験してないです。だいたい「では最初に、名前と住所、年齢をお願いします」と言われたことがほとんどですね。その後に、志望理由とか自分の長所、あと会社の場合は入社したらどういうことをして会社に貢献できるか(自己PRですね)ということをだいたい聞かれると思います。一番最後のものは、単刀直入に聞かれなかったときは、だいたい「あなたの自己PRをして下さい」と言われると思いますよ。
初めての面接でおそらくすごく緊張してるでしょうね。でも、「これだけは相手に伝えたい」というものをしっかりもっていれば大丈夫!!あとは髪の毛や爪、服装など身だしなみと、言葉使いを気をつけて下さいね。リラックスした気持ちで、明日の面接、頑張って下さい。影ながら応援してます。

Q女性の胸について(特に既婚子持ちの女性の方)

妻の胸なんですが、妻はDカップなんですが、最近垂れてきて弾力がありません。
私は、子供三人母乳で育てていて、子供三人元気に育っているんだからその代わりで仕方ないと言うのですが、
妻は気にしております。
妻は病気で卵巣を摘出しているから女性ホルモンの影響で、しぼんだとか張りがなくなったと言っております。
やはりそういうことも影響があるのでしょうか?
小ぶりなおっぱいの方も年齢や母乳の影響で垂れてくると思っていたのですが・・・

どうやって慰められたら、うれしいですか?
個人的には、小ぶりの方が好きなんですが(^^ゞ、妻のおっぱいも大好きです。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こちらにもおっぱい星人が^^;
でも優しい星人さんの様ですね。

子供に授乳する量って考えた事ありますか?
平均して一日に1リットルとして個人差はありますが
断乳は1歳前後まででしょうか。膨大な量になりますよね。
毎日製造しては吸われてを3人繰り返せば…
自ずとどうなるかおわかりですね^^

大変なお仕事をしたおっぱいなのですから
慰めるより『頑張ってくれてありがとう♪』
と労ってあげるといいのではないでしょうか?

勿論奥様本人が一番気にされているでしょうから
『どんなおっぱいになろうとも大好きだよ』一言添えて☆
(私もすっかり小さくなり今では…(T_T))

それから卵巣を摘出されてホルモンも崩れがちだと思います。
マメに触診してしこりはないか・色が変わってないか?
確認してあげて下さい。
乳がんはご主人の力で予防できると言われています。

参考になれば幸いです^^

Q面接での「自己紹介をしてください」について(新卒)

現在大学4年生で、就活真っ只中です。

今週来週にかけて立て続けに個人面接やグループ面接があるのですが、そこでの自己紹介の仕方について教えて頂きたいです。

「○○大学△学部の××です。本日はよろしくお願いします」

の他に何を言えばいいのでしょうか?

自己紹介と言っているのに勝手に自己PRしたり、志望動機を述べたりしてもいいんですか?

例えば「自己紹介を3分間でお願いします」と言われたら、上記の「」だけではとても間が持たないのは確実ですが、かといって自己PRや志望理由に繋げるのもどうなのかと色々悩んでます。

具体的にどのような感じでいえばいいのか教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

もう一言くらいあっても良いかと思います。
「この学生の話をもう少しきいてみたいな。」と興味を引く内容が良いと思います。
また、面接間の方に、質問しやすいように話を誘導できたら上出来です。

面接は、必ずしも、このサイトのような一問一答ではありません。
自分の良さを感じてもらえるよう努めてください。

ただし、じゃべり過ぎもダメです。
話を聞かない、協調性がないなど判断される可能性もあります。

Q一人っ子の30~40代女性 既婚子持ち 転勤族の方に質問です。

同じ立場の方の意見を聞きたいです、よろしくお願いします。
私は30代女性、既婚、子供2人、夫は転勤族 です。
私の田舎は九州で夫の田舎は関西です。九州には会社の支店はありません。関西にはあります。
現在は中国地方に住んでいます。転勤のペースは決まっておらず1年の人もいれば10年の人もいます。
年末年始、お盆は九州に帰ります。夫の親はその点何も思っていません(一人っ子だから当然だと言っている。義親からの連絡も年2回くらい)。

来年、子供が小学校入学&幼稚園入園を迎えます。
これを機に、私は田舎に子供たちを連れて帰り永住しようかと悩んでいます。
理由は、子供に何度も転勤を経験させたくないこと、子供が内向的な性格であること。
また、子供が大きくなれば転勤を嫌がり夫だけが単身赴任という話はよく聞きます。
地元以外の慣れない土地で一生過ごすのかぁ・・・と思った時に、強く嫌悪感というか地元に帰りたい、と思うようになってしまいました。
また、私の親は高齢で2人とも70代です。
子供の行事の度に新幹線に乗ってはるばる来てくれます。もちろんこちらから強制はしていません、親が来たがるのですが、正直しんどいだろうなぁと思います。
ちなみに、親の方から「田舎に帰ってきてくれ」という話は今まで一度もありません。私だけが今考えていることです。
田舎に帰っても同居する気はありません、別宅を借ります。

やはり問題は夫のことです。不仲でもないのに別居していいのか。
夫は私の親のことを常々心配してくれています。この件を前にちらっと話した時に「理解できる。けど俺の仕事をどうしよう」と言っていました。
今の仕事にまず不満がないようなので無理に辞めてもらうのはどうかと思いますし、九州で転職できればいいのですが転職先がすぐにみつかるとは到底思えません。
手に職のない高卒です。今の職場は運よく入れて給料もそこそこあります。
でもでも一生別居生活というのもおかしい・・・。
やはり、夫に一生ついていくべきでしょうか。それとも夫も理解していることだし田舎に帰って子供と一からスタートしてもいいでしょうか?参考までに田舎でスタートするための資金の心配はありません。

「なんで田舎を出たのよー」「転勤族と結婚することを理解してなかったのかー」「親に依存してないかー」  ごもっともです。お手柔らかにお願いします。

同じ立場の方の意見を聞きたいです、よろしくお願いします。
私は30代女性、既婚、子供2人、夫は転勤族 です。
私の田舎は九州で夫の田舎は関西です。九州には会社の支店はありません。関西にはあります。
現在は中国地方に住んでいます。転勤のペースは決まっておらず1年の人もいれば10年の人もいます。
年末年始、お盆は九州に帰ります。夫の親はその点何も思っていません(一人っ子だから当然だと言っている。義親からの連絡も年2回くらい)。

来年、子供が小学校入学&幼稚園入園を迎えます。
これを...続きを読む

Aベストアンサー

人の気持ちは変わるものなので、
結婚するときは大丈夫だと覚悟もあったけど、
色々あって、気持ちが変化しても、仕方のない事だとは思いますよ。

ただ、気持ちという話だけじゃなく、行動として、どうするか、ですよなー。
ご質問を読むと、結局、段田さんは、あなたの優先順位の一番ではなくなっている。

一番はお子さんかな。
二番は、自分の親とそれにかこつけた(かこつけた、は言い方は悪いですが。)ご自分の環境作り。

今の時代、転職先があったとしても、今と同等の待遇条件はまずないでしょうから、旦那さんに転職を進めるのは爆弾ですよね。それでもよし、と言ってくれるならいいですが。

旦那さんの親御さんの事は書かれていないので、考慮しなくてよいのですか。

身近で、夫の長年の単身赴任の過程がいくつかありますが、
ほぼすべて、
完全に別宅のお父さん、
帰宅しても家族としっくりしない、
お金を稼いでいるのに居場所が家にないお父さん、
一つの家族とは言えない感じ、、、です。

くれぐれも、家族をの生活のためにお金を稼いでいるのは誰か、は忘れないで。
その人が拒絶したとき、それを吹っ切って、離婚してでも、貫きたい決意があるのか。

さて、まだ半年あります。
まず、あなたの優先順位を、よーく考えて、書き出してみませんか。

人の気持ちは変わるものなので、
結婚するときは大丈夫だと覚悟もあったけど、
色々あって、気持ちが変化しても、仕方のない事だとは思いますよ。

ただ、気持ちという話だけじゃなく、行動として、どうするか、ですよなー。
ご質問を読むと、結局、段田さんは、あなたの優先順位の一番ではなくなっている。

一番はお子さんかな。
二番は、自分の親とそれにかこつけた(かこつけた、は言い方は悪いですが。)ご自分の環境作り。

今の時代、転職先があったとしても、今と同等の待遇条件はまずないでしょうから、...続きを読む

Q紹介予定派遣の面接、自己紹介

今度紹介予定派遣での面接があるのですが、息苦しくなるほど緊張してしまうのではないかと心配です。
(以前、派遣の顔合わせの際、派遣会社側が作成した私の職歴のレジュメを渡されてそれに書いてある職務内容を一つずつ説明していたのですが、そのレジュメ自体を説明するのに必死になってしまい、息も絶え絶えになるほど緊張してしまったことがあります。結局そこは不採用でした・・・)

自己紹介も、今までの職務内容を一つずつ説明していったらまた息苦しくなるほど緊張してしまうのではないかと不安です。
また、「質問はありますか?」「志望動機は?」と聞かれても本音では紹介予定の紹介の電話があって、いいかもって思っただけですので、なかなか思いつきません。

派遣の顔合わせの時にはこちらからの自己紹介を先にすることが多かったのですが、紹介予定派遣の面接でも自己紹介から始まるのでしょうか・・・
だとしたら今度は今までのようにレジュメをみて職務内容を一つずつ説明するのは緊張してしまうのでやめようと思うのですが、それだとどのように自己紹介していいのかわからないのです。

みなさんはどのように派遣の顔合わせ、または紹介予定派遣の面接の際自己紹介をしているのでしょうか。
渡されたレジュメを見ながらそれを詳しく説明していますか?

よろしくお願いします。

今度紹介予定派遣での面接があるのですが、息苦しくなるほど緊張してしまうのではないかと心配です。
(以前、派遣の顔合わせの際、派遣会社側が作成した私の職歴のレジュメを渡されてそれに書いてある職務内容を一つずつ説明していたのですが、そのレジュメ自体を説明するのに必死になってしまい、息も絶え絶えになるほど緊張してしまったことがあります。結局そこは不採用でした・・・)

自己紹介も、今までの職務内容を一つずつ説明していったらまた息苦しくなるほど緊張してしまうのではないかと不安です...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。派遣会社の営業をしていた者です(^^)
面接ってやはり緊張しますよね!
今回は紹介予定派遣ということですので尚更ですよね。
紹介予定派遣は今大人気ですので、希望される方が非常に多いのですが、それに対して仕事の数は一般派遣に比べかなり少ないのです。
ですから、たくさんの登録者の中から、あなたが選ばれたのですから、まずは自分のスキルに自信をもって下さいね☆
職務内容の説明は苦手だそうですが、やはり仕事内容の説明ははずせません。先方の担当者もあなたがどんな仕事に携わってこられたのか是非聞きたいはずです。
職務経歴書に書いてある内容とかぶってかまいませんので、あなたの言葉でもう少し具体的に経歴を説明できるよう、練習されてはいかがでしょうか?
また、経歴も大切ですが、やはり面接時の空気というか印象が大切です。緊張されるのは皆さん同じですので、面接は緊張するものと割り切って、なるべく笑顔でハキハキお話されることを心掛けて下さい。
面接の進行は会社によって違いますので、担当営業の方に聞いてみるといいでしょう。取引が長いのなら、どんな面接か営業マンは把握していますから。
質問は何でもいいと思いますよ。例えば配属される部署の雰囲気ですとか、女性は結婚しても働いているかとか。。特になければ「派遣会社の方から詳しく説明して頂きましたので、特にございません」でもいいですよ。
志望動機を聞かれることは少ないと思いますが、「仕事内容にとても興味があり、正社員前提のお話だったので、喜んでお引き受けしました」とかでいいんじゃないでしょうか?
派遣会社の営業さんも場の雰囲気が良くなるよう気遣ってくれると思いますよ!良い結果だといいですね。がんばって下さい☆

こんにちは。派遣会社の営業をしていた者です(^^)
面接ってやはり緊張しますよね!
今回は紹介予定派遣ということですので尚更ですよね。
紹介予定派遣は今大人気ですので、希望される方が非常に多いのですが、それに対して仕事の数は一般派遣に比べかなり少ないのです。
ですから、たくさんの登録者の中から、あなたが選ばれたのですから、まずは自分のスキルに自信をもって下さいね☆
職務内容の説明は苦手だそうですが、やはり仕事内容の説明ははずせません。先方の担当者もあなたがどんな仕事に携わっ...続きを読む

Q仕事の出来る奥さんと休みが合わない旦那様の気持ち(既婚男性に質問します)

結婚生活はそれぞれなのですが、気になって質問します。

・自分(夫)が会社員で、休みは土・日・祝

・奥さん(妻)が大手に勤めているキャリアウーマンで
 休みは平日、土・日・祝は大半が仕事

上記の場合
旦那様はどのような気持ちで休みを過ごされていますか?

例えば結婚10年くらいとして。

寂しいですか?
別々の休みの方が好きなことが出来ていいですか?
奥さんが働いて生活に余裕が出来るならすれ違いの生活でもいいですか?
家事が出来ていればいいですか?


既婚男性に質問ですが
このような生活の奥様でもご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

バリバリフルタイムで働く妻です。

うちはお互いに土日祝日が休み、なのですが、私のほうが結構休日出勤も多く、仕事がらみの外出や個人の用事で出かけてしまうことも多いです。
平日の帰りも、私の帰宅はほとんど10時過ぎ(ここのところ毎日11時くらい)で、夫より全然遅いです。

でも、夫は夫で自分の世界がある人なので、ひとりの時間は充実して楽しんでいるようです。あなたのような状況でも、たぶん不満は持たないと思います。
私自身も、自分の世界があるので、逆の立場でも、全然さびしくはないと思います。

「土日祝日の大半は」仕事、と書かれているので、休みのこともあるのですよね? だったら、そういう時は基本は一緒に過ごすようにするとか(決まりにしちゃうと窮屈なので、ゆるい感じで)、あなたが平日に休みを取れるなら、たまには休んで一緒に過ごすとか、いくらでも方法はあるように思います。

うちも、一緒の時間がさほど多いとはいえませんが、毎日の朝食と、夕食は飲み会や会食の予定がなければ必ず一緒に食事をする(平日、私がどんなに遅くなっても、夫は食べずに待っています…私はむしろ食べててほしいのですが;笑)ようにしていますし、平日の帰りの時間を合わせて一緒に外食することもあるし、月に1~2日は一緒に出かける予定を作っているので、すれ違いとは感じません。
むしろ、夫がいなくて自分が休みの日などは、開放感さえあります(笑)

思うに、休みの問題、ではないような気がします。
本当は、奥さんにお仕事辞めてほしい、のかな…と思ってしまいました。
だとしたら、また全然別の問題ではないかと思います。
ご自身の不満は、本当のところどこにあるのか、よく見極めたほうがいいように感じました。

バリバリフルタイムで働く妻です。

うちはお互いに土日祝日が休み、なのですが、私のほうが結構休日出勤も多く、仕事がらみの外出や個人の用事で出かけてしまうことも多いです。
平日の帰りも、私の帰宅はほとんど10時過ぎ(ここのところ毎日11時くらい)で、夫より全然遅いです。

でも、夫は夫で自分の世界がある人なので、ひとりの時間は充実して楽しんでいるようです。あなたのような状況でも、たぶん不満は持たないと思います。
私自身も、自分の世界があるので、逆の立場でも、全然さびしくはないと...続きを読む

Q大学の面接時、いい自己紹介は簡単なのか複雑なのか?

大学の面接時、いい自己紹介は簡単なのか複雑なのか?

Aベストアンサー

大学に、どのように着ましたか? お母さんと一緒?

面接の内容なんて、ないです。

挨拶、言葉が伝わるか その程度です。

結局、形式だけです。

Q既婚・子持ち主婦、夫に愛想を尽かし、他の男性に恋してしまった方はおりますか?

国際結婚(欧米)の子持ち主婦です。
結婚13年(同棲を含めると17年)になります。
夫とは、ここ数年、あまり言葉を交わすこともなく、
共に食事をすることもなく、共に時間を過ごすこともなく、
寝室は別々、セックスレス、まるで仮面夫婦のようです。
私は、こんな結婚生活を望んでいた訳でもなく。
こんな状態が長く続き、精神的にも参って、鬱になりそうな時、
ある独身男性(欧米人)と出会いました。
初めての出会いから、とても惹かれて、彼は気になる男性となってしまいましたが、
私は既婚で子持ちです。彼に対する気持ちを抑えようと、彼には会わないようにしていました。
偶然に、会ってしまうと、彼はとても喜びます。
彼とは、まるで、昔から友人だったかのような、とても落ち着いて話が出来ます。
違和感が全く無いのです。とても相性が合うのだというのがわかります。
こういう人と出会ったのは初めてのことです。
彼は、もちろん、私が既婚で子持ちだと知っています。
それゆえか、彼はこれ以上の関係は求めてきませんが、
(私たちには肉体関係などはありません。)
彼も、一線を越えてはいけないと、苦しんでいるのが、とても伝わってきます。
とても、とても苦しい恋をしています。
夫は、私の様子に感ずいたのか?、
私と会話し始め、一緒に食事をしたがるようになり、共に時間を過ごそうとしてきました。
寝室も元に戻し、セックスも求めてくるようになりました。
今まで、散々、私を一人ぼっちにさせてきたのに、今頃になってこんな調子です。
私がどんなに辛いと訴えても、仕事が忙しいやら疲れているやらで、相手になってくれなかったくせに。
自分は悠々とスポーツジムに通い、映画や音楽や読書をして、私との時間を持とうともしなかったくせに。
それなのに、もう何年も前から私がいう「離婚」に耳を貸しません。
「離婚」は絶対にしないと言います。
高給取りの人なので、稼いだお金はすべて家に入れてくれるのだけは助かっていました。
と、私の夫に対する愛する気持ちは、すでに薄れています。もう無いのかも知れません。
私と同じように、既婚・子持ちの身で、夫に愛想を尽かし、他の男性に恋してしまった方はおりますか?

国際結婚(欧米)の子持ち主婦です。
結婚13年(同棲を含めると17年)になります。
夫とは、ここ数年、あまり言葉を交わすこともなく、
共に食事をすることもなく、共に時間を過ごすこともなく、
寝室は別々、セックスレス、まるで仮面夫婦のようです。
私は、こんな結婚生活を望んでいた訳でもなく。
こんな状態が長く続き、精神的にも参って、鬱になりそうな時、
ある独身男性(欧米人)と出会いました。
初めての出会いから、とても惹かれて、彼は気になる男性となってしまいましたが、
私は既婚...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人との関係が悪かったため、きっと質問者さんは今までつらく、さびしい日々を過ごされていたのではないかと思われます。
ご主人に離婚したいと申し出られたのでしょうか?このような状況で
出会った人が素晴らしい人であれば、心惹かれるのも無理ないように
思いました。まして、相手の方が独身でありこちらに少なからず好意を持っているとなると、ますます苦しいきもちに立たされていられると思います。
今後、相手の方と一緒に付き合うのか、これまでどおり、普通にお付き合いするのかは、質問者さんがどれだけご主人との関係を修復したいのか、もしくは、はっきり相手の方とやっていくのか、決断ひとつにかかっていると思います。
相手の方に惹かれた気持ちをご主人に向けるのは、確かに相当エネルギーがいるでしょう。でも、離婚するというのも、やはり大きなエネルギーがいりますよね。
ご自分の気持ちは、今、相手の方に向いているでしょう。でも、それが本当に一生をかけられるほどの思いなのか、もう少し、考えてみてもいいのではないでしょうか?
一線を越えて相手の方と生きようと決めてもどうなるかは、誰もわかりません。本当にご主人にむきあう気持ちすらないなら、新しい生き方を自分の手で探すことは、たいへんでしょうが大事なことだと思います。
ただ、ご主人が質問者さんと生きていこうと決められているなら、状況は厳しくなりそうですね。
もう一度、ご自分の気持ちを時間をかけて探ってみても遅くないと思います。相手の方の存在が大きくなっていると思いますが、少し距離をおいて考えられるとまた、いい方向が見えてくるかもしれません。

ご主人との関係が悪かったため、きっと質問者さんは今までつらく、さびしい日々を過ごされていたのではないかと思われます。
ご主人に離婚したいと申し出られたのでしょうか?このような状況で
出会った人が素晴らしい人であれば、心惹かれるのも無理ないように
思いました。まして、相手の方が独身でありこちらに少なからず好意を持っているとなると、ますます苦しいきもちに立たされていられると思います。
今後、相手の方と一緒に付き合うのか、これまでどおり、普通にお付き合いするのかは、質問者さんが...続きを読む


人気Q&Aランキング