プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらい前の深夜アニメだと思いますが、タイトルが思い出せずもやもやしてます。
覚えているのは以下の点です。

・オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌
・主人公は元気系のメカオタっぽい男の子
・前髪だけ色が違う(オレンジとか緑のような奇抜な色だったような・・)女の子が出てくる
・上記の女の子とそっくりの髪をした男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していた
・きしめんのような生き物?に襲われるシーンがある

きしめんのシーンはかなり気持ち悪く、未だにトラウマです。
あれがきしめんでないことを確認したいのですが・・
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベターマンかと


OPは実写の海中の映像+登場キャラのアニメだったと思います
主題歌ユメノカケラも沖縄民謡っぽい歌です
 歌:ウヨンタナ 女性です
主人公はめがね掛けている
その他のあげられている条件も一致します
no.1さんのはいわゆるMADですね
別の映像と歌をつなぎ合わせた合成です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OPはキャラも入ってたんですね。全然記憶になかった・・。
この主題歌好きだったので判明してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:28

違うとは思うのですが・・・『ベターマン』というアニメを挙げてみます。


1999年に放送されていロボット系アニメで、時間帯はわかりません。
OPを見てみると、

<相違点>
×オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌→TMNの曲だから違う。実写ではない。
×上記の女の子とそっくりの髪をした男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していた→出てこないし変身しない

<似てるなと思った点>
○主人公は元気系のメカオタっぽい男の子→ロボット操縦していたから?
○前髪だけ色が違う(オレンジとか緑のような奇抜な色だったような・・)女の子が出てくる→オレンジと緑が入り混じった前髪の女の子が出てくる
○きしめんのような生き物?に襲われるシーン→最後の方に白いお化けみたいなのはいるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ベターマンで合ってます。
URLは誰かが作ったやつみたいでしたけど、関連の動画の方で本物のOPを見られました。
Wikiで確認したら、主人公はメカオタじゃなくてミリタリーオタクでした。
きしめんはDVDでも借りて確認しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!