かなーり古いソフト、しかも漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・
2つのソフトとも、エンディングの後で自由に動き回れたと思うのですが、
それは何故なのでしょうか。
カブキロックスでは、うろ覚えですが地蔵か何かに関係があったような・・・
YAKATAでは、プロムナードみたいなところで(博物館?)色々と鑑賞できたようですが、どうも消化不良です。
もっと奥に「真のエンディング」があるのでは?と心躍らせたものですが、
どなたかご存知でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


YAKATAのクリア後にまわれる秘宝館ですが、下記の回答のほかにも、
水車館の部屋の絵を調べると竹本健治さんの絵が、
人形館の蔵の中だったかな?で京極夏彦さんの絵が見られたはず。
他にも何かありましたっけ?もう御覧になられていたら、すみません。
あと、蛇足ですが、ゲーム中、人形館のオーディオを調べると綾辻先生の歌が聴けますよねv
サントラ買っちゃいました。
暗黒館まだ連載中なんですかね・・・ホントに何時。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うが、知らない情報ばっかりで感激です!
やはりもう一度最初からやりなおしたくなってきました。
それにしても暗黒館・・・・(しつこい)

カブキロックスのほうは古すぎてやはり情報は難しいですかねえ。

とにもかくにも、ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/25 21:59

こんにちは。

ちょっと補足・・・?
このまえ、書いた人形館の歌のことなんですが、
秘宝館の方(終わってからまわれる方の人形館)でも聴けるかもしれません。

あと、ゲーム中でしか聞けないんですが、
ミズキとユリエのピアノ連弾のイベントは見られました?
私は、知った時に既に水車館をクリアしていたので後でやりなおしたんですが。

連弾の方は試聴できませんが、
綾辻先生の歌の方は、サントラを通販しているサイトで試聴できたと思います。
http://bsvmusic.pos.to/

カブキロックスの方は、すみません~やってないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノの連弾は聞いた覚えがあります。
でも綾辻先生の歌は覚えがありませんので、
これから(いつになるやら・・・?)やり直して聞きたいと思います。

どうも有り難うございました!

ポイントのほうですが、もすこし粘ってカブキロックスの回答が来なければ締め切ろうかと思っております。いま少しお待ち下さいませ。

お礼日時:2002/08/04 22:42

カブクロックスは知らないのでYAKATAだけ.



あのゲームではクリア後,いろいろな館を散策できます.
そのときに時計館に行くとどこかに
(すいません,詳しい場所は忘れてしまいました)
YAKATAを監修した推理小説家・綾辻行人氏の最新作
”暗黒館の館”の原稿がしまってあり,
序盤のストーリーが読めるというサービスがありました.

参考になれば幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
記憶にないので、もういちどよく探してみます。
(それにしても暗黒館はいつになったら・・・(--;)
貴重な情報をどうも有り難うございました。

お礼日時:2002/07/20 17:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真三国無双3のエンディング

真三国無双3のエンディングですが、オプションでエンディングを選択すると、クリアーしたエンディングが出てきますが、それぞれ1から4までのエンディングがあるようで、ネットの攻略サイトではこういうようにすると、このエンディングが出てくるとあるだけで、1番がなんのエンディング、2番がなんのエンディングと書かれていないので、自分がどのエンディングを見たのかがわかりません。(魏郡では3番なのに、呉軍では4番とかいう感じです。)1番から4番はそれぞれどういうように攻略したエンデイングなのかをご存じの方、教えて下さい。このような質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(再回答)
なるほど、そういうことでしたか。
単にそのページの製作者が適当にそう書いただけでしょう。
エンディングにレアもなにもありません。

単に条件満たせば良いって話なんで。
4はイベント条件があるのでレアって呼んでるだけじゃないでしょうかねぇ。

内容自体は見ての通り同パターンの
キャスティング違いで、1~4は各軍バラバラ。

Qアナザーコードの真のエンディングの後の郵便・・・

三週目にしてやっとDの成仏エンディングが見れました!とても感動しました^^
でも、その後にスタッフロードの後に届く郵便の解読が出来ませんでした。何度もクリアして見たのですが・・・まっったく意味がわかりません。

どなたかこのエンディングの解読の方法と何が書いてあるのか教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンディングのは・・・確か、
途中で出てくる謎解きと同じ方法で読めたはずです。
DSを…少し折って・・・・(だったかなああ?)

・・・ほんとに言っちゃっていいんですか?

とはいえ、私はうろ覚えです…。
読んだのに意味がよくわからなかった気も…^^;

Qかなーり昔の話ですが…(FF4)

歴代FFシリーズが好きで、サウンドトラックとかあったら欲しいな…と前々から思っていたんですが、先日YouTubeで歴代の名曲をいろんな人が演奏しているのを見つけて楽しませてもらってます。
が、かなり好きな曲でどうしても見つからないのがあり、曲名だけでも知りたいのですが、どうしても分かりません。

その曲はFF4で、各地の酒場にあるピアノを触っていくと主人公がだんだんピアノが上手になっていくミニゲームがありますが、最後にピアノマスターになった時に弾く曲です。

確か、これまた大昔の話ですが、その曲が胃腸薬か何か薬のCMで使われていた記憶もあるのですが…

ご存知の方いませんか!?

Aベストアンサー

>>各地の酒場にあるピアノを触っていくと主人公がだんだんピアノが上手になっていく
これは間違いなくFF5のことだと思いますが。

FF5のピアノマスター時に流れる曲は、ドビュッシー作 アラベスク第一番 です。

Qうろ覚えのFPS/TPSゲーム(PC)について

以前にプレイしたFPSまたはTPSについて質問です。
面白かった記憶があり、再度購入しようと考えているのですが、タイトルが思い出せず困っております。
以下の内容と合致すると思われるFPSのタイトルをお教えいただけると助かります。


・ それほど新しい作品ではない
・ 舞台は現代~未来
・ シングルモードがある
・ 主人公は男性

・ シナリオ途中で主人公が刑務所?の牢獄に入れられる
・ 牢屋の外で悪党一味が電気ショック?で誰かを処刑する
・ 向かいの牢屋に捕まっていた男性Aが隙をついて見張りを倒し、主人公を解放してくれる
・ Aと共に刑務所内を進む
・ 遮蔽物の多い中庭で中ボス?であるスナイパー(女性?)と戦ってアイテムを回収する

・ 高層ビル内部を進むと、窓を破って青い飛行体がレーザーを撃ってくる
・ ビル内は透明化するアーマーを来た獣?のような敵が襲ってくる

・ ビルの屋上でティルトローター?と対決。落とすためにはローター側面の赤い箇所を狙わなければならない

・ 研究所のようなエリアでリフトから2足歩行のごついメカが降りてくる
・ メカの腕はロケットランチャー?電撃攻撃?

・ 建物内部はバリケードされているため、吹き抜けの窓を抜けて進む
・ 敵はチームで行動し、遮蔽物を利用したり、状況により退避する

かなり記憶が曖昧なため、複数の作品の記憶が混じっている可能性もあります。
漠然とした質問ですが、「そのシーンはもしかしたらアレかも」程度でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

以前にプレイしたFPSまたはTPSについて質問です。
面白かった記憶があり、再度購入しようと考えているのですが、タイトルが思い出せず困っております。
以下の内容と合致すると思われるFPSのタイトルをお教えいただけると助かります。


・ それほど新しい作品ではない
・ 舞台は現代~未来
・ シングルモードがある
・ 主人公は男性

・ シナリオ途中で主人公が刑務所?の牢獄に入れられる
・ 牢屋の外で悪党一味が電気ショック?で誰かを処刑する
・ 向かいの牢屋に捕まっていた男性Aが隙をついて見張りを倒し、...続きを読む

Aベストアンサー

記憶が曖昧ですがF.E.A.R.とその拡張パックの様な気がします。
以下類似点を挙げてみます。

・ 舞台は現代~未来
舞台はほとんど現代ですが近未来兵器(レーザー銃、ロボット等)が出てきます。

・ シングルモードがある
シングルプレイの評価が高かったです。

・ 主人公は男性
男性です。

・ 高層ビル内部を進むと、窓を破って青い飛行体がレーザーを撃ってくる
高層ビルのステージもありました。拡張パックには飛行体が出てきたと思います。

・ ビル内は透明化するアーマーを来た獣?のような敵が襲ってくる
光学迷彩兵がいました。姿勢が低く非常に素早く動き肉弾戦を挑んでくるため、獣に見えなくもないです。

・ 研究所のようなエリアでリフトから2足歩行のごついメカが降りてくる
研究所のようなステージもありました。2足歩行のごついメカも出てきます。

・ メカの腕はロケットランチャー?電撃攻撃?
メカの攻撃はロケットの乱射です。

・ 建物内部はバリケードされているため、吹き抜けの窓を抜けて進む
通気ダクトを進むことが多かったです。

・ 敵はチームで行動し、遮蔽物を利用したり、状況により退避する
敵AIはリアルだと定評があります。


刑務所、牢屋に入れられる、女の敵スナイパー、ビルの屋上でティルトローター?と対決、これらは記憶にありません。
また、F.E.A.R.なら当然記憶にあるであろうホラー演出について言及されておられないのも気になります。

STEAMなら拡張パックも同梱されて9.99ドルで購入できますね。日本語化MODも入れられるはずです。

記憶が曖昧ですがF.E.A.R.とその拡張パックの様な気がします。
以下類似点を挙げてみます。

・ 舞台は現代~未来
舞台はほとんど現代ですが近未来兵器(レーザー銃、ロボット等)が出てきます。

・ シングルモードがある
シングルプレイの評価が高かったです。

・ 主人公は男性
男性です。

・ 高層ビル内部を進むと、窓を破って青い飛行体がレーザーを撃ってくる
高層ビルのステージもありました。拡張パックには飛行体が出てきたと思います。

・ ビル内は透明化するアーマーを来た獣?のような敵が襲ってく...続きを読む

Qドラクエ5・名産博物館

最も価値の出る、
ベストな展示のしかたをどなたかご存知ないですか。
究めた方がいらしたら教えてください。

自分では、ペアになりそうなものを並べたり、
(ペンとインクなど)
いろいろ試してみているのですが。
呪いの音楽と、ためいきが聞こえる時は、
ゆうじいが不満を感じているのだな、
ということだけはわかりました。

Aベストアンサー

参考URL下段の並べ方だと評価ポイントが420になるみたいです。

参考URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/meisan.html,http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/meisan_brandy.html#best


人気Q&Aランキング

おすすめ情報