かなーり古いソフト、しかも漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・
2つのソフトとも、エンディングの後で自由に動き回れたと思うのですが、
それは何故なのでしょうか。
カブキロックスでは、うろ覚えですが地蔵か何かに関係があったような・・・
YAKATAでは、プロムナードみたいなところで(博物館?)色々と鑑賞できたようですが、どうも消化不良です。
もっと奥に「真のエンディング」があるのでは?と心躍らせたものですが、
どなたかご存知でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

YAKATAのクリア後にまわれる秘宝館ですが、下記の回答のほかにも、
水車館の部屋の絵を調べると竹本健治さんの絵が、
人形館の蔵の中だったかな?で京極夏彦さんの絵が見られたはず。
他にも何かありましたっけ?もう御覧になられていたら、すみません。
あと、蛇足ですが、ゲーム中、人形館のオーディオを調べると綾辻先生の歌が聴けますよねv
サントラ買っちゃいました。
暗黒館まだ連載中なんですかね・・・ホントに何時。。。
    • 0
この回答へのお礼

うが、知らない情報ばっかりで感激です!
やはりもう一度最初からやりなおしたくなってきました。
それにしても暗黒館・・・・(しつこい)

カブキロックスのほうは古すぎてやはり情報は難しいですかねえ。

とにもかくにも、ありがとうございました!

こんにちは。

ちょっと補足・・・?
このまえ、書いた人形館の歌のことなんですが、
秘宝館の方(終わってからまわれる方の人形館)でも聴けるかもしれません。

あと、ゲーム中でしか聞けないんですが、
ミズキとユリエのピアノ連弾のイベントは見られました?
私は、知った時に既に水車館をクリアしていたので後でやりなおしたんですが。

連弾の方は試聴できませんが、
綾辻先生の歌の方は、サントラを通販しているサイトで試聴できたと思います。
http://bsvmusic.pos.to/

カブキロックスの方は、すみません~やってないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ピアノの連弾は聞いた覚えがあります。
でも綾辻先生の歌は覚えがありませんので、
これから(いつになるやら・・・?)やり直して聞きたいと思います。

どうも有り難うございました!

ポイントのほうですが、もすこし粘ってカブキロックスの回答が来なければ締め切ろうかと思っております。いま少しお待ち下さいませ。

カブクロックスは知らないのでYAKATAだけ.

あのゲームではクリア後,いろいろな館を散策できます.
そのときに時計館に行くとどこかに
(すいません,詳しい場所は忘れてしまいました)
YAKATAを監修した推理小説家・綾辻行人氏の最新作
”暗黒館の館”の原稿がしまってあり,
序盤のストーリーが読めるというサービスがありました.

参考になれば幸いです.
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
記憶にないので、もういちどよく探してみます。
(それにしても暗黒館はいつになったら・・・(--;)
貴重な情報をどうも有り難うございました。