プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。
今まで、mixiにログインする時、ワンクリックですぐに自分のページに行くことができたのですが、一週間程、放置していて、ワンクリックしても最初のアドレスとパスワードを入力しまければいけないページしか出てきません。
パスワードは忘れてしまい、アドレスはもう使えないものを登録したままで、再発行のメールを送ることができまん。
どうして急にワンクリックで見えなくなったのですか?
また、もう方法がない場合、mixiに問い合わせれば退会って向こうでやってもらえますか?

A 回答 (4件)

#1です。


私の場合、IDもパスワードも覚えているので、見れなくなるとパスワードを入れているので、見れてます。

でももしかすると見れるかも知れないですね…。
試す価値はあると思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わずかな可能性にかけてみたいです・・。
もう1週間以上見れなくて、どうしても友人に見せたくないデータが詰まっていて、もう悩んでいて苦しいくらいです・・。
もし、手がないなら消去してもらいたいんですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 23:02

こんにちは。



IDとパスワードですが、私の場合はmixiからの「登録完了メール」にどちらも記載されていました。
もしかしたらそのメールが残っていれば確認出来るかもしれません。

ご質問への回答ではないですし、もう既に確認済みの事項かもしれませんが念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IDは友人から私のトップページを見てもらいURLから分かったのですが
パスワードは未だ分からず困っています。
そのメールも消えてしまっていてもう手がありません。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 23:00

こんちは。



>>どうして急にワンクリックで見えなくなったのですか?
パソコンがそういうものだから。

セッションだとかクッキーだとかで説明することになるかと思いますが。。。説明が上手くできないだろうと思うので割愛。

とりあえず、「パソコン」って「インターネット」ってそういうもの。とでも覚えておいてください。
ちなみに。。。
今後も同じようなことをやった場合、たとえば

友人Aがあなたの家に遊びに来て「ちょっとmixi使わせて~」とか言って、パソコンを使い、あなたのmixiページが見えるのでログアウトを行い、友人AのmixiパスワードとIDを使ってmixiを見た場合。。。
情報が上書きされてしまうので、パスワードとIDを忘れたあなたはまたログインできないという状況に陥ってしまいます。(また、友人Aのページを勝手に見れてしまうという状況になってしまいます。


あなたと同じような使い方をする方のため(いちいちIDパスをいれるのは面倒、入れたくない)の機能だったりしますが、逆にIDパスを一度入れたら覚えていなくていいと思ってしまうんですよね。。。



http://mixi.jp/help.pl#10a
mixiのログインに関するヘルプです。
メールアドレスが無効なので、思い出さない限りは二度と入れないかと。

退会に関しても。。。
本人かどうか分からないので、メールでは受け付けてないと思いますよ。ログインした先に退会メニューがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私の大きな勘違いでこんな大きなミスを招いてしまったと反省しています。無知過ぎました。
今、mixiに問い合わせ中で自分という事を伝えるにはどうしたらいいか聞いているところです。
ログインできなくても、せめて退会したいと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:50

mixiのヘルプを見てみましたが、メールアドレスを変更するにもパスワードは必要だし、退会するにはパスワードは必要だし…。



両方が出来ない状態だと難しそうですね。

mixiへの問い合わせも「お問い合わせフォーム以外でのサポートは一切おこなっておりません」と書かれているので、紹介してくれた友達やマイミクさんなどに問い合わせて貰うか、今の所は放置してしまうしか方法は無いように思います。
パスワードを思い出せるといいですけどね…。

で、ワンクリックでログイン出来なくなった…と言うのは、私も履歴などでログインしているので、時々入れない事がありますが、それは防犯上…でしょ。
強制ログアウトを時々されてるのかな?と勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>履歴でログインしていて、時々見れないと書いていましたがでは、時々は見えるんですか?
私も履歴が残っているので、数日経ったらまたログインを試みたいです
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!