来月の18日に南知多町の方に一泊旅行に行きます。
大人三人、三歳1人・六ヶ月1人の5人です。
一日目はおもちゃ王国で遊ぶことは決まっているのですが、二日目は未定。

そこで、二日目のランチで美味しいものを食べたいという願望は一緒だということなので、どこか美味しいお昼ご飯が食べられるところを教えていただきたいです。
移動は車で、半島一週くらいは出来ますので。
帰りは名古屋によってから帰ろうかな?とも思っていますので、名古屋での美味しいものも教えていただけたらうれしいです。
名古屋ならデカ盛とかw

ちなみに知多の「まるは」さんは予約でイッパイでした。
ジャンルは問いませんので、美味しいところをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下の方に出ていましたが、丸誠さん良いと思いますよ。


まるは食堂が予約できなかったとのことですが、昼食時を思いっきり
外したらどうでしょう。
あるいは、セントレアまで行けば、そちらにも「まるは」はあります
が、ご存知だったらゴメンナサイ。

他には、南知多の旅館でランチプランをやっているところへ問い合わせ
るのも良いかもしれません(少々割高かもしれませんが)。

この回答への補足

補足欄で失礼します。

このたびは皆さん良いところを教えていただいてありがとうございました!
どれも参考になる回答でどこにしようか迷ってしまいそうですw

本来はちゃんとありがとうポイントをつけるべきだと思うのですが、本当に今回は参考になるものばかりなので、選ぶことが出来ません。

本当に申し訳ないですが、お許しください。

本当にありがとうございました。

補足日時:2007/07/20 12:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸誠さん、よさそうですね。

あ、セントレアにもあるんですよね。
セントレアによる計画もあるので、検討しますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 12:34

八百善はいかがでしょうか。


あ・・・でもお子さんにはすこし難しいですね。

参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/n045300n.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!!
チャーシューが大きくて・・・。

姪っ子も麺類すきだし、皆好きなので検討しますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 12:31

2回 魚太郎 というお店に行きました。

 海のものはおいしいです。
座敷では30分ほど待たされましたが。
http://www.uotaro.com/modules/tinyd0/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見に行きました。
色んなお店とかがあって、楽しいですね。
また皆で相談しますね!!

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/20 12:30

昼食の店は知っていますが、ランチの店は存じません。


それでもいいんですかね?
以前、「カフェを教えてほしかったのにこれは喫茶店じゃないか」と
文句言ってるおかしな質問者(ファッション雑誌追従型女性?)がいたので。
ランチと昼食は違う!と怒られそうで・・・。

この回答への補足

えー、そんな人がいたのですか!
ランチでも昼食でも何でもいいです。
言葉足らずでごめんなさい。
美味しいものが食べられたらそれでいい!

どうかよろしくお願いします。教えてください!

補足日時:2007/07/19 22:35
    • good
    • 1

知多半島といえばお魚!


http://morozaki.net/marusei/index.htm
新鮮でボリュームのある魚コースランチと定食は絶品。
定食は1,000円台~、ランチコースは2,000円~。
予約したほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここよさそうですね。
私は海の幸が大好きなので、ここがいいのですがw
 
義妹がワガママでw
乳児がいるので仕方ないのかもしれないけどw

エビフライの美味しいお店とかあるんでしょうか?
旦那も義妹も姪っ子もエビフライが好きなので・・・w

良かったら教えてください。

お礼日時:2007/07/19 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q育児ストレスママの銀座1人ランチおすすめは?

育児ストレスママの銀座1人ランチおすすめは?

いつもお世話になります。
今度子供達を預けて1人でランチをさせてもらえるお許しがでました!
でもいざ1人でランチと言っても恥ずかしいのですがお店がわかりません。

どこかお勧めの所はありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マロニエゲートにある、シンガポールシーフードリパブリックは、ランチビュッフェになりますが
美味しいですよ。
明るい窓際に二人席があるので、一人でも食事しやすいです。

マロニエゲートには、行ったことはないのですが、タイ料理のお店も入ってます。

トルコ料理でしたらKONYAはどうでしょう。
ランチのコースは2000円くらいだったと思います。

私の知っている銀座でエスニックで美味しいお店だと、こんな感じです。

私は、下の子が3歳なんですが、インドカレーのお店なんかだと子連れでも平気ですよ。
小さいうちはナンだけでも喜んで食べますし、少し大きくなったら、バターチキンのカレー
なんかだと平気で食べます。

楽しいランチにしてくださいね。

Q名古屋市、知多半島近傍でおすすめのおいしいラーメン屋ありますか?

名古屋、知多半島近傍でおいしいおすすめラーメン屋ってありますでしょうか?
結構いろいろ行きましたので下記以外でおすすめありましたらよろしくお願い致します。

博多一風堂、一刻堂、こくや、熱田イオンの中、名古屋駅の中のラーメン屋、丸源ラーメン、炎のラーメン、厚切りチャーシュー屋、知多ラーメン、九州楼、八龍、桜屋、麺達、本郷亭、風風ラーメン、ベトコンラーメン、熊本ラーメン一番星、ラーメン藤、藤一番、金龍、天下一品、とんとん、ラーメン福、八百善、味仙、満珍軒、三吉、はせ川
スガキヤ 等大体メジャーなところは制覇しました。
これ以外で穴場的なおいしいところありましたら教えてください。
以上 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。かなり色々と行かれてらっしゃるので、ご存知かもしれませんが、
中区栄の熊本ラーメンのお店「もっこす」が私は好きです。
スープがまろやかです。
チャーハンもおいしいですよ。

Q子供と行ける銀座のおすすめランチを紹介して下さい!

子供と行ける銀座のおすすめランチを紹介して下さい!子供は小学校3年と年長です。肉はあまり好きではありません。和洋中なんでも結構です。できれば安いに越したことはありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●(文房具の)伊東屋のティーラウンジ→http://tokyo-nomunomu.air-nifty.com/blog/2008/09/ito-ya-1d3d.html
●インド料理ナタラジ(平日ランチ有:11:30より)→http://r.gnavi.co.jp/g112803/
ご参考に

Q小川町~神保町周辺で、団体でランチできるお店

東京都の小川町駅から神保町駅にかけての靖国通り近辺で、ランチタイムに良いお店をご存知でしたら教えてください。
女性10人くらいの大所帯でランチしたいのですけど、勤務地からちょっと離れているのであまり情報が無いんです・・。こぢんまりしたお店だと席がバラバラになってしまいそうなので、席数が多くてあまり混みすぎないお店が良いです。ワガママですけど、それで味も雰囲気もそこそこなら言うことナシです!料理のジャンルは何でもOKです。事前に席の予約が出来るかどうかもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新世界菜館経営の「上海朝市」でランチバイキング食べられます。\1,000なり。
空いていれば10人入れますので、事前に確認すれば大丈夫ではないかと。

参考URL:http://www.asa-ichi.com/

Q銀座のおすすめランチ

平日に女性ひとりでも入りやすい、銀座のランチスポットを教えて下さい。
料理のジャンルは何でもOKです。

Aベストアンサー

銀座5-9-17 あずまビルにあるチャイナムーン。
おいしい飲茶の食べられるお店です。

同じく5丁目、みゆき通りと西五番街の角の近くにある
アンティパスタというパスタ屋さん。

その近くのワインハウス。

銀座通りだったら立田野の雑炊もおすすめ。

以上が私がひとりでランチをする1000円前後でゆっくり食事のできるお店です。

Q知多方面で美味しいランチが食べられるところ

来月の18日に南知多町の方に一泊旅行に行きます。
大人三人、三歳1人・六ヶ月1人の5人です。
一日目はおもちゃ王国で遊ぶことは決まっているのですが、二日目は未定。

そこで、二日目のランチで美味しいものを食べたいという願望は一緒だということなので、どこか美味しいお昼ご飯が食べられるところを教えていただきたいです。
移動は車で、半島一週くらいは出来ますので。
帰りは名古屋によってから帰ろうかな?とも思っていますので、名古屋での美味しいものも教えていただけたらうれしいです。
名古屋ならデカ盛とかw

ちなみに知多の「まるは」さんは予約でイッパイでした。
ジャンルは問いませんので、美味しいところをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしの師匠の店です。
よかったら是非ご利用ください(^_^) 

『お食事処 山本』
南知多ビーチランドから近いです。

http://www.ajinami.co.jp/shop/shop_owari_chita_01.html

参考URL:http://www.ajinami.co.jp/shop/shop_owari_chita_01.html

Q銀座・新橋・築地の平日ランチでおすすめ

平日しか食べられないランチで銀座・新橋・築地でお勧めはありますか?

築地市場は土曜日も食べられるので除外させて頂きます。

とにかくおいしければ、和食だろうが、洋食だろうと何でも構いません。

ご回答お待ちしておりますっ。

Aベストアンサー

「山岸食堂」というパスタのお店が銀座にあります。
こちらは本当においしくて、やみつきになりました。今は会社が引越ししてしまったので、平日のランチにいけなくなってしまったのですが・・・(泣)
お店自体も土日は休みです。
お店のHP等がないので、場所は下の住所をマピオンなどで検索して確認してください。
ランチは11:30からなので、開店前に行って並んでいた方がいいと思います。12時頃行くとお店の前に行列ができていてなかなか入れないし、麺がなくなり次第、お店には入れてもらえなくなるので、確実に行くなら、電話で麺の予約した方が無難です。
私のおすすめは、太麺で大盛りです。ちなみに私は女性ですが、あまりにおいしいので大盛りでも余裕です。それに大盛りと言っても、すごく量があるわけではないです。
値段はサラダ、パン、パスタ、コーヒー又はオレンジジュースがついて\1,000です。


山岸食堂
中央区銀座2-14-20 池田ビル1F
電話:03-3544-3236

Q有楽町で和食・ランチ

有楽町駅近辺で、美味しいランチが食べられるお店を
探しています。
平日、人数は15人ほどで、予算は1500円、
メンバーは40代の男性がほとんどです。

和食か中華かなと思っていますが、不案内な場所のため
実際オススメのお店をご存知の方から情報をいただきたいです!

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニュートーキョーグループが明朗会計、そこそこの水準だと思います。(いずれも駅近くです)

http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t054/syunsagami.html

http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t020/sagami.html
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t063/syouya.html

参考URL:http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t054/syunsagami.html

Q銀座でランチ(日本食orイタリアン) おすすめは?

銀座でデートをする事になったのですが、彼にお昼はどこか好きな所を決めてと言われました。
遠距離中で、私は東京へ行くのは初めてです。
ぐるなび等を見てもさっぱり検討がつきません。
しかも日曜日が休みというところが多く、挫けそうになってきました…。

・和食(串揚げか寿司)か、イタリアン(魚かお肉の美味しいところ)
・予算は1人2000~4000円
・落ち着いて話の出来る雰囲気

といったあたりが希望です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また上記とは別に、同じく銀座あたりで古くて渋い感じの喫茶店(カフェではなく)も情報収集中です。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

今は、銀座も、新興のカフェとスタバ・ドトールに席巻されています。喫茶店は本当に少なくなってしまいましたが・・私はまず銀座ウエストを勧めます。とても落ち着いた雰囲気で大好きな店です。珈琲もケーキも軽食も喫茶店のお手本のような店です。
銀座ウエスト
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html

もう一軒!!とてもよい雰囲気!落ちけます。
壹眞珈琲店
http://www.hh.e-mansion.com/~kazuma-cafe/harumi.html
余談ですが…この上の天厨菜館はとても美味しいですよ!!よい雰囲気でランチにもピッタリですが
中華は、選定されていませんでしたね。でも3890円ですごいメニューが在りますよ!ご参考にどうぞ!
http://r.gnavi.co.jp/g358300/menu8.htm

和食 大志満は、如何ですか?
http://www.oshima-site.com/tenpo/ginza.html

イタリアンはエノテーカは如何ですか?
http://www.ep-tokyo.com/tokyo/lunch.html

後は、気合を入れてラ・ベットラ・ダ・オチアイは如何ですか?あの落合シェフの店です。10時に一度店の前まで行って予約を取らないといけませんが・・ディナーの予約が来年3月まで取れないので行く価値は在ると思います。2980円で大満足ですよ!!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

今は、銀座も、新興のカフェとスタバ・ドトールに席巻されています。喫茶店は本当に少なくなってしまいましたが・・私はまず銀座ウエストを勧めます。とても落ち着いた雰囲気で大好きな店です。珈琲もケーキも軽食も喫茶店のお手本のような店です。
銀座ウエスト
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html

もう一軒!!とてもよい雰囲気!落ちけます。
壹眞珈琲店
http://www.hh.e-mansion.com/~kazuma-cafe/harumi.html
余談ですが…この上の天厨菜館はとても美味しいですよ!!よい雰囲気で...続きを読む

Q有楽町駅あたりでの子連れランチ

金曜日に幼稚園児を連れて四組でランチをしたいのですが、適当な所があれば教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

有楽町の無印良品の二階にレストラン『Meal MUJI』があります。
明るいし、広くて、子ども連れでもゆったり出来るスペースがあります。

参考URL:http://www.mujiyurakucho.com/meal/index.asp


人気Q&Aランキング