プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度関西から遠征して、
劇団四季のライオンキングとキャッツを見に行こうと思っています。
そこで質問なのですが・・・。

1・土曜日で日帰りになると思うのですが、
二作品とも同じ日に見る事は可能ですか??
昼公演をライオンキング、夜公演をキャッツ・・・みたいに。
東京の地理がよくわからないのですが、どれぐらい時間があれば
移動可能なのでしょうか・・・?
また、どちらの方を先に見た方がいいとかありますか?

2・キャッツの席なのですが、初めて見るのでどこの席が
いいのかわかりません・・・。
S回転席は、お勧めですか??

詳しい方、教えて下さいっ!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



1.日帰りで2公演、可能ですよ。

土曜日の昼公演が1:00~、夜公演が5:30~で、ライオンキングの
上演時間が2時間50分、CATSが2時間30分です。

四季劇場「春」のある浜松町から、キャッツシアターのある大崎
(or五反田)までは、山手線で10分弱、劇場から駅までどちらも
徒歩10分弱ですから、合計で30分もあれば着くかと思います。

キャッツシアターは、駅に降りたら大きい看板でシアターまで案内
してくれるので迷うこともありませんし、四季劇場「春」も
手前にある芝商業高校を目印に歩いて行けばたどりつけます。

日帰りですから、上演時間の短いCATSを夜にしたほうが、
若干早く帰れるかと思います。

ですので、新幹線で移動でしたら、
大阪→品川→浜松町→大崎(or五反田)→品川→大阪の
ルートがおすすめです。


2.キャッツの座席

個人的には初めてでしたら、回転席よりかは全体がよく見える
S1席か、2階席(ジェリクルギャラリー以外)をおすすめします。
1階席は猫たちが客席を駆け抜けていくので通路側なんか楽しいと
思います。
(2階席も時々猫がやってきますが)

回転席は、四季の会の会員でも良席の確保が難しく、
すぐに売切れてしまいますし、1度経験しましたが、
舞台が目の前なので迫力はありますが見上げる姿勢になるので
首が痛くなります^^;

楽しんできてくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
各公演ごとに詳しく説明して頂き、とても参考になりました。
教えて頂いた事を踏まえて、行ってみたいと思います。
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2007/08/18 10:26

3回目の五反田キャッツを今月見てきました。

なじみの無い所は不安が大きくて時間が思ったよりかかります。最初に五反田に降りた時、人の流れに沿って駅から出て 5分ほど歩いてもキャッツの看板一つ無く
間違いに気がつきました。駅に戻り反対側の出口を見ると キャッツの大きな看板がありました。
 キャッツ終演後 五反田でない方面に人の流れがあり ついてゆくと
大崎の駅でした。初めての人には五反田のほうが道が分かりやすいと思いました。
 マチネ&ソワレは終演から開演までが1時間30分ほどしかありません。移動をすばやくし なおかつ途中で食事時間を作らなければいけません。あまり余裕がありません。
 四季の公演の場合 5時30分開演と書いてありますが 劇場が暗くなるのは5分遅れになる事が多いです。伴い終演も遅れがちですしカーテンコールの最後まで見ていると10分ほど遅くなるように思います。
(キャッツでいえば タガーのしめまでみます)

 浜松町からもいいですが、私は 新橋から「ゆりかもめ」にのり 汐留の海劇場や 自由劇場、春・秋劇場を車窓から見ながら竹芝から歩きます。戻って3分ほどでしょうか。劇場を目の前で見ているので間違えようがありません。

 キャツツの座席ですが、2階にはあの広さに4匹ほどしか来ませんから握手などは望み薄です。1階席中央部分、通路席か席3つ分ぐらいまでが良いと思います。斜め後ろからみるようなジェリクルギャラリーですが 意外と多くの猫が通り キャッツ経験者なら値段的にもそういう意味ではお勧めかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
会場への行き方など、細かく説明して頂き大変参考になりました。
検討して、行きたいと思います。
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2007/08/18 10:23

#1さんが丁寧に回答してくれておりますが、


昼・夜で、ライオンキングとキャッツの両方観るのは、何度か経験有ります。終演後、すぐに移動すれば余裕で間に合います。
ちなみに、品川駅から山手線で
「ライオンキング」上演の四季劇場[春]最寄の浜松町まで2駅で約5分
「キャッツ」上演のキャッツシアター最寄の大崎まで1駅で約3分
です。

ですが、日帰り、それも関西から可能かどうかは、関西のどこまで戻る必要があるかによるかと思います。

ライオンキングより、キャッツの方が上演時間が若干短いので、
昼:ライオンキング(13:00~だいたい16:00ぐらいです)
夜:キャッツ(17:30~だいたい20:10ぐらいです)
とすると、
品川からの新幹線で新大阪着が 午後11時前後~以降になります。
(京都でも15分くらいしか変わりません)
これで、ご自宅最寄までたどり着けるか、ですね。
※飛行機ですと、ANAで伊丹に午後10時過ぎ、そんなに変わらない?[7~8月のダイヤです]

キャッツの座席のオススメも#1さんの仰るとおりですが、
今からですと、そのような席はほとんど埋まっているでしょう。
土曜ならなおさらです。
少し(といっても半年ぐらいf^^;)先でもいいなら、
2008年1月1日(火・祝)~4月20日(日)公演分が
7月22日会員先行、29日一般発売
となりますので、こちらなら良席も狙えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。
新幹線の時間等も考えて下さり、とても参考になりました。
これから検討して、行ってみたいと思います。
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2007/08/18 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!