ミュージカル映画 超好きなんて゛ よかったら教えてくださいー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

有名なところはすでにあがっているので、ロック・ミュージカルをいくつか。


「ヘアー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8057/index. …
「ジーザス・クライスト・スーパースター」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4531/index. …
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32787/index …

あとカルトなところではこんなのも。
「ロッキー・ホラー・ショー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11571/index …
    • good
    • 0

すでに回答がありますが、シカゴはとてもカッコ良くてオススメです。



これまたかぶりますが、ドリームガールズは、何度も観たくなる映画です。観終わったあとにすごく前向きに、やる気になれます。途中のパワフルな歌も、必聴ですよ!
    • good
    • 0

ミュージカルと言えるかな。


「クレイドル・ウィル・ロック」も歌い手(アフレコもあり)は豪華で見ごたえあり。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110470155.html
    • good
    • 0

往年の名作はすでに紹介されているので、比較的新しいところで。


「シカゴ」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23 …
ストーリーも面白いですし、エネルギッシュなダンス・シーンが多く、元気になります。
レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼダ=ジョーンズがとにかくかっこよくてこれでファンになりました!
ヒット作なのでご覧になってるかもしれませんが…。
    • good
    • 0

まだ出ていないものを。



・屋根の上のバイオリン弾き(主役のトポル氏の存在感、歌唱力が素晴らしい)
・ムーランルージュ(ユアンマクレガー&ニコールキッドマン。映像の作りこみがセンスよく、歌はヒット曲を使っています)
・レント(トニー賞複数受賞のロックミュージカルの映画化。熱狂的なマニアがいます)
・プロデューサーズ(同じくトニー賞受賞。)

上の方ほど年代が古いですが、どれも良作だと思います。特に上の3つ。
    • good
    • 0

「シカゴ」



普段ミュージカル映画なんか見ないけど、これは面白かったっす。
リチャード・ギア、レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
    • good
    • 0

「オール・ザット・ジャズ」と「コーラス・ライン」はいかがでしょうか。

前者は一人の演出家の破滅的な生き様を、後者はラインダンサーに応募してきた17人のそれぞれの人生を描いています。自分にとっては、どちらも従来のミュージカル観を覆す衝撃的な作品でした。
    • good
    • 0

“ウエストサイド物語”


“マイフェア・レディ”
“サウンドオブミュージック”
“ダウンタウン物語”
“グリース”
“踊るマハラジャ”
    • good
    • 0

すっごく古いですけど



「雨に唄えば」
「メリーポピンズ」
「チキチキバンバン」
「ホワイトクリスマス」

が面白かったです。
    • good
    • 0

すでに観賞済みかと思いますがドリームガールズが面白かったです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミュージカルテニスの王子様ファイナル『チケット』について

こんばんは。
私は去年に、
ミュージカルテニスの王子様のチケットを
10時ぴったしにローソンへチケットを予約しようとしたら
すぐに売り切れになりました。
ミュージカルテニスの王子様は、
ファンクラブってあるのでしょうか?
どうしたら売り切れずにチケットを
予約できるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

テニスの王子様のミュージカルは、一般ではまず取れません。
かならずオフィシャルメーリングリスト入会し、会員先行抽選を行いましょう。
次の公演は間に合わないでしょうけど、後半戦は今から入会すれば大丈夫です。
http://www.tenimyu.com/pc/

ただ、この抽選も必ず当たるとは限りません。
地方公演(関西以外)はわりとあたりやすいですが…。

あとは公演が近くなると、mixiなどで定価譲渡チケットが出ることが
よくあるので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

Q 映画のタイトル教えてください又はおすすめドラキュラ映画

年代はよく覚えていないのですが、そんなに古い映画ではないと思います。10年かもう少し前のアメリカ映画だと思います。
女子高生がドラキュラと戦う映画で、主人公の女の子がかなりアクロバティックに飛び回っていたような気がします。
連続バク転してる映像しか思い出せないのですが、分かる方いますか?

もしくは、おもしろいドラキュラ映画を教えて下さい!血だらけで暗い怖いのはNGですが、古いのは大丈夫です。悲しいもの、かっこいいアクション等、教えてください!

Aベストアンサー

バッフィ ザ・バンパイア・キラー(1992)ではないでしょうか?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10275/

Qミュージカルチケットの購入(ラッシュチケット、クーポン券などについて)

3月に10日ほどニューヨークへ行くので、できれば毎日のようにミュージカルを見に行きたいと思っているのですが、チケットを安く買うには、ラッシュチケット、ビジターセンターなどでクーポン券を貰う、tktsで購入など、いろいろな方法がある事が分かりました。

いろいろなミュージカルを見に行きたいので、できるだけ費用を抑えたいのですが、ラッシュチケットが一番安いのでしょうか?クーポンを使うと$30代でも買えるようなのですが。tktsは半額が多いようなので、一番高くなりますか?

毎日、朝一でtktsでの購入を考えていましたが、ラッシュチケットの抽選が始まるのはほとんどが開演2、3時間前。
やっぱり抽選で当たる確率はわずかでしょうか?・・・

シカゴのラッシュチケットは朝8時くらいから整理券が配られるとの事ですが、8時ちょっと前に行けばほとんど手に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

確率は、ここ5年間私の場合は100%でした。
倍率は1.2倍くらいが平均でしたでしょうか。
人気のものはやはり倍率も高いので、もし一人で行くのなら、ほかに一人参加の人を見つけて、取れたら譲ってくださいとお願いしておくと確率が上がりますよ。

蛇足
前の方がSTUDENT RUSHの話をしてますが、これは国際学生証が必要になります。
受付の方が漢字を解する場合のみ、もしくはお持ちの学生証が英語表記であれば日本の学生証そのままでOKです。
ちなみに学生ラッシュのほうが人数が少ないので確実です。
ラッシュでなくとも学生向けにラッシュチケットと同じような値段で出しているミュージカルもあります。
NYはあちこちで学生割引がききますので、国際学生証は作っておいても元は取れますよ

Q゛ローマの奇跡゛という映画の中で歌われたオペラ曲について

89年コロンビアとスペイン合作映画゛ローマの奇跡゛という
映画のこと知ってる方います?
7歳で死んだ娘の墓地が5年後に移転することとなり、
墓を掘り起こしてみると娘は腐敗することなく横たわっていた!?
ローマ法王に接見して娘を聖人と認めてもらおうと、
父は遺体と供にイタリアへ向かう・・・というストーリーです。
あ、決してホラーじゃありませんが、不思議な話でしたよ。
この中で、父の友人?の歌手が声高らかに歌うオペラ曲゛が
とっても崇高でしてね。後日、NHKラジオからその曲を歌う
錦織健さんの声が流れて来たので、NHKに問い合わせたところ、
その曲の題名は゛人知れぬ涙゛というんだそうです。
でもあちこちお店で探したけど、収録されたCDが見つかりません。
どなたかご存知でしたら教えてちょ。

Aベストアンサー

 Amazon に、同名の曲を収録した「人知れぬ涙~オペラ・アリア&ナポリ民謡集」というCDがありました。
 詳細は、参考URLでお確かめ下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UD33/qid%3D1018144334/sr%3D1-17/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F17/t/250-9023562-64650

Qミュージカルを観に行くか検討しています。 座席次第で決めたいんですけど、チケットぴあでしたら、どこの

ミュージカルを観に行くか検討しています。
座席次第で決めたいんですけど、チケットぴあでしたら、どこの席が空いてるか分かりますか?

Aベストアンサー

わからないですね
SとかAとかの希望だけです
ただ公演内容がわかる場合(空を飛ぶとか何か落ちてくるとか、どちらかを歩く)は席がきちんと分かった方がいいですが
それ以外では演じるほうも皆さんまんべんなく見ていただけるようになっていますので
遠いか近いかだけの問題のような気がします

Qミュージカル映画・音楽映画

「サウンド・オブ・ミュージック」や「ウエスト・サイド・ストーリー」のようなミュージカル映画や、
「アマデウス」のような音楽映画(?)を探しています。

他にどんなものがありますか?
知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

最近似た質問がありましたので編集して書きますね。

「メリーポピンズ」はアカデミー賞を受賞していましてアニメと実写の合成が楽しいです。主演は「サウンドオブミュージック」のジュリー・アンドリュース。もちろんディズニー映画の今ではもう作れない名作です。チムチムチェリー♪が有名!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8971/index.html

「雨に唄えば」はジーン・ケリー主演のクラシックミュージカルの代表作です。映画を作るというお話の中でのミュージカルで楽しいですよ!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD445/index.html

オードリー・ヘップバーン主演のアカデミー作品
「マイフェアレディ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8464/index.html

自然の景色が美しい2組の恋愛を描いた
「南太平洋」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8780/index.html

今公開中の「シャルウィダンス」が有名になった
「王様と私」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1282/index.html

「オズの魔法使い」はストーリー説明不要のファミリーミュージカルですね!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1384/index.html

カトリーヌ・ドヌーヴが最高に美しい時のフランスミュージカル
「シェルブールの雨傘」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13407/index.html

ここぐらいまでがクラシックかな?

そのクラシック時代のミュージカルと同じように作ったオリビア・ニュートンジョンとジョン・トラボルタ共演の学園もの
「グリース」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2747/index.html

ゴールデングローブ賞を取ったニコール・キッドマンとユアン・マクレガー共演の新感覚ミュージカル
「ムーランルージュ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32568/index.html

そしてドキュメントとしても是非見て欲しいミュージカル映画の歴史の1本

「ザッツエンタテイメント」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3811/index.html

音楽映画では

「愛と哀しみのボレロ」は必見の1本と思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11309/index.html


是非是非ご覧下さいね!!!

こんばんは。

最近似た質問がありましたので編集して書きますね。

「メリーポピンズ」はアカデミー賞を受賞していましてアニメと実写の合成が楽しいです。主演は「サウンドオブミュージック」のジュリー・アンドリュース。もちろんディズニー映画の今ではもう作れない名作です。チムチムチェリー♪が有名!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8971/index.html

「雨に唄えば」はジーン・ケリー主演のクラシックミュージカルの代表作です。映画を作るというお話の中でのミュージカルで楽しいですよ!
...続きを読む

Q私も韓国のミュージカルのチケットの予約方法を教えてください。

私も2月韓国旅行に行くのですが、その時、
城南(ソンナム)アートセンターで、公演される
ミュージカル「ドン・ジュアン」を是非観たいのです。
チケットの予約方法を教えて欲しいのです。

Aベストアンサー

http://www.norikahouse.com/purchase/purchase.htm
Norika House

http://www.daizou.co.kr/ver2/main.asp
大象旅行社

私は下の会社を使っています。
年会費も必要ですし、手数料もかかります。
でも自分ではチケットとれませんし、チケットは、
ホテルに届けてくれます。
支払いは日本の銀行へ振り込みです。
HPに表示していなくても、場所、日にち、ミュージカルの名前
をメールで書くとチケットがとれることもあります。
ただし、人気のミュージカルはやはり無理です。
早めにメールした方が良い席になります。

Qおすすめのフランス映画をおしえてください

フランスという国の雰囲気がつたわってくる映画をおしえてください。年代は問いません。ポンヌフの恋人や太陽がいっぱい、アメリ、などはみました。また、洋楽といってもアメリカやイギリスの音楽しか情報が入ってきません。フランスのいい曲やバンドをおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
No.3の方が回答されている「愛してる、愛してない....」は、とても面白いです!
オドレイ・トトゥは、オシャレな恋愛映画より、この映画のような役の方がハマると思いました。

個人的には、いかにもフランス的な映画は苦手なのですが、
「焼け石に水」「まぼろし」「8人の女たち」「スイミング・プール」「ぼくを葬る」などの
フランソワ・オゾン監督は本当に大好きです。
昨年観たメルヴィル・プポーやジャンヌ・モローが出演している
「ぼくを葬る」は、派手さもなく静かな時間が流れる作品ですが、
とても染みました。彼は現在のフランスを代表する監督の一人だと思います。
どれも素晴らしいので、もし未見でしたら是非!

あと、音楽という事では「ロシュフォールの恋人たち」も。
60年代の作品ですが、今観ても本当に素敵です!
高校生の頃、この映画を観て即サントラを買ったぐらいです。
でも、とても有名なので既にご存知かも知れませんね^^;

フランスは音楽に関して保守的な国だといいますよね。
そんな中、今フランスのバンドで人気があるのは「PHOENIX」だと思います。
昨年サマソニでライブも観ましたが、なかなかでしたよ。
(余談ですが…昨年、フェニックスのボーカルとソフィア・コッポラ監督との間に女の子が産まれました)

PHOENIX(フェニックス)
http://www.myspace.com/wearephoenix

あと有名なのは...
AIR(エール)
http://www.myspace.com/intairnet
日本では「ヴァージン・スーサイズ」のサントラで人気に。
かなり素晴らしいユニットだと思います。

tahiti80(タヒチ・エイティー)
http://www.jvcmusic.co.jp/tahiti80/
以前、日本でも物凄く人気が出たバンドです。

rinôçérôse(ライノセラス)
http://www.v2records.co.jp/rinocerose/060517/
昨年i-podのCMで曲が使われていて、フジロックにも出演しました。カッコイイですよ!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=94825

こんにちは(^^)
No.3の方が回答されている「愛してる、愛してない....」は、とても面白いです!
オドレイ・トトゥは、オシャレな恋愛映画より、この映画のような役の方がハマると思いました。

個人的には、いかにもフランス的な映画は苦手なのですが、
「焼け石に水」「まぼろし」「8人の女たち」「スイミング・プール」「ぼくを葬る」などの
フランソワ・オゾン監督は本当に大好きです。
昨年観たメルヴィル・プポーやジャンヌ・モローが出演している
「ぼくを葬る」は、派手さもなく静かな時間が流れ...続きを読む

Qミュージカルのチケット、どこで取るのが良い?

こんばんは。
たまたま好きな芸能人のブログを見ていたところ、
自宅から近い劇場でミュージカルをする事を知りました。
今まで一度もミュージカル等劇場にも足を運んだ事がないのですが、
どこでチケットとるのが良いのでしょうか?

ちなみに公演日は来週です。

・料 金 S席 \12,000/A席 \8,500/B席 \5,500/C席 \3,000

初めての事なので、お試しにC席を購入しようかと思っていたのですが
横線が入っていたので売り切れている様です。

購入出来るところは、
 劇場のチケットカウンター
 チケットぴあ
 ローソンチケット
 CNプレイガイド

と色々あるみたいで、どこで取ればいいのか分かりません。
そして、オークション見たらC席があるようなのですが席が分かってしまえばやはりイマイチな場所だな・・と思ってしまいました。

この配分でいくとB席ってC席とあまり変わらないんでしょうか?
劇場まで○分という距離なのでやはりチケットカウンターが良いですか?

お分かりになる方お願いします。

こんばんは。
たまたま好きな芸能人のブログを見ていたところ、
自宅から近い劇場でミュージカルをする事を知りました。
今まで一度もミュージカル等劇場にも足を運んだ事がないのですが、
どこでチケットとるのが良いのでしょうか?

ちなみに公演日は来週です。

・料 金 S席 \12,000/A席 \8,500/B席 \5,500/C席 \3,000

初めての事なので、お試しにC席を購入しようかと思っていたのですが
横線が入っていたので売り切れている様です。

購入出来るところは、
 劇場のチケットカウンター
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

劇場が近くで店頭販売があるのであれば、劇場のチケットカウンターがBestだと思います。
係員の方にもよるかもしれませんが、その場で相談に乗ってもらえますよ。

良い席が取れるといいですね。
楽しんできて下さい。

Qドラマ゛24゛

シーズンIIの12話の最後にパーマーの手がただれて倒れるシーンがありましたがシーズンIIIの1話とはつながってませんよね?
シーズンIIIはテレビで7話ぐらいから全部見ましたが最初は見ていません。ビデオ屋に言ってシーズンIIIの1話のあらすじを見ましたがあれから3年と書いてあったのでただれた手とどうつながっているのかよくわかりませんでした。
わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

はい、全くつながりはありません。
IIIはパーマー大統領が奇跡的に助かり、大統領再選に向けての物語となります。
ちなみにここからは多少ネタバレとなりますが、今後彼女はポスト・ニーナになると思われます。
彼女の正体は「謎の女マンディ」。
Iで飛行機を爆破して、パラシュートで逃げた女です。
IIでは最後にパーマー大統領と握手して暗殺をたくらみました。
IIIでは出番が無く…。
IVでは、…。実際に確認してください。
恐らくVではかつてのニーナのような存在になるのではないでしょうか?(勝手な推測です)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報