チョこっときいた話なんですが、7月19日に(明日)キッズ・ウォーの2時間スペシャルをやるそうなんですけど、本当ですか?もし、やるんだったら、時間などを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本当ですよ。

ただ今年の夏は、お昼のドラマはやらないようです。
出演者も、皆同じです。

ちなみに、今度のお昼のドラマは「キッズ・ウォー」のようなヒットを狙ったドラマを放送するそうです。
ヒロインは、以前「天才てれびくん」に出ていた大沢あかねさんだそうです。
余談ですみません。
    • good
    • 0

7月20日(今日)の14時からですよ。


長野へ自然体験学習に茜達が行き、翼と久々に再会したりする話です。
殺人とかあるらしくて、事件に巻き込まれるみたいですよ。
    • good
    • 0

7月19日は今日ですよ


放送は20日の14時からです
    • good
    • 0

こんばんは!



a-ya-nさんがどこにお住まいなのかわからないので、確実ではありませんが…(^^;)

関東地区では、明日7月20日(土)14:00~放送されます。
http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/tokyo/table/20 …

参考URLでお住まいの地域の番組表をご確認下さい♪

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/,http://www.hicbc.com/tv/k …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まゆちゃん」が「まいちゃん」になる音声学的環境について

「まゆ」という女の子がいて「まゆ」単独だと「ゆ」と発音されるのですが「まゆちゃん」と本人や周りの成人が呼ぶときは、何故か「まいちゃん」といった発音に近くなってしまいます。

何か、音声学的原因があると思うのですがいかがでしょうか?

歯茎硬口蓋破擦音である「ちゃ」に硬口蓋接近音である「ゆ」がなんらかの影響を受けていると思うのですが、上手く説明できません。

なお、「まゆ」と正しく発音させるにはどうしたらよいか、という主旨の質問ではありません。

Aベストアンサー

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音になるわけですから,ちょっとだけ調音点を動かすだけなら,聴覚的にもあまり変わらないし,面倒だから,いっそのこと省略しちゃえ,ということでしょう。難しく言えば,経済性の原理にしたがった,ということになります。

これが「まやちゃん」でれば,
[majaTjan]
となり,[i] → [a] → [T] で,舌は「高」→「低」と動くので,調音点の移動が大きくなります。聴覚的な違いも大きいので,省略しにくい,ということでしょうね。


#「唇の形状変化」
全く最近の若い者は,「う」を円唇で発音するのか? まぁ,ヨーロッパ語ほどではないと思うが。

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音に...続きを読む

Qキッズ・ウォー3を見忘れた。

29・30日と旅行でキッズ・ウォーが見れませんでした。しかもアホなことに今日(31日)、見忘れてしまったのです!誰か見ていた方3日間の内容をお教えてください!

Aベストアンサー

meruru さん、こんにちは~☆

公式サイトで良ければ、参考URLをご覧ください。

【キッズ・ウォー3】

http://hicbc.com/tv/kids3/


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://hicbc.com/tv/kids3/

Qキッズウォー5のロケ地ってどこ???

キッズウォー5が7月28日から始まりますが、キッズウォー5のロケ地ってどこなんでしょうか???

Aベストアンサー

CBCがある名古屋付近だとおもいますが・・・。
(これはTBSでなくCBCが製作しているらしい)
またロケ地は混雑などの防止のため一般公開していないと思いますが・・。

Qキッズ・ウォーの茜ちゃん

私の周りで最近出まわってる噂なんですが、キッズ・ウォーの茜ちゃん役の子が死んだらしいんです。(あくまでも噂)「でも、死んだらふつーニュースとかにでるんじゃん?」って聞いたんですけど「テロの日と同じ日だったからそんなにニュースでやってなかった(これも噂)」って言われました。
果たしてこの噂はほんとなのでしょうか?なんかきになっちゃいます。(^^;)誰か知ってる人がいたらおしえてください~~

Aベストアンサー

私も最近この噂聞きましたよお~!だから、このアイドルじゃなくて、タレントのコーナーで質問したらまったくのうそだとわかりましたよ!

QキッズウォーはPart6あると思いますか?

先日キッズウォー5の放送も終わりました。キッズウォー3の時に一番ヒットしましたが、僕は全て面白かったと思います。でもなんかPart5で終わりそうな気がしたんですが、皆さんはどうおもいます??

Aベストアンサー

こんにちは。
私も今回で終了じゃないかと思います。

さすがにネタ切れじゃないでしょうか。
今回は設定がガラっと変わって、これはこれで面白かったですけど、次のシリーズではもう通用しそうに無いと思います。

それと、茜、健一や理香(漢字違うかも)役の子達は実際には高校2~3年くらいだそうなので、そろそろ「キッズ」って年じゃなくなっちゃいますよね。
なので、次はないんじゃないかと思います。

でも、来年あたり2時間スペシャルとかやって欲しいですね。
茜がどうして新潟から帰ってきたのか…とか、理香は受験に成功するのか…とか気になることはイロイロありますから~。「Part5のその後、皆は今こうしてます」みたいな話なら見たいです。

Qキッズ・ウォーの

長男役の人のことを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

TBSのキッズ・ウォー4のサイトを見ると
キッズウォーParkというコーナーがありここの
「良くある質問」に同じような質問と解答が載ってます。
URLは下記の通りです。
http://www.hicbc.com/tv/kids/question/index.htm

これによると長男(健一)役は小谷幸弘くんという方です。
ファンレターの宛先も載ってますのでごらんください。

Q.キッズたちの本当の学年を教えてください。

A. はい。以下のとおりです。
★小谷幸弘くん(健一):高校2年生

参照URLはTBSのキッズ・ウォー4のサイトです

参考URL:http://www.hicbc.com/tv/kids4/

Qキッズウォー4の最終回って?

キッズウォー4の最終回を見逃してしまいました。
どなたか最終回の話を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後は茜が黒木君の引越しの見送りから戻ってきて、それを待っていた
翼と一緒に帰る所で終わったそうです。
どちらかというと、翼を選んだという感じだったそうです。
クリスマスのスペシャルで詳しく分かるんでしょうね。

Qキッズ・ウォー

だいぶ前に放送されていたドラマ「キッズ・ウォー」について質問したいのですが、

金髪オールバックで確か弟が居る男子役の人分かりませんか?
この金髪の人は茜と同級生で仲が良です。
確か夜逃げしました。

どのシリーズか分かりません。
記憶が曖昧ですみませんがどなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、qzpmgです。
この番組よく見てました。面白かったです。
金髪のひとは、浅利陽介ですよ。パート3とパート5に出てました。
nozonynyoさんも見てたんですね。
では、

Qキッズウォーって

キッズウォーって見たことないんだけど、なんで昼ドラがわざわざゴールデンで2時間もやってるのでしょうか。
異例ですよね。

そんなに人気あったのですか?
今少し見たけど、どこがどういいのか分からないんですけど。

Aベストアンサー

確かに、今まで見たことが無い人が見ると解りにくく、面白くないかもしれませんね!

私はキッズ・ウォー3くらいから見たのですが、凄くはまって録画をしたくらいです。
何が面白いかって言うと今回の内容には出なかった部分もありますが、個々の学校での問題(先生の無責任な所、いじめ、万引きなど)、恋愛(三角関係など)、家族のあり方などが中心で主人公が悪そうに見えて実は皆の事を誰よりも考え、思った事はストレートに言ってしまう事が共感でき面白かったです。

でも何回か見ていくうちに、いつも同じパターンだなって言うのもあってキッズウォー5はほとんど見ていませんでしたけどね!
でも世の中で問題になっている事をとりあげたりもしていますよ!
視聴率がとれていたのは自分とあてはめて考え、うちの学校でもこんな事あった~とかこんな先生いるよね~なんて思う部分があるからなのかな?って…

Q昼ドラ「キッズ・ウォー」

昼ドラの「キッズ・ウォー」のことなんですが、、。
1部の途中から見たので、最初の内容がよくわかりません。
あかねの両親はなぜ離婚したのですか?
そして、今のあかねの両親はどのようにして出会ったのですか?
知っている人教えて下さい。

Aベストアンサー

あまり自信がないのですが、たしかあかねのお母さんはあかねが小さい時に死んじゃって、お父さんは多額の借金を抱えててあかねを誰かに預けざるおえなかったはずです。そこであかねのお父さんの学生時代(それか幼なじみ)からの友達の、今のお母さんが引き取った...っと思います。


人気Q&Aランキング