アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠二ヶ月目の24歳の既婚者です。
なかなか子どもができないことに焦りを感じていたところに
母親にガン(手術ができない段階)が見つかり、一日でも早く妊娠して
孫の顔を見せてあげたい!!という気持ちがより強くなりました。

夫は現在出張中で、基本的には週末しか会えません。
先月の排卵日の4日前に夫と、前日に浮気相手と性交しました。
とにかく妊娠したくて仕方がなかったので、避妊はしていません。

そして今月の半ばに妊娠が発覚。
「これで母を喜ばせてあげられる!生きる希望を持たせられる!」と
思ったのですが、もし産まれてきた子が浮気相手似で、旦那に疑われて
DNA鑑定されたりしたら…と考えると不安で押しつぶされそうになります。
だけど待望の妊娠。私の子に違いはないので、堕ろすことは考えていません。

長文失礼致しました。
こんな人間の屑のような私にアドバイスをください…

A 回答 (15件中1~10件)

そこまで産む覚悟があるなら


もしも最悪、浮気相手の子でも
うそを突き通すしかないのではないでしょうか。
もちろん絶対にバレなければ、良いってものではないけど
産むならそれしか道はないのでは無いかと思います。
でも旦那さんの子であるかもわからないですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
産むとしたらウソを突き通すしか方法はないですよね…
「夫の子(である可能性もある)」ということを信じたいです。

お礼日時:2007/07/19 13:41

どうしてすぐ病院へ行って不妊相談や不妊治療を行わなかったのでしょうか?


しかも浮気相手の子どもかもしれないって・・・。
お母様は、たとえあなたが産んだ孫だとしても浮気相手の子どもだったってことを知ったらどう思うか考えてみてください。
きっと、自分の育て方が悪かったんだ、間違ってたんだとお母様ご自身をひどく責めて辛い思いをされるでしょう。
たとえ、お母様が他界されても孫の顔は天国から見てらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自然妊娠できると思い込んでいたので病院へは行きませんでした。
母のことを考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります…
なんて愚かなことをしてしまったのだろうと、ただただ後悔するばかりです。

お礼日時:2007/07/19 14:02

出産し、育てるのは貴方です。


子どもの人権もあり、将来ある子どもに責任が取れる親になれるか?
父親が違う話、婚姻外がで出来たか?事あるごとに子どもとどう接して行くかです。
 当然、今の婚姻関係は終了し、現夫は親子関係不確定(名称は?)で家裁で裁判になります。
 子の父親が今の婚姻関係では今の夫の子になる民法で決まって居ますので、婚姻外の相手が認知し養育費をどうするか。
 今後の手続きは山ほど出てきます。
 貴方は、何げない気持ちで関係を持っても生まれる子どもは婚姻(昔なら妾の子と後ろ指をさす表現差別用語ですが)外の子になります。
 まだ、離婚でも厳しい状況下で未婚で子を育てる現実を何処まで頑張れるのか、熊本の赤ちゃんポストではないけど、無責任な出産で一番悩むのは子ども自身です。
 私も×1子持ちで肩身が狭い時代に子育てしてきましたが、決して良いことは聞きません。
 子どもは親を選べれない状態で生育し成長します、茨の道をどう切り抜けるのか、今から貴方もそれなりの覚悟が無いと親子心中も現実問題出てきます。
 決して甘くない現実です。
 離婚ですら、今でも言われる今日この頃です。
    • good
    • 0

とりあえず離婚


早く離婚しとかないと
子供に自分が浮気相手の子だとばれちゃいます

DNA検査なんて夏休みの自由研究レベル
隠してたとしてもばれないわけが無い

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「もしかしたら夫の子かも知れない」という希望があるため、
離婚は、今の時点では考えていません。

補足日時:2007/07/19 14:02
    • good
    • 0

こんにちは。


人間の屑だとは思いません。
わたしも過去「かもしれない」ではなくて浮気相手の子供を妊娠して
その後、別の事情で生むことをあきらめてしまったのですが

堕ろすことは考えていないのなら生むしかないじゃないですか。
でも旦那さんの子だったら問題ないのですが
浮気相手の子だったら大問題が発生しますよね。
仮にもし、旦那さんが何の疑いももたなかったら
一生騙す自信はありますか?
妊娠期間中、ずっとこの子はどっちの子供だろうって
不安をかかえたままで、それにあなたは耐えられそうですか?

客観的にみると旦那さんが気の毒です。
正直に話すことはできないのでしょうか?
旦那さんの答えは
(1)離婚
(2)離婚はないけど子供はおろせ
(3)とにかく生んで一緒に育てよう

と(3)のような話にはおそらくならないとは思いますが
どうしても生みたいのであれば離婚は覚悟するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫の子である可能性もあるため、このことは夫には話せずにいます。
不安を抱えたまま妊娠生活を送るのは、正直苦しいです。
いっそのこと流産してしまえばいいのに…と思うようになりました…

離婚を覚悟…そうですよね…覚悟しないといけませんよね。

お礼日時:2007/07/19 14:10

可能性としては、浮気相手の子供である可能性が高いですね。



堕ろす選択肢がないのであれば、将来どのような結果になろうとも
現時点から覚悟を決めておこう必要がありますね。
しかも、旦那と子供にバレたときのケアも考えておかなければ
なりませんね(旦那にバレたら子供にも100%バレると思います)。

おすすめは、出産前DNA判定を行い、はっきりさせることがよいと思います。
浮気相手に事情を話し、DANサンプルをもらって鑑定すれば、浮気相手の
子供かどうかがハッキリします。

その結果、浮気相手の子供であることが確定すれば、浮気相手と今後のことを
話し合ってください。

なお、判断の際は、あなたのわがままを判断基準にするのではなく、
あなたの旦那様の気持ちと、生むと決めた場合には子供の気持ちを、
最優先にして判断してください。

それがせめてものあなたの償いです。
くれぐれも、あなたのわがままを判断基準にしないでくださいね。

この回答への補足

>あなたの旦那様の気持ちと、生むと決めた場合には子供の気持ちを、
>最優先にして判断してください。

ご回答ありがとうございます。
gsx1300rさまのこの言葉、胸に深く突き刺さりました…

補足日時:2007/07/19 14:11
    • good
    • 0

排卵日前に浮気相手と避妊もせずに性交しておいて今さら・・・。


“とにかく妊娠したくて仕方なかった”というのは『誰の子でもいいから妊娠したかった』ということなのでしょうか。
その思考が信じられません。母親に生きる希望を持たせてあげたい、という気持ちは理解できますが、
貴女の行動はあまりにも無責任ではないでしょうか。
浮気相手の子供でもお母様は孫の誕生を喜んでくれるのでしょうか。
何年かあと、父親が浮気相手だったと判明してしまったとき、その子供の人生はどうなってしまうのですか。
もう少しいろいろ考えてみてください。
赤ちゃんが旦那様の子供でありますように。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
軽率なことをしてしまい、今はただただ後悔するばかりです…
お腹の子が夫の子であることを願っていただき、ありがとうございます。

補足日時:2007/07/19 14:13
    • good
    • 0

こんにちは



まだ24歳ですよね?そもそも子供ができないことに
焦りを感じる年齢でもないと思いますが、そのあたりはどうなんでしょう?

>とにかく妊娠したくて仕方がなかったので、避妊はしていません。
妊娠したいのはわかりますが、浮気相手とも避妊なしで
いわゆる精子を受け入れてしまってるのでしょうか?

うーん、まず婦人科に相談してみてはどうでしょう?
正直に浮気相手の子供の可能性があるので調べる方法
それが可能な時期をアドバイスもらう

例えば、3ヶ月目でDNA鑑定が可能だとした場合
まず子どもが夫か浮気相手のパターンがありますよね

夫の場合は、そのままOK

浮気相手の場合、
1、夫に伝える
  →この場合は離婚を前提とする。当然慰謝料等の請求の可能性もあり
  →しかし子供は生める、お母さんは喜ぶ?(浮気相手の子供でも)
2、夫に伝えない
  →当然、夫には似ないし、将来血液型、DNA鑑定でばれる可能性大有り

というパターンに分けられると思います。
そう考えるととにかくおなかの子供のお父さんをまずは特定するのが
先決かと思います

しかも他の方も書かれているように、今の民法上だとたとえ浮気相手の
子供だとしても法律上は、今の夫の子どもになるのでは?
ちょっとややこしいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婦人科に相談するということは思いつきませんでした。
お腹の子のお父さんを特定するのが先決…そうかも知れません。

お礼日時:2007/07/19 14:16

嘘を貫き通しますか?


旦那さんもようやく出来た子ということで、旦那さんにはバレないかもしれません。
しかし、貴方の母親には自然に接していても、貴方の不安な気持ちが理解してばれるかも・・

どうしてそんなことをしてしまったのか・・?

自分は男ですので、もし自分でと置き換えると、不倫相手の子供と分かれば、それこそ何で俺が・・と感じて、子供に八つ当たりをする・・
そんなことはないとは言い切れません。

自分からのアドバイスは、
旦那さんの子なら良いのですが。。
もし、不倫相手も子なら、これからの人生、一生嘘を貫き通す覚悟でお願いします。

それが、旦那さんの気持ちだと思っても良いと思います。
世間には、再婚相手の子供を自分の子として認識をしますが、明らかに今回は別物ですので、旦那さんにいくら理解力(抱擁力)があっても理解に苦しむでしょう。
でも、どうして不倫を・・と思ってしまいますが。それは置いておいて。
旦那さんの子供であって欲しいと、自分は思います。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
夫を思うなら一生ウソを突き通す覚悟が必要…そうですよね…

お腹の子が夫の子であることを願っていただき、ありがとうございます。

補足日時:2007/07/19 14:17
    • good
    • 0

no3、訂正ですが、離婚が成立していても離婚後300日前は前夫の子に推定(今マスコミで取り上げる関係もあり)今の夫は嫡出否認は当然起こすと思います、しないと自分の子と記載されるなど。


 未婚と書いたのは、一人親で子育てをしていく場合です。
 現夫が今後我慢して結婚生活を持続する意志は難しいなど、貴方の妊娠でDNA鑑定の話を持ち出す時点で、離婚の話は出てきますしその後半年は貴方自身婚姻出来ませんから、生む時点で浮気相手と婚姻出来れば良いが、相手が再婚を希望しないなら、未婚で子を産む状態になりえる。
 そこで、認知、養育費の問題が出て来る事になります。
 多くの方が書いて居ますが、生むことが良い結果とは思えません。
 婚姻外の子は日陰者と扱われて来た時代もあり、ついこの間離婚すら虐めの対象(我が子が経験)など現実はとても厳しいです。
 本当に生むなら相当な覚悟を持ち、相手から養育費を取らないと生活は出来ません。
 又逆に現夫から、慰謝料請求も出てきます。
 裏切り行為として、これ現実問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気相手は将来的に私と結婚したいという思いがあるようです。
とりあえず、浮気相手とも話をしてみようと思います。

お礼日時:2007/07/19 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています