29歳女性、アメリカに住んでいます。

私は1年前に結婚をしました。子供は居ません。
夫はしっかりしていて信頼できて、頭が良くて、申し分の無い人です。
でもどうしようもない私は浮気をしています。
何度もやめようと思いましたが、やっぱり無理なのです。

実は結婚したのには理由があります。
1年前にうちの父が他界して、その際日本に帰ったのですが、ビザの関係上籍を入れた方が良いのではないか?!という事になり、急遽籍を入れました。
その時に3年付き合っていたし、一緒に住んでもいたので問題ないと思っていたのです。

結婚する前に本当にこの人で良いのかと自分に何度も問いかけていました。でもコレがマリッジブルーなんだと思い、その思いを消しました。

それというのも夫には、私が求める優しさというものがないのです。後、私のやることなすことにケチをつけて、私の存在さえも分からなくなる事があります。でもそれは私のわがままだと思い、見てみぬ不利をしていたのです。

そんななか、仕事仲間の男の子と仲良くなったのです。彼は22歳です。
はじめは私は既婚者で彼も彼女がいたし、皆で遊んでいたりしましたが、途中から2人で会うことが多くなり、最後まではしないと誓っていたはずなのに3ヶ月経ってしてしまいました。今1ヶ月だけ日本に帰っています。

彼は彼女と別れ(私のせいではないのですが)、今はフリーといっています。

私は彼と付き合えるなら夫と別れる覚悟はあります。
結婚はもうする気はありません。
でも離婚は簡単ではないですよね。すごく良く分かります。
ただ夫は私のことを愛してくれているのに、その思いに答えられない私がこのまま一緒に居る資格は無いと思うのです。
キープとかそういうのはしたくはないのです。
夫とキスをすることでさえ苦痛なのです。

22歳の彼は、結構遊び人で信じられない部分があります。でも好きでどうしようもなく会いたいんです。

こんな自分を馬鹿でどうしようもないと自分で分かっています。

友達は皆、夫をキープしなさいと言います。
彼とはどうなるかわからないし、若いから無理だとも言われます。

どうしたらいいのでしょうか?

彼のことは好きだけどまだ若くて信じられない部分があって、毎日が不安です。
夫のことはもう好きではなくて、家庭内別居しています。でも夫は私のことを未だに愛していると言ってくれています。
そんな夫のためにも夫の人生のためにも馬鹿な私につき合わせずに、別れた方が良いのではないでしょうか?

助けてください。
きついお言葉でも頂きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

旦那と別れて若い男に走り、数年後、若さを失ったあなたは、新しい女が出来た若い男に冷たく捨てられ、元旦那は再婚し子供も出来て、幸福な家庭を築く。

それを見たあなたは、なんて馬鹿な選択をしたのだろうと一生悔やみ続ける、そんな映像が頭をよぎりました。

人の道に反した行いを選択して、幸福になれるとお思いですか?

賢明な選択をされることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

人の道に反した行いを選択して、幸福になれるとお思いですか?

確かにそうです。

そういう選択肢は私の中にありませんでした。自分勝手です。

よく考えます。

お礼日時:2007/07/19 14:46

<キープとかそういうのはしたくはない


<夫とキスをすることでさえ苦痛
<夫のことはもう好きではなくて、家庭内別居
質問者様の気持ちはもう固まってしまっていますね
お子さんでもいない限り、このような状態で
旦那様とやっていくことは難しいのではないでしょうか?
質問者様が辛くなるだけだし、旦那さんもカワイソウです。
22歳の彼がそんなに好きなのでしたら結婚という形をとらないで、
様子をみて付き合っていかれたらどうですか。
そういう選択は、他の面で難しい状況なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、、、私は気づかなかったのですが、気持ちは固まっているのかもしれません。

もちろん22歳の彼と付き合っていくのなら、結婚という形は取りません。むしろ付き合えるかどうかも分かりません。

もう少し様子を見て、考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 14:53

気が無いので有れば別れた方が良いのではないでしょうか


気が無いのにキープされている現在のご主人が可哀相です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。
キープしていないといっても、今の状態がキープになってしまうんですよね。自分勝手ですよね。

しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2007/07/19 14:56

お子さんがいらっしゃらないのなら離婚されてはどうでしょう?


22歳の彼とこの先すっと一緒にいれるかは誰にもわかりませんが、
今の旦那さまと一生いれるか考えてみてください。
もし、一緒にいれないと思われたら、
お子さんができる前に離婚すべきです。
一番傷つくのはあなたや旦那さまではなく、お子さんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今の旦那と一生居れるか、、、、しっかり考えたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 14:58

こんにちは



>彼と付き合えるなら夫と別れる覚悟はあります。

という文章で思ったのですが
それでは彼と付き合えない(向こうはただの浮気とか)のだったら
離婚はしないということですか?
でもそれって旦那さんてあなたにとってただの保険ですよね・・・。
解釈が違っていたらごめんなさい。

結構遊び人で信じられない部分がある彼との未来は
客観的にみて後悔すると思います。
その時ひとりぼっちになって、ああ旦那さんと離婚しなければよかった
って思っても遅いですよ。
でも愛していない人とこのまま一緒にいるのも
つらいことだとは思うので
彼のことは関係なしに離婚を考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにその文章はそうとれます。文章力が足りなくてすみません。

彼のことはなしで、離婚。

本当にそうだと思います。
彼を抜きにして、もう一度しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2007/07/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング