プロが教えるわが家の防犯対策術!

映像DVDの音楽だけを(映像はいらない)、ファイル交換してCDに書き込む(音楽だけ必要)にはどうすればいいのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

No.2です。

書いた直後に思い出したのですが光端子や同軸端子からのデジタル出力でも録音できます。
出力の設定をビットストリームからPCMに切り替えてください。

この回答への補足

色々と、ありがとうございます。演技会を記録したものなんですが、今度ダンスに使いたいな~と思っている曲が入ってまして・・・頂いた方は、転勤されて連絡がつかず・・・手元に記録DVDしかのこってません
。やはり無理なのでしょうか?それとお恥ずかしいのですが、パソコンやソフトウェア等、詳しくないのでできれば簡単な方法があれば教えてください。すみません!

• 0

市販やレンタルのDVDなら音だけでも抜いてはいけません。

私も音ぐらいならいいのではと思うのですが、規則が緩和される日が来るのを待つしかありません。

でもアナログ録音なら問題ありませんよ。
ライン出力から録音機につないだら出来ます。
DVDの音声は一部にリニアPCMなどもありますが、多くはドルビーデジタルなどで圧縮されてますからCDに入れる場合もMP3などで録音しないともったいないですよ。
    • 0

自作系のDVDなら制作者に言って音だけもらうのがいいでしょう。

市販ものでしたらプロテクトがかかってると思うので、違法になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。ちなみに市販品ではありませんので(^0^)お世話になりました。