アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高松市内で引っ越しを予定しています。
30代夫婦、子供2歳がひとり。車一台。
3LDKを希望。家賃問わず。

引っ越しの条件がこれといってないので、
「さてどこにいこうか?」と悩んでいます><
みなさんの知恵をかしてください♪


☆参考☆
敢えて条件を挙げるならば・・・
(1)良い幼稚園がある
(2)生活利便性
(3)災害に強い

A 回答 (3件)

No1の方とは違って、ぱっと思いついたのが林方面なんですが。



災害を考えるなら、海からは離れた方がいいように思います。
高松で津波はないでしょうが、大きな地震がくれば可能性はないわけではないですし、実際何年か前の大雨の時に市街地は一部床上浸水してましたしね。

子供、というところを中心に考えると、個人的には大田とか伏石、木太とかがいいようなきがします。
今はレインボー通りとサンフラワー通りがあるので、林町までなら、十分便利だと思います。公園も多いし。
幼稚園の知識はないので、それには答えられず申し訳ないのですが、
私のイメージだと車をお持ちなら、瀬戸内海を上(北)に高松地図を見た場合
西は香西、東は古高松、南は林、を線でつなげた範囲なら十分便利だと思います。

もし、車お持ちでないならNo1サンのおっしゃる範囲じゃないと、便利とはいえないかもしれません。
というか、車がないと高松は結構きついですよね~。

あんまり参考にならないかもしれませんが…
引越しって大変ですけど、気分一新できる、いいところが見つかるといいですね。
    • good
    • 2

閑静な住宅地「番町」が一番のお勧めです。

 ご希望の条件を全て満たしています。 良い教育機関、公共機関、官庁全て徒歩数分以内です。15分ほど歩けば繁華街にも行けます。 ついでに美味しいうどん屋も徒歩圏にいくつかあります。
    • good
    • 0

日々の生活の利便性重視で、徒歩・自転車で商店街にアクセスできる中心部(駅から栗林公園の手前あたりまで)が良いと思います。


大病院・学校・中央公園など環境的にも良いんじゃないでしょうか。中央図書館はちょっと遠いかな。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!