夏休みに3週間くらいかけてアメリカ、ペルーへ旅行しようと考えています。
必ず行きたいところはペルーのマチュピチュです。
アメリカは住んでいたのでわかるのですが、ペルーに関しては全くわからないのです。
アメリカからペルーに向かうとしたらどのようなコースが一番お勧めですか?簡単に言えばアメリカからペルーのマチュピチュへの行き方を教えて下さい。
またペルーマチュピチュ以外でお勧めの中南米や観光名所がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

 No.1の者です。

もっと情報を、とのことですが、具体的に何を知りたいのか分かりませんので、適当に記しておきます。
 リマ区とミラフローレス区がリマ首都圏の中心ですが、前者は古く、汚い場所があったりします。後者は新しいので、ホテルは後者をお薦めします。高級ショッピングモールは後者の中心部から海岸方面に歩いて10分程でラルコマルに着きます。そこから海岸沿いに10分歩いて恋人公園に着きます。観光バスが必ず立ち寄る場所ですが、キスの像以外は目新しいものはありません。その他に博物館が多数ありますが、大昔に行ったことがある程度でよくわかりません。
 道を歩くときは前(歩道の真ん中に公衆電話がありぶつかったことがある)、後ろ(スリ)、下(歩道に穴や犬の糞がある)に注意し、特に歩行者優先ではないことに気をつけてください。右折左折の車が横断歩道にいる歩行者を無視してつっこんできます。また、かばん類は必ず肩から斜めに掛け、カメラや携帯電話は見せないようにして下さい。
 タクシーに乗る時はホテルの前でドアマンに交渉を依頼してください。それ以外は行き先は名前ですから理解できるでしょうが、料金はスペイン語を知らないと交渉できません(指でもなんとかなるかも)。
 路線バス(大半は11人乗りを18人乗りに改造したミニバス)は1時間半走っても80円ですから超安いですが、全てオンボロです。運転は乱暴かつ交通ルール無視です。赤信号無視、ジグザグ運転、スピード違反(大半はスピードメーターが動かないので、多分ですが)、クラクションの頻繁な使用、は極普通です。但し、観光バスは全て比較的新しく、そのようなことは無いと思います。
 メヌー(日本の「定食」)は極普通のレストランで240円位からあります。オードブル、メイン料理、飲み物、デザート付きです。但し、観光客の行くところではありません。
    • good
    • 0

 ペルー在住者です。

アメリカ各地からペルーのリマ行きの直行便があります。すぐクスコ行きに乗り換えることもできますが、リマに滞在されることをお薦めします。ペルーはアメリカや日本と社会的事情が大分違います。英語が話せても空港や一流ホテル等ごく一部だけしか通用しません。7月28日、29日は独立記念日で殆どの商店が閉まります。バスの通行料は5割増しとなります。市内のあちこちでパレードがあり、市内の交通は麻痺となります。ですから、その時期は避けた方が賢明です。ツアーでしたら問題ありませんが、個人手配でしたら、リマ空港に着くと多数のタクシー運転手が待ち受けていますが、空港専属タクシーまたは黄色いタクシーに乗ってください。全てタクシーメーターはありませんから乗る前に料金を交渉する必要があります。
 リマからクスコは、バスもありますが飛行機が良いでしょう。標高3000メートル以上ですから、高地に慣れるためクスコ着後は十分に休憩される方がよいでしょう。そこから電車でマチュピチュへ向かいますが、外国人旅行者として一番高いクラスに乗るのが安全です。窓から物売りが多数見えるはずですが、買わないようにしてください。
 詳しくはガイドブックに記載されていると思います。
 !buen viaje!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は御丁寧に返信ありがとうございました。本当に感謝しています。
また独立記念日まで教えていただきありがとうございます。
おそらく行くとしたら8月か9月に行ってみたいと考えています。
やはり現地に在住している方からのご意見ですとリアルタイムですし詳細までいただけるのでとても助かります。恐れ入りますが、もし差し支えなければもっと情報をいただけたら幸いです。

お礼日時:2007/07/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qペルー旅行を考えている方に質問です

現地で旅行観光関係の仕事をしている者ですが、ペルー旅行を考えている方に質問です。
(ペルーへの旅行者の旅行会社利用状況と旅行者の関心・興味を調査し、旅行者の傾向を知ることで、現地におけるサービス改善と新たなサービスの模索を図るためのものです)
(1)初めてペルーを旅行する方
1.旅行会社をご利用になりますか?その場合、日本の旅行代理店をご利用になりますか、それとも現地の旅行会社に手配を頼む予定ですか?

2.旅行会社を選ぶ際に決め手となったのは何ですか?
a.旅行費用が安かったから
b.日程内容(宜しかったら具体的に教えて下さい)
c.よく利用する旅行会社で信用があるから
d.知人にすすめられたから
e.その他(宜しかったら具体的に教えて下さい)

5.ペルーを訪問する際に一番楽しみなのは何ですか?

6.ペルーを訪問する際に心配な点は何ですか?

7.ペルーを旅行するにあたり、知っておきたい情報だけれどなかなか入手できずにいる情報などありましたら質問してください。(こちらの質問に対しては、分かる範囲で回答させていただきます)


(2)既にペルーを旅行したことがあるが、もう一度訪問したい方
1.以前に訪問した観光地はどこですか?

2.その中で再度訪問したい場所があったら教えて下さい

3.次に旅行する際に、訪問したい新たな観光地はどこですか?

4.旅行会社をご利用になりますか?以前と同じ旅行会社ですか?

5.4で同じ旅行会社を利用しないと答えた場合、その理由は何ですか?

6.ご利用になるのは日本の旅行代理店ですか、それとも現地の旅行会社ですか?

6.旅行費用について
a.一度訪問しているので、最低限のサービスのみを手配し(又は全て現地で自分で手配し)、前回よりも旅行費はかけない。
b.前回と同じくらいの予算で旅行を予定
c.前回よりも豪華な旅行をしたいので、前回よりもお金をかける予定
e.特に豪華な旅行ではないが、前回よりも長期の旅行なのでもう少しお金がかかる予定
f.その他(宜しかったら具体的に教えて下さい)

7.前回の旅行で遭ったトラブルや、困ったことなど、次回は同じ経験はしたくないということがあったら教えて下さい。


ご協力有難うございます。

現地で旅行観光関係の仕事をしている者ですが、ペルー旅行を考えている方に質問です。
(ペルーへの旅行者の旅行会社利用状況と旅行者の関心・興味を調査し、旅行者の傾向を知ることで、現地におけるサービス改善と新たなサービスの模索を図るためのものです)
(1)初めてペルーを旅行する方
1.旅行会社をご利用になりますか?その場合、日本の旅行代理店をご利用になりますか、それとも現地の旅行会社に手配を頼む予定ですか?

2.旅行会社を選ぶ際に決め手となったのは何ですか?
a.旅行費用が安かったから...続きを読む

Aベストアンサー

(2)既にペルーを旅行したことがあるが、もう一度訪問したい方
1:リマ、ナスカ、マチュピチュ、クスコ、プーノ。
2:乾季のマチュピチュ(雨季だったが幻想的だった)。クスコ(風邪でダウンした)。
3:トルヒーヨ、イキトス。
4:現地旅行会社。
5・6:前回は日本の旅行会社だったので、コースが決まっていた。
7:a
8:移動に追われ、観光時間が限られている。観たいところで時間を充分取りたい。
  現地ガイドに差がある。特に日系のガイドは手抜きが多く、知識も乏しかった。

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q南米ペルーへ旅行を考えています

1月にペルーへの旅行を考えています。
7泊の予定で添乗員の動向ではなく、現地係員に案内してもらうようです。
コースはナスカの地上絵やクスコ・オリャンタイタンボ遺跡・マチュピチュなどの観光をするようです。
服装はどのようなものがいいでしょうか?
1月頃だと長袖ですか?半袖で大丈夫ですか?
普段はスカートをはいているのですが、
上記のコースだとスカートでパンプスなどの服装は無理ですか?
パンツスタイルでスニーカーのほうがいいのでしょうか?
治安はあんまりよくないようですが、初心者でも大丈夫でしょうか?
海外初めてで、服装から何からわからないことだらけです。
服装の件に限らず、ペルーのことなどご存知の情報を教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年前に同じようなコースで旅行しました。
懐かしいですね♪

服装はパンツスタイルが断然お勧めです。
スカートにパンプスじゃ行動できませんよ~。
長袖か半袖かは旅行した季節が違うのではっきりとは言えませんが、高地ですし紫外線が強いので、長袖があった方が良いと思います。

高地への旅行で気になるのが高山病ですね。
これは体質というよりは、その時の体調によって大きく左右されます。
私の場合、機内食の食べすぎでお腹をこわしていたところにもってきて生理中だった為(バカですね/苦笑)、そりゃぁもう最悪の状態でした。
できれば生理には重ならないようずらしておきたいところです。
体調不良にならないよう、気をつけて準備してくださいね。
高山病はいわゆる酸欠が原因です。
ペルー旅行の場合は低地から一気に標高3000mまで飛行機であがってしまうので、余計に身体が低酸素に慣れる時間がありません。
大きく深呼吸しただけでも心臓バクバクになりますから、初めてクスコの空港に到着した時などは、現地の人に笑われちゃっても構わないので、国会の牛歩戦術並みにゆっくりと歩いた方が良いですよ。
高山病の一番大きな症状は頭痛です。
これは誰もが経験しますが、慣れてくれば軽くなってきます。
どうしてもダメな時はホテル等に酸素ボンベがありますので、使用してください。
但し、一度酸素を吸ってしまうと、身体の適応は位置からやり直しになってしまうので、その辺の加減を考えつつ使うと良いと思います。
でも、無理して辛いのに我慢しすぎるのは絶対にダメですよ!!
空港やホテル等ではコカ茶を飲むことができると思います。
多少は高山病に効果があるようですね。
強心剤の効果があるお茶です。
但し、原料はコカ(コカインの原料)なので、日本への持込はできません。
お土産にはできないので気をつけてくださいね(笑)。
お茶には麻薬性はないので安心して飲んでください。
私は旅行の間中飲んでました(苦笑)。
尚、高地では睡眠薬や風邪薬、頭痛薬は飲まない方が懸命です。
特に高山病の頭痛で頭痛薬を飲んでしまうと、呼吸数が減少し、余計に酸素が取り入れられなくなって辛くなると言われました。
また、夜眠る時は状態を起こし、ベッドに座っているような状態で眠ることをお勧めします。
高山病の症状がまったく出なければ、ここまでしなくても大丈夫ですけれど。
私は結構頭痛との戦いだったので、苦労しました~。
でも、意地で全行程観光しましたよ(笑)。
後半、頭痛と友達でした。
3000mのクスコから数100m下ったマチュピチュに移動するだけで、びっくりするほど身体が楽になります。
人間の身体って不思議ですね。
「ビバ酸素!」とか言いながら、深呼吸しちゃいましたよ…浮かれすぎ(苦笑)。

ホテルの水は飲んでも病気になるようなレベルではないと思いますが(日本から予約可能なホテルなら)、硬水でお腹を壊しやすいそうです。
基本的に生水は飲まない方が無難ですね。

それから、変な虫に刺されたりしたら(1箇所2箇所ではなく、じんましんみたいになったりした場合など)、我慢せず、現地で診てもらった方が良いです。
日本には薬がない場合もありますので。
滅多にこんなことはないと思うのですが、旅行した時に添乗員さんに注意されたので、念のため。

治安が心配なのは、首都リマですね。
但し、表通りを歩いている分にはそんなに危険を感じることはなかったです。
大統領官邸は遠巻きに見るだけにしておきました。
クスコなどの観光地になると、あからさまに治安が悪い場所を避ければ問題ないように思えます。
但し、あちらは米国からの観光客が多いので、そういった観光客同士のトラブルには気をつけてくださいね。
クスコにはバックパッカー用の現地ツアーを扱う旅行会社が結構あります。

ナスカの地上絵は遊覧飛行になりますが、実は…風が強い地方のため、催行されるかどうかは運次第です。
結構な確率で飛ばなかったりするようなので、こればかりは運試しになります…。
激しくバンクしますので、酔い止め必須です!

お金は小銭を用意しておいた方がよいですね。
特に、小さなお土産を現地の方から買う場合、おつりがないことが多いです。
いきなり現地の人に両替を頼まれた時はびっくりしました(苦笑)。

そうそう、マチュピチュですが、よく写真に載っている背後の山(ワイナピチュ)に登ることができます。
頑張れば往復1時間程度。
結構急なので、ある程度トレッキングの経験が必要かもしれませんが、体力に自信があったらぜひ登ってください。
一緒に行った先輩は登りましたよ~!

それと、チチカカ湖の方に行かれるのでしたら、ぜひ、シェルスタニ遺跡の側にあるウマヨ湖に行ってみてください!
足元に空が広がったように思うくらい、幻想的な光景が見られると思います。

数年前に同じようなコースで旅行しました。
懐かしいですね♪

服装はパンツスタイルが断然お勧めです。
スカートにパンプスじゃ行動できませんよ~。
長袖か半袖かは旅行した季節が違うのではっきりとは言えませんが、高地ですし紫外線が強いので、長袖があった方が良いと思います。

高地への旅行で気になるのが高山病ですね。
これは体質というよりは、その時の体調によって大きく左右されます。
私の場合、機内食の食べすぎでお腹をこわしていたところにもってきて生理中だった為(バカですね/苦笑)...続きを読む

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Qロス~メキシコ旅行を2週間で計画しています、ダイビングに良い女子一人旅

ロス~メキシコ旅行を2週間で計画しています、ダイビングに良い女子一人旅行プランを教えてください。

こんにちは。
10月半ば~10月末日の2週間でロサンゼルスからメキシコへの旅行を計画しています。
ただし、inもoutもロスです。
メインはメキシコで考えており、ロスでは買い物を2日位出来れば良い程度です。
メキシコではなんと言ってもカリブとセノーテでのダイビングを考えていますが、
金銭的な余裕はそれほどありません。
そのためカンクンなどでは高級ホテルしかなく、厳しいのでは、、、と思い、
別のダイビングスポットで高級リゾート地ではないところを教えてください。

また、折角メキシコまでいくのに海沿いだけで10数日過ごしてしまってよいかも迷っています。
海沿い近くで行くべきお奨めスポット等ありましたら教えてください。

女子一人ですが今までに一人で旅をした経験はあるので、とくに貧乏旅行に抵抗はありません。
まとまりのない文章になってしまいましたが、何かいいプランを教えて頂けないでしょうか。
日にちがそれほどないのに、まだロスまでの航空券しかとっていないため焦っています。
ロス~カンクンまでの航空券をとってしまおうか・・・など決めかねています。

アドバイスをお願いします。

ロス~メキシコ旅行を2週間で計画しています、ダイビングに良い女子一人旅行プランを教えてください。

こんにちは。
10月半ば~10月末日の2週間でロサンゼルスからメキシコへの旅行を計画しています。
ただし、inもoutもロスです。
メインはメキシコで考えており、ロスでは買い物を2日位出来れば良い程度です。
メキシコではなんと言ってもカリブとセノーテでのダイビングを考えていますが、
金銭的な余裕はそれほどありません。
そのためカンクンなどでは高級ホテルしかなく、厳しいのでは、、、と思い、
別のダ...続きを読む

Aベストアンサー

カンクン周辺でのダイビングで有名なのはコスメル島とセノーテです。
ダイビング目的ならば、プラヤデルカルメンでの滞在がお勧めです。
カンクン空港からプラヤデルカルメン行きのADO社のバスが出ています。(106ペソ(10ドルくらい)くらいだったはず)
プラヤデルカルメンはヨーロッパからのバックパッカーもたくさん滞在している所なので、安宿もありますよ。
コスメルもセノーテも日本語ツアーに参加すると高くなりますが、現地ショップを利用すると100ドルくらいでそれぞれ参加できると思います。英語かスペイン語が話せたら(たまにフランス人経営のショップもあるのでフランス語でも)現地ショップを利用しましょう!
コスメル島はプラヤデルカルメン発のフェリーで約45分、片道140ペソです。こちらも現地ショップで申し込めば100ドル以内で2タンクボートダイビングに参加できますよ。


ちなみにカンクンのホテルゾーンは比較的料金が高めのホテルが多いですが、セントロ(ダウンタウン)には安い宿がたくさんあります。日本人宿も2件ほどあったと思います。
カサ吉田 http://www.paginasprodigy.com.mx/casayosh/
Rosas7 http://www.geocities.jp/pensioncancun2007/

ダイビング目的ならカンクン発のダイビングツアーは高くつくので、プラヤ滞在が断然安上がりだと思います。
スーパーを利用して自炊&ローカル向けの安いレストランで食事をすると安上がりです。プラヤデルカルメンには屋台のタコス屋、トルタ(コッペパンのサンドイッチのようなもの)もあるし、ローカルのレストランではお昼にComida corrida(コミダコリーダ)と言ってで安い定食(スープや前菜&メイン)のようなものもあります。利用してみてください。

楽しい旅行になりますように☆

カンクン周辺でのダイビングで有名なのはコスメル島とセノーテです。
ダイビング目的ならば、プラヤデルカルメンでの滞在がお勧めです。
カンクン空港からプラヤデルカルメン行きのADO社のバスが出ています。(106ペソ(10ドルくらい)くらいだったはず)
プラヤデルカルメンはヨーロッパからのバックパッカーもたくさん滞在している所なので、安宿もありますよ。
コスメルもセノーテも日本語ツアーに参加すると高くなりますが、現地ショップを利用すると100ドルくらいでそれぞれ参加できると思います。英語かスペ...続きを読む

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Qメキシコ~南米ペルーへのひとり旅

海外ひとり旅初心者です。
2月から3月にかけて1ヶ月ほど、中南米を旅しようと思っています。

そこで質問なのですが、
バスを利用したとして、メキシコ→ペルー間では移動時間は実質何日分くらい必要でしょうか?

スケジュール的に厳しい(かなりタイト)でしょうか?

僕としては途中の国にも立ち寄りつつ、気ままに旅したいと考えていたのですが、1ヶ月という期間ではやはり難しいでしょうか?


また、この予定で仮に行ったとすると、1つ1つの国の滞在時間が短く内容の薄い旅になってしまうのでは、という指摘を友人から受けました。

移動距離が長く、また海外事情にも詳しくないので、上記の様な時間感覚が全くイメージできなくて困っています。

中南米に限らず一人旅を経験されている方々に、なにかアドバイスしていただきたいです。ちなみに学生の貧乏旅行です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メキシコは、13日間の日程。ペルーとボリビアは18日間の日程でそれぞれ一人旅をしました。
1ヶ月でメキシコからペルーまでを旅するのは不可能ではないと思いますが(飛行機などを効率的に使えば)、駆け足にならざるを得ないと思います。

メキシコで会ったスロバキア人は、2週間でメキシコからコスタリカまで各国をバスでつないで旅すると言ってました。聞いていると、夜行バスで朝到着し、観光した後宿泊せずにまた夜行バスへ乗るというハードな旅みたいでした。(国境が昼しか通れないと先の投稿にありましたので、夜行バス国境越えは無理みたいですね。)
私は歳なのでこのような駆け足の旅はできませんが、若い学生さんなら体力があるので、できるかもしれません。

中南米の国々はバスで乗りつなぎ、あとはペルーへ飛行機で飛ぶということなら、可能なのではないでしょうか。
ちなみに、メキシコ人はとても暑がりなので、メキシコのバスは想像を絶する寒さです。(クーラー効きすぎ)冷凍庫をイメージしたほうがよいです。防寒対策はしっかりとるとよいですよ。

各国の滞在期間については、ご自身の価値観にもよると思います。一国の文化や生活状況にどっぷり浸かりたいのか、それともあらゆる国の人々を見て多様性を感じたいのか。どちらに重点を置きたいかで、旅のスタイルを決めればよいと思います。
隣国といえども、国境を越えるとがらっと雰囲気変わったりしますから、そのような気分を味わうために多くの国を駆け足で見るというのもありだと思いますよ。
就職されて、お金に余裕ができたら気に入った国を再訪問するということもいいのではないでしょうか。

社会人としては、1ヶ月なんて長期の旅行がうらやましいです。
私は両国を一人旅して、幸運なことに、危険な目には遭いませんでしたが、やはり治安はよいとはいえないので、無茶なことはせずに気をつけて旅をしてください。

メキシコは、13日間の日程。ペルーとボリビアは18日間の日程でそれぞれ一人旅をしました。
1ヶ月でメキシコからペルーまでを旅するのは不可能ではないと思いますが(飛行機などを効率的に使えば)、駆け足にならざるを得ないと思います。

メキシコで会ったスロバキア人は、2週間でメキシコからコスタリカまで各国をバスでつないで旅すると言ってました。聞いていると、夜行バスで朝到着し、観光した後宿泊せずにまた夜行バスへ乗るというハードな旅みたいでした。(国境が昼しか通れないと先の投稿にあ...続きを読む

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Q今の時期のアメリカ旅行はいくらくらい?

こんにちは。
当方大学卒業を間近にしていまして、友人たちと卒業旅行を計画しています。2月の間にと思っているのですが、今のこんな時期だからこそ、逆手にとって安くアメリカへ行きたいと考えています。(笑)
期間は短いツアー(2~3泊でも)でも構いませんので、とにかく安いツアーが何かありましたらどなたか教えていただけませんでしょうか?特に場所などの希望はありません。
かなりアバウトで図々しい質問で申し訳ありません。それでは、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年位からは西海岸、特にラスベガス方面が安いですね。

フリータイムの多い安いツアー(自由時間が多いので)でラスベガスへ行き、フーバーダムからアウトレットへ一日で、グランドキャニオンへレンタカーへ次の日に行かれたら如何でしょう。
渓谷は回るのに1週間程度を考え、途中で渓谷を下まで行き、下でも一泊すると楽しいでしょう。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2987/lasvegas.html
http://www.top.or.jp/~kadhome/lasvegas_dum.htm
http://www.bekkoame.ne.jp/~hirazo/lasvegas/index.html
http://www.glin.org/western/index.html

参考URL:http://www.nishikaigan.com/


人気Q&Aランキング