私は生け贄なのでしょうか
いままで幾度となく質問をしてきて、現実を見てきて、そう思いました。
いつか質問をした後から、状況はもはや悪化するしかない所まで進みました。
まったくよくなることはありませんでした。
自分に対して幸せな事は一度も起こりませんでした
辛いだけでした。

毎日学校にいっても完全無視されて、「そこ、どいて」とか「ジャマ」とか
言われていままで不愉快だったのですが、最近はそれすら言わず、睨みつけてくるだけです。
クラス全員がそうです。みんな敵です。
だれも味方しません。別クラスにも浸透しています。
少しでも席を離れると凄い陰口を言われてました。
(ICレコーダーを使いました)
最初の頃仲良くしてた人も、その頃は無かったように
「きめぇ」「死ねよ」「仲良くしたくない」「話題に上げるなよ」
とか、平然といっていました。
みんな誰も反論せず。「マジそうだよな」とか言ってました。
駅の向い側のホームで知らないやつと同じクラスの奴がいたのですが
「アイツのこと?」とか、知らないやつが俺の事を指差していました。
全く知りもしない人から嫌われたらどうしようもありません。
こんな毎日が二年以上も続くと思うと、辛いです。

自分は、あまり人付き合いが得意ではなかったので、少しずつ友達を作ろうと思ったのですが、
運悪く、人気者に嫌われてしまい、全て崩壊しました。
いまとなっては、もはや四方八方から陰口を言われ、気が変になってきてます。

辛い高校生活は、必ず一人は送らなければならないのでしょうか
今までの経験からはそうとしか思えません
私とは少し違いますが、誰とも話したくなさそうな人がいたのですが、
「あいつは少し偏屈だけど、勉強できるよな」とか話してました。
私は、やはり苦しむ人は一人でいいのだと思いました。
死んでいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中31~40件)

連投すみません。


質問者さんに質問するのも変な感じですが
「楽しい高校生活を期待していた」と、下で述べられてますよね。
ということは、中学生活はまあまあ良かったのでしょうか。
「今の生活が最低だから、未来に希望が持てない」というように
他の回答者さんの御礼を拝見すると伺えます。
つまり、未来に期待が持てた中学時代は、今よりマシだったという風に解釈できます。

そこで質問です。
中学時代の友だちはいますか?

ちなみに私は、中学時代に今の質問者さんと同じ環境でした(お前ら全員敵ですか?状態)
ただ、私は自分で死のうとは思いませんでした。
相手を消そうとは、毎日思ってました。呪具とか作ってた・・・。
質問者さんが未来に希望が持てないのは、何となく分かります。
私の中学の記憶がほとんど無いです。
覚えてるのは憎悪だけで、だからおそらく希望を持ってなかっただろうという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学時代の友達は自分の学校には一人もいません。
まぁいただけましなのかもしれませんが…
今となっては昔の友達と会うことは苦痛以外の何者でもありません
無理やりテンションを昔に戻さなければならないですし
出来れば合いたくないというのが現状ですかね

お礼日時:2007/07/21 08:53

こんばんは。



学校を辞める選択は駄目でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めたら余計酷い将来になると思います

お礼日時:2007/07/21 08:49

#2、4です。


一晩考えたんだけど、なんでいちいち見ず知らずの人間に「死んでいいですか?」と尋ねるわけ?
生殺与奪権は自分自身にある。
他人の許可を得ないと実行できないのなら実行しない方がいい。
それはただの構ってちゃんと大して変わりない。
死にたい死にたいって言ってリスカしては報告する連中と同じだよ。

夏休みの間、どっか旅に出てみたら?
人生観変わるんじゃない?
これが最後のアドバイスかな。
自分だけが不幸なんて考えは一切捨てな。
誰かしら大小関係なく不幸を抱えてるんだからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が生きる理由はなんなのでしょうか?
ただ本能に従うだけなのでしょうか。
他人に認めてもらいたいから、生きるんではないんでしょうか。

私には、自分で生き死にを決める勇気がありません。
自分で決めたら、どんな事が起こるかわからないからです。
酷く、誰かが損するかもしれません。
だから、誰かに死んでいいと言われたなら、快く死ねます。

自分だけが不幸だとは一度も言った覚えはありませんが…
少なくとも、私以外に不幸な人がいたとしても、それがどうなんですか?
それで、私が助かるんですか?
他人を心配したって、私は損をしたことしか今までにありません。全く。
他人が不幸であろうと、私の苦しみは、とても強いです。
平均値などがどうだとかそんなことは解りませんが、私にとっては死に値するほど辛い出来事なんです。

旅に出る事は現実逃避となんら代わらない事だと思います。
現実逃避したって、辛い現実が口を開けて待っているだけです。
そんな予算もないですし。

アドバイス、ことごとく破壊してすみませんでした。

お礼日時:2007/07/20 11:18

学校以外にも世界を持ったほうがいいように思います。

今は、人間が怖い状態なので、新しいことをする勇気なんて出ないよって思うかもしれませんが、今が最悪の状態なら、やってみてやっぱり最悪だと思ったとしても同じ事。死ぬ前に試してみたっていいのでは?

わたしはバイトしてみることををおすすめします。そこで良い人間関係に恵まれるかもしれませんし、もしそこでも最悪だと思ったとしても、少なくとも間違いなくいい事がひとつはあります。それは、お金をもらえるということ。

な~んだ、お金なんてもらったって孤独じゃあしょうがないよ、、、って思うかもしれませんが、これはあなたのいろんな可能性への軍資金です。
お金があれば、自分の好きな場所に行くことができます。好きな物を買えます。自分の外見を変えることだってできます。清潔感のある髪型にするだけでも、きっと少し今までとは皆に与える印象が変わりますよ。

働くときは、もちろん、ぼ~っとしていて良い人間関係ができるわけではないので、まずはきちんと真面目に働くこと。少し無理にでも元気を出して挨拶をすること。頑張って働けば、ちゃんと見てくれる人はいますよ。

きっと今は自分以外の人は孤独ではないんだって思っていると思いますが、あなたをいじめるリーダー格だって、だれだって孤独です。信じられないと思いますが、、、。今現在、孤独を感じていないよって人だっているかもしれませんが、人生のどこかで、孤独を感じる時期が間違い無く訪れます。あなたの場合、それが今だっていうだけ。皆にあるんですよ。

自分の足で、立たなくてはいけないんです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトは少し前にクビになりました。
仕事があまり旨くないのと、バイトの同僚からさまざまな嫌がらせを受けた結果でした。
前に、バイトをしてみると言いといわれてやりましたが、結果はあまりにも惨いものでした。
頑張って、元気にしたのですが、結局嫌われました。

いじめるリーダー格など、もはやいないのですよ。
全ての人間がリーダーで、中心になって迫害しているだけです。
いじめなどではありません。全て自分の責任です。
自分の責任とわかっていても何も出来ない自分が嫌いです。

もう、立つ気力もありません。
全部、搾り取られました。
最近まともに感情を表に出した事が有りません。
というより、疲れて何も出来ないだけです

お礼日時:2007/07/20 11:11

全ての事には原因があって結果がある


と言う人がいます。
確かに理論整然していますが、なにか思い当たることは無いですか?

それとは別に、心の中で願いを思ったことはありますか?私は「○○ならいいのになー」と
軽い気持ちで思っていたことが現実に起きそんなこと
が何回かあり、願い、思い、も持ってみるもんだ
と思いました。
予知能力があるのかも・・これは自画自賛です。
変な人もいるもんだでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記のお礼を参照してください

潜在意識や、自己暗示などには毎日のように頼っています。
効果ないですけどね。

変な人とは私のことですか?
どう考えても、多人数のほうが正常ですよね。
どう考えても、クラスの人たちが異常とは考えにくいです。

やっぱり、死んでいいですか?

お礼日時:2007/07/19 21:19

まず言います。

時制の現在形だけで言えば、生贄状態ですね確かに。
まず過去の5W1H整理しましょう。その内何がわかりませんか?わからないことがあると自然に人は不安にさいなまれます。当然この件は人の輪ですから、そんなところに不安があれば自信がなくなって当然です。自信がない人を見るとより不安が少ない一部の人(比較的不安が少ないだけで、こういう人はたいてい怖がりですな)は確実に自分のポジションを確認したくてまずつつきにかかります。それでポジションアップするわけじゃないんですけど、そこまで頭が成長してませんからそれが理解できません。
次に未来形ですが経験だけで決めつけるコトができるほど、人は未来を読めません。ただ、今まで積み上げていったモノがあるなら、急に変えるのはかなり困難です。しかも自分から変えようという気がないとまず変わることはありません。そのきっかけは他人を無視した自分の良点・欠点の分析です。欠点はかなり分析できているようですが、いいところの分析がまったくできていません。ぶっちゃけ、自分の背中の2/5位しか分かってもいないのに100%見えたような顔して「死」を選ぼうとしています。それは結局「逃げ」に過ぎません。(責任を負って切腹した歴史上の人だって、案外死で責任逃れした人だっていますしね)
人が影でこそこそ言ってるのは自分の全体像に関係がありますか??いいところ見えているのは欠点だけでしょ??陰口野郎共だって所詮あなたの一部しか見えてはいないんですよ。それを真に受けて逃げたくて死を選ぼうとしてるだけにしか見えないんです。
人は生きていくのは自分の背中がどう見えてるかを追い求めるようなもんです。生きている間は絶対見えないと言っていいです。自然死ができるようになって、その死の瞬間に見えるものじゃないかと思います。もう少し自分がどうなのかを見つめ直してみた方がいいんじゃないでしょうか。その次に自分が何ができるからこういう風にしていこうと考えるという順番でいいと思います。自殺も所詮逃げですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々、前半の意味がわかりません。
5w1hというのはどういう意味でしょうか?
思い出したくも無いので、下記のURLで我慢してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2972059.html

経験で物を考えるのが、いけないとしても、私にはそれしかないんです。
それ以外に信じられる物が無いんです。
自分から、変えようと、少し思ってみても、現実があまりにも酷すぎて、マイナス思考が止まりません。
旨く言っていた昔から、マイナス思考だったので、とても考えられません。
やはり、私は逃げる事しか出来ないクズなのでしょうか。
良い所などやっぱり無いんでしょうか。

陰口は、原型を留めていません。
言われも無い事を、気付いたら言われていて、誰も彼も相手にしてくれなくなりました。
最初の頃は頑張って、負けないように努力していましたが、何も出来ませんでした。
気付いたら、酷い陰口を言われてました。
人間不信が余計に酷くなる事になりました。

逃げてもいいんですよね。
死んでいいですか?

お礼日時:2007/07/19 21:17

#2です。



>彼等は間違ってないんですから。

人を陥れるような口卑しい人種のどこが間違っていないというの?
現実にこうやってあなたを苦しめているのに、それのどこに正当化すべき要素があるの?


>人間という生物に限らず、生物と言う物は、平均より、下のものを見下し
>他人より劣っているのなら、迫害されるのも仕方ありません。
>ただ、辛いのに堪えられないだけなんです。

耐えられないんでしょ?
嫌なんでしょ?
じゃあ、優位に立とうよ。
これから夏休みに入るんだし、ヤツらが黙るくらいに立派な成績を取れるくらいになろうよ。
見下されたくないなら、そいつらの上を行くだけ。
辛いから死ぬなんて安易過ぎる。


>彼等の青春を私には過ごす権利がなかったんです。

そいつらの青春にはあなたなんて入っちゃいないよ。
青春は人それぞれ。
あなたはあなたの青春を過ごすんだよ。
あなたがヤツらの青春を過ごす権利がないのなら、あなたの青春にヤツらが介入する権利もないんだ。
青春は誰かのものじゃないってことは考えよう。

今、経験したことは役に立つよ。
言葉を大事にするし、人に対して優しい気持ちで接することができる。
確かに今は辛いと思う。
ここで答えている人たちもあなたのように青春時代に苦しい思いをしてきて、今こうやって生きているんです。
自分が経験したから、同じように苦しんでいる人たちに「こういう風にすればいいんじゃない?」みたいなアドバイスができる。
独りよがりかもしれないけど、苦しんでいる人が「自殺」以外の方法で救われることを願っているわけ。
卑屈になっていたら闇のまま。
今、あなたに必要なものは「素直になる気持ち」じゃないかな。
「死んでいいですか?」と問われたら「死なないで」って答えるのは予想してるよね?
止めてもらいたいから、話を聞いてもらいたいから書いているんだよね?
だったら素直に経験者のアドバイスも聞こうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人という生物は、他人を陥れて自分が地位を上げていくのが、自然な生物です。
たとえ、それを嫌悪したとしても、人間の本能なのでしかたがありません

成績に関しては、基本的に頭は悪いほうではないので、優位には立ってますが、
それがなんですか?
うちの学校は順位出さないんですよ。
私の成績を知ろうとする人も全くいません。
どんな成績を取ったとしても、誰も褒め称える事も泣ければ、さげすまれる事もありません。

毎日、家でパソコンしたりゲームしたりする事が青春でしょうか。
何が青春なのか解りません。
せっかくの若い時代も全く楽しめないくらいなら死にたいです。

昔から、私はひねくれ者なので、余り人の意見は、常に考えてから返答します。
不愉快に思えたのならかまいません。

もし、誰かが死んでいいと言ったのなら今すぐにでも死んでかまいません。
別に助けてもらおうとは思っていません。
なぜ質問をしたかと言われれば、自分でもわかりません。

だれも私を救えません。
自分自身でさえ、落ちていく事を止められません。
死んでいいですか?

お礼日時:2007/07/19 20:19

文章を読んで、辛い気持ちがすごく伝わります。


でも、死んでしまってはだめだと思います。

誰でも、死んで楽になりたいという気持ちがあるけど
死んだ先、本当に楽になれるのか。
その先もわからない世界に、いきなり飛び込むのはまだ早いと思います。

少なくとも、いまならこの世界なら変えられると思うのです。
自分の環境が最悪な所から逃げたって全然かっこわるくないです。
そんな学校なら、行かなくていいと思います。
親御さんもそんな場所にrouttfさんを置いておきたくないはずです。

私も、いじめられた事はあります。
私はそこから逃げました。
さんざんわめいて、親にも迷惑かけて、けど、逃げるのも勇気です。
今は逃げてよかったって思います。
逃げるっていう言葉を使うと、なんか負けた気がするから
自分の環境からあいつらを逃がしたって考えた方がいいかな?

もう一度、考えてみてください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が、行かせたくなくても、いかなければなりません。
ここで逃げれば、私の未来はどんどん暗くなります。
ただでさえ真っ黒なのに、まだ暗くなります。
逃げたりしたら、結果的に少なくとも「私」は苦しみます。
高校を卒業しなければ、就職もできない世の中です。
他にも、世間からの目が余計に酷くなります。
逃がされた側から笑われます。
もう無理です。逃げたくても絶対に逃げられません。

お礼日時:2007/07/19 16:23

まぁ、確かに誰か犠牲にならなきゃ駄目なんだよね。


私も高校と大学時代以外はそうだったし。
専門学校で味方になってくれたヤツ、いなかったよ。
担任も敵。
助けちゃくれない。
でもさ、学校の中だけが世界なのかなぁ。
学校の外に楽しさを見つけたら、烏合の集のような連中のやることなんて幼稚で笑えるはず。
学校が終われば楽しい世界が待ってるって思ったら少し気分が楽になるよ。
後ね、勉強を頑張ろう。
誘惑がない分、勉強に打ち込める環境にあると思う。
どうかな?
頑張れない??
他人の悪口を言っている暇があるなら勉強してごらんよ~くらいに勉強が出来れば、ガン飛ばされても平気になれないかな。
私が専門学校時代にそうだったから、そういうアドバイスしか思いつかないのだけれど。
今、受けていることはとっても辛い。
でもね、そんなことを言っている連中よりも人の気持ちを大事に出来る優しい大人になれると思うよ。

死ぬ勇気があるなら生きる勇気もあると思うよ。
親御さんにはこのことを話した?
ICレコーダーに折角録音したのだから、それを聞かせてみた?
学年全体がこんな状況だったら学校に言っても改善しないから、別の高校に変わるっていうのも方法だと思う。
死ぬよりかは「逃げ」じゃないと思うんだ。
まぁ、私だったら放送室や当事者に家の電話口からICレコーダーに録音した一部始終(我慢して大量に集めたもの)を流しちゃうかも。
こっちは学校を去るんだから、おまえらも少しは考えろって感じで。
死ぬ勇気があるなら、これくらいの報復はできるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報復などしたとしても、余計酷くなるだけです。
それなら私は、ただ静かに犠牲になっていたほうがいいです。
彼等は間違ってないんですから。

人間という生物に限らず、生物と言う物は、平均より、下のものを見下し、
それが全体になると悪化して、迫害されます。
私が悪いんです。
他人より劣っているのなら、迫害されるのも仕方ありません。
ただ、辛いのに堪えられないだけなんです。
彼等の青春を私には過ごす権利がなかったんです。

お礼日時:2007/07/19 16:19

もう少しがんばってください。


高校生活なんて、とても小さなカゴの中です。
社会に出ればみな一人です。
あなたは今、一人の辛さをいやというほど味わっていらっしゃいます。
その経験は社会に出たらものすごーい経験として残ります。
もちろん、良い方向へ、です。

今そういう経験をすることは非常によいことだと思います。
社会に出た時、とても自分が強い人間になれた気がします。
あなたを無視ってたヤツらは、いつか同じ目に遭うことがあるかもしれません。それが社会人になってからだとさらに最悪なものになります。
あなたは学生時代に経験できたからよかったんだと思いますよ。

以上、高校時代クラス中から無視された経験を持つ女(30歳)より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故経験した事が先に役立つのでしょうか
最近は全ての事が暗く見えて未来など全てダメなような気がします
性格もずっと暗くなって、新しい所でそんな明るく振舞う事なんでできそうもありません
できれば人付き合いは最低限避けたいくらいです。

いままで、人生がうまくいった人たちはこれからもうまくいくんですよ。
人付き合いも今まで学んできた分コミュニケーション能力も高いですから。
私みたいに一言も喋ってない分、私には暗い毎日しか待ってませんよ。

楽しい高校生活、とても楽しみにしてたのに、ただの地獄です。
そんな毎日が過ごしたいのに、こんな毎日ならもういやです。

お礼日時:2007/07/19 16:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画の商品券!?

遠く離れて暮らす両親に、たまには2人で映画にでも行ってもらおうと思っていますが、
映画のギフト券みたいなのがあればいいなと思います。

全国共通で、どこでも観られる(ちなみに「母べえ」です)
ような商品券のようなものはありますか?
あるとすれば、どこで買えますか??

Aベストアンサー

こんばんは

まず
母べえを上映している
映画館を調べます
http://www.kaabee.jp/

http://www.kaabee.jp/theaters.html

ワーナーマイカルなら
http://tibikorokunn.ojiji.net/index38.html
ギフト券

ユナイデットシネマなら
http://www.galireo.com/gift_ticket/unitedcinema.html
映画鑑賞券のみならず飲み物なども購入できます

ご参考までに

Q明日学校に行くと思うと、死にたくなってきます。ほんとにもう嫌です。私のいる所じゃなくて、私のいないと

明日学校に行くと思うと、死にたくなってきます。ほんとにもう嫌です。私のいる所じゃなくて、私のいないところで存分に悪口言っていただけるならそれほど嬉しいものはありません。悪口いがいのことももうしないで欲しい。あと少しだけ、遠くに行ってくれればいいんです。悪口はそこで言ってくれればとても嬉しいです。
もう学校行きたくないです。

Aベストアンサー

返事を直ぐに送ってくれてありがとう。
何だか 安心しました。
学校が全てでは ありません。
いろいろ あるから相談してください。

私は養護施設に務めていました。
残念ながら、親=信頼 とは限りません。
子どもの人格や存在を否定し 傷つける親も多いです。
生きるのに、大変 苦労している子どもを見てきました。
子どもは、愛が何よりも大事です。
親が 守ってくれない場合、
自分の人生を自分で守ることが必要です。
その時は 頼ってください。

Q仕入をギフト券支払いした場合の扱い

確定申告(白)について質問です。
私は仕入れた物をネットオークションで販売したりしているのですが
仕入をギフト券払いとかにした場合の帳簿の付け方が分かりません。

ギフト券は自身で購入した分です。
額面より安く購入できますので仕入を現金ではなくギフト券で支払いました。
従いましてギフト券の購入費と額面は一致しておりません。
例えば10万円のギフト券を9.5万円で購入等です。

現在は特に現金とギフト券支払いで区別していない状態です。
仕入のギフト券使用時に現金同様の扱いで代金をそのまま仕入費用に含めております。
仕入の領収書にはギフト券分はギフト券支払と記載されます。
問題ありますでしょうか?

白ですので帳簿は仕入金額、売上金額の簡単なものしか付けておらずギフト券購入費は載せておりません。
もし必要でしたらどのように帳簿を付ければよいのでしょうか?
収支内訳書にも記載が必要でしょうか?
またギフト券を購入したときの領収書は保存する必要がありますでしょうか?

帳簿が複雑になるようでしたら、白で申告する意味が無くなるので仕入をギフト券払いにすることはやめようと思っております。
よろしくお願い致します。

確定申告(白)について質問です。
私は仕入れた物をネットオークションで販売したりしているのですが
仕入をギフト券払いとかにした場合の帳簿の付け方が分かりません。

ギフト券は自身で購入した分です。
額面より安く購入できますので仕入を現金ではなくギフト券で支払いました。
従いましてギフト券の購入費と額面は一致しておりません。
例えば10万円のギフト券を9.5万円で購入等です。

現在は特に現金とギフト券支払いで区別していない状態です。
仕入のギフト券使用時に現金同様の扱いで代金をそ...続きを読む

Aベストアンサー

>帳簿が複雑になるようでしたら、白で申告する意味が無くなるので仕入をギフト券払いにすることはやめようと思っております。

仕入をギフト券払いすれば利益が出るのに、帳簿が複雑になるのを嫌ってギフト券払いを止めてしまうのはもったいないことです。白色申告を前提に簡便な方法を書きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「売上帳」はあると思いますが、ほかに「その他収入帳」を作成します。
(1)1月19日、額面10万円のギフト券を95,000円で買ったら、差額の5000円を「そ
の他収入帳」に記帳します。
(2)3月10日、額面20万円のギフト券を193,000円で買ったら、差額の7000円を「そ
の他収入帳」に記帳します。
(3)・・・
(4)・・・
・・・・・
(20)12月3日、額面10万円のギフト券を96,000円で買ったら、差額の4000円を「その他収入帳」に記帳します。

“その他収入”の年間合計額を48,000円と仮定します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕入帳は、普通に記帳します。つまり、70,000円の商品を仕入れ、額面7万円のギフト券で支払い、仕入帳には70,000円と記帳します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

決算(12月31日)と確定申告では次のようにします。

決算日(12月31日)にギフト券の残額を数えて、額面80,000円だったと仮定します。
これを全部、12月3日に購入したギフト券が残っていたものとみなします(最終仕入原価法)。

このギフト券に含まれる利益を計算します。
80,000÷100,000×4000=3,200 ←利益

“その他収入”の年間合計額48,000円から3,200円を差し引いた残額を、収支内訳書の「その他の収入」の欄に記載することになります。
48,000円-3,200円=44,800円 →収支内訳書へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>仕入の領収書にはギフト券分はギフト券支払と記載されます。問題ありますでしょうか?

問題ありません。

>またギフト券を購入したときの領収書は保存する必要がありますでしょうか?

保存すべきです。

>帳簿が複雑になるようでしたら、白で申告する意味が無くなるので仕入をギフト券払いにすることはやめようと思っております。

仕入をギフト券払いすれば利益が出るのに、帳簿が複雑になるのを嫌ってギフト券払いを止めてしまうのはもったいないことです。白色申告を前提に簡便な方法を書きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「売上帳」はあると思いますが、ほかに「その他収入帳」を作成します。
(1)1月19日、額面10万円のギフト券を95,000円で買ったら、差額の5000円を「そ
...続きを読む

Q人になめられやすい人の特徴は何ですか?私は、おとなしそうに見られ優しそうに見られるのですぐになめられ

人になめられやすい人の特徴は何ですか?私は、おとなしそうに見られ優しそうに見られるのですぐになめられます。怒ると別人な程、爆発します。いつも、耐えて耐えて耐えまくりばくします。なめられない方法はないですか?眉毛をあげようと思います。垂れてるし、目元も垂れてます。また、病気で薬の副作用で太ってます。パワハラもよくあります。改善方は、ないでしょうか?やはり、痩せる事と外見をかえる事でしょうか?中傷はしないでください。した人には、倍返しします。つりではありません。

Aベストアンサー

あなたも書いてるじゃないですか。
「おとなしそうに見られ優しそうに見られる」ですね。

「ああ、こいつは反撃してこないだろう」と思われるからなめられるのです。

最初の「耐えて」の部分で自己主張すればいいんです。

「痩せる事と外見をかえる事」では問題は解決しません。

Qギフト券を使用してギフト券って買えますか?

ucギフト券を、もらったのですが使える店で買うものがないので
幅広いアマゾンギフト券が、ほしいのです。

そこで、このucギフト券でアマゾンギフト券を購入できるのでしょうか?

例えば、ucギフト券が2000円分あったとしてアマゾンギフト券3000円分をコンビニで購入したい。
ucギフト券2000円分を使用して差額の1000円分を現金で支払う。

こんな風にコンビニで購入できますか? 回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギフト券で他のギフト券を購入することはできません。

Q私は以前のB型作業所に、不満があります。私はリーダー任されてただこきを使わされてただけだと思います。

私は以前のB型作業所に、不満があります。私はリーダー任されてただこきを使わされてただけだと思います。訴えてやろうかと思ってます。てか責任者に直接電話するだけだけど。非定型精神病二級で、一人暮らし。A型作業所に移行しましたが訴えたいです。職員がいない為に私はリーダーうまいこと任されて、朝の珈琲入れさせられたりとか毎日みんな清掃があり責任者は殆ど掃除をしませんでした。私がA型作業所に行った帰りに前のB型作業所に寄ってたのですが私に一般就労に行くのよとかめちゃめちゃ言ってきて社員に次は目指さないとあかんなと言われました。A型作業所が逆に甘すぎて、戸惑います。私がどんなにメンタルボロボロになったこと。時給30円で、職員募集してて一人はメンタル持ちの職員で現在、精密検査を受けて休職中です。私はもう、来ないと思ってます。野菜販売やら、野菜を洗ったり内職、ワールドカフェ、雑貨作り、昼休みも休む暇なくPOPを書かされました。周りにはタフやなあと言われてました。私が毎日どんなに泣いて必死だったか誰も知りません。一日180円ですよ。私は誤解されやすいので難しいです。繊細なのねとうまく実家暮らしで遊んでバンド組んで彼女と遊んだり責任者に言ってやろうかと思います。私だって気分の落ち込みはあるよと言いますが、体に不調が来てるのに体を交代しろと言いたいです。ほんとむかつきます。やはりこきを使わされてたんですよね?

私は以前のB型作業所に、不満があります。私はリーダー任されてただこきを使わされてただけだと思います。訴えてやろうかと思ってます。てか責任者に直接電話するだけだけど。非定型精神病二級で、一人暮らし。A型作業所に移行しましたが訴えたいです。職員がいない為に私はリーダーうまいこと任されて、朝の珈琲入れさせられたりとか毎日みんな清掃があり責任者は殆ど掃除をしませんでした。私がA型作業所に行った帰りに前のB型作業所に寄ってたのですが私に一般就労に行くのよとかめちゃめちゃ言ってきて社員に...続きを読む

Aベストアンサー

ほら、そういうところ。
自分には何も悪いところがない。他人が悪いのだと決めてかかっていますよね。

注意されてそれを受け入れることを拒んではいませんか。
そんなことを繰り返されたら、みんなから
  嫌われますよ。
ここは問題を解決するために集う場所です。
自己満足をするための場所ではありません。

自分の意見に同調してくれない人は皆敵だと思うのであればSNSで…という事です。

・・・
感情的になっていると正しい判断ができませんよ。

QJCBギフトカードで携帯電話購入

エコポイントがJCBギフトカードで38000円分ほどになりそうなので何を買おうか迷ってます。
そこで質問なのですが、JCBギフトカードを使って携帯電話の購入はできますか?
ケーズデンキではJCBギフトカードが使えますが、ケーズデンキ内の携帯電話ショップでなら使用可能でしょうか。
また、JCBギフトカードと現金の両方の使用は可能か、JCBギフトカードの金額より商品が安かった場合、残りのギフトカードの金額はどうなるのか
等も教えて頂けると嬉しいです。
機種はdocomoです。

Aベストアンサー

 携帯電話購入にはお金を持って行く必要がありません。 後払いです。 殆どのショップは月賦販売です。 実質無料の携帯電話なども在り それでも一括で携帯電話を購入したいなら JCBギフトカードで携帯電話購入出来ます。  ギフトカードにはお釣りは出ませんので 現金との組み合わせが必要です。

Q私が死んでも誰も悲しまない、私が死んでも日本、いや、世界にはなにも影響しない。 そう思うんです…。

私が死んでも誰も悲しまない、私が死んでも日本、いや、世界にはなにも影響しない。
そう思うんです…。

Aベストアンサー

あなたが「死にたい」と言った今日は昨日死んだ人が死ぬほど行きたかった明日なんです。だからそんなこと言わないで生き続けましょうよ!
人生なんて計画通りに行かないことなんてあたりまえです!だから適当に人生を謳歌しとけばへーきですよ!死ぬなんてこと考えない様にしましょう!

QアマゾンギフトEメールタイプについて

アマゾンギフト500円が20枚あるとします。
このアマゾンギフト1万分1つのアマゾンギフトにするってことはできますか?
方法があればおしえてくださいませー

Aベストアンサー

アカウントサービスで、ご自身のアカウントに登録して、合計すれば、1万円分のポイントになりますよ

それをまた、ギフトカードやEメールギフトに変更が可能です。

Q私のクラスの男子がずっと私を見てきます。 噂では、その人は私が好きだとか、、、 先生にも言えないし、

私のクラスの男子がずっと私を見てきます。
噂では、その人は私が好きだとか、、、
先生にも言えないし、親にも言えない、本人にも絶対言えない。
友達に聞いてみたら、その友達も見られてるそうです。
正直怖いです、、、

Aベストアンサー

その人は隠れてオナニーしてますよ


人気Q&Aランキング