プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用した掃除用品で感動したことありますか?

私が、もっと早くに気づいて使えば良かったと思ったもの。
・クイックルワイパー
 毎日のように犬の抜け毛のため掃除機をかけていましたが、ある日
 なにげなく物置に置いてあったクイックルワイパーを使用してびっくり。
 こんなに便利なものだと思いませんでした。

・オレンジマン
 油汚れの掃除は本当に大変でしたが、使用してあまりの落ちのよさに
 感動しました。

他にも便利な掃除用品があったら教えてください。

A 回答 (6件)

超電水クリーナー シュ! シュ!



↑水なのに信じられないほど汚れが落ちます。
超感動!です。

温水便座ノズルクリーナー

↑気になっていた部分が上手い具合に掃除できて
やった~!です。

オレンジマンという商品は知りませんでした。
今度使ってみようかな♪
オレンジオイルは油汚れに効果ありといわれていますよね。

この回答への補足

回答ありがとうございました!m(_ _)m

補足日時:2007/07/19 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「超電水クリーナー シュ! シュ!」調べました!
高いですね~。(^-^;)
安全ということで、いつかは使ってみたいですね!

「温水便座ノズルクリーナー」
これまじでいいですね!!!
この2,3日、ちょうど大掃除をやっていて、ウォシュレットの掃除の仕方がわからなくて
教えてgooで調べて、古い歯ブラシ等で掃除してました。
でも、古い歯ブラシもそうそう出ないし・・・。犬の歯磨きにも使いたいし・・・。
これ、ホームセンターでも売ってるかな?明日、早速探してきます!!!

yuwaの「オレンジマン」は、ホームセンターで売っていました。
私は、キッチンペーパーなどに吹き付けて、それを油汚れのひどいところに貼っておき、数分後にとります。
そして軽くこすると、油汚れがすっきり落ちます!

お礼日時:2007/07/19 16:02

超電水クリーナー、私も知り合いからもらい大変感激しました。

しかし高い・・・そこで、次に見つけたのが激落ち君シリーズの水落ちくんです。(希望小売価格は\700となっていますが、私はホームセンターで400円弱で購入しました。
http://ns.lecinc.co.jp/48news/n22mizuochi/s104mi …

そして、一番のお気に入りは、元祖メラミンスポンジ「激落ちくん」です。洗面ボウルや蛇口が少し擦っただけでピカピカです。
http://ns.lecinc.co.jp/46new/005geki-famiry/geki …
まだ使ったことがなかったら、是非お使いいただきたい一品です。

あとは昔からある、カーペットクリーナー「ぱくぱく」くらいでしょうか(掃除機より断然きれいに取れますし、腕を使うので、真剣にすると二の腕の振袖が引き締めの運動にもなります)
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4902391075192dog/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「水落ちくん」なんていうのもあったんですね!

「激落ちくん」ウチでも常備品です!!!
蛇口とかの掃除はいつもこれです。確かにこれも最初感動したかも♪

「ぱくぱく」も初めて知りました。掃除機より断然きれいになるんですか?!
リビングのラグとかに良さそうですね。

そっか~、モップとクイックルワイパーと、この「ぱくぱく」があれば、
犬がいるリビング、ダイニングの掃除はいつでもできますね。。。

お礼日時:2007/07/21 14:54

私はNO.1さんが仰ってるのと同じだと思うのですが、レバー付モップです。



モップと言っても、先がスポンジ状になっており、レバーを引くだけで
水切りすることが出来、また吸水率もよく、髪の毛やホコリなども
ある程度量、吸いつけてくれ、尚且つ水で洗うだけで流れ落ちてしまうのです。

質問者様はワンちゃんを飼っておられるようですね!
我が家も昔は、長毛ニャンコが4匹も居て、猫の毛の掃除が大変でした。
掃除機をかければ、舞い上げてしまい、クイックルワイパーではすぐに
目が詰まってしまい、
どうしても、水ぶきもしたくって、掃除機→クイックルワイパー→水拭きと
掃除の時は、汗だくでした。

ところが、このモップで1発解消です。
ゴミを集めながら、水拭き掃除。モップが汚れたら、手を汚さずサッと洗うことが出来、(←これが一番良い!)
電気代も、紙(フィルター?)代も掛からず、さっぱりです。
最後に、100円SHOPで買った、小さなほうき&ちりとりでゴミを捨ててお終いです。
ホームセンターで1000円前後で売ってます。柄の長さが調整できるところも気に入ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ホームセンターでモップ探してきました!
これなら洗うのが簡単ですね!!!
まだ使ってはいないのですが・・・。

これ専用のバケツもあるみたいですね。
たしかにウチのバケツには入らないかも・・・。(^^;)
あっ、でもバケツを使わずにこのまま洗えばいいのかっ!

お礼日時:2007/07/21 14:48

100円ショップに「5本指手袋型のボディタオル」がありまして、


素手感触たっぷりに洗えて、(ナイロンでちょっと硬めですが)泡立ても良く気持ちいいんです。
これを掃除に応用できるのではないかと。
松居棒を使うほど狭くない隙間のある場所を、軍手の代用で指先動かして拭き掃除できるんでは?今、思いつきました。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お風呂掃除などに良さそうですね!
けど、そのままボディタオルとして使いたくなってしまうかも(^^)

お礼日時:2007/07/21 14:45

何気に松居棒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

松居棒!!!

買ってみようかな、とは思うんだけど、家でも作れそうだよなぁ、
なんて思いながら作っていないです(^ ^;)
やっぱり買ってこようかな。

回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/07/19 15:53

こんにちは!



私が使ってよかった掃除用具はモップですかね。
今スポンジが先についているものが通販などで
売られているのですが、これが結構使いやすくてきれいになりました。

あとは、ベターですがココマジックは買ってよかったと思っています。
なんにでも使えますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

モップ。まだ使ったことありませんね・・・。
モップって洗うのが大変そうで。今は便利なのが出ているのかな?

ココマジックは知りませんでした!
調べたらほんとなんにでも使えるんですね。
今度是非使ってみます♪

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/07/19 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事