アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半 結婚6年既婚女性です。 保育園児二人います。
以前こちらのサイトで、担当医に片思い。というタイトルで相談しました。簡単にいうと、入院していた担当医(42歳、多分既婚者)に片思いしたのです。
時間がたてば忘れると思っていたのですがわすれることができず、
やはり退院してからも先生のことばかり考えていました。昨日、退院後の外来があったので、私のアドレス教えようかとメモ書きして、用意しといたんですが結局そんな勇気なかったし、看護婦さんいたし、渡せずに終わりました。自分の中では、先生となら不倫関係になっても・・・と思ったくらいです。後から冷静に考えて、アドレス渡す勇気がなかったことが、理性を取り戻せてくれたんだと思っています。でもまだ、先生に好意を持ってあきらめ切れていない自分がいます。なにもしなくて、よかったんですよね。これから先生に会えないと思うと、なにもやる気がおきません。心に大きな穴がポツンとあいてしまっています。皆さんから、これでよかったんだよという
理性のある言葉がほしいです。

A 回答 (8件)

子供さんがいて、旦那さんがいて。


結婚したくても未だにできていない私からは、それだけでも十分に幸せなことだと思います。
あなたがうらやましいです。
どうか、それ以上欲張らずに、いまの幸せを大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。久しぶりの片思いなのでつい欲がでてしまったんですね。

お礼日時:2007/07/20 08:56

そりゃ、これでよかったんですよ。



離婚する覚悟がない不倫は人間失格だと思います。現状では自力で生活する能力がない主婦なら問題外だと思います。

暫く離れていれば忘れられていい思い出になりますって!

もし今後も不倫(恋愛)したいなら、食べて行くのに困らないような資格を取得するなど、万が一の備えをお忘れなく!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。うちから病院までは、一時間半かかります。離れてるので、忘れますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 08:58

もちろん、よかったんですよ。


お辛い気持ちも一時的です。

私はよく思います。
今不倫や浮気しても平気でいられる人というのは、そのことがバレた時に、どれだけその人の伴侶を悲しませるかが分かっていない人だと思います。

私も以前、夫を悲しませました。その時の夫の顔が今でも忘れられません。

もちろん、よかったんです。不倫してもいいなんて考えないでください。
既婚者同士の関係は、確実に相手や自分の家族を壊します。
隠し通すことなんてできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 08:59

主婦でも女ですから、恋をする…


こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・^^;
私も担当医に恋をしたことがあります。
でも、片思いのそのままでした。
年賀状くらいは出しましたが、今では音信不通。
でも、すごくいい思い出です。
担当医に恋をするのは、患者ならよくあることなのだそうです。
お医者さんも思われることには慣れているみたいです。
病気の時は気も弱くなり、依存心が出てしまうのでしょうね。

だから、思いを伝えても担当医さんは答えてはくれないと思いますよ。
面倒なことになりかねないですし。
子供さんのためにも、この恋をいい思い出にしてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。年賀状ですか。まだまだ先ですが、もし出したとして、わたしのこと覚えててくれてるかな?

お礼日時:2007/07/20 09:02

メアドを上手く渡せたとしましょう。


彼も貴女を気に入り、話が前向きになる。

これで貴女は必然的に家族に嘘を付く事が強いられる。
メールが届く喜びと、逆にいつ届くかわからない不安。

一つの嘘を守る為に、次々に嘘を重ね、そのうちつじつまが
合わなくなる。

家族は毎日を一緒に過ごすことで貴女の気持ちの変化を感じ取る
疑いがう生まれ、夫婦仲が不協和音を生み出す。

やがて、嬉しいはずのメールが不安の最大要因となり
正しい判断が出来なくなる。

毎日が不安ですよ。
ばれやしなか? 離婚となったら慰謝料をどれくらい請求されるか?
この事が先生にもばれれば、先生からも捨てられはしないか?
子供たちとも会えなくなるのでは?

親族を含めた周りの人にどんなに批難されるだろう?
なにより一人取り残されてこの先どうやって生きていけばいいのか?

ほら、渡さなくて正解だったでしょ。 そう思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。もし、千歩譲って話が前向きになったとき、やはり手術をされるDrなので、お互い逢う時間もないですし
所詮叶わぬ恋なんですよね。実は今日、夢の中に先生が出てきてくれました。夢の中では先生は独身になってましたね。
とても冷静な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 09:06

主婦に限らず、誰にでも憧れる時はあるんじゃないですか?


それを行動に起こすか起こさないの違いだけです。

憧れは憧れで心の中に秘めておけば良いと思います。

行動に出ていたら、子供やご主人との幸せも失うところでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 09:07

下記URLに


Q:主治医を好きになってしまった

というコーナーがあります。

じつは「精神科ってどんなところ?」という内容の一部なんですが,,
これほどドラスティックな環境ではないにせよ,入院して治療を受けている状態というのは心身ともに主治医に頼りきらざるを得ないと言う点で,参照URLとよく似た状況なんです。

ですから,その気持ちを恥じる必要はないと思いますよ。どこにも持っていきようの無い感情ですが,この質問のおしまい付近にある先生?の言葉なんかはなぐさめになりませんか? いっそだんなさんに心境を告白してみたら,すーっと”心の腫れ”が引くかもしれませんよ。

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/psychiatry2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLみさせていただきました。こんなサイトがあるなんて知りませんでしたありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 09:11

自分が心も体も弱っていて,それに対して,誰よりもとても頼りになる存在であって,そして尊敬できる人が,主治医だったのですよね.


だから想いが大きく切ないのだと思います.

先生,最後にはあなたの気持ちに気が付いていたのでは,と思います.

>私のアドレス教えようかとメモ書きして、用意しといたんですが結局そんな勇気なかったし、看護婦さんいたし、渡せずに終わりました。
>アドレス渡す勇気がなかったことが、理性を取り戻せてくれたんだと思っています。でもまだ、先生に好意を持ってあきらめ切れていない自分がいます。

違うと思いますよ.
いつもこういった悩みを見て思うのですが,
例えば
告白しようと思ってもできなかった
連絡先を渡そうと思ったけれどできなかった
など
このような後悔は,
本人が勇気が無かったのではなく,多くの場合
相手が感じとって,そうさせないように持っていったからだと思います.

ですからあなたの場合
看護婦さんが居たからではなく,そして勇気がなかったのではなく
先生がそのようにさせない雰囲気を自然に持っていったのだと思います.
あなたに勇気がなくても,先生がそのような雰囲気に持っていけば,連絡先を渡すことができたでしょう.
言い換えれば,先生が告白させない雰囲気を,自分で気が付かないうちに,自然に持っていったのだと思います.

先生はきっと,ご主人と子どもさんがいて理性を保ったあなたを,更に素敵な女性だと思ったはずですよ.
そこであなたがメールアドレスを渡していたら,ちょっぴり幻滅していたところです.
だからこれで良かったのですよ.
    • good
    • 16
この回答へのお礼

メールアドレスを渡していたら,ちょっぴり幻滅していたところです

そうですね。多分先生は、私の気持ちに気づいていたと思います。先生が、もし私のアドレス受け取って、不倫関係が始まったとしたら、大好きな先生に不倫は似合わないです。先生が奥様の事を本気で愛していたらかわいそうなのは先生ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A