プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズXP ホームエディション
を使っています。

基本的にMAC派な自分なのですが、
経理用にWINをつかっています。

急にキーボードの右半分、U.J.M.からが
打っても、数字になってしまうのです。

謎です。

困っています。
お教えくださいませ。

A 回答 (5件)

NumLockがONになってるだけです。


もう一度、NumLockボタンを押して解除して下さい。
ノートPCの場合、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルを確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うとおりでした、
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 16:10

恐らくNumLkが入っていると思います。


デスクトップPCなら、NumLkキーを押せば直ります。
ノートPCはメーカーによって仕様が違うので何とも言えませんが、シフトキーを押しながらScrLkキー等のやり方があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たすかりました。

お礼日時:2007/07/19 16:08

Numlockボタンを押してみては


なおるかわからないですが、
Numlockが掛かってしまいそうなって
いる可能性があるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たすかりました。

お礼日時:2007/07/19 16:09

こんにちは。



 ノートPCの場合、テンキーが無いので、それらのキーをテンキー代わりに使うことが可能です。どこかに「NumLock」というキーがあると思います。それを押せば元に戻ると思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 16:11

ノートパソコンですよね?でしたら、numlockを解除しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2007/07/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!