以前「良い父親?悪い夫?」で質問させてもらった双子の父親です。
再度自己紹介をすると、双子(1歳9ヶ月)の父親です。育児も家事も手伝うために残業はせず呑みにも行かず・・・な生活をおくっています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3114967.html (こちらを参照下さい)

最近、「魔の2歳児」と言われる時期に入って、言葉はしゃべれないけど、何かを伝えてくる年頃になりました。ひとりがギャーギャー愚図が多く困っています。そんな中、家内のストレスも極限に来ており、「もー嫌だ!」「逃げたい!」「パパは会社に行けるから良いよね」と愚痴などが多くなってきています。私も頑張って家事・育児手伝っているのに。。。
こんな時って何と声を掛ければ良いのでしょうか?「頑張れ」と言っても頑張ってるし・・・金銭的な問題もあり、子供二人を保育園などに入れる事もできず、家内をこのストレスから開放するには離婚するしかないのでは?と・・・本末転倒な考えまで浮かんできました。
どうすれば良いでしょう???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

普段とは違って気晴らしになる行動を


取ってみたらいかがでしょうか?

お礼の意味を込めて花束を贈る
週末にには、子守を引き受け外出させる
などなど

少しの心使いで状況が変わる場合もあるのではないですか?
それに子育ては誰もが経験する事でありますので・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング