プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタホームにて新築を購入致しました。
最近ふとしたことで他のトヨタホームの値段が気になりました。
そこで皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

商品名:シンセレゾン
延床面積:128.9m2(39坪)凸な形してます。
建物価格:2400万(値引き込み カーテン・ダウンライト以外照明別)
こだわったところ:オール電化・エコキュート
         スケルトン階段、フルオープンサッシ
         ヤマハDOLCEキッチン
         吹抜け(2畳程)を2箇所
 後は至って普通かもしくはそれ以下くらいの仕様にしました。

大体のイメージだけでも結構ですのでご意見お待ちしております。    

A 回答 (3件)

基本価格は変わらない。

変わるのはオプションで付けたものが多ければ
会社の儲けがでかくなる。
あとは営業マンのさじ加減
値段なんてあって無いもんですよ。
気にしないことですな。


タマホームなんてテレビの宣伝費いくら使ってんだと・・
ミノ使うなんてね・・
チョット前にタマホームの住宅ナンバー1って宣伝は
準大手でナンバー1ってことなのに(売る覚え)
過大な宣伝したのでクレームでまくりだったのよねw

宣伝してるから信用出来るってことでもないしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

安いHMの広告等を見るたびに、
他のHM等はどうかな?って思ったので
参考にきいてみました。
あんまり気にしないようにします

お礼日時:2007/07/20 08:56

HMで建てるのであれば、トヨタホームに限らず坪60万程度は標準的な価格でしょう。

パナでもミサワでも積水でもそのくらいになるでしょう。へーベルはもう少し高くなるようですが。
ぼったくられたんではないかと気になっているのだとしたら、気にしないことにしましょう。家なんて、値段があってないようなものです。HMは、価格の大体2割くらいは広告費と考えたらいいです。
タマホームみたいにローコストのところは、坪28万とか言っていますが、標準仕様は最低限住めるレベルのものだそうです。(2階建てなのに、一個しかトイレが無いとか)オプションとかつけて普通に住むレベルにすると坪40万くらいにはなるそうです。そのくらいにならないと、あれだけ派手に宣伝はできないでしょうね。
    • good
    • 1

何のために他の家の値段が知りたいのですか?


自分が得をしたか損したのか知りたいのでしょうか?
質問者さんの装備であれば、その程度ではないでしょうか?
我が家は62坪で4000万円でした。
オール電化、YAMAHAシステムキッチン&カップボード、照明全て付き、カーテンなし、室内に明り取り用の窓2箇所追加、トイレは1,2階ともシャワーで1坪、階段手摺は木製のアンティーク調、玄関タタキは3畳同じくホールも3畳、玄関ポーチも3畳、和室は8畳で仏間、床の間、内蔵型神棚付きと言うような装備です。
私の家と他所の見積を比較したこともないですし、建築前ならいざ知らず、建築後に比較しても何のメリットもないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!