ちょっと疑問に思ったことがあったので、質問します。
ステイシー・オリコの曲「SO SIMPLE」で歌詞の始まる前に、「ヘケラー」?????と聞こえるのですが、なにを言っているのか聞き取れません。歌詞にも載ってないし、ずっと気になっていたんです。知っている方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

私の聞き取りでしかないので間違っているのかもしれませんが、私には


"It could all be so simple"に聞こえます。

検索してみましたが、それでいいようです。
http://www.completealbumlyrics.com/lyric/131106/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑で検索して曲聞いたんですが、どうしても最初に「ヘケラー」、SIMPLEのところがSTEPに聞こえてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「シー・シー・シー」(ザ・タイガース)の意味は

「シー・シー・シー」という歌があります。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=53811

シー・シー・シーの意味は何でしょうか?
静かにというときに使うシーでしょうか。
「ABCアンド」の次に出てくるのでアルファベットの「C」のことなのか?
いずれによせ意味が通じないのです。
愛のピエロとABCの関係もわかりません。
その前に愛のピエロの意味もわかりません。
愛のキューピットならわかるのですが。

どなたか解釈できる方お願いします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=YG6UAqJzEOk&feature=related

見なおしてみたが メインボーカルのじゅりーの 指は お黙りなさいの シーシーシー
※ これは 子供の頃に見た振付と一緒

1968年の歌ですが、その当時は体操男子では日本が黄金時代
1960年(昭和35年)-1978年(昭和53年)、ローマ五輪から世界選手権大会(ストラスブール)まで、オリンピック五連覇を含む団体総合10連勝(V10)を達成(WIKIPEDIAより)
で、体操の難易度は A,B,C しかなくC はすごい技で ウルトラC というのが 1964年の東京オリンピックの段階での新語

C体験というのが、1970年くらいの中学生<つまり私ですが では 性体験を意味する隠語として広がりつつありました。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-001263
1981年の段階では かなりあけすけ

http://zokugo-dict.com/12si/c-chou.htm
これが 1962年ころから

あと 彼女 の シー

「性的なことに関して 黙っていなさいよ」

というメッセージであろうかと。

土曜日というのは、人間誕生の意味でして
http://www.jetsetrecords.net/%E6%9C%89%E9%A6%AC%E7%AB%9C%E4%B9%8B%E4%BB%8B-%E5%9C%9F%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AB%E9%9B%86%E3%81%BE%E3%82%8C!-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E7%8B%99%E3%81%84%E6%92%83%E3%81%A1/p/816004052052
これが 1969年 同時代の歌

土曜日に集まれというのは、土曜日に(天地創造の第六日目に)人間が作られ、男女が生まれたので、今の自分は恋に苦しむ
なんて曲でした。
※ イブが作られたのは安息日(七日目)の後というのが聖書の正しい記述なのですが当時上記のような説明を受けて納得したものです。


キューピッドよりピエロがおしゃれだった時代かもしれない
1971年がマクドナルドの日本進出であり、まだ あのピエロのイメージではなく
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E7%8B%82%E3%81%84%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD

こっちのイメージの方。

http://www.youtube.com/watch?v=YG6UAqJzEOk&feature=related

見なおしてみたが メインボーカルのじゅりーの 指は お黙りなさいの シーシーシー
※ これは 子供の頃に見た振付と一緒

1968年の歌ですが、その当時は体操男子では日本が黄金時代
1960年(昭和35年)-1978年(昭和53年)、ローマ五輪から世界選手権大会(ストラスブール)まで、オリンピック五連覇を含む団体総合10連勝(V10)を達成(WIKIPEDIAより)
で、体操の難易度は A,B,C しかなくC はすごい技で ウルトラC というのが 1964年の...続きを読む

Qステイシー・オリコのおすすめの曲を教えてください。

おすすめを何個か教えてください。
あと、ステイシー・オリコはいまでも活動していて人気なんですか?

Aベストアンサー

最近の活動は知りませんが、まだ、引退されてる訳じゃないでしょうから、日本ではあまり活動が見えないだけなのでしょう。特に最近リリースされたしんぐるなどは無いようです。

私の耳になじんでいるのは、アルバム「ステイシー・オリコ」の
01. Stuck
02. ( There's gotta be ) More To Life
04. I Promise

あたり。
結局シングルで出されたものだけ(苦笑)

オフィシャルサイトで試聴できます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/stacie/

Q吉野家ディーアンド・シーの「ディーアンド・シー」の意味は?

 最近何かと話題の吉野家ですが、会社の(グループの?)正式名称は吉野家ディーアンド・シーということを今日知りました。そこで疑問に思ったのですが、この「ディーアンド・シー」とはどういう意味でしょうか?シーはコーポレーションの頭文字という気がするのですが。吉野家のHPをみたのですが、これに関する説明は特にないので・・・。
 ご存じ方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ダンキンドーナツ運営会社『ディー・アンド・シー』と合併し
『吉野家ディー・アンド・シー』となったそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8E%E5%AE%B6

QSo Beautiful for…  So Beautiful for… ???とサビで繰り返す歌について。

洋楽なのですが誰のなんという曲が分かりません。
サビの部分がSo Beautiful for… So Beautiful for…と2回位繰り返すように聞こえます。歌詞も1・2回しか聞いたことないの合っているかどうかも定かではありません。。。 
男性ボーカリストで何かのドラマか映画とかCMで流れていたような… 曲調はどちらかというとバラード系でしっとりした感じだけどサビの部分で広がりのあるような曲です。2回目聞いた時はブライダルショーだったので、そういうシーンにマッチするような曲? 
ちなみにYou Are So Beautifulという曲ではないです。
歌詞も違っているかもしれないし、手がかりが少ないので難しいかと思いますがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それって「小早川伸木の恋」っていうドラマでつかわれていた、ジェームス・ブラントの「ユア・ビューティフル」です。
いい曲ですよね。

参考URL:http://wmg.jp/artist/jamesblunt/WPCR000012193.html

Q口に指を当てて「シー」という仕草は、万国共通でしょうか?

口に指を当てて「シー」という仕草は、万国共通でしょうか?
日本だけ? 欧米などの英語圏でも? 欧米の他言語圏も? アジア諸国は?

また、「シー」という発音にはどういう意味があるのでしょうか。

外国文化に詳しい方、あるいは留学生や外資系の方など、教えて下さい。

Aベストアンサー

ほぼ世界的に通じると考えてよいと思います。ジェスチャーの前提として「その場の雰囲気(状況)」があるので間違った意味に取られる可能性は低いでしょう。コンサートの場でうるさい人に対して日本式に「シー」と言えば他の意味に取られることはないでしょう。

中南米では日本と同じように相手を見ながら人差し指を立てて唇に当てます。シーに当たる言葉を添える場合もあり、一般的にはSilencio!(シレンシオ、静かに)かChis(チス、シーに当たる)ですが、相手が子供なら直接黙れと命令口調で言う場合もあります。

Q今夏の八景島シーパラダイスの花火に使われていた曲

今年の夏、八景島シーパラダイスにて「花火ファンタジア ~ドルフィンファンタジー」というイベントが開催されていました。
花火は2種類あって、奇数日と偶数日で変わります。
奇数日は「サウスオーシャン」と名づけられて、アップテンポな曲に合わせて花火があがるのですが、その花火の最後にかかっていたロック調の曲は誰の歌なのか知りたいです。
その曲の前の曲はケヴィン・リトルのターン・ミー・オンが流れていました。(ダンス系の歌です)
この情報だけでは難しいかもしれませんが、知っている人がいましたら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

たびたびすみません、補足です

「ヤングアンドホープレス」の中のMyBloodyValentine
ではないかと思います

QシーシェパードのTシャツを探してます!パタゴニアが支援してるとネットに

シーシェパードのTシャツを探してます!パタゴニアが支援してるとネットに書いてあったのでパタゴニアに来店または電話で取り寄せとかできるのでしょうか?ドクロ系の物が好きなだけでシーシェパードに支援する意味での購入ではないです!もし来店じゃないと買えないと言うなら行ってもかまいません。原宿渋谷は近いので。
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

 渋谷の神宮前に店舗があるようですね。参考URLで通販もOKみたいですので、一度問い合わせてみれば。

>シーシェパードに支援する意味での購入ではないです!

 いえ、購入することでSSの支援になるんですが・・・。まいったな。

参考URL:http://www.patagonia.com/web/jp/home?slc=jp_JP&sct=JP

QCarol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲

Carol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲を探しています。

自分的には何となく休みの日に家で一人で聞くのに丁度いいようなイメージなんですが
こんな感じの曲他にないでしょうか?

できれば女性ボーカルで、
フランスっぽいものや、ボサノバ系ではないものが希望です。

Aベストアンサー

今晩は
「So Far Away」いい曲ですよね。この曲の入った「Tapestry」は愛聴盤です。
そこで遺作となってしまいましたが、
Laura Nyroの「Angel In The Dark」なんか雰囲気的にいいんじゃないでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968513

あとあまり「So Far Away」に似てないかもしれませんが、
個人的に好きな女性ボーカルの曲を何曲か紹介します。

Anne Murray「You Needed Me」
胸に染みるバラードです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230593

Mary MacGregor「Torn Between Two Lovers」
曲も声も爽やか♪

Captain & Tennille「Muskrat Love」
Americaのカバーですが、こちらもいいです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=703016

以上少しでも参考になれば幸いです。

今晩は
「So Far Away」いい曲ですよね。この曲の入った「Tapestry」は愛聴盤です。
そこで遺作となってしまいましたが、
Laura Nyroの「Angel In The Dark」なんか雰囲気的にいいんじゃないでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968513

あとあまり「So Far Away」に似てないかもしれませんが、
個人的に好きな女性ボーカルの曲を何曲か紹介します。

Anne Murray「You Needed Me」
胸に染みるバラードです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230593

Mar...続きを読む

Qシーベルトとは

毎日のようにニュースで報道されているシーベルトですが、その正確な意味がよくわかりません。

これはある一瞬の放射線の強さのことですか、あるいはある時間の累積ですか。

つまり電力で言えば、KW なのか KWH なのかどちらでしょう。

例えば、X線 CT では~シーベルト被爆するとか、2号原子炉で午後2時に~シーベルトが検出されたとか言っていますが、その言い方はその定義から言ってた正しい言い方なのでしょうか。前者は累積、後者はある瞬間の強さのように聞こえますが。

Aベストアンサー

#3です。
ちょっと数値に誤りがありましたので、訂正します。

「先の作業員があびた放射線が10[MeV]の中性子線だとすれば、この中性子線の線質係数は10なので、線量当量60[Sv]以上の被ばくをしたものと推定されます。」

60[Sv]→6[Sv]

ですね。

ついでに、

線量当量率 [Sv/h]
は、[kW]=[kJ/s]で、[Sv/h]とは[h]と[s]の違いはありますが、[kW]にあたることになります。
が、
[kW]の場合は、瞬間の値のイメージでよいと思いますが、[mSv/h]は、瞬間の値というより、1時間の積算値に換算した値とするイメージが強いのではないかと思います。一定の線源から出る放射線に被曝されるのではなく、大気中に放出されて変動する線源からの被ばくなので、瞬間の値は大幅に変動してしまうからです。(医療検診も含めて)日本人が1年間に受ける平均の放射線量は、4.4 [mSv]とされますが、X線撮影では瞬間的に大きく、この4.4[mSv/y]ということで、これを瞬間の値とは言いにくいのと同様でしょう。

線量当量 [Sv]=[J/kg]×係数
は、[kWh]=[kJ/s]×3600[s]=3600[kJ]で、[Sv]は[kWh]にあたるでしょう。

#3です。
ちょっと数値に誤りがありましたので、訂正します。

「先の作業員があびた放射線が10[MeV]の中性子線だとすれば、この中性子線の線質係数は10なので、線量当量60[Sv]以上の被ばくをしたものと推定されます。」

60[Sv]→6[Sv]

ですね。

ついでに、

線量当量率 [Sv/h]
は、[kW]=[kJ/s]で、[Sv/h]とは[h]と[s]の違いはありますが、[kW]にあたることになります。
が、
[kW]の場合は、瞬間の値のイメージでよいと思いますが、[mSv/h]は、瞬間の値というより、1時間の積算値に換算した値とするイメージが...続きを読む

QYou Are So Beatiful って歌っている曲名は?

You Are So Beatiful って歌っている曲なんですが、確か外国の男性アーティストで渋い声の人が歌っていたと思うんですが、このアーティスト名と曲名を教えて下さい。(最近HITACHIのプラズマテレビ「WOOO」のCMで流れてる曲です。)

Aベストアンサー

TOKUというアーティストは知らないのですが、
"You Are So Beautiful"といえば一般的には JOE COCKER が有名です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報