アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「タワー」「ヤーコン」などをローマ字で書くとき、どうしたら宜しいでしょうか?
ローマ字の上に文字を書く方法が分かりませんで…
どうかお教え下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ローマ字は「原則長音(ー)は省く」ことになってますので、


タワー:tawa
ヤーコン:yakon
となるはずです。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/07/19 19:55

1つ書き忘れました、伸ばすのに、Hをつけることができるのは、Oの後のみで(要するにOHのみ)、他にはつけれませんので、ご注意ください。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

たすかりました♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 19:54

ローマ字では、伸ばす文字(ー)は通常、存在しません。


もし、使用されるならば、佐藤などでは、SATO又はSATOHとHを後につけることにより、伸ばす意味がありますが、つけなくても伸ばす意味は存在します。
    • good
    • 19

こんにちは。



 伸ばす字は、キーボードの最上段に並んでいる、数字の0の右の「-」でOKだと思います。(かな入力なので、いまいち、自信がありません。)

では。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

こんにちは。
有難うございました!

お礼日時:2007/07/19 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています