こんにちは。トイレについての質問です。
ウンコが便器についてしまった時、自分でトイレットペーパーで拭くのが常識、マナーなのでしょうか。

友人に自分が付けたウンコは自分で拭くといわれて少々信じられません。ボクは母親が掃除するので気にしたことありませんでした。公共のトイレでも拭きません。

自分はどうしているかでもいいんで教えてください。

少々汚いお話ですが、回答お待ちしています。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ほんとうはマナーなのでしょうが、してません。

その友人は人間ができた人ですね。
    • 0