アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在、海外在住です。発音が悪くて聞き返されることが
多くて、発音を矯正する教材がないか探しています。
これを使ったら効果があった!という教材があったら教えていた
だけないでしょうか?
日本の教材はアマゾンで取り寄せようと思っているので、
日本語、英語どちらの本でもかまいません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

質問者さんの期待している回答とはだいぶ違いますが許して下さい。

せっかく海外に住まれているので、教材など使わず練習した方が良いと思います。僕の経験を少しだけここに書かせていただきますね。僕も発音でだいぶ苦労しました。一生懸命、英語を話しても相手にsorry! なんて言われたらはっきり言ってヘコみますよね。たいぶ前の話しですが、僕はいつも飲み屋に一人で行って、隣にいる人達と話すようにして、会話の仕方を憶えて行きました。そして発音は、最初に特に日本人の弱点”L、R”にしぼって練習(特にL、Rが入っている単語に絞り練習- really, brilliant, irrelevant, lolly など )しました。道ばたでも、飲み屋でもいいから相手を捕まえて、わざと練習した単語を文章に入れて使い、地道に発音を克服してきました。

自分で練習することの一番の問題は、これで発音あってるの?っていうことだと思います。すぐそばに発音を聞いて直してくれる人がいればいいのでしょうが、そうも簡単にいきませんよね。そういう時は、なり振り構わず、目の前の人に聞く。質問者さんもファーストフード店、レンタルビデオ屋に行くと思いますが、この時がチャンスです!そしてsorryと言われたら、単語の発音もついでに聞いてしまう!これしかありません(笑
オーストラリアにperthという場所があります。このperthの発音が意外に難しいんですが、僕は駅で電車を待ってる間に、隣の人にこの発音を習いました。今では誰にも負けません(笑)僕の言いたいことは、生身の人間と会話するということです。信じて下さい、ちゃんと尋ねれば、皆こころよく教えてくれますよ。がんばってください

参考まででした
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。私は女なので、ちょっとバーに1人でいくのは抵抗があるのですが(笑)いろんな所で人を捕まえて、聞いてみようと思います。

こんなのはどうでしょう?

http://www.e-adue.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。