アンケートのような感覚でご回答ください、

ジェット型のヘルメットを購入しようと思うのですが、
周りから見る人の感覚を教えてください。

> 私は30代半ばの半オジンです。
> 愛車はビックスクーターのマジェスティです。
> バイクは主に通勤に利用します。
この場合には、シールドの色は透明な一般的なもの
のほうが見た目が良いでしょうか?
私としてはスモークのシールドも良いかな?と思うのですが・・。

最終的には自分の好き嫌い感覚になるのですが、
この場をお借りして情報収集をしたいと思います。
参考にしたいので、どうぞご意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中11~14件)

自分が良いと思ったらそれでいいんじゃないんですか? 自分もジェットを愛用しています。

ヘルメットはSHOEIのJ-FORCE(簡単にシールドの取り外しが出来ます。)にしてTPOに応じてシールドを換えたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

tanakara 様
レスありがとうございます。
> 自分が良いと思ったらそれでいいんじゃないんですか? 
これを言われてしまうと厳しいですね(困
でも一番重要な部分です。
> TPOに応じてシールドを換えたらどうでしょう。
雰囲気で変えるのはいいですね!
とても参考になりました。

安全のため色の濃い物は避けましょう。

貴方も対向車や周りのバイクや車のドライバーが何処を見ているか判らないのは嫌でないですか。右左折の時など。
    • 0
この回答へのお礼

jbppx980 様
> 貴方も対向車や周りのバイクや車のドライバーが
> 何処を見ているか判らないのは嫌でないですか。
たしかにそうですよね!
私はクルマにフイルムを貼るのは嫌いですから・・。

40代オヤジです。

フュージョン乗ってます。

私は顔を見られるのが恥ずかしいのでジェットヘル+スモークシールドです。

ヘルメット取らずにジュースのんだりできて便利です。

たばこ吸う人はもっとかな。

最近は小6の息子乗せてツーリングよく行きます。
    • 0
この回答へのお礼

twentyfirs 様
> 顔を見られるのが恥ずかしいのでジェットヘル+スモークシールドです。
確かに重要ですよね。
> ヘルメット取らずにジュースのんだりできて便利です。
これは実際に使っている人から聞かないと判らない部分ですね。
> 最近は小6の息子乗せてツーリングよく行きます。
私も子供を乗せて時々出かけます。
最近の一番の楽しみになっています(笑

ありがとうございました。

ショウエイのスポーツジェットはライトスモークが標準です。

それ以上の濃さだと夜間走行できません。

アライは好きじゃないので知らない。
    • 0
この回答へのお礼

Lupinus 様
> ライトスモークが標準です。
> それ以上の濃さだと夜間走行できません。
確かに走行に支障がありそうですね。
まだ実物を見たわけではないのでとても参考になりました。
ありがとうございました。