マンガでよめる痔のこと・薬のこと

MRIをとってもらうと、「外側半月版が薄くしか写っていないので、
半月版損傷でほぼ間違いない。スポーツするなら手術しかない」といわれたのですが、香川県近郊でこの手の手術で有名なお医者さんをご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

香川大学医学部附属病院の整形外科はいかがでしょうか? 名医がいらっしゃるかはわかりませんが、曜日によってスポーツの専門外来や膝関節の専門外来があり、運動器の外傷やスポーツ障害に自信をもっていらっしゃるようです。

あらかじめ電話等でご自身の状態を説明し、専門医が何曜日の何時(午前・午後)にいらっしゃるのかを確認した上で受診された方が確実かと思います。また、MRI検査を行った病院で紹介状を書いてもらってもいいかもしれません。

この回答への補足

その後ですが、色々な方からアドバイスを頂きましたが、香川労災病院で半月板の縫合手術をしてもらいました。
決め手は労災に水島FCのチームドクターをされている、前原先生がいたからです。半月板はサッカーでは良くある怪我なので、手術の経験も豊富らしく、怪我の状態の説明も一番納得のいくものでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。