今PSPとDSのゲームを50個買わなくてはいけないのですが、予算的に一本1500円いないじゃないと買えません。中古でも新品でもいいので安いゲームを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゲーム内容を問わないのなら・・・


さくらやとかヤマダ電機とかでSALE品として980円くらいでゲームをワゴンとかコーナーにおいて売っていますよ。

わたしがこないだみた980円商品は、
マジック大全
伝説のスタフィー
ポケモン(ダイヤモンド・パールではない、もっと前のやつ)
ロックマン など
(どれもDSです)
    • good
    • 0

1個だけですが・・・


モンスターハンターポータブルは中古だと980円で売っていることがあります。
    • good
    • 0

>50個かわなくては・・


1500×50=75000円・・・すごいですね。
PSPとDSあわせて50個はきついですね~
ゲームショップを何軒もまわってジャンク品を探したらどうでしょう。
ジャンクだけでは足りないと思いますので、やっぱり中古もでしょう。
ジャンクの場合起動保証はありませんが・・・
(その前にジャンクがあるかどうか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDSかPSPでトルネコ3やシムシティ系のゲーム

DSかPSPのような持ち運びの出来るゲーム機でプレイできるソフトを探しています。
トルネコ3のポポロのようなゲーム
もしくはシムシティの様なゲーム
…はないでしょうか?

私自身はゲームに全く詳しくありません。
入院している人に頼まれたのですが、その人もゲーム自体はそんなに詳しくなく、ゲーム機はDSを入手したばかりです。
昔遊んで面白かったものに近いものがやりたい様です。
それが、トルネコ3とシムシティです。
シムシティは見つけましたが、種類がありどれが最適?なのか検討が付きません。
トルネコ自体はドラクエのキャラ?風来のシレンは似たゲーム?(ポポロみたいというリクエストに合う?)
調べれば調べるほど分かりません。
DS(もしくはPSP)でできる、
「トルネコ3のポポロのようなゲーム」
「30代の人が中高生?のときに遊んだシムシティに近いゲーム」
を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「『トルネコ3』のポポロのような…」がイマイチピンと来ないですね

『トルネコ3』も経験済なのでポポロがキャラ名だと言うことはわかりますが、「ような」と指されると…「?」ですね
何がポポロのようなものかが分かればこっちも楽なんですが…


既に出ていますが『トルネコ3』は「不思議のダンジョン」シリーズの一つです
DSで出ている不思議のダンジョンシリーズは現在『風来のシレンDS』のみとなります(冬に『シレンDS2』が発売予定になってますが)
亜流と言いますか、似たような類の所謂「ローグライクRPG」としては、『ポケモン不思議のダンジョン』があり、DS版ならば『青の救助隊』『時の探検隊』『闇の探検隊』の3本出ています


又、いっそのこと『トルネコ3』という選択肢は如何でしょうか?
DSならばGBAのソフトもプレイ出来ますので、『トルネコ3A』があります(PS2版のリメイクです)

QPSP又はDSでお勧めのホラーゲーム

PSPかDSで、お勧めのホラーゲームを教えて下さい。
舞台は日本でもOKですが、出来たら海外の方がより良いです。

デッドヘッドフレッド・サイレントヒルゼロはプレイ済み、
ナナシノゲエムは操作がしにくくてあきらめました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DSなら王道ですが「バイオハザード デットリーサイレンス」がいいと思います。ただ、難易度がかなり高めなので挫折してしまう可能性もありますが…。
PSPは「かまいたちの夜2」、「流行り神」あたりがおススメですね。

Q乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!!

乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!!

(PS2/PS3もありますが、できれば上記ソフトでお願いします)

自分に合うタイプがまだ良くわからないので、
よろしければ、お勧めを教えて下さい。

---------------------------------買ってみたソフトー購入順


1 PSP ハートの国の~ (主人公がマイナス思考すぎて、入り込めませんでした。)
2 DS ときめもG~2 (名前を呼んでくれるところが、良かったです。途中で挫折)
3 PSP 金色のコルダ3 (天宮のストーリーが好きでした)
4 DS vitamin X (声がききとりにくいので、すぐ挫折・・)
5 PSP starry sky-spring(綺麗な声の方が多く、甘そうです。現在プレイ中)

上記以外ま~~ったく知りません。
小説は甘いのが大好きです。
ゲームは、ほとんどわからないので、自分の好きなタイプがわかりません・・。

皆さんのwin7/DS/PSPそれぞれのお勧めベスト~10を
ぜひ教えて下さい!!

(win7ってでてるんですかね・・不安。。
PC版もまだ試した事ありません~。)

乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!!

(PS2/PS3もありますが、できれば上記ソフトでお願いします)

自分に合うタイプがまだ良くわからないので、
よろしければ、お勧めを教えて下さい。

---------------------------------買ってみたソフトー購入順


1 PSP ハートの国の~ (主人公がマイナス思考すぎて、入り込めませんでした。)
2 DS ときめもG~2 (名前を呼んでくれるところが、良かったです。途中で挫折)
3 PSP 金色のコルダ3 (天宮のストーリーが好きでした)
4 DS vitamin X (声がきき...続きを読む

Aベストアンサー

持っているのがシリーズものばかりなので、かなり偏ってしまっていますが・・・
お勧めベスト10・・・というと、

1.金色のコルダ
2.遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
3.DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~※
4.幕末恋華・新選組 ※
5.遙かなる時空の中で4 ※
6.金色のコルダ2f(フォルテ)
7.金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール
8.遙かなる時空の中で2
9.遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス) 愛蔵版
10.ネオ アンジェリーク Special

こんな感じになってしまいます^^;
※3、4、5は、プレイしたのはPS2版です。4はDS版も出ているようですね。また、5も12月にPSP版が出るようです。3はPS2版しか出てないみたいですね。
他のソフトは全てPSP版で出ています。

金色のコルダ3がお好きであれば、無印と2fもやってみてはと思います。
個人的に、コルダと遙かシリーズは断然お勧めですね。

DS、win7は持っていないのでPSPメインでのお勧めとなりましたが・・・
ご参考になれば幸いです。

持っているのがシリーズものばかりなので、かなり偏ってしまっていますが・・・
お勧めベスト10・・・というと、

1.金色のコルダ
2.遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
3.DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~※
4.幕末恋華・新選組 ※
5.遙かなる時空の中で4 ※
6.金色のコルダ2f(フォルテ)
7.金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール
8.遙かなる時空の中で2
9.遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス) 愛蔵版
10.ネオ アンジェリーク Special

こんな感じになってしまいます^^;
※3、4、5は、プレイした...続きを読む

Q通信機能なしでも楽しめるゲーム【DS・PSP】

通信機能なしでも楽しく遊べる携帯ゲーム(DS・PSP)のソフトを探しています。
なくても十分楽しめるものorもともと通信に対応してないけどおもしろいもの、あった方が望ましいもの、逆に通信なしでは全く楽しめないもの、それぞれご存知でしたら、購入の参考にしたいので教えて下さい。
どんなジャンルでも結構です。沢山教えてくれればありがたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通信機能なし、タッチペンも使わない別にDSじゃなくてもいいじゃん?なRPGで
「無限のフロンティア」が半分ネタ(というかおっぱい目当て)で買ったんですが予想外に面白かったです。
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/
戦闘がなかなか爽快なので、公式サイトのムービーから見てみてください

Q日本のDS Liteソフトは北米版DS Liteゲーム機で使える?

アメリカ在住です。ニンテンドー DS Liteを購入しようと考えており、
ACアダプターや、本体保証等の関係でアメリカでゲーム機本体を購入する予定です。
子供の日本語及び算数などの学習ソフトを使用したいのですが、
(「百ます計算」や漢字練習関連ソフトなど)それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で
問題なく使用できるものなのでしょうか?(一応リージョンフリーと聞いていますが大丈夫でしょうか。)
ソフトによっては海外の機械で使えない、などもあるのでしょうか?

また、SDカードは、日本語のソフトを使う場合、日本語化されている、などと謳われている物を使用しなくてはなりませんか?
それとも現地で小売販売している、DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?

ゲーム機やソフトのことなど何も分からないのですが
「アメリカで購入の本体で日本のソフトを使う」ということに関して
他にも注意点や購入しなくてはならない機器などありましたら
教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で問題なく使用できるものなのでしょうか?
日本国内向けソフトはあくまでも日本国内向けなので正式には保証・サポートはされないようですが、動作そのものに関しては問題なく使用できます。

>DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?
そのカードというのは、SD カードのことを指してますか?だとすれば、Wii 用に販売されているものではないですか?SD カードを利用する DS の"ゲーム"ソフトを私は知りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報