アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の24歳の女性に日本を案内することになりました。向こうは泊まるところから食事、日程の全てを私に任せると言ってくれています。日本の良さを知らせたいし彼女にも喜んでもらいたいと思っていますが、何を喜んでくれるのかわかりませんので、彼女に喜んでもらえそうな食事の場所や観光スポットを教えて下さい。7月の下旬に3泊4日の予定です。

A 回答 (3件)

こんにちは。


韓国人の友人を何度か案内したことがあるのですが、
基本的に社寺仏閣よりも現代的なところのほうが喜びました。
お寺とかを案内しようとしてたら、
「韓国のほうが日本よりも本格的だ」といわれてしまって。。。
(ま、異論反論はあるんですけど(笑)
いま、韓国や中国からの観光客の多くが、TDLやUSJに行っているようです。
名勝地とかも結構好きですよ。
京都ならトロッコ列車・保津川下りのセットとかはどうでしょう?
体験型もお好きだから、舞妓変身とか?(笑)
舞妓以外なら太秦映画村でいろいろ変身できるみたいです。
けっこうベタなほうがいいみたい。
もちろん人にもよりますけど。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

韓国人の友人が縁結びのお守りを大事にしてました。


恋人同士で行ったり、持ってたらいけないんだよ、神様が嫉妬するんだよ~
とか、教えてあげたりしてました。
運転する子は交通安全のお守りを持ってました。
京都、奈良ならたくさんありそうですね。

大阪ではショッピングかな・・。やっぱり、若い女性ですから日本の化粧品(資生堂)とか、興味があるんじゃないかなあと思います。あとキャラクターもの。トトロとか、サンリオとか人気があります。

食べ物は3、4日位、その土地のものを食えよ!と思いますが、コリア・タウンもいいと思います。あらかじめキムチは無料でないことを教えてあげましょう。

韓国にもあるうどんは関西風なので良いと思います。お好み焼き、たこ焼きも韓国でも最近、出始めました。(チェーン店だと思います)ここが本場なんだよ~って言ったら喜ぶと思いますよ。

日本のラーメンの好みは、人それぞれです。(ほとんどは食べれない人が多い)

それとmismaruさんは男性ですか? 韓国では割り勘はありませんので、食事は100%ごちそうする覚悟をした方がいいかもしれません。 毎回が無理なら、ここは出してとはっきり言うことです。

あと、銭湯や温泉にいくなら、番台が外にあるところを選びましょう。おじさんが座ってるの、かなりショックらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女で~す。
でも今回はごちそうするつもりです。
せっかくなので、ぜひ喜んでもらいたいです。
keroppiさんのご意見で温泉に行くのも良いかなと思いました。
参考にさせて戴きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/20 15:45

以前テレビで韓国から日本へくる観光客がどんな旅行をするのか?


というのをやってました。
驚いたのはみなさん日本食でなく韓国食(焼肉やキムチなど)を
希望され、日本食の場合は持参されたコチジャンなどをかけていたことです。
(日本人が海外へ醤油や粉末味噌汁を持参するノリと同じですね)
ですから日本食は体験的に一度ぐらいにして
あとはなるべく韓国風焼肉店などにしてあげるのがいいかもしれません。
大阪には有名なコリアタウンがあり、おいしい焼肉店も多いですよね。

どのような関心や興味のある方か分からないのですが、
若い方のようなのでUSJやアメリカ村など、
日本の同世代の方が楽しんでいるスポットを案内してあげると、
日本の風俗についても興味があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
焼き肉をあえて挟んでみるのも良いかもしれませんね。
アメ村なども私自身がかなり長期にわたって行っていないので
思いつきませんでした。
私にとって新鮮な回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/20 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!