プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルは高校生だけでも宿泊可能ですか?

予約とか無くても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

予約無しで、飛び込みで宿泊をお願いすると断られることがあります。


家出・自殺志願等リスクが高いから。

私は以前、家族が旅行に行っているときに一人仕事で家の鍵を会社に忘れ
仕方が無く近所のビジネスホテルに行き、事情を話しましたが一旦断られました。
ロビーの電話で他のホテルを探していたら、フロントの人が「じゃあ宿泊してもらってもいいです」と
事情を解ってくれたようで。

それ以前に予約で満室だったら受けてくれません。
受験目的なら同時期に同じような人が集中するから厳しいです。

未成年の予約なのでもめる可能性があるため予約は親が頼んだ方が確実です。
    • good
    • 1

予約無しの飛び込みでも、空室があれば泊めてくれます。



ただし、ホテルによっては「宿泊約欺」に「未成年のみで宿泊する場合は保護者の同意書を必要とする」と定めている所もありますので、予め親に同意書を書いて貰い、それを所持して旅に出るのが無難と考えます。
    • good
    • 2

予約した方がよいでしょう。

(受験のために高校生が泊まることは多い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!