20代後半女性です。
 最近、友人に彼氏ができそうで、嫉妬してしまう自分がいます。私はもう何年かいないし、その友人もいたにはいたのですが、本当に好き!という感じではなく、寂しいからつきあっていたみたいな感じでしたが、最近、出会いがあり、結婚するにも友人にとっては、条件ピッタリ(高収入)、顔もかっこいいし、性格も特には今のところ難はないそうです。(前の彼氏とは別れ、友達づきあいを続けています)
 まだ、新しい彼はお友達の段階で、グループでBBQやったり、どこかへ出かけたりしているみたいなのですが、今度2人で花火を誘ったら、OKの返事をもらったみたいです。嫌な人と2人で花火なんて行きませんよね。花火以外もいろいろイベントを誘おうとしています。くっついてしまいますよね...私が「そんな条件いい人彼女いるんじゃない?」と嫌味ではなく言ったら、「いないし、基本無口であまり話さない感じだからね」とのことです。
 友人の幸せを喜べないのは、小さいと思いますが、私は今まで飲み会とかあったら何回か誘ってきたし、何でそういう会があるのなら誘ってくれないのかと嫉妬もしてしまいました。
 こんなふうに思ってしまう自分が嫌です。何とか、プラス思考に考えれるアドバイスをください。あと、この2人、可能性ありますよね?(つきあう&結婚)

A 回答 (12件中11~12件)

友人の幸せを喜ぶ必要はないと思いますが、僻み根性を口に出すとその言葉でだんだんご自分の表情が汚くなってきますよ。

ご注意くださいませ♪

>何でそういう会があるのなら誘ってくれないのか

場が盛り上がらないなどの理由があるのでしょうね。
ご自身をよく振り返ってみてください。

プラス思考になるアドバイス。
負けじと彼氏を作るなんていかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こういうねたみ根性があるから、誘わなかったのかもしれないですね。それが、表情とかにも出てしまっているのかもしれないですね。
 負けじと彼氏を作るのはいいアイディアですけど、本当に好きになれないとつきあえない&惚れにくいという厄介な性格なので、難しいかも、です。
でも、頑張って出会い広げてみます。
 ありがとうございました。

友人の幸せを喜んでいるお人よしがこの世にいたら逢いたいものです。

貴方の心理は、人間としての当たり前の心理です。くよくよせず明るく生きれば良縁にめぐり合えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!認めてくださって^^人間ちいさいなぁ~、でも...ともんもんとしていたので
 私も、頑張って見つけます。仕事も頑張ります。
 回答ありがとうございました。