20代後半女性です。
 最近、友人に彼氏ができそうで、嫉妬してしまう自分がいます。私はもう何年かいないし、その友人もいたにはいたのですが、本当に好き!という感じではなく、寂しいからつきあっていたみたいな感じでしたが、最近、出会いがあり、結婚するにも友人にとっては、条件ピッタリ(高収入)、顔もかっこいいし、性格も特には今のところ難はないそうです。(前の彼氏とは別れ、友達づきあいを続けています)
 まだ、新しい彼はお友達の段階で、グループでBBQやったり、どこかへ出かけたりしているみたいなのですが、今度2人で花火を誘ったら、OKの返事をもらったみたいです。嫌な人と2人で花火なんて行きませんよね。花火以外もいろいろイベントを誘おうとしています。くっついてしまいますよね...私が「そんな条件いい人彼女いるんじゃない?」と嫌味ではなく言ったら、「いないし、基本無口であまり話さない感じだからね」とのことです。
 友人の幸せを喜べないのは、小さいと思いますが、私は今まで飲み会とかあったら何回か誘ってきたし、何でそういう会があるのなら誘ってくれないのかと嫉妬もしてしまいました。
 こんなふうに思ってしまう自分が嫌です。何とか、プラス思考に考えれるアドバイスをください。あと、この2人、可能性ありますよね?(つきあう&結婚)
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

友人の幸せを喜ぶ必要はないと思いますが、僻み根性を口に出すとその言葉でだんだんご自分の表情が汚くなってきますよ。


ご注意くださいませ♪

>何でそういう会があるのなら誘ってくれないのか

場が盛り上がらないなどの理由があるのでしょうね。
ご自身をよく振り返ってみてください。

プラス思考になるアドバイス。
負けじと彼氏を作るなんていかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こういうねたみ根性があるから、誘わなかったのかもしれないですね。それが、表情とかにも出てしまっているのかもしれないですね。
 負けじと彼氏を作るのはいいアイディアですけど、本当に好きになれないとつきあえない&惚れにくいという厄介な性格なので、難しいかも、です。
でも、頑張って出会い広げてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 23:08

友人の幸せを喜んでいるお人よしがこの世にいたら逢いたいものです。

貴方の心理は、人間としての当たり前の心理です。くよくよせず明るく生きれば良縁にめぐり合えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!認めてくださって^^人間ちいさいなぁ~、でも...ともんもんとしていたので
 私も、頑張って見つけます。仕事も頑張ります。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人をきっぱりあきらめる方法

24歳男です。今好きな人がいるのですが、同じ職場で毎日気になってしょうがないです。話は普通にするのですが、向こうは僕の事を好きではないようです。その人が他の人と話をしているだけで気になってしまいます。毎日こんな感情では仕事に身が入りません。

好きな人をきっぱりとあきらめる方法、好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?

Aベストアンサー

>>好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?
ないと思います!!それが恋の良い所でもあるんじゃないでしょうか?

「好き」という気持ちを大切にして下さい!!
告白して、気まずくなるのが嫌だとか考えてちゃダメですよ。

職場に気になる人がいるって素晴らしい事だと思います。
逆に考えて、例えばその人が突然退社しちゃったらつまらないでしょ?
その人があなたにとって力になる日もあると思います。
つらいことも嬉しいこともあるでしょう!
もっと前を見て頑張ってくださいね!!
恋も仕事も。

Q友人の幸せが素直に喜べない

今回友人が入籍しました。
そこで共通の友人家族数名でお祝いをしようってことになり
日程など詰めていました。
しかし今回のお祝いの会にはどうしても喜んで出席できない私がいます。

この入籍した友人は学生時代からあまり交流はありません。
3年前の同窓会で少し仲良くなり、時々飲みに行ったりはするんですが
それ以上仲よくなることはありませんでした。

再婚したきっかけは私が主催した飲み会で私の幼馴染といい雰囲気になり
付き合うようになり再婚(お互い×1で)という流れになりました。
そして他の幼馴染家族と家族ぐるみの付き合いをするようには
なって何度もご飯を食べに行ったりはしてたんですが毎回ご飯を
食べにいったら後悔するんです。

幼馴染同士が同じ仕事をしている為、色々共通の話題が
あるようで、私が知らない共通の話題をしたり
みんなは楽しく話していても、私はいつも蚊帳の外の感じがして
毎回つまらない思いをしてました。
その上「次はあなただね。相手がいると楽しいよ。早くいい人みつけて一緒に飲み会しようよ」など言います。
自分が幸せだからって押し付けないで欲しいです(本人達はそんなつもりはないのかもしれないですが・・・)

しかも彼女以外にも今回飲み会に参加する共通の友人達もそのお祝いの席で
きっと「次はあなたね。いい人いないの?」など言い出すでしょう。
(毎回飲み会のたびに言われてますから)

私は今シングルマザーで小学生二人を育てて
その上子供二人がスポーツ少年団に入部したため
平日は仕事で仕事が終われば練習の付き添い、週末は練習試合や
試合に追われ、体も心もストレスと疲れでいっぱい、いっぱいなのに
その上、今回の祝いの席で上記みたいなこと言われるとストレスです。
みんなは私の為に言っているんでしょうが、言われてる私は苦痛で仕方がないです。
今すごく別の友人や親友など外部との連絡を一切断ち切りたい
ぐらい気持ちに余裕がありません。
(友人たちと一切連絡を断ち切ると大変なことになりそうなのでしませんが)

単なる私の僻みなのかもしれません。
今テレビ見ても、なに言われても、なにしても楽しくない状態で
つまらない状況です。
今までは我慢できていましたが、今回ばかりはどうしても
行きたくはないのです。
どうにかしてうまく断ることはできないか、いい案があったら教えてください。
ちなみに今回のお祝いの主催者は親友なので、もしかする私の気持ちを
吐き出せばわかってもらえるかもしれないですが
親友にも今回のこの件に関しては言いたくありません。

長文な上にまとわりのない文となってしますすみません。
知恵をおかしください。宜しくお願いします。

今回友人が入籍しました。
そこで共通の友人家族数名でお祝いをしようってことになり
日程など詰めていました。
しかし今回のお祝いの会にはどうしても喜んで出席できない私がいます。

この入籍した友人は学生時代からあまり交流はありません。
3年前の同窓会で少し仲良くなり、時々飲みに行ったりはするんですが
それ以上仲よくなることはありませんでした。

再婚したきっかけは私が主催した飲み会で私の幼馴染といい雰囲気になり
付き合うようになり再婚(お互い×1で)という流れになりました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

>親友にも今回のこの件に関しては言いたくありません

絶対に言わない方がいいですよ。
それを言葉にした自分も後悔すると思うし、それ以降の友人からの目も気になるじゃないですか!
私もシングルマザーの経験があるので、周りからの何気ない言葉に傷つく気持ち、解りますよ。

今、sato-nayuさんはすっごい頑張っているんですね。
うちの小学生の息子もスポーツ少年団に入っています。
それがどれだけ大変か・・・。
私は専業主婦ですが、sato-nayuさんはお仕事を持っていらっしゃるのでしょう?
私でも毎日ヘトヘトですが、sato-nayuさんはそれ以上なのですね。

その上、仲間とのお付き合いも大事にされてて、ちょっと頑張りすぎたのかもしれませんね。
体も疲れている上に、心の疲れが出たのでしょう。

心の疲れが出たら、マイナスの連鎖で、何もかもが行き詰まって感じられますよね。

そんな中、誰だって心から誰かを祝福するって難しいですよ。

でも結婚のお祝いの会には出席してあげましょう。
後々のご友人との付き合いも含めて、sato-nayuさんご自身の為にも。

マイナスの連鎖はいつか抜けますよ。
その連鎖から早く抜け出せる為にも、一歩踏み出して欲しいです!

それから、全然僻む必要はありませんよ。
飲み会を主催したりして人と人を繋げたわけですから、例えご友人同士がsato-nayuさんの解らない話で盛り上がっていても、それから幸せそうに「次はあなたね」ってお節介に言ってきても、「この人達を繋げたのは私。みんな仲良くなって良かったね。」ってsato-nayuさんは1つ上から見てるくらいの気持ちでいいと思いますよ!!!
みんなを幸せにしたのはsato-nayuさんですもの!!!

それからお子さんから見たら、sato-nayuさんってとってもステキなお母さんだと思うんです。
頑張っているお母さんの姿を見て育つのですから、幸せですね。

お子さんの為にも、何か心のリフレッシュをはかって、笑顔でいてくださいね^^

>親友にも今回のこの件に関しては言いたくありません

絶対に言わない方がいいですよ。
それを言葉にした自分も後悔すると思うし、それ以降の友人からの目も気になるじゃないですか!
私もシングルマザーの経験があるので、周りからの何気ない言葉に傷つく気持ち、解りますよ。

今、sato-nayuさんはすっごい頑張っているんですね。
うちの小学生の息子もスポーツ少年団に入っています。
それがどれだけ大変か・・・。
私は専業主婦ですが、sato-nayuさんはお仕事を持っていらっしゃるのでしょう?
私...続きを読む

Q好きな人をあきらめるとき

みなさんは好きな人をあきらめる時とはどんな時ですか?

私には好きな人がいます、その子とは二人で出かけたりはしますが
付き合うにいたってはいません。
このままの関係でいるのも辛いので、そろそろ踏ん切りをつけようと考えています。

また、女性の方にご回答いただきたいのは
脈がない相手に向ける態度とはどんなものですか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

♀です。

2人で出かける事もあるけどそれ以上の進展が考えられないとしたら、それはただの気の合う友達だと思われている可能性が高いです。
でも一緒にいて気楽だし居心地がいいから2人で出かけるんだと思うんで、彼女も質問者さんの事を嫌がっているわけではないと思うんですが。

それだけ仲良くしていて脈がない場合の反応として考えられるのは…

好きな人の相談をする。

異性として好意のある発言や素振りをされたら話題を変える。
(でも、これはただ単に動揺をごまかしているだけっていうケースもあります。その後、異性として意識し出すきっかけになる場合もありますし)

好きな人の相談をするのは脈のない行動云々書きましたが、実は私も過去に女性の友達以上に仲の良かった男友達がいまして、メールも毎日していたし、週に4回は一時間以上電話で他愛ない話をしてました。
お互いの家に行って遊んだり、一緒に買い物にも行ったりしました。

5年間同じ職場で働いていたんですが、その間私には彼氏がいた事もありましたし、実はその彼氏の恋愛相談までその男友達にしてました。
私はこの関係がずっと続くものだと思っていました。

そんなある日、その男友達は職場で一緒に働いていた女性と付き合うようになりました。

私は今まで感じた事のない嫉妬を経験しました。
男友達に自分より親しい関係になる女性が現れるなんて想像もしていなかったからです。
今から思うと自惚れですね。

そして、あまりに私たちが職場でもプライベートでも仲良しだった様子を知った彼女から「○○さん(私)と仲良くしないでほしい」と言われたと、男友達は伝えてきたので、私も彼女の気持ちも理解できるので、一切連絡を取らなくなりました。

その後、お互いに職場も離れ、その男友達は結婚をし子供も生まれ、毎年の年賀状と数年に一度連絡をする程度の関係になって今に至ります。

当時、「私たちが付き合うなんて考えられないよね~」とか「お前みたいな女と付き合うわけないだろ!」と言い合っていたんですが、そんな様子を見ていた職場のボスは当時を振り返って「アイツ(男友達)は本当にお前の事が大好きだったんだなぁって今でもしみじみ思うよ…」と言われた事がありました。

結局、その男友達とお付き合いする事はありませんでしたが、今振り返ると一緒にいてドキドキはしなかったけど、とにかく2人で会ったりいろんな話をする事が楽しかったです。

でも側に居すぎて、一緒にいるのが当たり前だと思っていたんですが、それができなくなった時に、実は当たり前の事ではなかった事に気付き、大事な人を失ってしまった喪失感がありました。

その時に初めて、私は彼の事を好きだったんだ…という自分の正直な気持ちに気がつきました。

質問文を読んでいて感じたのは、彼女の事を好き過ぎて彼女の気持ちを確認する事に臆病になってしまっているのかな?
そして、その好きという感情に押し潰されそうで平常心を保てなくなっている自分が嫌で逃げたくなっているんじゃないのかな?
と思いました。

直接彼女に気持ちを聞く勇気を持てないならば(そういう気持ちは誰にでもあります)、私は一旦彼女から離れてみる事で、質問者さんが彼女の気持ちの変化の様子を見守るのも一つだと思いますよ。

ただ「彼女ができたから」という理由で離れないでくださいね。

質問者さんが離れてしまって、仮に自分の気持ちに気づいたとしても諦めてしまう可能性も出てきてしまいますから。

私みたいに、気づいた時には遅かったという事にだけはならないように、参考になればと思い、回答させていただきました。

私は経験から、お二人がうまくいく事を願っています。

♀です。

2人で出かける事もあるけどそれ以上の進展が考えられないとしたら、それはただの気の合う友達だと思われている可能性が高いです。
でも一緒にいて気楽だし居心地がいいから2人で出かけるんだと思うんで、彼女も質問者さんの事を嫌がっているわけではないと思うんですが。

それだけ仲良くしていて脈がない場合の反応として考えられるのは…

好きな人の相談をする。

異性として好意のある発言や素振りをされたら話題を変える。
(でも、これはただ単に動揺をごまかしているだけっていうケース...続きを読む

Q20代後半の男性に質問です

今年大学2年になる19歳の子は恋愛対象に入りますか?

わたしの好きな人が10歳上の元塾の講師なのですが
わたしが中3の時に塾を辞めて、4年程たちます。

彼とは最近また連絡をとるようになり、
クリスマスシーズンに二人きりでイルミネーションを見に行ったり、今度鎌倉に行く約束もしています。

しかし彼がどんな気持ちでいるのか分かりません。
やはり教え子というのは、いつまでも『教え子』という風にしか見えないものでしょうか?

バレンタインに誕生日プレゼントをかねて
ポールスミスのタイピンをプレゼントしたらものすごく喜んでくれて
ホワイトデーにガーメンツの1万円ほどする私服用のネクタイをくれました。
値段は関係ありませんが、かわいい教え子というだけでお返しに1万円も出せますか><??

回答お願いします。

Aベストアンサー

質問:今年大学2年になる19歳の子は恋愛対象に入りますか?やはり教え子というのは、いつまでも『教え子』という風にしか見えないものでしょうか?かわいい教え子というだけでお返しに1万円も出せますか><??

回答:
20代男性です。
恋愛対象に入ります。いつでも教え子という風にしか見えないのではなく、教え子と恋に落ちて良いのか、教え子は自分のことを本当はどのように思っているんだろうか、周りの人々に言われるのが嫌だとか、この先どうなっていくんだろうとか…元講師のほうが心配ことが質問者さんよりはるかに多いと思います。そして、お返しにその値段に合わせる必要はありません。その方が必要とする実用性のあるもので十分でしょ。

本当に好きなのであれば、この男を見逃したくないのであれば、貴方のほうから攻めるのが一番でしょ。

逆に考えてみて、貴方が講師で、大学2年生の教え子がいるとしたら、告白できますか?デートに誘えますか?? そういうことなんです。

攻め方としては、例え鎌倉行きました、次食事、…最後に居酒屋、最後宿泊がゴールだとしましょ。
ボーディタッチを次のステップにいく度々、少しずつランクをあげます。散歩するときは手を握ったり、食事するとき肩に寄りかかったり、そして居酒屋では全力でアプロチしてください、まず欠かせないのはアルコルです。(飲酒は二十歳から!!)お互い少し酔ってきた時に、例えば見えないテーブルの下で、靴脱いで男性の膝を優しく継続的に触るなり(目を見ながら会話を止めないでやるのが効率がいい)、肩を揉んであげる振りをして自分の胸を当てたり…

何もかも言葉で進めるよりも、恋は行動だけで伝えるのが早いし、伝わります。

たぶん、これでイケルと思います。

お幸せなカップルになること祈ります。

質問:今年大学2年になる19歳の子は恋愛対象に入りますか?やはり教え子というのは、いつまでも『教え子』という風にしか見えないものでしょうか?かわいい教え子というだけでお返しに1万円も出せますか><??

回答:
20代男性です。
恋愛対象に入ります。いつでも教え子という風にしか見えないのではなく、教え子と恋に落ちて良いのか、教え子は自分のことを本当はどのように思っているんだろうか、周りの人々に言われるのが嫌だとか、この先どうなっていくんだろうとか…元講師のほうが心配ことが質問者さん...続きを読む

Q好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

今付き合っている彼氏がいるのですが、平気で1週間以上連絡来ないし、会うのもめちゃくちゃ少なくて。
会っても全然うれしそうじゃないし。
私とはお出かけしないのに友達と甲子園まで野球見に行ってるし。
部屋のコルクボードに女友達の写真貼ってあるし。
おそろで買ったペアのストラップすぐはずしてたし。

とにかく私のこと、どうでも良いって感じ。もう、私のこと好きじゃない。むしろ嫌いなのかとも思う。

じゃあ、別れればいいじゃん!って思うけど、踏み切れない( i_i)
好きで好きでしょうがない。
一度、『別れようか』と切り出してみたが、結局別れられなかった。


どうしたらあきらめられますか??
別れた後の自分が、すごく沈みそうで怖いよ。

Aベストアンサー

心の苦しさを察します。
質問者様はまだお若いですよね?
諦めるってとても苦しくて、落ち込んでしまって大変な思いをします。
が、ここは分かれた方が良いと思いますね。
人は出会いがあれば別れは必ず付いてきます。
私もいろんな恋愛をして来ましたが、辛い事だらけでした。
でも、前向きに考えれば「自分を大切に思ってくれる人がいるはず」って考えれば次の恋愛に繋がります。
私は「星の数程相手はいるはず」っとは思った事はありません。
出会った人達はすべて大切な人達です。
でも、出会って別れるもの経験の一つだと思っています。
それに若いのなら特にこれから何十人、何百人と出会っては別れなくてはなりません。
この経験は恋愛感情有り無し関係はないと思っています。
辛いとは思いますが、ご自身の事を良く考えて前向きに切り替えて人生を楽しんでもらいたいです。

Q20代後半で恋人無しの女性って?

こんばんは。
20代後半、女性、恋人無しです。

昨日、職場の飲み会で、40代の上司に
「キミ、もうそんな年だったの!?20代前半かと思っていたよ~」
と言われ気をよくしていたのですが、

「その年で彼氏いないって危険だね」
とその上司が言ったのをきっかけに、
他の人にまで攻撃されてしまいました。

そのハゲかかった頭を軽く殴ってやろうかと
思いましたが、世間的には20代後半で
恋人無しの女性ってどう思われているのか
少し気になりました。

女性には
「もっと焦らなきゃダメよ!」
「あなた冬太りしたでしょ。大人の女はね、スリムじゃなきゃ」
「人に胸を張っていえるような趣味を2~3個つくりなさい」
と、具体的なアドバイスをもらったのですが、

男性には
「理想が高すぎるんだよ」
「取り残されてる」
「時期を逃した」
「小悪魔か!?」
「不倫に走りそう」
などと、散々なことを言われました。
結構ショックです。

まあ、職場の人には可愛がってもらっているので
上記のことを前向きに捉え、自分を変えて、
もっと積極的に行動をしたいと思い始めたのですが、
実際何をすればいいのだろう?という感じです。

これといって趣味もないし、今日も明日も予定無し。
明日はひとりでぶらぶら銀座でショッピングでも
しようかなという感じです。


私はもっと危機感をもって、男性との出会いを
探した方がよいのでしょうか。

どこに出会いがあるのかさっぱりです。
職場では期待できないし、紹介話なんて全くないです。
よろしくお願いします。

こんばんは。
20代後半、女性、恋人無しです。

昨日、職場の飲み会で、40代の上司に
「キミ、もうそんな年だったの!?20代前半かと思っていたよ~」
と言われ気をよくしていたのですが、

「その年で彼氏いないって危険だね」
とその上司が言ったのをきっかけに、
他の人にまで攻撃されてしまいました。

そのハゲかかった頭を軽く殴ってやろうかと
思いましたが、世間的には20代後半で
恋人無しの女性ってどう思われているのか
少し気になりました。

女性には
「もっと焦らなきゃダメよ!」
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^
あなたはかまわれ易い人なんでしょう。
ってことは、とっつき難い人じゃないし、
いくらでもこれから縁があると思いますよ。

会社の人の言葉を見ると、人って誰かに
説教(助言?)したら、ちょっといい気分に
なるのでは?
聞き流したらいいよ。

「世間的には20代後半で
恋人無しの女性ってどう思われているのか?」
↑これって、その人の価値観?または人生観?
が顕著に現れる質問でしょうね。
恋人無しがマイナスと思う人は、恋人がその人の
人生の主要な部分を占めたのでしょう。
友達がたくさんいて、日々楽しくしていたら、
別に+とも-とも断言できないと思います。

大丈夫ですよ!
私も結婚しないかなと思っていましたが、
5歳年下のダーリンができました。
(私は35歳です。)
彼の情熱でちょっと、頑張ってみようかなと、
これからの人生がまた楽しみになってきました。

ともかく、いくつになっても自分を磨くことは
重要です。内も外も!頑張って!!!
あっ、それと積極的になって下さい。

Q好きな人をあきらめる

おはようございます。僕は大学生の男(21歳)です。

先日、同じサークル内の好きな女の子(Aさん)に告白して「○○(僕の名前)とは友達」ということでフラれました。

特に今はAさんとは気まずくはありません。
普通に話しますし、数人で遊ぶこともあります。
大学、サークルには女の子が少ないのですが、バイト先は男女比1対1くらいで出会いがないわけではないです。

Aさんのことをあきらめるために、頑張って(というのは失礼ですが)バイト先の女の子を好きになろうと思ったのですが、やっぱりAさんが好きです。

こころの問題なので難しいと思いますが、どうしたらAさんをあきらめられますか?

それとも、もう一度告白してしまったほうがいいですか?


男女問わず回答お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
質問のタイトルを見て思わず回答したくなってしまいました。

>どうしたらAさんをあきらめられますか?
諦める必要は無いと思いますよ。どうしても好きになってはいけない理由でもあるなら別ですけど。
どうしても諦めたい!というなら、Aさん以上に好きになれる人を見つける他ないのでは?

>もう一度告白してしまったほうがいいですか?
言えるときに言った方がいいですよ!相手に気持ちを伝えるってすごく素敵な事じゃないですか!
何事もそうですけど、言って後悔するより、言わなくて後悔する方がずっと辛いですからね。


私は8ヶ月片思いしていた人が、できちゃった結婚するというのを最近聞きました。
もちろん告白はしていないし、これからもしないです。(というより、結婚となったら相手に気持ちバレちゃダメでしょう・・)
でも、今はもうスッパリ諦められましたよ。


tushiさんは、私と同じようになってはダメですよ。
Aさんに想いが届くといいですね。頑張って下さい。

Q教えて 20代後半の童貞って??

初めまして。
このたび26歳になりました男です。どうもよろしくお願いします。
26歳にもなって恥ずかしながら女性と付き合ったことがなく、真性の童貞なのです。顔は普通(中の下)くらいで、女の子の友達もいます。
文系の大学に行っていたので出会いもあったのですが、昔片思いをしていて断ってきました。社会に出たら男職場で出会いもなくこの歳まで来てしまいました。
20代後半男性で童貞って気持ち悪いですかね?
過去ログをさらっと見る限り厳しい意見も見られますが、実際のところどうなんでしょうか?
前向きにと努めてはいますが、心は折れそうです。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。私の主人も私と初めて付き合ったみたいで、彼が32で付き合って1年後に結婚しました。彼は理系の大学で建設関係の会社に勤務していたのでほとんど、女性はいなかったみたいです。仕事関係で出会ってつきあうこととなったんですけど、彼はとても誠実で最初、会うたびに緊張しているのが伝わってきましたが、返ってとても新鮮に思えて、楽しかったです。最後に肝心なのは、どれだけ、思いやりがあるかとかだと思うので、そんなこと気にしなくて良いと思いますよ。また、そんなことを気にするような人は、相手にしなくて良い位だと思います。前進あるのみ。がんばって!!ちなみに私たち結婚11年になりましたが、とってもうまくいっています。

Q好きな人をあきらめる時

みなさんは好きな人をあきらめて、携帯のメモリから消したことありますか?

Aベストアンサー

あります!
消すときは少し辛いんですが、消してしばらくしたら思ったよりすっきりしました。

Qこれからの人生について。20代後半です。

こんにちわ!今初めてこのサイトがあることを知って質問させていただいてます。
これからの人生について、考えているのですが、どうしても方向性が見えなくて・・・。
私は今の会社に入ってもう5年以上です。周りの友達は、半分が結婚をして半分は独身です。私はどちらの子ともよく会うのですが、既婚者の子は新婚生活やそのうち子育てなど何年先が想像できると思います。独身の友達でも様々で、宅建やCAD・簿記を勉強中の子。又は、彼氏と長年付き合って30歳位に結婚すると思うという子。又は飼い犬が大好きな子。又は、日本でバイトをしてお金を貯めてすぐ海外へ何ヶ月も行って帰ってきて又バイトして海外へなど他にも様々です。結婚していいなとか結婚予定がなくても資格など学びたいことが明確で生き生きしてるなとか、趣味があっていいなとか、悩みが無く?人生楽しんでるななどと周りが羨ましいです。私の今の仕事も嫌ではないですが、友達と旅行の計画をしても沖縄や海外に行くなら長期行きたいという事で私は断念したり、それでも金曜の夜から出発し、土日で合流して旅行をしてきました。公休が隔週2日の会社で有給消化が不可の会社で土日以外の長期休暇が取れないなので、旅行に行けないという理由だけで何度も、転職を考えました。5年以上事務をしましたが、パソコンはエクセル・ワードは使えても特に資格もなく、今の不況で再就職は難しいだろうとか、再就職先も20代前半の子を採用するだろうし、今は好きな人もいないので結婚の予定もなく、友人の様に会社をやめてワーホリにも行きたいですがそこまでの度胸も無く、何度も断念しました。再就職の為に何か資格を取る学校に通うなど考えました。私は出かけたり、旅行や、体を常に動かしたいタイプで、何でもやってみたいタイプです。今やりたい事は本場インドに行ってヨガやダイビングや旅行など・・数えればキリがないですがどうしたらいいのかなと思ってます。今、会社をやめてやりたいことをやれても20代ももうすぐ終わるので、親も結婚しろと言います。私自身もいい歳だしそろそろ結婚したいけど相手もいないし、でも結婚すると自由にお金が使えず、まだやり残したことがたくさんあるからまだしたくないと思ったり、ワーホリも行くなら30歳までだし、と焦っているんでしょうか。焦っている自分にも嫌で落ち込んで翌日には腹をくくって働くしかないと思い、日々が過ぎました。よくたった一度しか無い人生だからしたいようにしなきゃと言ってワーホリに行った友人は言っています。他の友達に相談しても私だって友達が多くていつも楽しそうと言われますが、このままでいいのか・・と悩んでます。私の周りでも派遣打ち切りされた子もいますし、社員ですがボーナスがなかった子もいます。仕事があり、お給料もボーナスももらえたのが幸せな事も分かります。実家暮らしで親に甘えているのか、20代後半なのに現実を見えてない・見たくないただの子供なのか、女の焦りなのか・・どなたか辛口でもよいので見て頂いた方の考えなどを宜しくお願いします。

こんにちわ!今初めてこのサイトがあることを知って質問させていただいてます。
これからの人生について、考えているのですが、どうしても方向性が見えなくて・・・。
私は今の会社に入ってもう5年以上です。周りの友達は、半分が結婚をして半分は独身です。私はどちらの子ともよく会うのですが、既婚者の子は新婚生活やそのうち子育てなど何年先が想像できると思います。独身の友達でも様々で、宅建やCAD・簿記を勉強中の子。又は、彼氏と長年付き合って30歳位に結婚すると思うという子。又は飼い犬が大...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は30歳なんですが、2年くらい前は質問者さんと同じような感じでした。
28歳、実家暮らし、4年付き合った彼氏と別れて独身、仕事も慣れて単調、出世もしない、毎日家と会社の往復・・・。
そんな時にたまたま旅行先でものづくりの体験をして、その楽しさにはまりました。
しばらくは家で独学でやってたんですが、これを仕事に出来たらなあ、と思い、一念発起して会社を辞めてしまいました。
28歳で遅ればせながらの上京、友達の家に転がり込んでバイトしながら教室に通う日々。
ただ、やはりこれ一本で食べていくには厳しいので、ネットショップくらいから始めよう、と思い就職。
家も借りて友達の家から出て一人暮らしを始めました。
しかし29歳、結婚だってしないとな、と考え婚活もしましたよ。
コンパ、紹介、挙句は婚活サイトも登録。いろいろしました。
で、彼氏が出来て1年後に結婚。現在に至ります。
思えばたった2年で人生はとんでもなく転がりましたが、きっかけは会社を辞めて上京したこと、です。
たぶんあのまま会社にいたら、今でも同じ日々が続いてたんだろうな、と思います。

内容を読んでいると、他人が羨ましい。
あの子みたいに私だって楽しく過ごしたい!
ばかりで、自分というものがないなあ、と感じてしまいました。(ごめんなさい)
友達みたいにワーホリに行きたい、旅行もしたい、でも仕事は嫌じゃないし親も結婚しろとうるさいし・・・。
ではなくて、人のことは置いておいて自分が一番したいことは何か考えてみませんか?

一番したいことが何か分からなければ、実行できそうなことからやってみるとか。
まずは習い事を始めてみる。
一人暮らしを始めてみる。
お見合いしてみる。
仕事を頑張って貯金する。
本をたくさん読む。

別に私みたいにパーっと会社を辞めて行動することだけがいいわけではないです。
私はたまたまいい方に転がっただけです。
でも、今みたいに質問者さんが何もしなければ始まりません。
思い切ったことじゃなくても、何かひとつ始めれば人生は開けるんじゃないでしょうか。

こんにちは。
私は30歳なんですが、2年くらい前は質問者さんと同じような感じでした。
28歳、実家暮らし、4年付き合った彼氏と別れて独身、仕事も慣れて単調、出世もしない、毎日家と会社の往復・・・。
そんな時にたまたま旅行先でものづくりの体験をして、その楽しさにはまりました。
しばらくは家で独学でやってたんですが、これを仕事に出来たらなあ、と思い、一念発起して会社を辞めてしまいました。
28歳で遅ればせながらの上京、友達の家に転がり込んでバイトしながら教室に通う日々。
ただ、やはり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報