(1)あなたは刺青をしていますか?
  【刺青している方への質問】→何故刺青をしているのですか?
  就職の時や人目は気になりませんか?
  一度やると一生刺青を入れたままの体に抵抗ありませんか?

(2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか?

(3)【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか?
  今後刺青をしたいと思いますか?
  その理由は何ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

(1)いえ

(2)んー、総数は分かりませんが、若者がやるワンポイントのものは増えたでしょうね。ヤクザがやるようなものは減ったと思います。
(3)別になんとも思いません。本人の自由ですし、刺青してるからってその人を色眼鏡で見ることもないです。大事なのは中身ですから。
いまは美容形成外科できれいに消せる時代ですし。
逆に刺青をしてる→悪い人だ と思う人のほうがどうかと思います。
似合ってない人はやめたのがいいですが似合ってればカッコいいと思います。自分は似合わないでしょうからやらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>美容形成外科できれいに消せる
そうなんですか?…

刺青をしている人が悪い人だとは言いませんけどね。
自分の周り(道で見かける知らない人)では悪い人でなさそうな人がしているので何故かな…と思いました。