プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人に近いレベルです。よろしくお願いします。
私の会社では、その日帰るときに退社時刻をパソコンにインプットする必要があります。
でもついうっかり終了させてしまってから「あ、入れ忘れた!」と再起動することもしばしば…
そこで、ウィンドウズ終了時に「退社時刻を入れましたか?」などというコメントが表示されて「yes」を押すとそのまま終了し、「no」を押すと終了処理を停止して作業待ち状態に戻る(あるいは「退社時刻を入力するアプリを起動する」)…なんてことはできるものでしょうか。
できるなら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は使った事がないので詳しくは説明出来ません。

Vectorに
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se183575 …
(Shutdown Alert)
というソフトがあります。

Windows終了時に本当に終了するかの確認のメッセージボックスが出るそうです。
任意のメッセージも書き込めるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se183575 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみました。ちょっと使い方が今ひとつわかりにくいですが、私が目的としていることはできそうです。
会社のみんなにも教えてあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!