33歳の女性です。お付き合いして丸2年になる彼がいます。今までお付き合いをした人の中で、一番気を遣わず自分を飾らずに自然体でいられる存在です。そんな大切な彼なので、そろそろ結婚をしたいという気持ちが大きくなっています。ただ、それには問題があって、私が昔二重に整形したということです。15年以上も前の話で人生の中では今の自分としての記憶のほうが長いのですが、でもその事実は忘れられるわけもなく、決して後悔しているわけではないのですが、常に頭の片隅にあります。今まで誰かと付き合う度にそのことを考えなかったことはないですが、わざわざ申告まではしていませんでした。でも今回の彼とは結婚をしたいと真剣に思ったので、いつか言わなきゃいけないと毎日のように思い悩んでいました。私もこの歳なのでそろそろ結婚→出産を考える時期だし、告白してその結果ダメなら潔く諦めて、他の人を探したほうが良いだろうと前向きに思っていました。とは言いつつ勇気がなくてなかなか実行には移せず、、そんなタイムリミットを考えていた中、事態が変わってしまいました。私が妊娠してしまったのです。彼には体調不良なのは伝えていますが、事実はまだ話していません。。母親にこの事実と自分の気持ちを全てを打ち明けたところ、そんなこと言う必要ないじゃないと呆れてました。確かに私も告白は怖いです。というのも彼は先日もテレビに出てる芸能人を見て、こいつ絶対整形だよな~だから嫌なんだよな~なんて言われて思わず黙ってしまいました。。でも産まれてくる子供のことを考えると、、彼の目でなくて私の目に似たら説明のしようがないです。。どちらにせよ、今週末に会って妊娠の事実は知らせるつもりですが、同時に整形のことを打ち明けるべきか悩んでいます。もし言うとしたら、先に言うべきか、後に言うべきかも。。どなたか意見をお聞かせ下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

皆さん言っているように言いたくないなら言わなくて


いいことだと思いますよ。

隠し事を打ち明けようか悩むときって、
自分の為か相手の為かを考えたほうがいいと思います。
打ち明けたら自分は楽になるかもしれないけど、
今度は相手が苦しくなるかもしれないです。
相手は「知らないままの方がよかった」って思うかもしれません。

私も母にずっと隠していることがあります。
いまだにずっと後悔しています。
そのことがずっと引っかかってて何度も母に打ち明けようと
思いましたが、自分は言って胸のつかえが取れるけど
今度は母が悲しむことになると思い、言わない方を選びました。

私は自業自得なわけですが、質問者さんの場合は
人に迷惑をかけることでもなんでもです。
だから、そんなに負い目を感じなくてもいいんですよ。

隠し通すことがムリなことなら考えないといけませんが、
子供のことで説明が・・・という理由なら
あえて言わなくていいのではないでしょうか。

ちなみにですが、二重の手術は美容目的だけではなく
保険が適応されることもあるんですよ。
私が行ってる眼科の先生が言ってましたが、
逆まつげがひどい人にも二重の手術をすることがあるそうです。
あとは、眼瞼下垂というのでも手術するそうです。
先天的に瞼が下がってる人や、年齢によって下ってきた人や
最近ではコンタクトを使っている人も下垂になって手術する人が
増えてるそうです。
瞼が下っているのは見た目だけでなく、実際不自由があるみたいです。

友人のお母さん(年齢による下垂)は形成外科で手術をして
二重にしました。
(結果的に二重になったという感じです)
保険でやってもらったっていってましたよ。

もし、本当のことも言いにくい・・でも隠してるのも
心苦しいというのならそういう理由で実はしたことあるんだって
言うのも1つの方法かな?てと個人的には思いました。
ずるいって思う人もいるかもしれないけど、
整形が嫌いな彼に真実を打ち明けるのも
彼にとっては酷なのではないかと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
uricoさんの、相手の気持ちを考えて決断したことに共感します。
そういえば整形をするときに母に病院に付き添ってもらったのですが、そのとき待合室に居合わせたやはり年頃の娘さんのお母さんと話をしたそうなのですが、うちの子は逆さまつげなんですと言っていたそうです。
本当かしら?なんて母親は疑ってましたけど(笑)実際そういうこともあるんですね。

お礼日時:2007/07/20 20:33

言わなくて良いと思いますよ~。



うちは両親そろって二重だけど、私は一重だったしね。

ちなみに、父方の祖父母は二人とも一重。でも、父は二重。母方は祖父がロシア人みたいな顔して祖母がもろ一重の糸の様な目でしたが、母は二重。私は22くらいまで一重だったけど、育児の疲れから二重に。昔は極一重でした。娘の一人は生まれた時はもろ二重(夫が外国人)だったけど、今は奥二重。一重・二重・整形…そんなに大変な問題じゃないと思います。

大事なのは、質問者様がコンプレックスを感じて整形を受けたように、彼氏さんにも人に言いたくない過去があるかもしれない。それを知っても過去のことを理由に彼を拒否らないことじゃないですかね~。

告白して、「じゃ、別れたい」なんて話になるとは考えずらいけど、妊娠している今はストレスはできる限り避けたいものです。別れるなんて話になった日にはシングルでやっていくのかとか諦めるのかとか大きな問題になってしまうし。

どっちにしても、15年前に整形してようがしてまいが、年をとるにつれて人間ってやつれるから二重になりやすいので、時効もいいとこですよ。あ、ちなみに私もアイプチやってました。でも、続かなかったけど。アイプチで二重になった人たくさんいますし、その人と質問者様がどう違うのかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が二重で子供が一重、また逆のパターンでも、そういうことってあるとは知らなかったのでびっくりしています。
私も整形前はもちろんアイプチ使用してましたが、毎日のことだったのでついにはかぶれてきてしまい、そういう姿を見かねた両親が、二重にすれば?って提案してくれたんですよね。
親からもらった体を傷つけるなんて!って言われる話もよく聞くので、その点私は良かったなと思ってます。
って話が逸れてしまいましたが、あのままかぶれなければアイプチ続けられて自然に二重になってたかもしれないってことですよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 20:26

彼のご家族か、あなたのご家族に一重の人がいるはずです。

子供が生まれたらその人に似ていることにすればよろしいです。それに、大抵子供というのは父親に似るものと相場は決まっています。アメリカには「ママのベイビー、パパのメイビー」という言葉があるそうです。

蛇足・私も子供のときは非常に分かりやすい一重でしたが、最近「eroeroさんて二重ですよね」とよくいわれます。は?なにいってんの?と思っていたのですが、最近鏡をじっくり見て、顔の皮がたるんできて二重になっていることに気付きました。特に疲れているときはすっごい二重になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母は昔一重だったのを整形したようなんです。
それで父は窪んだ目なので、誰に似たって言えばいいんだ、、なんて不安もあったんです。
でも皆さんの話を聞いていてどうにかなるような気もしてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 20:17

産まれてくるお子様の目が一重ならバレてしまう…という理由だけでの


告白なら私はしなくてもいいのでは?と思います。

ただ質問者様が黙っていることが辛いという理由でしたら打ち明けてもいいと思います。

私の母は小さい頃は一重でしたが大きくなるにつれて、片方だけ二重、
両方二重になっていったそうです。
今はすっかり二重で、父はパッチリ二重で私たち兄弟は一重、奥二重(私)、二重と
本当に様々で顔も私は両親より祖母に似ています。

今私にも娘がいますが日によって一重だったり二重だったり。
それに私にも主人にも似ていなくて私の妹似のような…

なので産まれてくる子供がなんていうのはあまり気にしなくてもいいと思います。

質問者様もお相手の方もそんなことま~ったく深く気にしない方で
『そういえばもう昔のことで忘れかけてたけど…』なんて軽いノリで言えて
産まれてきた子がその昔の質問者様の目にそっくりだとしても
『この目お前の(質問者様)昔の目にそっくりだな~笑』
なんて冗談を言える光景が浮かぶようでしたらすっきりするのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大人になるにつれて、変化していくものなんですね。
私は早くに変えてしまったのでそういうことはないと思っていましたけど、もしかしたらその後の成長過程で変わってた可能性もあったのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 20:08

言っても大丈夫だと思いますよ。


そのためにこれから一生苦悩な気持ちでいるより、彼に正直な気持ちを伝えてお互いに納得がいってこそ素敵な夫婦となれると思うのです。
そんな二重かどうかで結婚を拒む彼なら別れたほうがいいんじゃないでしょうか。
なんてのは冗談ですが。。
妊娠を知ったことで結婚に踏み切る彼なのかどうかがまずは先決でしょう。
おろせだんなんていう彼なら別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はそんな人じゃない!と信じてはいるのですが、でもやはり内心反応が怖いんですよね。。
でも答え次第ではいつでも別れる覚悟はできてます!
今までの経験上、相手の態度によって気持ちの切り替えが早くできることは実証済みなので。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:53

こんばんは。


言わなくていいと思いますよ。他の方もおっしゃるように墓場まで持ってかれたほうがいいです。
子供がもし一重でもなんとでもいえますし。
うちは夫婦ともに一重なんです。でも生まれた子供は二重なんですよね~。
その逆も十分ありえます。それにうちの母も昔は一重でしたが一晩で勝手に二重になりましたし義妹も急に二重に(自然に)なりました。
結構そういう方いらっしゃいます。

二重にするのは今は整形というよりお化粧に近いものではないでしょうか?そんなに深く考えないでも黙っていればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親が一重で子供が二重なんてことあるのですね!
それは初めて聞きました~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:48

先に言うべきです。


言わないでずっと隠して結婚したら騙してる事になりますよね?
そんな騙してまで結婚して幸せになれるんですか?
それは相手の方に失礼すぎますし、それに整形を一生隠しておくのは
あなたの荷も重いと思います。
いずれは言わなければならない事なのですから、先に言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり騙してることになりますよね。。
今までもずっと悩んできたから、言わないときっと今後もずっとその悩みは背負い続けることにはなりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:20

整形を嫌っている彼なら黙っておいたほうが


いいんじゃないでしょうか。

自然に二重になる人もいますよ。

もし子どもが一重だったとしても
「私も子どものころは一重だったから」とか
「アイプチを続けていたら二重になった」とか、
テキトーなことを言えばなんとかなるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になったら二重になったという話も何度か聞いたことあるんですけど、そういう人の目ってあまり脂肪ついてない人なんですよね。
私は腫れぼったいタイプだったから、あのままアイプチ続けてても一生自然に二重にはならなそうな一重だったんですよねぇ。
でも彼がそこまで一重の種類に詳しくないかな。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:17

言わなくていい。



私も子供の頃は一重だったって言えばいいと思う。(事実だし)

実際にそういう人も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそう言う人の話もよく聞きますね。

お礼日時:2007/07/20 00:12

整形を知らせる必要なんて全くないです。


私の親は両方とも二重ですが、私は一重です。
でも母親の目にそっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうことってあるんですね!
参考になりました。

お礼日時:2007/07/20 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 眼瞼下垂<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    眼瞼下垂とはどんな病気か  まぶたが上がりにくい(眼が十分開きにくい)状態です。 原因は何か  まぶたを上げるのは、眼瞼挙筋(がんけんきょきん)という筋肉です。その筋肉を動かすのは動眼(どうがん)神経という神経です。この筋肉または神経の異常で眼瞼下垂が起こります。  これら以外で眼が開きにくい状態を偽眼瞼下垂(ぎがんけんかすい)といい、まぶたの皮膚の弛緩(しかん)(たるみ)、病的な眼球の縮小(先天性小眼球...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼瞼下垂の手術後整形手術は可能?

こんにちは

1年程前に眼瞼下垂の手術をしたのですが
見た目が眼瞼下垂になる前と比べて全く別人になってしまいました…

そこで少しでも眼瞼下垂になる前の目に戻してもらおうと思うのですが
眼瞼下垂の手術後整形手術は可能なんでしょうか?

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

多分無理だと思います。

確か筋肉みたいな(目を開く力の部分)を切って短くしてますよね?

だから厳しいかと思います。

でもお医者様にご相談してみて下さい。

時間が経てばまた段々降りてはきますよ

Q今学生の者です! 今恋をしているんですが告白するべきでしょうか? 告白してもふられてしまうという事を

今学生の者です!

今恋をしているんですが告白するべきでしょうか?

告白してもふられてしまうという事を考えると、なかなか出来なくて…


どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

一歩踏み込んだ関係になるには告白しないと先に進めません

ダメもとで頑張ったらいいんじゃないですか
言わずに後悔するより ダメならダメで諦めて次の恋に向かう方が建設的な気がします。

ただし タイミングには気をつけて。
早すぎる告白は失敗が多いですよ。

Qハードコンタクト使用による眼瞼下垂?

最近、ハードコンタクトを長年使用した結果、眼瞼下垂になる事を知りました。私はコンタクトを使用し始めたのが早く(小学5年から使用)もう、10年位使用しています。これからも一生コンタクトは使用していくつもりですが、このまま使用し続けて眼瞼下垂になってしまうのは嫌です(>_<)(そう言われれば、瞼が下がってきてるような・・)そもそも、なぜ、ハードコンタクトレンズを使用すると眼瞼下垂になってしまうのでしょうか?原理を知って、予防法を考えたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コンタクト、特にハードレンズ長期装用者の場合、瞬きするごとに上眼瞼に機械的刺激が加わり、眼瞼を挙げる上眼瞼挙筋の筋線維が断裂することにより、眼瞼下垂の一因となりやすいと言われています。

しかし、加齢による皮膚のたるみで、誰しも歳を取ると眼瞼が下がってきます。皆が皆そうなる訳ではありませんので、あまり深刻になりすぎるのもどうかとは思いますが、目の負担にならないよう、在宅時にはコンタクトを外して眼鏡を掛ける等の配慮はあっても良いと思います。

Q社内不倫の結末 4年前にさかのぼりますが、当時37歳のわたしは、職場の独身女性(当時33歳)

社内不倫の結末




4年前にさかのぼりますが、当時37歳のわたしは、職場の独身女性(当時33歳)と2年間、不倫関係をもち
彼女の申し出から不倫関係を解消しましたが
そこから1年後に再度、不倫関係を復活し
半年間続けてましたが、彼女から再度、不倫関係を終わらせる申し出がありました。

おとぼりが覚めた頃 再度、アプローチをかけてみようと思いますが、彼女の私に対しての情などは残っているものなのでしょか?

不倫経験のある女性の方 教えてください。

Aベストアンサー

心がないなぁ、と思いました。
フリンする人に心なんて求めちゃ
いけないのでしょうけど。

33からの4年?
離れていた時期があるにせよ、
結婚、出産のチャンスを与えて
あげなさいよ。

そんなこと知っちゃいないよ!
ですかね?
振り回されたのは貴方の方でしょうか。

彼女からまた来たら考えては?

きっと葛藤と戦っているはずです。
フリンなんてしちゃダメだ、
罪悪感もあるし、婚期も逃す。。
でも、好き(悲)

あなたには奥さんがいるから
多くは望めない、頼れない、結婚して
といえない。

彼女も悪いですけどね。

Q眼瞼下垂かどうか知りたいんですが・・・。

頭痛がして病院に言った時、
先生に「もしかして眼瞼下垂じゃないですか?」
と言われました。

頭痛と眼瞼下垂がどう関係しているのかは
とりあえずあっちへ置いといて、
私に眼瞼下垂ではないかと言った先生は
小児科の先生で眼科の先生じゃ無いので断言はできないそうですが、
先生自身が眼瞼下垂になったそうなので、
眼瞼下垂がどのような物なのか、
どのように治療するのかを教えてもらいました。
その時先生は14歳で(私は14歳女子です)
眼瞼下垂になるんだろうか?
みたいな事を言っていたのですが…。

14歳でも眼瞼下垂になるんですか?
それともう一つ、
自分で眼瞼下垂だと見分ける(?)方法はありますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先天性のものならば、急に頭痛がでることはあまりありませんが、今までそのような症状はなかったのでしょうか?先天性の方に限らず、眼瞼下垂の方は顎を上げてみるくせがあることが多いのですがいかがでしょう?
後天性の原因としてはハードコンタクト、神経麻痺などで若くして起こることもあります。
自分で鏡をみてみて明らかに下がっていないのであれば、現時点での手術の必要性は高くないと考えますが、いずれにせよ一度眼科を受診するのが良いでしょうね。
補足:眼瞼下垂を代償するために、額の筋肉で瞼を上げている場合は、頭痛が出ることがあります。この場合、額にしわが出ていることが多いので、鏡で確認してみてもよいかもしれません。

Q私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

彼は弁護士志望で頑張って勉強しています。誠実な人柄ですし、本当に素敵な彼です。

けど私は彼とお付き合いするには良いんですが、結婚となると考えてしまいます。
まずは彼の家柄ですが、ご両親は弁護士、弟は医者、お祖父様も医者。彼と弟は東大卒。この時点で私とのギャップがありすぎます。私は高卒ですし、家柄も普通というかどちらかと言うと悪いほうです。両親は離婚してますし、勤め先も工場、家は団地。

お付き合いしているだけならまったく気にならないし、ずっと一緒に居れたらっておもいます。
しかし結婚となると家柄や学歴を彼の両親が気にするのは目に見えています。
結婚は相手の家族も含めて考えることですよね。お互いが好きという気持ちだけで済む話じゃないと思うんです。
まだ具体的に結婚話が出ているわけではないんですが、このまま付き合っていってよいのかと悩んでしまいます。

裕福な家庭に育って彼と貧乏な家庭に育った私・・・

同じように学歴や家庭のギャップがあるお付き合いをしているかたで将来を悩んでいるかたがいたら何かアドバイスをいただけたらよいなっておもいます。

私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

彼は弁護士志望で頑張って勉強しています。誠実な人柄ですし、本当に素敵な彼です。

けど私は彼とお付き合いするには良いんですが、結婚となると考えてしまいます。
まずは彼の家柄ですが、ご両親は弁護士、弟は医者、お祖父様も医者。彼と弟は東大卒。この時点で私とのギャップがありすぎます。私は高卒ですし、家柄も普通というかどちらかと言うと悪いほうです。両親は離婚してますし、勤め先も工場、家は団地。

お付き合いしているだけ...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、夫の父が一部上場企業の役員、
親戚も社長やら新聞記者やら立派な人ばかり。
私の父は町工場の平社員。親戚もたいしたことありません。

会う前は意識しすぎてビビりましたが、会ってみると
義父は役員とはいっても田舎出身の気さくなおじさんでした。
家の両親とも意気投合して仲良しです。
偉い人や地位のある人って、そんなに差別してきませんよ。
こっちが逆差別しちゃってるだけです。
義父は、質素に育ってきた私は経済感覚がしっかりしてて安心だ、
と言ってくれています。

実家では親と食事に行く=子供が払う、ものでしたが、
義父と食事に行くといいお店に連れて行ってもらえて、
なおかつおごってもらえます。これはラッキーです。

何も恥じることはありません。
今まで培ってきた庶民パワーで、新しい風を吹き込んでやりましょう。

Q眼瞼下垂の手術について 自分は 生まれつきでの 重度な眼瞼下垂です。 手術をしようと考えているの

眼瞼下垂の手術について


自分は 生まれつきでの 重度な眼瞼下垂です。
手術をしようと考えているのですが、目をいじられるワケですよね?

手術してる所って見えちゃったりするんでしょうか?
かなりビビりなので 正直怖いです。

意識をまるごと飛ばした方が恐怖感とかないんでしょうか?

お教え願います!

Aベストアンサー

何度か手術受けたことあります。局部麻酔で手術中は意識ははっきりしてます。
目は閉じれないようにされていて、マブタが手術されている様子が分かります。

健康保険が適用されることがあるので、眼科で相談されたらよいと思います。


マブタをこするクセがあって、手術後もうっかり何度もこすってしまったからかもしれませんが、一度目は何年かしたら下がってきました。

二度目はこすらないように気をつけていて20年以上下がっていません。

Q10年付き合って来た 彼に別れを告げて 今 着信拒否をしています。その彼から 「制裁をします。 今

10年付き合って来た 彼に別れを告げて
今 着信拒否をしています。その彼から
「制裁をします。

今迄 渡したお金を返せ!
今迄 渡した 家具や下着 化粧品等持ってこい!」と言われています。

これは 付き合い出してから 5年位経ってから
度々 別れ話をすると 同じ事を言われて来ました。

その度 家に来たり 電話掛けまくりされて 私を説得して来ます。
私には 2人の子供が居ます。

家の前で 待ち伏せされたり 電話して来たりされるのが嫌で 元に戻ってしまいした。

元に戻って 普通に接していると 「怖がらせて ごめんね」とか「返せと言ったけど 言うだけで そんな気はない」とか 優しくなります。
お金も 週一であった時に (彼の家に行く)一万円を渡してくれてる時も有りました。
私は 返せないから いらない!と言っても渡すまで帰してくれないので 生活も苦しかった事も有り 会う時間の時給と思えばいい
と言われて 受け取っていました。

下着も化粧品も いらない!と言ってるのに
通販で買ったりして渡して来ます。

それを 自分の誠意 気持ちだからと言って渡してきます。

それを 返せ!と言って来てるのです。

メールには

一方的ですね。どうしてこんな仕打ちをされなくてはいけないんだ。
僕に対する 裏切り行為になります。
僕のプライドが許さないから
決着として すべて返すこと。

と有りました。

去年の春に 一度別れ話をしています。
その時は 別れるのに 分割で私が彼から受け取った お金を返して別れてくれるか もう少し付き合っても
付き合って行けないと判断したら 何も言わず
(お金の返済。その他の返還)別れてくれるか…の選択で

彼は 後者の もう少し付き合って それでも
付き合って行けないと判断したら何も言わず
別れてくれるを選択しました。

私を 自分に向けさせる自信があるのか?
と聞いたら 「有る」と言ってました。

その後 様子を見ていましたが 何も変わらず
物は渡す(物もお金も要らないから渡さないで!とも約束しました)お金は無かったのでホッとして居ました。

赤裸々で 恥ずかしいですが 「Hはしたくない。」と言いましたが だったら
メールを毎日して欲しいとか 電話して欲しいと言ってくるので そんな面倒な事は嫌だと言ったら Hはしたい!
と 言われ 渋々 嫌々していました。

彼も 私が嫌がってること 態度で分かってると思いますが お決まりでして来ます。

私は その時間が嫌で嫌で仕方有りませんでした。
なので 最近 彼にそれを告げて 別れを言いました。

だったら しなくていい!と言ってくれてたのに 嫌味も言われ 無理やり触られ
嫌な思いをしました…

なので 会って話をしても平行線
同じ事の繰り返し

彼なりに 色々私の事思ってやってくれたり
食べ物を渡してくれますが

そんな事より 精神的苦痛 肉体的苦痛が
耐えらくて
メールで 別れを告げて 着信拒否をして居ます。

これでいいのか

迷っています。

お金は 返すべきなのでしょうか?

皆さん どう思うでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

10年付き合って来た 彼に別れを告げて
今 着信拒否をしています。その彼から
「制裁をします。

今迄 渡したお金を返せ!
今迄 渡した 家具や下着 化粧品等持ってこい!」と言われています。

これは 付き合い出してから 5年位経ってから
度々 別れ話をすると 同じ事を言われて来ました。

その度 家に来たり 電話掛けまくりされて 私を説得して来ます。
私には 2人の子供が居ます。

家の前で 待ち伏せされたり 電話して来たりされるのが嫌で 元に戻ってしまいした。

元に戻って 普通に接していると 「怖がらせ...続きを読む

Aベストアンサー

警察に相談。

Q眼瞼下垂手術について

48歳の男です。
20年ほどハードコンタクトを使用し、それの影響か眼瞼下垂になりました。
眼科も受診し、保険適用で手術も出来ると聞きました。
そこで質問なんですが、眼科でも俗にいう美容整形の病院でも
手術はやってますよね。
美容整形系の病院で手術をしても、保険は適用出来るんでしょうか?
保険が適用されるなら、どちらでやっても、上手くやっていただければ問題ないんですが、素人の考えとして、見た目のきれいさは美容整形で、でも術後の合併症(有るのか知らないですが)や安全面は眼科の方が良いように思うんです。(あくまでも素人考えです)
専門家の方、または経験者の方、何でも良いのでアドバイスをお願いいたします。
なお、眼瞼下垂自体はかなりひどいようで、おでこに出来るしわもその
せいだと眼科医にいわれました。

Aベストアンサー

眼科医です。
美容外科はやめましょう。保険も無理ですし、眼瞼下垂は様々な原因が考えられますし、そこらの判断は残念ながら美容外科ごときでは無理です。
原因としては
1、神経原性・・・重症筋無力症、交感神経の障害(肺ガン、星状神経         節ブロック後など)、マーカスガン現象、動眼神経         麻痺(糖尿、脳動脈瘤)
2、腱膜弛緩・・・ハードコンタクトレンズなどによる物理的刺激
3、筋力低下・・・加齢性
などが考えられます。まずは内科で重症筋無力症などの疾患がないことを調べてから眼科か形成外科で手術したらよいと思います。
私は開業医ですが、眼瞼下垂の手術をよく行っています。
開業医での手術はやめた方がよいという意見はちょっと聞き捨てなりませんね、、。(笑)
形成外科の場合は眼球のケアができませんので、経験のある眼科医での手術が最もよいかと思います。慣れた人なら片目20分ぐらいで終わります。

Q遠距離の10歳歳上の彼がいます 。もう落ち着いても良い年で、管理職的立場にいます。彼は 普段 好きと

遠距離の10歳歳上の彼がいます 。もう落ち着いても良い年で、管理職的立場にいます。彼は 普段 好きとか 言葉にしてはくれません。だけど、態度には出してくれているのかな...
この4月から私は心機一転 仕事を新たにしたのですが、三月末に研修があり、その時に彼に話したのですが、そしたら、 僕への永久就職じゃなかったの(>︿<。)とLINEがきました。本気で言ってるとは思えず
からかうにしてもここまで、普通しますか?私はそうとう馬鹿にされてると思いますか?

Aベストアンサー

お二人が今後の事をどぅ話していたかわかりませんが、
あなたの転職イコールこれからも遠距離が続くと彼は思ったんでしょう。

それに対しての永久就職発言は、
どういった言い方だったかわかりませんが本気と言うか本音であり決して馬鹿にはしてないと思います。


人気Q&Aランキング