33歳の女性です。お付き合いして丸2年になる彼がいます。今までお付き合いをした人の中で、一番気を遣わず自分を飾らずに自然体でいられる存在です。そんな大切な彼なので、そろそろ結婚をしたいという気持ちが大きくなっています。ただ、それには問題があって、私が昔二重に整形したということです。15年以上も前の話で人生の中では今の自分としての記憶のほうが長いのですが、でもその事実は忘れられるわけもなく、決して後悔しているわけではないのですが、常に頭の片隅にあります。今まで誰かと付き合う度にそのことを考えなかったことはないですが、わざわざ申告まではしていませんでした。でも今回の彼とは結婚をしたいと真剣に思ったので、いつか言わなきゃいけないと毎日のように思い悩んでいました。私もこの歳なのでそろそろ結婚→出産を考える時期だし、告白してその結果ダメなら潔く諦めて、他の人を探したほうが良いだろうと前向きに思っていました。とは言いつつ勇気がなくてなかなか実行には移せず、、そんなタイムリミットを考えていた中、事態が変わってしまいました。私が妊娠してしまったのです。彼には体調不良なのは伝えていますが、事実はまだ話していません。。母親にこの事実と自分の気持ちを全てを打ち明けたところ、そんなこと言う必要ないじゃないと呆れてました。確かに私も告白は怖いです。というのも彼は先日もテレビに出てる芸能人を見て、こいつ絶対整形だよな~だから嫌なんだよな~なんて言われて思わず黙ってしまいました。。でも産まれてくる子供のことを考えると、、彼の目でなくて私の目に似たら説明のしようがないです。。どちらにせよ、今週末に会って妊娠の事実は知らせるつもりですが、同時に整形のことを打ち明けるべきか悩んでいます。もし言うとしたら、先に言うべきか、後に言うべきかも。。どなたか意見をお聞かせ下さい。。

A 回答 (22件中21~22件)

彼から聞かれない限り、

整形の事は言う必要は無いと思いますよ。

もちろん整形のことを聞かれたら、
正直に話すべきですが、
聞かれない限り墓場まで持って行かれた方が良いです。

もしかしたら彼は貴方に言えないとんでもない、
秘密を持っているかもしれません、
その時は貴方が彼を許す事ができるか、
良く考えてから判断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

昔、一緒に電車に乗ってるときに、中吊り広告に載ってた内田有紀の写真を見て、彼女の昔の写真見たことあるんだけど整形なんだよね~知ってる?って聞かれました。
そのときに、私は整形じゃないよね?って言われて思わずしてないよ~って言ってしまいました。。
場所が場所だけに、、いや、電車の中でなくても突然言われたら同じこと答えてたでしょうね。。
これから聞かれることがあったらそのときは正直に言わなければなりませんね。
ご回答ありがとうございました。

子供の顔を見てから考えてはいかがですか?

もしかしたらパパ似かもしれないし、それなら言わなくても済むし。
あなたが出来れば言いたくないのか、それとも打ち明けたいのかによると思います。
あたしなら出来る事なら言いません。
    • 0
この回答へのお礼

私も出来れば言いたくはないです。
そうですね、子供がどちらに似るかは二分の一の確率ですもんね。
彼に似てくれることを祈ります。
ご回答ありがとうございました。