良い声をしている有名人って誰だと思いますか?

個人的には、石坂浩二、谷原章介、江守徹あたりの声は良い声してると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

さかなクン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サカナくんですか。なかなか他にいない声ですよね。
水産大学の客員准教授もしているらしいですね。

お礼日時:2007/07/23 22:21

ぐっさん(山口智充)



ナレーションをしているときの吉岡秀隆さん、草ナギくんの声は
穏やかで、聞いてて心地よいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぐっさんは良い声してますよね。
吉岡さんのナレーションもほのぼのしていて良いですね。

お礼日時:2007/07/23 22:19

 デーモン小暮閣下。

歌ってるときの方ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歌ってる閣下は聞いたことなかったです。
最近は相撲中継の解説とかもされてますね。

お礼日時:2007/07/23 22:18

竹中 直人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

分かる気がします。低音でよく通る声ですよね。

お礼日時:2007/07/22 07:42

漫才での登場時コンビ名を言う声だけでなく、普通に話している声自体も色んな人からいいと言われている今少し話題な麒麟の川島。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
麒麟川島は2票目です。今度、意識して聞いてみます。

お礼日時:2007/07/22 07:41

SHIHO。


あのふわふわっとした声はとても魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと特徴的な声ですね。

お礼日時:2007/07/22 07:40

宮迫博之と見栄晴



以外に良い声をナレーションで出せます。
最初本人だとは気がつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

意外でした。一度聞いてみたいです。
ナレーションもいけるんですねー

お礼日時:2007/07/22 07:38

石坂浩二さんの声は良いですね。


獄門島(金田一)を見たときに、感じました。

女性なら、矢口真里(?)さん。クイズ番組に出ていたのですが、良い声だなと思い、うらやましくなりました・・・。

矢口真里(?)さんの声質は、ドイツ人女性に多い声質だと思います。
日本人では珍しい声質ですね。よく観ると鼻の形がドイツ人に近いですね(日本人としてはかなり例外的に、鼻全体が前にせり出していますね)。半分鼻にかかった独特な声だと思います。手触りで喩えると、「スエード」のような滑らかさがあるなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

石坂さんは普段の声よりも、役柄を演じている時の声が良いですね。

矢口さんはドイツ系なんですか。確かに特徴的な声だなぁとは思っていました。

お礼日時:2007/07/22 07:37

露口茂さん、太陽にほえろ(山さん)、シャーロックホームズの吹き替え


児玉清さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
渋いラインナップですね。
露口さんは見かけないですけど、今もご活躍なんでしょうか。
児玉さんは良い感じですね。

お礼日時:2007/07/22 07:36

どうも今晩は!



ソフトバンクの「ホワイト家族24」のCMでお父さん役の犬の声を担当している
北大路欣也さんはいかがでしよう。
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/index …

あと芸能人ではありませんが、ソフトバンクつながりで、ホークスの多村仁選手
もイイ声してますね。
『ジャンクSPORTS』の浜ちゃんや『新・食わず嫌い王決定戦』の貴さんにも絶賛
されていました。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北大路さんも良い声ですね。華麗なる万俵大介ですよね?

多村選手は知らなかったです。

お礼日時:2007/07/22 07:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは声は低いですか?高いですか?中くらいですか?

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

1・♀ですが、どちらかというと低いです。
  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  

Q聞きほれるほど「声が良い」有名人は誰?

聞きほれてしまうほど「声が良い」なと思う有名人は誰でしょうか?

Aベストアンサー

遠藤憲一さん…セクシー♪一度でいいから寝起きの声を聞いてみたい…

山崎まさよしさん…滑らかでうっとり♪タバコばかばか吸っても、お酒ぐびぐび飲んでも声が枯れないのは素晴らしい…

池田政典さん…爽やか♪昨日久しぶりに土曜ワイドに出演されていて、久々に聞きほれました…

女性だったらaikoさん♪
たまたま入ったCDショップで流れていて、誰が歌っているのか分からないけど、すごく魅力的で惹きつけられる声だな~と思ったらaikoさんでした。

Qどんな声が好みですか?【女性の方のみ】

女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか?
逆に
嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^

私の好きな女性の声は、
高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。
嫌いな声は、
キンキン突くような声ですね。

Aベストアンサー

低い声が好きです。
芸能人では、福山雅治さんの声です。
どっしりした声で、ゆっくり話す男性って素敵だと思います。
(中尾彬さんも同じですね)

でも、XJAPANのTOSHIさんのような声で歌われるのも、大好きです。

嫌いな声や喋り方は、さ○まさんみたいな・・・

Qあなたが思う「理想の上司」とは誰ですか? 有名人でも個人的に尊敬する方でも構いません 私は松岡修造で

あなたが思う「理想の上司」とは誰ですか?

有名人でも個人的に尊敬する方でも構いません

私は松岡修造です

Aベストアンサー

私の実際の上司は、理想の上司です。
仕事が出来て有能で超一流の学歴経歴なだけでなく、人間的にも懐が深くて信頼できる人。
何より、私の実力を認めてくれていて、私のこの変わった性格もありのまま受け入れてくれる、器の大きい人です。
その上の元上司も同じような感じ。
だからこの職場気に入っていて、10年もいるのです(^o^)v

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Qお嫁さんにしたい♪有名人、したくない有名人

だいぶ昔ですが「お嫁さんにしたい女優No.1」は竹下景子さんでした(こりゃ大昔ですね^^;)。最近では水野真紀さんだったと思います。もちろんお2人ともご結婚されましたが。

そこで、あなたが男性なら、お嫁さんにしたいのは誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は女優に限定せず、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人に広げます。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが女性ならこれを「妻として理想とする女性、反面教師とする女性」と読み替えて下さい。

なお、ご回答の際、必ずその理由と回答者さんの年代・性別も明記して下さい。

ちなみに私の場合ですが、お嫁さんにしたいのは山口智子さん。もう既に結婚されていますが。理由はドラマ『スイート・ホーム』で見せてくれた、サバサバした性格が好きだからです。何かミスしたり心配事があっても、夫役の布施博さんに対するみたいに「もう、大丈夫だってば」なんて言いながら肩でもポンと叩いてくれそう…。もちろん私的なお付き合いはありませんので、あくまでもドラマの中の演技での話ですが。

したくないのは磯野貴理子さんと梨花さん。なんかうるさそうな感じがして苦手です。もちろんこのお2人とも私的なお付き合いはありませんので、あくまでも番組を通じてであって、私生活ではいい方なのかもしれませんが。

もちろん仲間由紀恵さんとか伊東美咲さんの様な美人も好きですが、お嫁さんにするとなると私と比べて年齢的な差があってジェネレーション・ギャップを感じてしまいそうです。ちなみに私は40代・♂です。でも若い方ならお嫁さんにしたいんじゃないかと思い、それで年代・性別の記載をお願いしているわけです。

だいぶ昔ですが「お嫁さんにしたい女優No.1」は竹下景子さんでした(こりゃ大昔ですね^^;)。最近では水野真紀さんだったと思います。もちろんお2人ともご結婚されましたが。

そこで、あなたが男性なら、お嫁さんにしたいのは誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は女優に限定せず、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人に広げます。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが女性ならこれを「妻として理想とする女性、反面教師とする女性」と読み替えて...続きを読む

Aベストアンサー

>したい

◆もしも叶うなら、死んでも生き返る!!
石川亜沙美

◆毎日癒されそう・・・。
吉岡美穂

◆気合が入るぜ!
杉本彩

◆死んでも守る!!
伊東美咲

◆ワインが美味くなるぜ!!
川島なおみ

◆大事にしてくれそ。。
仲間由紀恵

>したくない

◆騒音計測器を破壊しそう・・・。
磯野貴理子

◆元カリスマにあぐらかきそう。
梨花

◆近所の評判が悪くなるかも・・・。
あびる優

◆蹴られたくない・・・。
杉田かおる


こんな感じでしょうか?

Q「甘ったるい声」って

私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。
ちなみに男性です。
自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。
声はどっちかっていうと高い方だと思います。
女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って
思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。
みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか?
また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

Aベストアンサー

「甘ったるい声」といえば、森山直太郎を思い出します。

「可愛い声」といえば、安田大サーカスのクロちゃんです。

Q有名税って高いなぁ~と一番思える有名人は誰ですか?

こんにちは、質問はタイトルの通りです。

私個人的には亀田家の騒動を見ていて感じました。

私は、ファンでもアンチでも有りませんが、反則はともかく、相手を罵倒するのだったら、モハメド・アリとかも毎回やってるし・・・とか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AA

註:亀田関係の意見は求めていません。 有名税を一番高く払っている有名人を教えてください。

Aベストアンサー

一番というのは難しいですけど、パリスヒルトンなどはまさにそうでしょうね。四六時中、ハエ(パパラッチ)が周りを飛び回って、ご愁傷さまという以外に言葉もありません。まあ彼女の言動ゆえの部分も多分にあるでしょうが・・・

故人ですがプリンスオブウェールズも非業の最期でしたね。有名税というにはあまりに高すぎる税でした。

Qガラガラ・しゃがれた声で悩んでます。

ハスキーボイスというよりも、ガラガラ声です。

当方お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いませんが、よく男性から(初対面でも)「酒やけした声」とか「タバコ吸ってそう」と言われてすごく傷つきます。
見た目は小柄で小動物系だと良く言われますが、声が本当に可愛くないんです…。

なのでいつもHする時に「可愛くない声で嫌われないかな?」とか「しゃがれた声の喘ぎ声で萎えてないかな?」「声の質と喘ぎ声が合ってねーよとか思われないかな?」と内心ハラハラ&不安でいっぱいです。

AVとかもほとんど可愛い声の人ばっかりですし…。

かといって、お色気ムンムン、杉本あやのようなフェロモン系ともかけはなれているので声にコンプレックスを抱いてます。

自分の声が大嫌いで、可愛い声になりたいです…。

ガラガラ声はやっぱり萎えますか?

いっそのこと声を出さない方が良いですか?

Aベストアンサー

あなたの事が好きだったら、声質なんてマイナス要因になりませんよ。

むしろ、僕が彼氏だったら、「かわいい(^^」って思っちゃうと思います。

声にコンプレックスを感じて、ガマンしし過ぎたりして楽しんでもらえない方がよっぽどつらいです。

リラックスして、感じて、どんどんガラガラ声を出してほしいな!

って、きっと彼氏もそう思ってると思いますよ♪

Q有名人からの結婚式ビデオレター、もらってうれしいのは誰?、うれしくないのは誰? ↓↓

結婚式披露宴、有名人からビデオレターが届きました。
届いたレターは以下の5人・・・
「細木数子」「エビちゃん」「DAIGO」「高田純次」「ジャパネット社長」
開封できるのはこの中から1人だけだとしたら、誰のビデオレターを見たいですか?
逆に、見たくない人は誰ですか?

Aベストアンサー

 DAIGOか高田純次ですね。
 エビちゃんは喋れないし、ジャパネットさんからのビデオは「さぁ、新婚家庭にはこのテレビ!!今なら同じものをおつけして」でしょう。
 数子は良くて説教、悪くて「あなた死ぬわよ」。一番見たくないかな。

 だけど。ジャパネットさんからのビデオレターのタイトルが「髙田明 若さの秘密」だったら、即開けします。


人気Q&Aランキング