プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

POPデザインをしています。
4人スタッフがいますが、デザインするのは私だけで
残り三人は切ったり張ったりの仕事をしています。
彼女達は朝出勤して昼休憩までトランプで遊び
仕事がなければ午後もトランプ、読書、雑談と遊び放題です。
掃除する事も手伝う事も絶対にしません。

私はこの会社に入って5ヶ月程がたちました。
彼女達は部署が設立当時からのスタッフなので先輩になります。
直属の上司は見てみぬふりです。
私も、こんな連中に構っていても仕方がないと思って無視していました。
が、先日とても腹立たしい事がおきました。
私用で仕事中に音楽CDをコピーしてと言われたのです。
丁重に断りましたが、怒りがこみあげてきました。

明日、上司に相談するつもりです。
どうにもならない時は辞める事も考えています。
頼りない上司に、なんと言って相談していいのかが分かりません。
是非、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それでいいと思います。


上司に相談して改善が期待できないのなら辞めましょう。
普通に現状を細かく説明して、これでは仕事できません、改善されないようなら辞める覚悟ですと訴えましょう。上司が頼りないとか関係ないです。言うこと言ってダメなら辞める。
自分らとっくに辞めてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。

上司と30分ぐらい話しました。
時々深夜までやって仕事をしてくれたりする人材は
なかなかいないから辞めさせる事は出来ない。
トランプのことは止めるように注意する。
と上司は言いました。
自給950円(深夜手当て等はなし)でほぼ遊んでられて
時々深夜に出勤しても次の日休み。
休みたい時に休んで、遅刻、早退も自由。
生活がかかってない人にとっては美味しいバイトだと思うんですが・・・

来週様子をみて変わらないようだったら、また相談する事になりました。
彼女たちの働く事に対しての考え方が変わらない限り
現状が変わるとは思えません。

お礼日時:2007/07/20 12:58

ゆるい店長ですね。



>時々深夜までやって仕事をしてくれたりする人材は
なかなかいないから辞めさせる事は出来ない。

よほど田舎じゃない限り募集かければ応募は来ますよ。

>トランプのことは止めるように注意する。

トランプだけじゃないでしょ?仕事に対する姿勢を厳しく言わなきゃダメでしょ。

>間に挟まれる上司も可哀相なので辞めましたが。

言わない方が可愛そうですよ。ダメ店長のままかしっかりした店長に生まれ変われるか、


もうあなたの問題ですよ。
そんなところでも続けていくのか、
やめて他を探すのか、
あなたしだいです。
    • good
    • 0

どうゆう会社だ。


そいつらをよく解雇しないなー。
社長に言った方が早いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長に言うことも考えましたが、
間に挟まれる上司も可哀相なので辞めましたが。
改善されないときは
自分が辞める前に社長に言ってやろうと思います。

お礼日時:2007/07/20 13:05

それは酷いですねー、ご苦労様です…。


辞められることを覚悟されているのでしたら
本音と事実をぶちまけてしまうのも一つの方法かと思います。

あとは、上司の方が役に立つのが心配ですが
少なくとも音楽CDのコピーをしてそれを誰かに渡すつもりなのなら
法律違反です。
そもそも職場のPCで私物の音楽CDをコピーしようとした段階で
非常に問題ありです。
仕事中に違法行為をしようとしたも同然ですし…。
違法行為の片棒を担がされそうななったので
安定して仕事ができないと訴えるのはいかがですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
音楽CDをコピーする事に対してはあまり怒っていませんが
それを人にさせるとういう行為に腹が立ってしまいました。
あまりにも常識が無さ過ぎる。
上司に思っていることを言って少しスッキリしました。

お礼日時:2007/07/20 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!