ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

カーフ生地について調べてます。
皮製の財布のような生地のものがあるようですが、布みたいな生地のカーフって名のつく生地ってありますか?
あれば詳細ください。

A 回答 (2件)

「カーフ」って、布じゃなくて牛革で「子牛の革」の事を指しますけど・・・。

一応、自分が持ってる織物の表の一覧見ましたが、綿・毛・化繊・編の織物のどれも、カーフと名のつく物は一つもなかったですよ。

ちなみに中牛の革は「キップ」、成牛の革は「ステアカウ」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

牛の種類によっても名前が変わるんですね。
初めて知りました。
早い時間に回答いただいたのに返事が遅れてすいませんでした。

回答有難うございましたm(__)m

普通は「カーフ」といえば孔子の柔らかい革の事ですね。

ただ、布(綿などの)と革は同じ「生地」という呼び名です。
何かそこで勘違いしているのかも・・・。
「カフ」でしたら袖口という意味です。生地ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく探してみたところ、自分が思ってたものが、牛革の裏面のようなものでスエードって物だったみたいです。

確かに”生地”という呼び名と”触り心地”で勘違いしてたみたいでした。

回答有難うございましたm(__)m