この間、彼女に最近胸が張って痛い、大きくなってきているようだ、といわれました。
彼女はいま20歳でもうすぐ生理の時期です。
女性というのは20歳になって急に胸が大きくなるということはあるのでしょうか?それとも妊娠の可能性が大きいですか?
以前コンドームなし、膣外射精をしてしまったので、妊娠かもと思い、質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 不安な思いをさせるかもしれませんが、妊娠初期の症状にも胸の張りはあります。


 たしかに生理前にも胸がはることがあるので、どっちが正しい!というのは断言できませんが、もし、彼女の胸の張りがずっと続いて生理予定日になっても遅れたり、ムカムカするようになったりするようなら妊娠の可能性は強くなると思います。
 ただ、あまり気にしすぎるとそれが精神的ストレスになって遅れることもあるので、生理前のPMS(月経前症候群)の1つだと思って気楽にちょっと様子を見たほうがいいかも。冷たい言い方になりますが、今もし妊娠してたとしても病院へ行く以外打つ手はないですし。
 もしも、まだ出産するつもりでないのなら、彼女のためにも今後はキチンと避妊してあげてください。膣外射精は避妊にはなりませんよ。
 生理くるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日妊娠検査薬を使ってみたところ、妊娠ではありませんでした。
それでその後無事生理がきたようです。
二人してほっとしています。
いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 23:01

他の方が書かれているようにいくつかの原因があるとは思うのですが妊娠の場合には生理の予定日一週間後から薬局で販売されている妊娠検査薬で調べる事が出来ます。


ただし、調べるのが早すぎるとその時に反応が出ない事もありますので、2回分の物を買ってもう一週間後にもう一度調べた方がいいです。
私の場合は一度目は陰性で2度目に陽性が出ましたので・・・
妊娠の場合だと、胸の張りや乳輪のあたりの色が濃くなったりします。

もちろん、生理前に胸が張る人もいるのでその可能性もありますね。

あと一つは、乳がんです。
決して脅かすわけではないのですが若いとがんの進行も早いといいますから妊娠検査薬で陰性で生理が始まっても胸の張りがおさまってこないようなら一度婦人科で診てもらった方がいいですよ。
でも、乳がんの場合には胸の張りはあっても痛みはないようですので彼女の場合も大丈夫だとは思いますが。

女性の体は男性が思うよりもずっとデリケートに出来ていますから二人でよく話し合って決めていってくださいね。
どうしても女性の精神的負担の方が大きくなりと思いますから・・・。
    • good
    • 0

その事だけで妊娠を疑うのは、考えすぎだとおもいますが、もし、そうなりうる覚えがあって、彼女の生理が大幅に遅れるようなことがあれば、受診した方がいいかもしれませんね。

いきなり病院では抵抗があると思うので、まずは妊娠検査薬でチェックしてみるといいですよ。よく説明書を読んで、そのとおりに実行すれば、結構正確に出るそうです。もちろん、それだけでの判断は危険ですが。
もとい、生理前に胸が張るなんて、良くある事ですから、あまりきにし過ぎなくても良い気がしますけど・・・。
    • good
    • 0

妊娠じゃなくって、排卵のせいだと思います。

排卵が近づくと下腹部の痛みや、胸の張りが見られますから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Qコンドームなし、膣外射精って…

そんなに妊娠するものなのでしょうか。

22歳の女です。
私の周囲は結婚ブームの第一波なのか…
今年に入って、結婚すると報告してきた知人は7人。
その内の5人はデキ婚です。

デキ婚、授かり婚。
今では当たり前のように溢れている言葉ですが、まだまだデキ婚というものに抵抗があるのが現実です。
その5人は子どもは欲しかったし。と口を揃えて言っていますが…
その5人とも、膣内射精、所謂中出しはしていない。とのことでした。

5人とも、コンドームなしの生挿入、膣外射精で妊娠したらしいのです。
それって、我慢汁?カウパー?で妊娠したということなのでしょうか。

気になったのでネットで調べてみましたが、妊娠するには最低限の精子が必要だ、と大体どのページにも書いてありました。

我慢汁のなかにはある程度の精子が混ざっているけれど、妊娠に至るほどの量ではない、という意見が多数でしたが(それでも妊娠は絶対ない、とは言い切れないとも書いてありました)、一方で、射精後直後の生での挿入、強い射精感を我慢しているとき、などは例外だという意見も。


・射精を我慢すると、生殖器が痙攣して微量の精液が漏れている。
・男性は稀に射精感を伴わずに微量の精子を射精している場合がある。
・射精直後は排尿しない限り、尿道に精液が大量に残ってしまっている。


など。
しかし、上記の条件も妊娠の可能性が高い、低い、と意見が分かれていてどれが正しいのか…
コンドームをしっかりして、避妊を意識していれば良い話なのですが、5人も膣外射精での妊娠。という事実に驚かされて質問させていただいた次第です。

専門の方や、知識に富んだ方がいらっしゃいましたら、是非ご意見聞かせて頂きたく思います。

そんなに妊娠するものなのでしょうか。

22歳の女です。
私の周囲は結婚ブームの第一波なのか…
今年に入って、結婚すると報告してきた知人は7人。
その内の5人はデキ婚です。

デキ婚、授かり婚。
今では当たり前のように溢れている言葉ですが、まだまだデキ婚というものに抵抗があるのが現実です。
その5人は子どもは欲しかったし。と口を揃えて言っていますが…
その5人とも、膣内射精、所謂中出しはしていない。とのことでした。

5人とも、コンドームなしの生挿入、膣外射精で妊娠したらしいのです。
それって...続きを読む

Aベストアンサー

先ず感想ですが、最近は全うな回答が出て来るようになりましたね。

>コンドームをしっかりして、避妊を意識していれば良い話なのですが、5人も膣外射精での妊娠。という事実に驚かされて質問させていただいた次第です。

貴女の廻りの人が、たまたまと言うだけでしょう。

何度も同じような質問が出る度に、信憑性の高いデータを提示して回答しています。
どの様な方法であれ、避妊していれば其れなりの効果があります。
日本では外出し(抜去法)は避妊方法の中にすら入れてもらえませんが、世界では当たり前の避妊方法です。

国連が2007年に世界の避妊方法の調査を行っています。
同時に、女性1000人当たりの人工妊娠中絶手術者数の調査も行っています。
参考URL
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2266.html

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2247.html

世界で最も抜去法で避妊しているのはイタリアです。
セックスの度に62.7%のカップルが避妊をしていると回答していますが、その内の22.1%が抜去法で避妊をしています。
日本では確実性が無いと言われる基礎体温法やカレンダー法を合わせると、半数近くが古くからある方法で避妊をしています。
それを踏まえた上で、女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は9人です。

対して、日本は避妊すると回答しているカップルが54.3%で、その内の40.7%がコンドームで避妊をしています。
人工妊娠中絶者数は9.9人です。

ちなみに、最も確実な避妊方法と言われているピルですが、世界で2番目に多くピルで避妊している国がフランスです。
フランスは81.8%ものカップルが避妊をしていると回答し、ピルやIUDで避妊していると回答しているのは合わせると65.7%にもなります。
しかし、女性1,000人当たりの人工妊娠中絶者数は14.7人と、日本はおろかイタリアよりも多いと言う結果です。

全うな機関が正しく調べれば、外出しは確実な避妊方法であると証明されています。
貴女の廻りの友達?は、その外出しで確実なやり方をしていないだけでの話です。

要するに!しっかり中に出していて、それをひた隠しにしているだけの話でしょう。

先ず感想ですが、最近は全うな回答が出て来るようになりましたね。

>コンドームをしっかりして、避妊を意識していれば良い話なのですが、5人も膣外射精での妊娠。という事実に驚かされて質問させていただいた次第です。

貴女の廻りの人が、たまたまと言うだけでしょう。

何度も同じような質問が出る度に、信憑性の高いデータを提示して回答しています。
どの様な方法であれ、避妊していれば其れなりの効果があります。
日本では外出し(抜去法)は避妊方法の中にすら入れてもらえませんが、世界では当たり前の...続きを読む

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Qコンドームをつけていて、中に射精しなくても妊娠しますか? パートナーは妊娠しやすい方だと言っていまし

コンドームをつけていて、中に射精しなくても妊娠しますか?
パートナーは妊娠しやすい方だと言っていました。

Aベストアンサー

中で射精していないのであれば妊娠はないです。
しかもゴムつけての中だし無しなら妊娠の仕様がないじゃない、精子が入っていないんだから。
逆にそれで彼女が妊娠なんてこと言ったら浮気してるでしょうね。

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q膣外射精を複数回・・・妊娠の可能性

妊娠の可能性について質問です。

排卵日・・・4月17日

4月16日、17日の2日間性行為をしました。
2日間とも膣外射精を複数回してしましました。これって妊娠の可能性が高いですか?
ただ、中では出していないので大丈夫かなと思ってしまうのですが・・・

どなたか、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はっきり申し上げます。

非常に可能性は高いと思います。
膣外射精ということは、結局ゴムをしていないということですよね。
男性は射精する前から精子が漏れ出ていますので、膣外だろうが膣内だろうが関係ありません。

こういう質問をされる以上、妊娠は望んでいらっしゃらないのだと思いますが、認識が非常に甘すぎます。
もし学生さんなら、あまりにも無知でセックスするには未熟すぎます。

もしかすると妊娠していないかもしれません。
ですがここで安心して根拠なく「大丈夫」と思い込めば、また同じことを繰り返します。
もし子供が出来たら、あなたは産める環境にあるのですか?
またお相手はその覚悟があるのですか?

お相手がゴムをつけるのを拒むのであれば、あなたは愛されていません。
ただの性欲処理に使われているだけです。
でも相手がきちんとあなたのことを考えているなら、ゴムを喜んでつけてくれるでしょう。
よく話し合って、お互いが不用意なことで傷つかないような関係を築いてくださいね。

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q七年間膣外射精、妊娠しない方がおかしい?

女性が23~30歳まで七年間、膣外射精で
(避妊具なし・回数は人並み)
妊娠する確立って相当高いのでしょうか?
妊娠しないほうが逆におかしいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

私はそうでしたよ。20歳から付き合い始め結婚後もすぐに子供は考えていなかったので膣外でした。避妊はしてましたがしてないときも多々ありました。ので、しまったと思ったことも何度もありましたが、結局妊娠はしていませんでした。
欲しいと思ったのが30歳の頃で思ったとたんに出来ました。このときは膣内です。
でも、今思うとこんなにもすぐに出来たのはものすごくラッキーだったと思います。
自分は今、二人目を考えていて、ひとり目はあんなに簡単に出来たのに、二人目はなかなか出来ません。
年齢の事もあるのかもしれませんし、タイミングなどいろいろなものがうまくいって晴れて妊娠なんだと思いますが、こればっかりは思ったようにはいきません。
imotihさんの場合は私とは違うかもしれませんが
妊娠を望んでいるのならば、年齢的なことも考えて早く行動に移したほうが良いと思いますよ。
偉そうなことを・・・って思われたらすみません。
私はもうタイムリミットが近づいているのでなおさらそう思います。
がんばってくださいね。

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q膣外射精(外出し)で妊娠は障害児の確立が高い?

膣外射精で妊娠した場合、障害児の心配がありますか?

4人目の子どもが欲しいと思いながらも、
先々の教育費が心配で、つくるのを迷っていました。

排卵日近くになると、もう1人産みたいなぁ・・という思いが強くなったりしていました。

ちょうど排卵日の頃に関係を持ったのですが、
つくるかどうか答えを出せずに、
また来月までによく考えようということで膣外射精(外出し)をしました。

そして、今、生理予定が2~3日過ぎても生理がこないので、
もしかしたら妊娠している可能性が高いと思っています。

できていたら、迷いは吹っ飛び、嬉しいです。

しかし、急に心配なことができ、不安になっています。

上の3人(6歳、4歳、2歳)は計画的に子作りし、
たくさんの精子の中で1番になった精子が受精し、
強くて優秀だというイメージがあるのですが、
今回は少ない精子で競争率が少なくて妊娠したことになるので、
そんなに強くない精子でも妊娠できたというイメージがあり・・・。

ということは、弱くて優秀ではないのか・・、
顔も可愛くないのでは・・、何か障害とかないのかな・・と
いろいろ心配になります。

どうせ産むのだったら、
きちんと子作りをして、万全を尽くせば良かった・・と思ったりします。

膣外射精(外だし)などの、少ない精子で、
精子どうしの競争があまりなくて妊娠した場合、
赤ちゃんはどうなのでしょうか?

また、車のカギ(持っているだけで、ボタンを押すとドアのカギを開けたり閉めたり、
エンジンがかかったりするカギ)を、
ジーパンのポケットに入れて毎日車に乗っていました。

カギから出る電波?のようなものは、
妊娠初期に赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

膣外射精で妊娠した場合、障害児の心配がありますか?

4人目の子どもが欲しいと思いながらも、
先々の教育費が心配で、つくるのを迷っていました。

排卵日近くになると、もう1人産みたいなぁ・・という思いが強くなったりしていました。

ちょうど排卵日の頃に関係を持ったのですが、
つくるかどうか答えを出せずに、
また来月までによく考えようということで膣外射精(外出し)をしました。

そして、今、生理予定が2~3日過ぎても生理がこないので、
もしかしたら妊娠している可能性が高いと思っています...続きを読む

Aベストアンサー

精子の数と障がいの関係はないそうです。

http://amh-asada.jp/hunin-qa08/cat493/cat494/

卵子に100個(匹?)程度集まれば、受精可能になるそうで、一回の射精で数億個出ます。
例え膣外射精で数が減ったとしても数百万個が膣内にはいるでしょうし、数的には問題はないような気がします。

強い電磁波と健康被害に関してはあるようですが、微量電波と障がいについては分からないというのが本当のようですね。

ちなみに、今では障害児と言う表現は控える風潮になってます。
害という字が正確ではないからだと思いますが。
障がいを持ったからと言って害を及ぼすわけではありませんし。

障がい児と書いたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング