長年の父の不倫で母は廃人になってしまいました。
私は現在大学4年生です。
家から新幹線で3時間程離れた場所に有る企業に内定を頂きました。

しかし精神を病んだ母を置いて行くのに不安・罪悪感が有って迷っています。
地元で就職を探すべきか、遠い内定先の企業に行くか困っています。

父は15年前から不倫を始め、殆ど帰宅しない様になりました。
「(父が有名企業の重役なので)世間体のため、そして子供のために離婚はしない」と両親とも言っていますが私にしたら迷惑です。
「お前の存在のせいで離婚が出来ない」と愛人、父、母から何度も言われました。

浮気が始まって5年くらいは、母も時々私に八つ当たりするくらいでしたが愛人が子供を勝手に出産した時から急変しました。

精神安定剤を大量に飲んで昏睡状態になったり、暴れることが頻繁に起こる様になりました。
父に連絡しても父は産まれた赤ちゃんに夢中で頼りになりません。

大学受験の時、私は家から遠く離れた大学を受験しようとしました。
しかし母が「あんたのせいでこんな苦しい思いをしているのに。私を捨てるのか?この恩知らず。」と喚き地元の大学に進学しました。
父は多過ぎるほどの生活費と学費を入金してくれるだけです。
「お金は入金しておくから母の世話は任せた」という意味です。

母は調子の良い時は社交的で朗らかですが、機嫌の悪い時は物凄い八つ当たりをします。
薬を沢山飲んで20時間程眠りその後起きて暴れることが多いです。 
何度か入院させましたが、退院後数ヶ月すると元に戻ってしまうのです。

A 回答 (11件中11~11件)

そんなこと言われるんですか?無責任な両親ですね。

私だったら家を出ます。そんなことまで言われて世話なんて見れませんよ。あなたは優しすぎ。あなたは最悪なことを親に言われているんですよ。全員がバラバラに生きていったほうがうまくいきそうです。
    • 0