昔、キリンビールのキリンのマークの中にキリンという字が隠れて入れてある、ということを聞いた記憶があります。
「キリン」
かもしれないし、
「麒麟」
かもしれないし、よくわかりませんが、確か、小学校の社会見学でキリンビールの工場に行った際、工場長のおじさんが「見つけられる人いるかな~」と言ってました。
ときどきキリンマークを見てはそれを思い出すのですが、まだ見つけられません。どこに、きりん、の文字(漢字?)があるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬の温キリンの歌

ただ今放送されている温キリンのキャンペーンCMでの、生茶、午後の紅茶、玄米、各CM中に歌っている歌をどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

生茶→スピッツ『空も飛べるはず』
午後の紅茶→チュ-リップ『青春の影』
玄米→ザ・ブルーハーツ『青空』

だそうです♪

参考URL:http://www.hot-kirin.com/content/index.html,http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/1028.html

Q春までカエルはどこに隠れている?

こんにちは。
最近カエルの鳴き声を聞きますが、
カエルの鳴き声が聞こえなくなる冬から4月末までの
間っていったいどこにいて、どうやって生きているのでしょうか。
冬眠にしても長すぎませんか?

Aベストアンサー

 土の中で冬眠です。
 春まで娯楽がなくっても外にでれは凍り死んでしまいますしね。
 といっても、彼らの冬眠は人間の眠りとは大きく異なって生体の活動そのものが極端に低下した仮死状態に近いものなので、多分目覚めるまでの時間の経過はほぼないものと体感されているのではないかと思われます。
 ちなみに北海道のエゾアカガエルは交接-産卵のために冬眠から覚め、産卵が終わると餌が多くなる時期まで夏眠したりするんです。短い寿命の割にはなんだか寝てばっかみたいですね。

Q名言マンガのキャンペーンサイトのアドレスを教えて!

キリンFIREの名言マンガというキャンペーンサイトのアドレスを教えてください。
30種類あるようなので、なかなか30種類見つけられません。
どなたかコンプリートされていたりしますか?もし、よろしかったら、お願いします。

Aベストアンサー

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-manga.jp/fke/
http://f-manga.jp/mns/
http://f-manga.jp/stn/
http://f-manga.jp/thn/
http://f-manga.jp/mud/
http://f-manga.jp/krs/
http://f-manga.jp/jcm/
http://f-manga.jp/ryu/
http://f-manga.jp/tsh/
http://f-manga.jp/scy/
http://f-manga.jp/kum/
http://f-manga.jp/tyn/
http://f-manga.jp/ssr/
http://f-manga.jp/shu/
http://f-manga.jp/tus/
http://f-manga.jp/tmr/

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-man...続きを読む

Qリアルな動物モチーフ(キリン・鹿など)があるお店

こんにちは。

今、自分がはまって集めているものが

「リアルな動物モチーフ」の雑貨です

いろいろネットでも検索してみたのですが、なかなかヒットしません。
もし雑貨やインテリアが好きな方で知っている方 アドバイスいただけませんか?

リアルと一言でいっても難しいと思います。
最近ではシュライヒ社のフィギュアも好きですしアニマルのシルエットが描かれた商品も好きです。↓こんな感じのものです

http://www.flopdesign.com/shop/animal.html

キャラクター化されていたりポップなイメージのものは除外と考えてください。あ、でも、おすすめのものがあれば、是非教えてほしいです★

モチーフとしては像 鹿 キリン アルカパ 等が浮かびます。

今は愛知に住んでいるのですが東京・埼玉にも遊びに行く予定があるのでそちらの 「ここは必見!!」 という店舗もご紹介いただけたら幸いです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こちらのバッグはすでにご存じでしょうか。
https://secure104.chicappa.jp/flier.jp-oziodesign/bag/animal/index.html

Qキリン「ニッポンのうまい」抽選方法について

キリンの今行っているプレゼントキャンペーンについてです。
専用応募はがきに応募券を貼って出そうと思うのですが、
応募券6枚で1口分、計4口分貼れるようになっています。
我が家の子供が楽しそうに「どれにしようかな」と選んでいる時、ふと「切手がもったいないけど1口づつ貼って出したほうがいいの?もし4口まとめて貼って出したら抽選するときってどうするの?」と素朴な疑問を投げかけてきました。
あ~なるほど・・・と思いました。
どなたかこの疑問に答えてくださる方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キリンのHPによると、
「応募1口ごとに管理ナンバーを付け、抽選対象にします。
例)1枚の応募はがきで4口応募しても、1口ずつ4枚の応募
はがきで応募しても、4口分の管理ナンバーが付きます。」
とのことで4口まとめても変わらないようです。
http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai3/chusen/index.html

Q字がきれいになるには?(自宅でボールペン字)

30代の女性です。上手に字を書けるようになりたいと思っています。
毛筆などにも興味はありますが、
今はとにかく実用的なボールペン字(日常的に使う字)を上達したいと思っています。

もともと字は、めちゃくちゃ汚くはありませんが、少しまる字の傾向があります。
過去には習字を習っていたことはあります(今に生かされていませんが…)

現在は、「書き込みボールペン実用練習帳」という本と、
15マス(1マスが4つに分かれており、1ページに150字ほど書けるもの)の子供用ノートを購入し、
「あ」を練習帳で書き込んだ練習のあと、ノートで150字ほど「あ」を書いて、
次に「い」にうつっています。
たまに「あい」「あい」など練習した字を続けて書いたりもしています。

何か効果的な上達方法はありますか?
書き方、練習量など…
どんな些細なことでもかまいません。
アドバイスあればよろしくお願いします。
(練習帳に書いてある、練習の方法は読みました)

*事情によりボールペン字を習いに外に行くことはできません。
また通信教育も考えていません。

Aベストアンサー

エクセルのセルを適当な大きさにして文字を入れ、
楷書体、文字色を灰色にしてプリントし、上からなぞります。

天声人語をワードにコピーするのもいいですよ。

文字の大きさを変えて、万年筆や筆ペンの練習もできます。

Qキリンの行動についての質問

図鑑とWikiで調べましたが,記述がないので質問します.

先日,動物園でキリンを見ていたとき,気になる行動がありました.

比較的大きなキリン(キリンA)が
そのキリンよりも小さなキリン(キリンB)のおしりに顔を近づけた瞬間,
キリンBが排尿をし,キリンAがその尿を飲んでいました.

この一連の行動はキリンの習性なのでしょうか?
それとも,とくに意味のない行動なのでしょうか?

回答をよろしくお願いします.

Aベストアンサー

メスが発情していたのかもしれません。
発情したメスをオスが追い、近づくと鼻先で尿をするのが交尾前の行動だそうです。
http://kojiro.milkcafe.to/Zatsugaku4.htm
http://amor1029.exblog.jp/1128858/

Q字をきれいに書くには?ペン字?習字?

37歳 女性ですが 字をきれいに書きたく
通信教育で ペン字?習字?どちらか 習いたいと思っているのですが どちらも基本は同じなのでしょうか?
習字は 学校で習った程度で ペン字は 初めてです
また ペン字の通信教育習った事ある方にお聞きしますが
字は きれいに書けるようになりましたか?
お勧めの ペン字の通信教育講座はありますか?
教えて下さい 

Aベストアンサー

経験者です。

ペン字か書道かについては、他の方の回答どおり、ペン字をお勧めします。

ペン字は、よく
「わずか2週間で見違えるほど綺麗な字に!」
などと宣伝されていますが、あれは誇大広告ではありません。
実際に、私は2週間程度で上達しました。

ただし、通信講座でペン字を習うには、少し根気がいります。
飽きてしまったりして途中で辞めてしまうということもあり得ます。
しかし、一生懸命やれば、確実に上達します。

私が利用したお勧めのペン習字通信講座があります。
日常生活で一番書くことの多い、ご自分のお名前とご住所の先生のお手本がもらえるので、一押しです。
お勧めの通信講座のHPです。
http://www.u-can.co.jp/open/educate/course_temp/in_html/110/special.html

通学できるペン習字の教室のお勧めはこちらです。
検索すれば、ご近所にも教室があるかと思います。
http://www.kumon.ne.jp/lil/index.html

参考URL:http://www.u-can.co.jp/open/educate/course_temp/in_html/110/special.html,http://www.kumon.ne.jp/lil/index.html

経験者です。

ペン字か書道かについては、他の方の回答どおり、ペン字をお勧めします。

ペン字は、よく
「わずか2週間で見違えるほど綺麗な字に!」
などと宣伝されていますが、あれは誇大広告ではありません。
実際に、私は2週間程度で上達しました。

ただし、通信講座でペン字を習うには、少し根気がいります。
飽きてしまったりして途中で辞めてしまうということもあり得ます。
しかし、一生懸命やれば、確実に上達します。

私が利用したお勧めのペン習字通信講座があります。
日常生活で...続きを読む

Q好きなのはどっち?【C.C.Lemonvsキリンレモン】

甘いC.C.Lemonとさっぱりしたキリンレモンですが好きなのはどっち?       何となくキリンレモン派が多そう?!

Aベストアンサー

前に、サイダーとスプライトの質問した方ですか?
だったら、スプライトと答えた僕の答えは、分かると思います。





一応答えますが、キリンレモン。
理由は、甘ったるいのは嫌いだから、CCレモンはないです。しかも、変に着色しているところも……嫌いだな。

Q字がうまくなりたいのでペン字をやろうと思っています

いい大人ですが、昔から字が下手なのでペン字をやろうと思っています。ペン字教室のようなところに通わず自分でやれる範囲で考えています。通信教育でよくボールペン字講座というものを見ますが、通信講座での経験があれば良し悪しを教えて下さい。また、通信教育をやらずに自分でテキストなどを買ってやるのとどちらがいいか考え中です。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
年齢に関係なく、何かやりたい、って思うことはすばらしいと思いますよ。

私は通信教育でペン字をしていました。
流れといたしましては、教材が送られてきて、
下級から(おそらく、12級ぐらいから)あり、
そのレベルの練習をします。
練習は専用のノートがついてきて、それで練習です。
ですから、自分のペースでできるのです。一定の割合でここまできたらCHECKがあり、評価しててもらうために、通信教育に課題を送ります。ある程度自身がついたら、級を上がる為のテストがあります。それの課題もついていて、自分で書いて、通信教育の先生に合否を認めてもらうという流れです。

通信教育の先生に課題など送って返ってきたら、ドキドキしますよ。良い評価や悪い評価色々ありました。

先生がその場にいないですから、基本を見ながらひたすら、書きまくるといった方法ですね。

私はちなみに、2級まで行きましたが、初段は辞めました。
そのテストはお金がかかるんですよ。まぁテストをうけるにはお金が要りますからね。

字を綺麗になりたいとの事であれば、自分でされるのもいいかも知れませんね。

不便なのは、お金がかかる。という事でしょうか。
良い所は、先生にCHECKしてもらえる。

自己のペースでできるかという事は、どちらでも自己ペースでできると思いますよ。

頑張って下さい。

こんにちわ。
年齢に関係なく、何かやりたい、って思うことはすばらしいと思いますよ。

私は通信教育でペン字をしていました。
流れといたしましては、教材が送られてきて、
下級から(おそらく、12級ぐらいから)あり、
そのレベルの練習をします。
練習は専用のノートがついてきて、それで練習です。
ですから、自分のペースでできるのです。一定の割合でここまできたらCHECKがあり、評価しててもらうために、通信教育に課題を送ります。ある程度自身がついたら、級を上がる為のテストがあります。それ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報