世にも奇妙な物語かどうかわかりませんが、タモリさんが出ていて、AとBの選択肢の場合の人生をドラマ仕立てにしたもの・・・こういう番組が昔あったのを覚えているのですが、何という番組名ですか??話的には世にも・・に似てる感じでした。

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたらこちらでしょうか?↓

「If もしも」
http://ja.wikipedia.org/wiki/If%E3%82%82%E3%81%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 03:12

コレですね。

↓「Ifもしも」
http://ja.wikipedia.org/wiki/If_%E3%82%82%E3%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これです!!

お礼日時:2007/07/20 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世にも奇妙な物語

先日やってたやつで、堂本光一がタイムスリップを繰り返す話。
最後のオチの部分の意味がわかりませんでした。どー言うことなのでしょうか。

Aベストアンサー

コーイチくんが友人を助けようと躍起になっても、助けられない。最後にはあきらめざるを得ませんでしたが、その時に友人に「もし俺が死ぬとしたら、お前どうする?」と聞いていましたよね?
同じことを彼女から言われたわけですから・・・
コーイチくんは自分が死ぬ運命にあるということを悟ったわけです。

最後のところで、彼女がお水を買うのに数分離れただけで「待った?」とか友人を助けるために走り回ったコーイチくんが友人に言われたように、彼女に対して「顔色悪いな」とか言ったり、本人が知らないところで運命を変えようと彼女が必死にがんばったけどダメだった。ということを暗示しているのですね。

Q世にも奇妙な物語の「幻の少年」に似ている話?

本日放映された「世にも奇妙な物語」春の特別編の「幻の少年」ですが、どこかで聞いた事のある(若しくは読んだことがある)ような気がします。
元ネタというか、似ている話をご存知の方いませんか?

妊娠に気づいた女性が、仕事を理由に出産をあきらめようとしたとき、その胎児であるはずのこどもが成長して母親に会うというおはなし。
私が知っているのでは結局産まなかったような気がするのですが、今日のドラマでは出産を選ぶ結末でした。

Aベストアンサー

昨夜の「世に奇」は見てないのですが
ずっと前の「世に奇」にも、
産もうか迷ってる南野がオトナに成長した保坂にあう話がありました。

調べてみました
1990.8.9 「遅すぎた恋人」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/title.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/title.htm

Q世にも奇妙な物語・春の特別編  再放送予定について

本日21時~放送された、”世にも奇妙な物語・春の特別編 「今宵開く禁断の扉…5つの謎…誰もが持つ恐怖と欲望の落とし穴」 ”をビデオにとって見ようと楽しみにしていたのですが、ありえないミスをしてしまい、録画の際に別のチャンネルの番組を撮ってしまっていました。。。(泣)
そこで、こちらの番組の再放送予定などお分かりになる方、ぜひおしえてください(/_;)

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

未定です。

…が、再放送できる枠は限られていますので、
週刊・月刊テレビ番組雑誌や番組表サイトをまめに見ておくとよいでしょう。
土・日もしくはゴールデンウィーク辺りでしょうかねぇ。

また、最近の作品はDVD化も含めて制作されているようですので
いずれレンタルされるかもしれません。
前回の『秋の特別編』も4月にDVD化されます。

Q世にも奇妙な物語

こんにちは。
もう10年以上前にしていた世にも奇妙な物語の話のタイトルが思い出せません。
女の人が何かの調査で今は使われていない刑務所?に行くが、ある囚人が入っていた監獄にその女性の小さい頃からの出来事の詳細が壁にびっちり書かれていた
というようなストーリーだったと思います。
うろ覚えなんでこれくらいしかうまく言葉にできないのですが・・・
もしかしたら知ってるかもという方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストーリー展開が微妙に違いますが、
もしかしたら「壁の小説」(1996)なのではないかと思います。

詳しい内容については、こちらがわかりやすいかと思います。
http://yonikimo.com/db/public/292.html

Q世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語で途中まで観て結末が気になっているものがあります。

会社の上司と同僚とカラオケに来ていてそこで以前店でバカにしていじめた男性と再会します。
その男性はカラオケで高い得点が出れば逃がしてやると言い、低かったら食虫植物に食べられてしまうのですが
最初に歌った男性は死亡し二回目に歌った女性も危なく上司と女子社員が残りました。

ここまで観たのですがタイトルも結末も分からず気になっています。
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

1996年放映の「恐怖のカラオケ歌合戦」ではないでしょうか。
こちらにあらすじがありますのでどうぞ。
http://yonikimo.com/db/public/296.html
http://www.wonderfuldays.net/nf/Drama/1995-99/karaoke.html

音痴過ぎて…ってすごいオチですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報