アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島根県松江市内で、ダイダイという柑橘類を探しています。松江市でダイダイを売っているお店が見つかればいいのですが、あまり売られていないようです。

ネットによる通販で入手してもかまいません。
どこのネットショップで売っていますか

A 回答 (2件)

それは、だいだいの収穫時期ではないからでは?


秋ごろには出回ると思いますが…。その頃には、大きめのスーパーなら置いてると思いますよ。
果汁をしぼったものの冷凍もネットショップで買えますが、これすら収穫後の限られた期間だけの販売のようです。果汁だけでなく果実全体が必要となるとなおさら、そのときだけです。
お正月にお鏡餅の上に飾るのはみかんでなくて、本当は「だいだい」が正式のようです。家が代々続く…という縁起物で。ですので、だいだいは秋から冬のものだと思いますよ。

参考URL:http://www.fushitaka.com/2nd/ckisetsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

秋ごろ探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 23:55

その市などの卸売市場に売っているはずです。

よく絞汁で売っているのを見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って探してみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!