家内に離婚を突きつけられています。

共働きで自分は三十後半、家内は二十後半で、
結婚して8年経ちますが
経済的理由もあり子供はいません。

離婚したい理由は、セックスの回数が少ないからだそうです。

家内から誘われればする為月1~2回程度です。
※たまに0回の月もありますが滅多にありません。

家内は毎日でもやりたいそうで
自分で自慰している所を多々目撃します
家内自身、性欲が相当ある事を理解しているようです。

以前から、もっとセックスしたいと
何度となく言われた事もありましたが
忙しかったり、疲れていたり、
タイミングが合わなかったりと...

それでも、言われた時には、
しばらくガンバッテ回数を多くした事もありました
また暫くすると回数が減ってしまいますが...

それと、今年に入ってから
知り合いに子供が出来たこともあり
子供が欲しいような話しをしてくる事が多くなりました
ウチは、もう少し先かなと話したところ
最近になって貴方は子供がキライだと思うと言われ
夫婦で強力して育てられると思えない
自分が子育てを手伝わないのではないかと
確かに普段あまり家事手伝いをする事はないので
それを言われると心苦しいです。

しかし、子供は欲しいので否定しましたけど
家内に負担をかけたくないので、
今まで、なるべく子供の話はしないようにしていましたが
それが逆効果だったのかなと感じて、ちょっと落ち込んでます。

といっても後二年くらいしたら子供は欲しいよねって感じの話しはしていましたが

何回か二人で話し会いをしましたが話し合いは平行線で
別れて欲しいの一点張りです。
自分としては、もう少し回数を増やせるように努力するので
チャンスが欲しいと言っていますが
もう何度となくチャンスは与えたと言われるばかりで解決しそうにありません。

自分としては、家内と別れる気はまったく無く、
いまでも家内を愛してますので
ほとほと困っています。

なにか良いアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

私も×1男です。

うちの場合は女の子二人いました。

夫婦関係は子供ができると回数が減るというのはごく一般的なのでしょうが、私の場合は離婚する一年半までの間セックスレスで悩んでましたね…

離婚話は調停までもつれましたが、セックスレスも立派な離婚の原因として取り扱われるみたいですね…

質問者さんの場合、夫婦間の年齢差があるみたいなので、体力的な面でも差があるのかもしれませんね

相手が一方的に別れたいのであれば、万が一離婚したら離婚の原因を作ってしまったご主人が慰謝料を払わなければなりません。

離婚を回避するため、話し合いをもう一度して、不妊治療で一緒に病院へ行くなどしてみたらどうですか?
子供ができたらまた違った方向へ進むかもしれませんよo(^-^)o
    • 0

厳しい意見がおおいようですが、日本人10代から40代の1年の平均回数は約46回だそうです。

平均的に月に1回無いようだとセックスレスに該当するそうです。現在セックスレスは大きな問題にもなっており、10代から40代の夫婦の約32%がセックスレスに当たり、月1回~4回が約10%だそうです。その内約20%は1年以上性行為が無いそうです。女性側が拒否する場合や年齢的な問題もありますが、質問者さんの年齢の男なら月5回位行えば平均的な回数にあたるのではないでしょうか?週一位のペースでがんばってみてはどうでしょう。
    • 0

×1の男です。

私の場合は住宅ローンを抱えた為に共働きをし子供を作りませんでした。
今思えば計画性の無い夫婦だったと思います。
妻の要求を適当に受け流し離婚を切り出され、事の重大さに気が付く・・・
あなたは鈍感で女心を分かってないんです。
私も同様で最終的には妻の気持ちが外へ移り離婚をしました。

質問者さんの書込みだけを見ると奥様が浮気をした訳では無いので気持ちはまだあなたにあるのかと思います。
それであればあなたがもっと努力し、奥様に幸せを実感させてあげてください。
頑張りもせずに離婚をしたらずっと後悔しますよ。

奥様の自慰行為を見かけたらあなたも発情しましょう。
奥様に対する愛情を表現し仲直りできればいいですね。
できたらすぐに子作りされてはどうでしょう?
アドバイスになってませんが検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>頑張りもせずに離婚をしたらずっと後悔しますよ。

痛いほどよくわかりました
がんばります。

こんにちは。

私は結婚7年目の35歳です。
私も回数が少ないので、あなたの気持ちもわかります。
あなたの間違いは子供を作らなかったことです。
私も経済的に苦しいですが、子供は2人います。
どうにかなるものですよ。
子供がいれば奥さんも子育てにおわれそんなに求めてこなかったのでは?子はかすがいとよく言ったもので夫婦の仲をつないでくれます。
子供を作ることをお勧めします。
    • 0

責任は 総て貴方にありますな 妻の要求に応えられない夫は資格なし

独身に戻りなさい
  ※たまに0回の月もありますが滅多にありません
古稀の夫婦でも こんな事はありませんよ 貴方は化石ですな
    • 0
この回答へのお礼

化石となった自分を元に戻すようにがんばってみます。

男です。

奥さんに1票です。
益軒の養生訓では、標準として
20代は10日に8回
30代は20日に7回
です。私が30代のころはこれではとても少ない基準だな、と思ってました。
奥さんの性欲はふつうだよ。奥さんがオナニーするのはまったく同感。同情します。

男が回数増やすには。
山芋、マカ、ビタミンB剤、DHEA(DHAではない。ネットで買える米国製)、オルニチンなど遊離アミノ酸系健康食品・・など

でもあなた
こどもを作る気もないなんて、血気盛んであるべき30代に、迫力ないなぁ。かわいそうに。これから年寄りになるよ。もう一生迫力無いの?

女は子宮で生きてる。男はそこをほとんど理解できてない。
そこをわかってあげる、気持ちよくてうれし泣きするほど、毎晩イカして上げる。それが20代の女性である「家内を愛してる」、てことの基本。女性だって子供が生める期限はせまってる。
ぜんぜんわかってなくてほとほと困ってるのは奥さんだよ。

別れたほうがいかも。
    • 0
この回答へのお礼

家内が結婚する前に作った借金を払わないといけないので
中々、子供まで辿りつけない状態です。
そのため自分も深夜まで働いているので、
かなり体力が落ちているのはわかっています。

改善出来るようにガンバリます。

こんにちは。

私もやはり努力不足に一票と言わざるを得ないですね。

奥さんは、性欲が強いという自覚を持っていて、なおかつ言ってるのですから、相当我慢してると考えてほぼ間違えないでしょう。
かなり割り引いて考える必要があると思いますので、もう少しやっぱり努力があってしかるべきだったのではないかと思います。

まず差し当たり、出切る家事を一種目でもいいから分担してみる事、体力作りを何か始めるべきでしょう。
できれば奥さんと一緒にできるような種目で毎週日曜日とか(別に限定する必要はないですが)、汗を流す日を設けるべきです。
体力がつけば自然と状況は変わってきます。

こういう努力を切り出して説得してみるしかなさそうな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

家事は、全てをやっていないわけではなく、
食事を作る、洗濯をする、ゴミを出すなどは、ペットの世話
やってはいるのですが、
家内曰く、まだ足りないらしいです。
もっともっと努力してみます。

これは別れを切り出されてもしかたないよ
回数を増やす努力?なにそれ?
時間がたてば回数が増えるの?
ただ単に先延ばししてるだけ
セックスのことも子供のこともあなたが悪いね
    • 0
この回答へのお礼

真摯に受け止めます。

結婚して8年も経っているのに、なぜそこからまだ「後二年くらいしたら子供は欲しいよねって」なんて言ってるんですか!

気長すぎます!!

女性にだって、出産するには体力もいるし、高齢出産になれば母体自体も危うくなってくるんですよ?(あ、でも奥さんまだ20代か・・・)

でも、8年経って出来なかった子供、後2年経ったら作れるものなんですか?
経済的な理由といいますが、何のために結婚したのですか?
別に子供を作るでもないのなら、そんなに早くに家庭を持たなくても良かったのでは・・・。

だいたい、妻には、見えないプレッシャーもあるものです。
お二人のご両親は「早く孫の顔が見たい」とか言ってません?
昔だったら、結婚して子供が生まれないお嫁さんは、ひどい扱いを受けて実家に帰らせられて、周囲からも冷たい目で見られたそうです。
今はそこまでとはいかなくても、やはり女性としては、出産に対してなにかしらのプレッシャーやプライドを持っているものです。
子供が産めなくなった女性は、死んでしまいそうなくらい精神的に辛い思いをするはずです。
奥さんとしては、やはり子供を作らないことは、女性として耐えられないのだと思います。生命の神秘です。

逆に、旦那さんの方が、脂の乗り切った30代後半なのに、どうしちゃったの??という感じです。
とりあえず、一人子供を作ってしまえば、奥さんも落ち着くかもしれません。
頑張ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

一番参考になりました。

経済的理由は、家内が結婚する前に作った借金を払わないと
いけなくなったものですから、
自分としても、もっと早く子供を作りたかったんですが
家内からハッキリと働きたいと言われたもので...

がんばって、家内を口説いてみます。