家内に離婚を突きつけられています。

共働きで自分は三十後半、家内は二十後半で、
結婚して8年経ちますが
経済的理由もあり子供はいません。

離婚したい理由は、セックスの回数が少ないからだそうです。

家内から誘われればする為月1~2回程度です。
※たまに0回の月もありますが滅多にありません。

家内は毎日でもやりたいそうで
自分で自慰している所を多々目撃します
家内自身、性欲が相当ある事を理解しているようです。

以前から、もっとセックスしたいと
何度となく言われた事もありましたが
忙しかったり、疲れていたり、
タイミングが合わなかったりと...

それでも、言われた時には、
しばらくガンバッテ回数を多くした事もありました
また暫くすると回数が減ってしまいますが...

それと、今年に入ってから
知り合いに子供が出来たこともあり
子供が欲しいような話しをしてくる事が多くなりました
ウチは、もう少し先かなと話したところ
最近になって貴方は子供がキライだと思うと言われ
夫婦で強力して育てられると思えない
自分が子育てを手伝わないのではないかと
確かに普段あまり家事手伝いをする事はないので
それを言われると心苦しいです。

しかし、子供は欲しいので否定しましたけど
家内に負担をかけたくないので、
今まで、なるべく子供の話はしないようにしていましたが
それが逆効果だったのかなと感じて、ちょっと落ち込んでます。

といっても後二年くらいしたら子供は欲しいよねって感じの話しはしていましたが

何回か二人で話し会いをしましたが話し合いは平行線で
別れて欲しいの一点張りです。
自分としては、もう少し回数を増やせるように努力するので
チャンスが欲しいと言っていますが
もう何度となくチャンスは与えたと言われるばかりで解決しそうにありません。

自分としては、家内と別れる気はまったく無く、
いまでも家内を愛してますので
ほとほと困っています。

なにか良いアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

熟女ビデオ」に関するQ&A: 熟女もののビデオ

A 回答 (19件中11~19件)

私も×1男です。



うちの場合は女の子二人いました。

夫婦関係は子供ができると回数が減るというのはごく一般的なのでしょうが、私の場合は離婚する一年半までの間セックスレスで悩んでましたね…

離婚話は調停までもつれましたが、セックスレスも立派な離婚の原因として取り扱われるみたいですね…

質問者さんの場合、夫婦間の年齢差があるみたいなので、体力的な面でも差があるのかもしれませんね

相手が一方的に別れたいのであれば、万が一離婚したら離婚の原因を作ってしまったご主人が慰謝料を払わなければなりません。

離婚を回避するため、話し合いをもう一度して、不妊治療で一緒に病院へ行くなどしてみたらどうですか?
子供ができたらまた違った方向へ進むかもしれませんよo(^-^)o
    • good
    • 0

厳しい意見がおおいようですが、日本人10代から40代の1年の平均回数は約46回だそうです。

平均的に月に1回無いようだとセックスレスに該当するそうです。現在セックスレスは大きな問題にもなっており、10代から40代の夫婦の約32%がセックスレスに当たり、月1回~4回が約10%だそうです。その内約20%は1年以上性行為が無いそうです。女性側が拒否する場合や年齢的な問題もありますが、質問者さんの年齢の男なら月5回位行えば平均的な回数にあたるのではないでしょうか?週一位のペースでがんばってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

×1の男です。


私の場合は住宅ローンを抱えた為に共働きをし子供を作りませんでした。
今思えば計画性の無い夫婦だったと思います。
妻の要求を適当に受け流し離婚を切り出され、事の重大さに気が付く・・・
あなたは鈍感で女心を分かってないんです。
私も同様で最終的には妻の気持ちが外へ移り離婚をしました。

質問者さんの書込みだけを見ると奥様が浮気をした訳では無いので気持ちはまだあなたにあるのかと思います。
それであればあなたがもっと努力し、奥様に幸せを実感させてあげてください。
頑張りもせずに離婚をしたらずっと後悔しますよ。

奥様の自慰行為を見かけたらあなたも発情しましょう。
奥様に対する愛情を表現し仲直りできればいいですね。
できたらすぐに子作りされてはどうでしょう?
アドバイスになってませんが検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>頑張りもせずに離婚をしたらずっと後悔しますよ。

痛いほどよくわかりました
がんばります。

お礼日時:2007/07/20 09:50

こんにちは。

私は結婚7年目の35歳です。
私も回数が少ないので、あなたの気持ちもわかります。
あなたの間違いは子供を作らなかったことです。
私も経済的に苦しいですが、子供は2人います。
どうにかなるものですよ。
子供がいれば奥さんも子育てにおわれそんなに求めてこなかったのでは?子はかすがいとよく言ったもので夫婦の仲をつないでくれます。
子供を作ることをお勧めします。
    • good
    • 0

責任は 総て貴方にありますな 妻の要求に応えられない夫は資格なし


独身に戻りなさい
  家内から誘われればする為月1~2回程度です。
  ※たまに0回の月もありますが滅多にありません
古稀の夫婦でも こんな事はありませんよ 貴方は化石ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

化石となった自分を元に戻すようにがんばってみます。

お礼日時:2007/07/20 07:51

男です。


奥さんに1票です。
益軒の養生訓では、標準として
20代は10日に8回
30代は20日に7回
です。私が30代のころはこれではとても少ない基準だな、と思ってました。
奥さんの性欲はふつうだよ。奥さんがオナニーするのはまったく同感。同情します。

男が回数増やすには。
山芋、マカ、ビタミンB剤、DHEA(DHAではない。ネットで買える米国製)、オルニチンなど遊離アミノ酸系健康食品・・など

でもあなた
こどもを作る気もないなんて、血気盛んであるべき30代に、迫力ないなぁ。かわいそうに。これから年寄りになるよ。もう一生迫力無いの?

女は子宮で生きてる。男はそこをほとんど理解できてない。
そこをわかってあげる、気持ちよくてうれし泣きするほど、毎晩イカして上げる。それが20代の女性である「家内を愛してる」、てことの基本。女性だって子供が生める期限はせまってる。
ぜんぜんわかってなくてほとほと困ってるのは奥さんだよ。

別れたほうがいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家内が結婚する前に作った借金を払わないといけないので
中々、子供まで辿りつけない状態です。
そのため自分も深夜まで働いているので、
かなり体力が落ちているのはわかっています。

改善出来るようにガンバリます。

お礼日時:2007/07/20 07:50

こんにちは。


私もやはり努力不足に一票と言わざるを得ないですね。

奥さんは、性欲が強いという自覚を持っていて、なおかつ言ってるのですから、相当我慢してると考えてほぼ間違えないでしょう。
かなり割り引いて考える必要があると思いますので、もう少しやっぱり努力があってしかるべきだったのではないかと思います。

まず差し当たり、出切る家事を一種目でもいいから分担してみる事、体力作りを何か始めるべきでしょう。
できれば奥さんと一緒にできるような種目で毎週日曜日とか(別に限定する必要はないですが)、汗を流す日を設けるべきです。
体力がつけば自然と状況は変わってきます。

こういう努力を切り出して説得してみるしかなさそうな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家事は、全てをやっていないわけではなく、
食事を作る、洗濯をする、ゴミを出すなどは、ペットの世話
やってはいるのですが、
家内曰く、まだ足りないらしいです。
もっともっと努力してみます。

お礼日時:2007/07/20 07:43

家内から誘われればする為月1~2回程度です。



これは別れを切り出されてもしかたないよ
回数を増やす努力?なにそれ?
時間がたてば回数が増えるの?
ただ単に先延ばししてるだけ
セックスのことも子供のこともあなたが悪いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真摯に受け止めます。

お礼日時:2007/07/20 07:35

結婚して8年も経っているのに、なぜそこからまだ「後二年くらいしたら子供は欲しいよねって」なんて言ってるんですか!


気長すぎます!!

女性にだって、出産するには体力もいるし、高齢出産になれば母体自体も危うくなってくるんですよ?(あ、でも奥さんまだ20代か・・・)

でも、8年経って出来なかった子供、後2年経ったら作れるものなんですか?
経済的な理由といいますが、何のために結婚したのですか?
別に子供を作るでもないのなら、そんなに早くに家庭を持たなくても良かったのでは・・・。

だいたい、妻には、見えないプレッシャーもあるものです。
お二人のご両親は「早く孫の顔が見たい」とか言ってません?
昔だったら、結婚して子供が生まれないお嫁さんは、ひどい扱いを受けて実家に帰らせられて、周囲からも冷たい目で見られたそうです。
今はそこまでとはいかなくても、やはり女性としては、出産に対してなにかしらのプレッシャーやプライドを持っているものです。
子供が産めなくなった女性は、死んでしまいそうなくらい精神的に辛い思いをするはずです。
奥さんとしては、やはり子供を作らないことは、女性として耐えられないのだと思います。生命の神秘です。

逆に、旦那さんの方が、脂の乗り切った30代後半なのに、どうしちゃったの??という感じです。
とりあえず、一人子供を作ってしまえば、奥さんも落ち着くかもしれません。
頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番参考になりました。

経済的理由は、家内が結婚する前に作った借金を払わないと
いけなくなったものですから、
自分としても、もっと早く子供を作りたかったんですが
家内からハッキリと働きたいと言われたもので...

がんばって、家内を口説いてみます。

お礼日時:2007/07/20 07:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼は卒乳、夜だけ授乳。起きる回数

お世話になります。
1才7か月になる娘の母親です。4才年少の双子もおります。

1才7か月の娘ですが、まだまだ主食が母乳・・・ということで、栄養面が心配で、今週の月曜日(8月25日)から取り組んで、昼間だけ卒乳をしました。昼間の卒乳は比較的スムースで、食事の量もそれなりに増えました。

ただ夜は、もういらないと言われるまで、好きなだけ飲ませてあげようと思っております。今は、夜の就寝時に添い乳をして寝かせ、夜中も欲しがる度にあげています。

夜中に起きる回数は、以前から3~4回と多く、昼間の卒乳を終えた今でもあまり変わらないのですが、今後、夜中に起きる回数は減ったり増えたりしますでしょうか。

夕方に比較的しっかり食べるので、夜中に空腹で起きる回数は減るのかなと思ったり、逆に昼間もらえない母乳が夜はもらえるので、欲しがって余計に起きるようになるかしら、とも思います。

あまり起きる回数が変わらない、もしくは増えるようであれば、夜の卒乳も考えたいと思うのですが、ご経験のある方からアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三児の母です。

うちは、断乳を昼間を先にやって昼間が落ち着いたら夜を一気にして完了してました。
夜の授乳は、断乳完了しないと昼間だけでは減りませんでしたよ!
完了すると、夜はほぼ起きることなく夜通し寝てくれるようになりました。三人とも…

夜、寝不足もなくなりますよ!

Q妻より離婚を突きつけられています。 私は離婚したくありません、どなたかアドバイスお願いします。 閲

妻より離婚を突きつけられています。
私は離婚したくありません、どなたかアドバイスお願いします。

閲覧いただきありがとうございます

私36歳、妻37歳、息子7歳、娘2歳です、
結婚8年目です。
昨日些細なことから私がカッとなり妻に暴言を吐いてしまいました。
私はその直後息子をサッカー教室に連れて行き娘も連れて行きましたが、私も悪かったと思い、母の日ということもあり母の日のプレゼントを購入し帰宅したところ、妻は荷物をまとめており、私が出て行くか、あなたが出て行くかどっちと言われました。
かなり謝りましたが一向に許してくれません。妻が完全にキレるとかなり激しい口調になり、子供の前でも離婚だと言います。息子に対しても「貴方はどっちについて行くの?」と言い息子は泣き出してしまいます。子供達を追い込む事だけはして欲しく無いので「落ち着いてくれ、自分が悪かった」と言うのですが全然落ち着いてくれません。
キリが無いのでとりあえず私は家を出ました。
そして今日、再度謝ろうと思い家に帰りましたが、状況は変わらず出て行けと言われました。母の日のプレゼントも突き返されてしまいました。
まだ二日目ですが私は車中泊、実家にも帰り親や妹にも状況を説明しましたが、謝るしか無いねとのこと、私もそう思います、ただ謝っても謝っても許してくれません。
私にも言いたい事はありますが、いずれにせよ暴言で妻を傷付けてしまったことは事実です。謝罪の言葉も嘘ではありません。
しかし子供達を追い込むことは我慢なりません、その点についても皆様の経験談や情報、助言を頂ければ幸です。

〔追加説明〕
喧嘩はたまにあります。がここまでの状況は二回目です。前回の理由は結構前でして覚えていません。それも問題だとは思いますが・・。前回も私が家を出て実家から仕事に通ったのですが、会社に行く前に家に寄って、出来る家事をしてから出社していました、言葉だけでなく何か誠意が伝わる行動をと思い行ったところ、一カ月ほどで許してもらえました。前回と同じようにとも思っていますが、怒り方が尋常じゃ無い、帰った時の私に対する態度があまりに酷く不安になり今回投稿させていただこうと思いました。
また喧嘩はたまにありますと言いましたが、大体は妻がヒステリック状態に陥って私が謝るパターンです、そう何度も妻を怒らせるなよと自分にツッコミますが、やはり私がカッとなったところから始まります、いつも後悔します、ここは何とか治したいと思い先程その手の本を買いました。勉強してみようと思います。また喧嘩の後私も変わろうと何点か約束事をするのですが守れて無いこともあります。私も何とかその場を収めようと良い加減な事を勢いで言ってしまう事もある為です。そんな事もあり私を信用出来ないと妻は言います。
現在私は無職で就活中です。ただし前の会社を辞めるのは妻も理解してくれました。妻は仕事をしています。その為ここ三カ月従来と違う環境です、家族といっしょの時間が圧倒的に増えました。9割がた家事もします、ただし妻も手伝ってくれますので私も頼ってしまうところがあります。

以上、拙い文章で長文になり申し訳ありませんでした。宜しくお願い致します。

妻より離婚を突きつけられています。
私は離婚したくありません、どなたかアドバイスお願いします。

閲覧いただきありがとうございます

私36歳、妻37歳、息子7歳、娘2歳です、
結婚8年目です。
昨日些細なことから私がカッとなり妻に暴言を吐いてしまいました。
私はその直後息子をサッカー教室に連れて行き娘も連れて行きましたが、私も悪かったと思い、母の日ということもあり母の日のプレゼントを購入し帰宅したところ、妻は荷物をまとめており、私が出て行くか、あなたが出て行くかどっちと言われました。
...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、奥さんは性格と言うか精神年齢が低い様に思います。この文章を読む限りでは。
別れる、別れないは夫婦間の問題でこちらがどうこう言えませんが、子供がかわいそうですね、このような家庭環境では、2歳と言う年齢はこれから人間として人格が形成されていくこの時期にお二人が喧嘩をされると言うのはどうかと、私は御主人の意見しか解らないのですが、奥さんが御主人に対してどのような不満があるのか、聞きたいです。あなたは、かっ、となって突っ込むとなっているのですが、それ以外は、夫婦間の約束を守らない、奥さんが困っていても助けようともしなかった、又、助けを求めても仕事と言って無視した。
等色々とありますよ。何故こんな事を言うのかと言うと子供の年齢が2歳と幼い事。
つまり子供を出産する2年10か月前までは仲が良かったと言う事になります。
と言う事は、奥さんは、子供に対しての育児ノイローゼでは、ないでしょうか、2歳と言ったら歩き廻り目が離せない状態ですよね。奥さんはあなたが、会社から帰って来てこれで少しは子供から解放されると思ったに違いないと思ったことでしょう。しかし、「俺は疲れてる、子供の事はお前の仕事だ」とどこかで思われているのが
態度にでたのでは、育児ノイローゼとは、体の異常な疲れ、鬱病の症状、ヒステリーもそうですね、
あなたの書かれているじゃないですか、怒りかたが尋常じゃない。
これは、あなたにも責任がある様に思えます、じっくり考えて、お子さんにとって1番何が大事なのか
考えられるのも良いのでは、いかがですか?

やはり、奥さんは性格と言うか精神年齢が低い様に思います。この文章を読む限りでは。
別れる、別れないは夫婦間の問題でこちらがどうこう言えませんが、子供がかわいそうですね、このような家庭環境では、2歳と言う年齢はこれから人間として人格が形成されていくこの時期にお二人が喧嘩をされると言うのはどうかと、私は御主人の意見しか解らないのですが、奥さんが御主人に対してどのような不満があるのか、聞きたいです。あなたは、かっ、となって突っ込むとなっているのですが、それ以外は、夫婦間の約束を守...続きを読む

Q彼女と付き合い初めて半年です夜の方も回数を重ねてきたんですが行為の途中での彼女側からのアプローチ

彼女と付き合い初めて半年です
夜の方も回数を重ねてきたんですが
行為の途中での彼女側からのアプローチが全くなく もの足らなさを感じています。
うまく彼女に"女の子はこう動くと男は嬉しい"的なことを伝えられますか??
というか まず他のカップルさんたちの
夜の方では 女性の方は彼氏さんのために
なにか自ら動いたりするんですか??

Aベストアンサー

正直に言いましょう。
アレして欲しいとかコレして欲しいとか。
お互い素っ裸なのに今更恥ずかしがる必要はありません。
私は本能のままにやりたい放題します。
普通にお願いもします。
お互い興奮して気持Eですよ(笑)

Q今日家内に離婚すると告げられました。

私は離婚したくはないのですが、どうしたらよいのでしょう?
ことの経緯は7年前の私の嘘から始まります。「前に彼女がいた。前の彼女は性交時に絞めたり緩めたりしてくれた」これが嘘で当時25歳の私は女性経験なぞなく道程でした。詰らん虚勢を張ってしまったのです。今にして思えばとても馬鹿らしい話しですが。あと私の友人と妻が軽い猥談を話しているのを聞き「この人こんな事いってるけどSEX下手なんだよ」などと笑っていったり、妊娠中の家内のつわりが酷く廊下で吐いているのを端からみながら「独りで掃除してね」と冷たく言い放ったりと。
後は私のこの言葉がトリガーとなって7回自殺未遂をしています。全てが私のこの無責任な発言のせいだと家内は言います。確かにその通りだと私も思っています。最低な屑です自分は。

今回は縁が戻ってきた最中にネット将棋に一瞬でも気をとられたのが切っ掛けで切り出されました、
わたしよりも将棋が大事かと?
でも別れたくないんです。妻を7年もの間欺き、傷付け続けてきましたが別れたくない。
何かいい案はないものでしょうか?

妻は連休明けにでも離婚届を取りにいくそうです、どうしたらいいものでしょうか?

私は離婚したくはないのですが、どうしたらよいのでしょう?
ことの経緯は7年前の私の嘘から始まります。「前に彼女がいた。前の彼女は性交時に絞めたり緩めたりしてくれた」これが嘘で当時25歳の私は女性経験なぞなく道程でした。詰らん虚勢を張ってしまったのです。今にして思えばとても馬鹿らしい話しですが。あと私の友人と妻が軽い猥談を話しているのを聞き「この人こんな事いってるけどSEX下手なんだよ」などと笑っていったり、妊娠中の家内のつわりが酷く廊下で吐いているのを端からみながら「独りで掃除し...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
なんというか、つまらない嘘をついたもんですね。
はっきり言って、君がついた嘘って、君自身がセックスが下手というか、女性を満足させてないって事を言いふらしてるだけなんですよ。
お互いが気持ち良ければ、意識的にしなくても、自然にそうなるもんなんですけどね。
これは、質問とは無関係でしたね。
奥様の御友人に、奥様のセックスが下手って話す必要があるんですか?
悪阻で苦しんでるのに、冷たく突き放すのもね。
ご自分でも反省されてるんですから、素直に奥様に謝罪するしかないですよ。
なんで、奥様と一緒の時にネット将棋なんかする必要があるんですかね。
別れたくないなら、奥様の希望をすべてかなえてあげる事ですよ。
謝罪すべき事はきちんと謝罪する事です。
しかし、そこまで奥様に冷たくしていて、なんで別れたくないんですか?
ツンデレなんですかね?
女性には、あんまり通用しないと思いますけどね。
とりあえず、土下座でもなんでもして、奥様の気持ちを変える努力をしましょうよ。

Q夜のおしっこの回数が多い

77歳男性ですが夜のおしっこの回数が多いです。

寝初めは1時間おき、2時3時を過ぎると2時間おきくらいになります。

泌尿器科の薬は効きません。ノコギリヤシを飲んでましたが夜2回か3回くらいでしたが、いま血液サラサラの薬を処方されて飲んでいますのでノコギリヤシはやめています。

ノコギリヤシには血液サラサラの効能があるんで薬と一緒に飲むとよろしくないとのことで止めています。

何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

すみません。回答に間違いがあります。

きちんと尿意を感じて起きているのですから、抗うつ薬の作用は必要ないですね。

ただ、糖尿病の検査に関しては、内科で受けたほうがいいでしょう。

Q家内から離婚をいわれています。

家内から離婚をいわれています。

連れ子再婚同士です。
1月から転勤で単身赴任をしており週末は家に帰っています。
4月から家内が情緒不安定になり5月から私と私の子に対しての態度が変わり無視が続いています。

週末話しかけても無視をされここ2週間は暴力や荷物を外に出され、もうやっていけない離婚してと言われました。
暴力をしているとき家内の両親が来て止めてくれましたが両親からも離婚を言われました。

家内は平日はパートと子育てで忙しく苛立ちが夫に出るのは仕方がないと感じており、週末は家事と手伝っています。
私は家内と子供達が好きなので離婚はしたくないし、子供達も家族でやっていきたいとはいっていますが家内の気持ちは変わらないようです。
家内は転勤先にはこないといっています。

どうすればうまくいくのでしょうか。

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

離婚をする事を納得されたらどうですか?
貴女は 平日単身赴任先に居ますが 貴女の連れ子さんは日々辛いでしょうね。
我が子さえも守れないのに 子供が好き って言えるのでしょうか?
好きなら守るべきだと思います。

奥様が暴力をふるい、もぅやっていけない離婚して
と言うのは 正常回路も病んでいる回路も どちらも持ち合わせている状態だと思います。
ギリギリの状態でしょうから、離婚して 貴女が接する事を今よりは減っても 育んでみるのも方法じゃないでしょうか?

貴女の実子さんが 何歳なのか 分からないですが 無視って 何歳でも辛いと思いますよ。
そのお子さんを守れないのに 子供が好き って言わない方が良いと思います。

まずは 奥様の意向に沿い離婚の話をして下さい。
もっと 精神的に病んでしまったら 復縁どころが 絶縁にもなりかねると思います。

Q7ヶ月の赤ちゃん…夜の起きる回数

7ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。

夜1~2時間おきに起きてしまうのですが
どうしたらもう少し長く寝てくれるでしょうか?

大体夜は7~8時頃寝て、朝は8時頃起きます。
新生児の頃からこのリズムです。

母乳をたっぷりあげた後、添い乳をして寝かせますが
すぐに起きて口をパクパクします。
オムツ?暑い?寒い?痒い?と、色々チェックしますが
必ずギャン泣きしてしまい、理由が分かりません。
結局最後に乳を近付けるとサっと飲んで眠りにつきます。

でもお腹がパンパンだし、時間が空いていないので
乳が欲しいわけではないと思うのですが…
昼間は授乳が4時間~5時間あくこともあるので
余計に回数が多いのが気になります。

毎回泣くのも可哀想なので、最近は起きたらオムツだけチェックして
すぐ乳をあげてしまいます。
すると泣くことはなくなり、毎回目をつぶったまま飲んで寝ますが
回数は全く以前と変わりません。

このままでもいいんでしょうか?
なにかアドバイスをもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

3児の母です。

添い乳が原因だと思いますよ。添い乳で寝る子は大体、おっぱいをくわえて安心して寝ます。母乳を飲むと言うか、おしゃぶり代わりです。眠りが浅くなり、口からおっぱいが外れてるから泣く。くわえて寝る。外れてるから泣く。の繰り返しです。

長く寝るには、断乳したら寝ると思いますよ。

夜だけ断乳でもいいかもしれませんが。

参考まで…

Q離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませ

離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

Aベストアンサー

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ばす場合があります。気持ちの問題だけでいうなら、片方が離婚を決めたなら夫婦としての共同生活は成り立ちませんので、すぐに離婚はOKになるでしょう。離婚そのものよりも離婚条件で揉める場合がほとんどです。

離婚話が裁判にまで進んだ場合、判決で離婚になるのは非常に少ないです。ほとんど和解になります。離婚問題が裁判にまで進むケースは離婚問題全体の1%だといわれています。その中で、判決離婚となるともっともっと少ないです。ほとんどが和解案を裁判所から提案されますので、その和解案に合意して離婚に至ります。

最初に申し上げましたが、夫婦の一方が離婚したい、と思ったなら離婚せざるを得ないのです。気持ちが離れた夫婦は夫婦の体を為していませんので・・・。離婚しませんというのは、離婚の条件が整わないだけです。離婚自体は夫婦双方が合意できていても条件が整わない場合、調停で話し合うようになります。

調停でも離婚条件が整わない場合は、親権及び慰謝料以外の離婚条件(財産分与とか養育費等々)で話し合いが進まない場合、調停から審判に移行して審判で判決を受けることになります。審判の判決でも不服がある場合は高等裁判所に申し立てるようになります。実際は審判でほとんど決まります。

離婚と親権はセットになっています。子どもの親権者を決めなければ離婚は成立しません。従いまして、離婚は合意、しかし親権を夫婦双方が譲らない場合は、調停から審判に移行せずに、家庭裁判所で親権を含む離婚条件など離婚に関する全てを決めることになります。

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ば...続きを読む

Q夜、オムツ替えの回数は?

1歳3ヶ月の女の子がいます。
今までは、夜9時に寝て朝7時に起きるまで、オムツは替えなかったのですが、最近、身体が大きくなって水を飲む量が増えたからか、オムツがおしっこを吸いきれなくなってきました。(つまり、布団までおしっこがしみ出します)

質問ですが・・・・
みなさまは、夜、オムツ替えの回数は何回くらいにしていらっしゃいましたか?

夜中、何度か授乳するのですが、そのときにオムツを替えると大泣きすることもあって、今まではオムツを替えなかったのですが、これからはかえるベキかなと思います。

Aベストアンサー

同じ事がありました。

夜中にそっとオムツを替えているつもりが、ご本人は起こされたと思ってご立腹で・・・・
そこで、パットを使いました。
夜用というのもあったような・・・
オムツにさらに中にパットです。あれは、スッと抜けるのでそんなに、子供の睡眠邪魔しません。

夏場になると水分量も増えますから、とはいえ、汗で出ることもありますが。もし、早めではありますが、夜だけ、おトイレやおまるでおしっこを覚えさせると、寝る前の1回が結構便利です。
ただ、女の子は、どうしても尿意が男の子より早いので、しばらくは、パットをお使いになるといいですよ。

ただ、我が子は、そんなに長い期間、お布団やパジャマをぬらすことはなかったです。それより、トイトレ時の朝方おしっこが時に、失敗し、お漏らしされた時期の方が長かった気がします。

Q離婚話から別居中だけど、復縁したい 私20代後半 、妻20代前半 子ども4才 一緒に連れ添って6年間

離婚話から別居中だけど、復縁したい
私20代後半 、妻20代前半 子ども4才

一緒に連れ添って6年間、夫婦関係は上手くいってるつもりだったがその中で急に離婚話 理由は私が妻に対してモラハラをずっとしていてそれに全く気付かず我慢の限界に達して別居。
その話を聞いてから自分なりに改善を試みたが妻いわく変わってないし、変わったとしても一時的。
モラハラが原因で妻がうつ病になり、私と連絡をとるのも怖いという状況
子どもには月に2回程度会わせてくれるが妻は全く会ってもらえない。

質問は、私の中ではまだ改心できて居ないが妻とは復縁をしたいと心より思っているが妻は早く離婚したい。
このような場合は、一度離婚をして時間がたってからまた復縁を望んだ方がいいのか 変わってきてると妻に思ってもらうまで離婚は避けるべきなのか。

自分中心なのはわかっていますが
どうしたらいいのか、藁にもすがりたい気持ちです。
色んな方からアドバイスを待ってます。

Aベストアンサー

限界を越して、
そのまた先の限界を越して、
そのまた先の先の限界を越して、
を繰り返したから鬱にまでなったんでしょ。
そこまでなっているのに
モラハラはおろか、
奥さんの変化にさえ気付けなかった無関心さと無情さは、
この質問だけでよーく伝わります。

ご自身今更でも気付くことができたんでしょうが、
それでもおそらく奥さんの恐怖の10%も気付いてるんでしょうか?。。。

恐怖になってしまった。
鬱になってしまった。

この先、あなたという存在は
いくら時間が経っても、
いくらあなたが優しくなっても、
子供のための協力者として共に歩むまでてはないでしょうか。。。

私がそうです。

あなたの結婚には『共に生きるというたった1人の大切にすべき人間がいなかった』
『嫁という自分勝手な理想を押し付ける物がいた』

少なくても奥さんが受けた印象はこれではないでしょうか。

もう2度と一緒に暮らしたくない。
私はそうです。

その後お付き合いした方にプロポーズも何度かされましたが、
結婚するのが怖くて踏み込めなかった。

今も私は1人です。

子供の為に、自分の為に、と
我慢や努力をし続けても蔑ろにされ続けた。

人としてすら見てもらえなった。
再処理道具のような扱いを受けた。

いつも、私、が殺されていた。

傷は深いですよ。

あなたの努力や気持ちがどれだけのものかは知りません。

あなたがどこまで気付けてるのかわかりません。

でも、奥さんはあなたが思っている何万倍もの傷をおっていることをお忘れなく。

前進できるといいですね。

限界を越して、
そのまた先の限界を越して、
そのまた先の先の限界を越して、
を繰り返したから鬱にまでなったんでしょ。
そこまでなっているのに
モラハラはおろか、
奥さんの変化にさえ気付けなかった無関心さと無情さは、
この質問だけでよーく伝わります。

ご自身今更でも気付くことができたんでしょうが、
それでもおそらく奥さんの恐怖の10%も気付いてるんでしょうか?。。。

恐怖になってしまった。
鬱になってしまった。

この先、あなたという存在は
いくら時間が経っても、
いくらあなたが優しくなっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング